ロシアン星人 アン の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 流れる時間。

<<   作成日時 : 2007/01/05 23:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

元旦からの曇りがちな空も。

画像



今日はこんなふうでした・・・・・・。

画像



バリ バリ バリ 。
なぜか お菓子の袋。やぶけちゃいました・・・・・・・。

『 アン 』

画像

それは違います、アンが おもいっきり破りました・・・。( キッパリ )


風や水、太陽とか時間とか。そして大地までも
たぶん気がつかないうちに 変化して。過ぎてしまうもの。

画像


本当に 生活のリズムが 変わっちゃったよ。
以前は びーおじさんが なめて くれたけど、これからは自分でしなくちゃ・・・・・。
大変、大変・・・・・。     『 ぴゅう 』

画像



確かに、自分でグルーミングは大変・・・・・。
ペロ ペロ ペロ 。     『 アン 』

画像



でも それは ごく当たり前の事ですよ・・・・・・・。
自然界においてはね.。

画像

            クリックで拡大 ↑


確かにそうですね 「 メジロ 」 さん 。
 
ずうっと そばに居てくれて判らなかったけど 
ありがとう びーおじさん・・・・・ 。 
『 アン 』

画像



みんな自分の事は自分でしてる・・・・・。

画像



あるがままの 自然のように。

画像



あるがまま は 大変だよね。 
いままで判らなかったよ安らかな日々が・・・・・。

『 ぴゅう 』

画像




今日のバラ :  ニコロパガニーニ

画像


            クリックで拡大 ↑


↓ぽちっ☆と ご協力お願いします

ランキング参加中  猫ブログへ


人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
ブルーアトラスさん今晩は。
毎日の忙しさで気がつかないうちに季節がどんどん変わっていきますが、びーちゃんへの想いは変わりませんね。
ぴゅうちゃんとアンちゃんのきっとびーちゃんへの想いをもって今日も元気に過ごしているのでしょうね。
ぴゅうちゃん、がんばってね。
きっとびーちゃんがやってくれたようにうまく出来るようになりますよ。
そうしたら今度はアンちゃんにやってあげてね♪
楽しみにしています。

かもめさんもちょっと顔が黒くなり始めてますね。かもめは海沿いのこの町でもたくさんいるのですが顔が黒くなりつつある姿を見るのは楽しみだったりします。
今日もたくさんの美しい写真を見せていただいて本当にありがとうございます。
ブルーアトラスさんの写真は周りの空気までも感じる事が出来るようで本当に大好きです。ぽち!
myutha
URL
2007/01/05 23:43
今日は仏教の講話を聴いているような、ありがたいお話でした。
びーちゃんは2人のグルーミングをしてくれていたのですね。
改めてやさしいびーおじさんのありがたみがわかりますね。
大きな存在でしたね。
鳥さんの写真のシャッターチャンスはいつもながらお見事ですね。
「猫だらけ」の家主です。
URL
2007/01/06 08:45
あけましておめでとうございます。
猫と一緒にほとんど寝正月に近いお正月でした。たまにはこんなんもいいかあ〜頑張って作ったおせちのおかげでちょっと太った感じだし、、どないすんねん!

不定期な訪問と更新になりますが、今年もよろしくお願いいたします。
bluerose
URL
2007/01/06 18:35
ブルーアトラスさん今晩は
今年もどうぞヨロシク
遅くなりましたが
コニャングとアヒルさんのお写真
私のブログでもUPさせて頂きました
ず〜〜〜〜っと思っていたのですが実行が伴わず
やっと今・・・ご都合悪かったら教えてください
勝手に拝借して事後報告
どうか〜どうか〜お許しください
ブルースター
URL
2007/01/06 21:11
自分のことは自分で。そうなんですよね。でも、他力本願になってしまうんですよね。あ〜あ、ダメなろぼっと。
ところで、ブルーアトラスさんの野鳥の写真を見ていつも思うのですが、なんでこんなにきれいに撮れるんやろって。もしかして、サンニッパやゴーヨンなんかを担いでたりして。(分からなかったらごめんなさい_O_)
ろぼっと
2007/01/06 23:56
>myutha 様

おはようございます、myutha さん。
ぴゅうは今まで おでぶさんだったせいもあってか、(体の自由がきかなくて:笑)身繕いは みーんなびーおじさんまかせでした。
甘えたくなったら びーおじさんのところへ行ってごろーん。実に怠惰でしたね(笑)。きっと身繕いしながらびーおじさんに感謝していることでしょう。
アンをなめてあげる、いいですね〜♪
期待しましょう!(無理かも…泣)

ユリカモメ、春近くなって暖かくなると顔に黒い模様が出てきますが、どうしたのでしょうね?まだ早いのに…。
この冬が暖かくて、サイクルが狂ったのでしょうか?
myuthaさんの近くでもかもめさん飛んでますか。黒い顔のかもめさんってまた雰囲気が違って楽しいですよね♪
ありきたりの背景しか撮れないうちの周りですが、いつもお褒めの言葉ありがとうございます。
ポチもありがとうございます♪
ブルーアトラス
2007/01/07 10:20
>「猫だらけ」の家主 様

仏教の講話…お恥ずかしいです。そんなつもりじゃなかったのですが、アンとぴゅうの身繕い、特にぴゅうはびーおじさん任せだったなぁ、と…。
びーは本当にふたりの面倒をよくみてくれました。アンもぴゅうもびーおじさんのありがたさをひしひしと感じていることでしょう。
ぴゅうがびーを見習ってくれればいいのですが、そこまでのおおらかさはないようで…(笑)。
ブルーアトラス
2007/01/07 12:54
時間のたつのは早いですね。
季節も自然も、そして人生も気がつくと流れるままに過ぎていく感じがします。
少し哀愁漂って、ブルーアトラスさんの気持ちが伝わってきた気がしました。

それでも、みんな生きていますよ(笑)
作太郎
2007/01/07 15:39
>bluerose 様

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
春も5月になればバラの季節。
カメラと美味しいお弁当で乗り切ります。今年もよろしくお願いいたします。
ブルーアトラス
2007/01/07 22:22
しばらくは続きますね、欠落感というか、喪失感というか、、、
すべて消滅して流転していくというのが自然の姿なのですが、残された者はやっぱり喪失になれるのには時間がかかりますね。
びーおじさん、つぎはもしかして目白さんに生まれ変わるのかなー。
ころころ太った目白さんがいたら、びーおじさんかも、、、ふふふ。
TIETA4U
URL
2007/01/07 23:11
>ブルースター 様

こちらこそご無沙汰いたしまして申し訳ありませんでした。
今年もどうぞよろしくお願いします。
アヒルとコニャングちゃんたちの写真、
お使いいただいてありがとうございます。
しっかり拝見させていただきました〜♪
ブルーアトラス
2007/01/08 11:17
びーおじさんがいなくても、みんニャ力強く生きていくのだニャ!
内部 正明
URL
2007/01/08 14:36
>ろぼっと 様

再度の訪問ありがとうございます。
オットの話によると そこまで高価なレンズは使っていないとの事です。野鳥や自然風景はf3.5〜f6.3の300mmズームで、光の多い晴れた日でないとブレたりするそうです。ただ サンニッパ( f2.8 300mmズーム )より軽くて二足歩行のみの私達には持ち運び易く便利です・・・・。野鳥は小さな被写体をトリミングしていたりするそうでデジタルカメラならではの便利さです。
バラ専用マクロレンズ90mmと最近購入した50mm標準レンズはf2.8だそうです。レンズの直径が大きいとたくさん光が集まるので綺麗に撮影出来るとの事???。ろぼっとさんは写真好きですか。写真は奥が深いそうで 私達は歩いて偶然風景や生き物を撮るだけの平凡な存在です。とオットが申しておりました。(汗)
ブルーアトラス
2007/01/08 19:23
よかった、話が通じて。ご丁寧なコメレスありがとうございました。
でも、ろぼっとがカメラ小僧なのがばれてしまったかも。どの野鳥もピントばっちりで大きく写ってるから、明るくてなが〜いレンズをお使いなのかな、と思ってましたが、確かにバズーカ振り回しながら散歩はできないですね^^。
トリミングもピントが合ってなければ出来ないし、ますます上手いんだなぁ、と思いますよ。
ワタシは専ら地球相手の写真です。相手が動かないから。でも、途中で出会う動植物も好き。もちろんネコも。
ろぼっと
2007/01/08 22:47
>作太郎 様

最近、時間の早さについていけない私です…(笑)。
このようにコメントも遅れまくりで…。すみません(汗)。
ブルーアトラス
2007/01/09 02:11
>TIETA4U 様

猫も人間も今更ながら びーの偉大さに気づかされる日々です。
怠惰だったぴゅうもせっせと身繕いするようになりました。
アンは甘える相手がいなくなって、とまどっています。その分人間にべったり♪
メジロさんは毎日見ます。
びーの生まれ変わりはどの子かなー?と探したりしていますよ(笑)。
ブルーアトラス
2007/01/09 11:39
>内部 正明 様

ありがとうございます。
猫も人間もたくましく生きていきますニャ!
ブルーアトラス
2007/01/09 11:48
>ろぼっと 様

地球相手の写真なんて素敵ですね。地球の色彩は本当に素敵です。生き物と一緒ですよね。
ブルーアトラス
2007/01/09 17:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
流れる時間。 ロシアン星人 アン の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる