ロシアン星人 アン の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 突然ですが…。

<<   作成日時 : 2007/01/09 20:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

これはタヌキ…? それとも…?

画像



アンとチューチュ−…?

画像



アン、チューチューに飛びつきの図…?

画像



でも、ちょっと様子が…。

画像



そう、新しいロシアンブルーです。

突然ですが、ブルーアトラス家に仔猫がやってきました。
きのうのことです。

びーが旅立ったばかりなのに なぜ…!?
びーおじさんのことはもう忘れたの?薄情じゃない!?
とお叱りを受けるかもしれません。

びーおじさんはブルーアトラスのオットに とてもなついておりました。
オットもびーをこよなく愛しており、その信頼関係は 傍目にも羨ましい
限りでした。(ミルクから かいがいしく育てたのは私なのに…泣)
びーとの別れが近付いて、一番こたえたのはオットだったようです。

びーが旅立ってからも心の痛手は深く、、、この喪失感を埋めるには
新しい猫を飼うしかない、という結論に達したわけです。
そうしてめぐりあったのが、この子です。


画像

ペットショップでの初お目見え。


アンによってロシアンブルーが大好きになった私達が求めたのは
当然のようにロシアンブルーでした。

画像


名前は…2006・11・11.生まれにちなんで(?字並び)
『 リリ 』と、たった今決めました。
アンの妹として、かわいがっていただければ幸いです。


「どうぞよろしくお願いします。」      『 リリ 』

画像



「困ったなぁ、どうしよう…。」       『 ぴゅう 』

画像



驚いて洗面所に引きこもったアン。
「あれは何?黒くて小さい妙な生き物が…」ドキドキ…。  『 アン 』

画像




           きょうのバラ : リリベット

画像



↓ぽちっ☆と ご協力お願いします

ランキング参加中  猫ブログへ


人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
最初に見たときあれ?ちょっとアンちゃんと違う・・・そうだったんですね!
「リリ」ちゃんですか!可愛い♪
ようこそブルーアトラスさんのおうちに!
私が小豆をわが家に迎えたのはミルキーが虹の橋に旅立ってたったの5日目。
母が毎日泣いてばかりいた私のことを思ってプレゼントしてくれたのですが最初はとても複雑な思いでした。
今となってはどうしてあの時、ミルキーが私が悲しまないようにと小豆を送ってくれたという事に気がつかなかったのかなと思います。
リリちゃんとの出会いもきっとびーちゃんが、ご主人様が悲しまないようにと送ってくれた出会いのような気がします。
私は最初小豆のことをミルキーのように可愛がれなかったことをとても後悔しています。今は同じように愛しているのに。
りりちゃんはびーちゃんが送ってくれた子です。たくさん可愛がってあげてください。びーちゃんもきっと喜ぶと思います。
さぁ、これからブルーアトラスさんちからますます目が離せなくなります!
ぴゅうちゃん、アンちゃん仲良くしてあげてね。

ブルーアトラスさん、ご主人様よかったですね!
私も嬉しいです。ポチ!

myutha
URL
2007/01/09 22:04
りりちゃん、おめでとうございます。
びーちゃんが、「悲しまないで、代わりにかわいがってね」と送ってくれたんですね。
子猫は日々変化するから、ちょくちょく拝見させてもらいます。
はやく、みんなと仲良くなるといいですね。
らぶママ
2007/01/09 22:42
新しいご家族のお迎え、おめでとうございます。またにぎやかになりますね。
今回は誰か風邪ひいたりしないでしょうか。ちょっと心配。
ろぼっと
2007/01/10 00:00
>myutha 様

myuthaさん、温かいコメントをありがとうございます。また涙が溢れてきてしまいました…。
リリは、びーが オットが悲しまないように、と送ってくれたプレゼントなのですね。
とても活発な子で、走り回る姿を見てオットが「びーみたいだ」と、昼間言ってたんです。なんだか不思議な符号ですね!
びーの生まれ変わりと思って大切に育てますね…。

小豆ちゃんがmyuthaさんのところにきたのはミルキーちゃんが虹の橋へ旅立って5日目だったんですね。
悲しみの癒えないmyuthaさんの戸惑いがよく判ります。でも、小豆ちゃんがmyuthaさんの悲しみを癒してくれましたね。お母さんのプレゼントは素晴らしい実を結びましたね。
私達もリリに癒され、愛情を返そうと思います。
優しい励ましの言葉、本当にありがとうございました!そしてポチ、感謝致します。
ブルーアトラス
2007/01/10 01:31
>らぶママ 様

ありがとうございます。
リリは、びーの命を受け継いだ子として大切に育てていきたいと思います。
どのように成長していってくれるか、アンやぴゅうと どうかかわっていくのか、見守っていくつもりです。
また覗いてみてくださいね♪
ブルーアトラス
2007/01/10 02:22
>ろぼっと 様

ありがとうございます。
まだおチビですが、なかなか元気な子です。
ろぼっとさん、前記事も見てくださっていたのですね、ありがとうございました♪
今回はアンが引きこもりになったので、同じことを繰り返してはいけない、と
アンに声をかけ、アンの緊張をほぐすよう、努力しています。
おかげでだいぶ心がほぐれてきています。ホッ、です♪
ブルーアトラス
2007/01/10 02:34
りりちゃん初めまして!
猫との巡り合わせって思議ですよね・・・
その巡り合わせには運命を感じます
必至に探し回って色々な猫さんに会いに行っても
ご縁がなかったのに全てのタイミングが一致して
まるでレールが引かれた様に我が家のコニャングを
初対面でお迎え下さった方など
ホントその出逢いには運命を感じます
私の場合もそうでしたもの〜
シマとの出逢いから胡桃まで
りりちゃんもきっとそんな赤い糸で結ばれていたのですね
これからはロシアン星人が2星人に!?
更新楽しみにしております
りりちゃんの『初のり』はなんだろうな〜?
ブルースター
2007/01/10 08:46
りりちゃん、はじめまして。
心から「ようこそ」という気持ちで全国の方も思っていらっしゃることでしょう。
やはりびーちゃんが「ちょっとブルーアトラスさんのおうちに行ってきて〜。」って頼んだのでしょうね。
さすがびーちゃん、虹の橋からおうちの様子を見ていたのでしょうね。
ぴゅうちゃん、アンちゃんこれから仲良くしてあげてね。
りりちゃんはどんな猫さんに育つでしょうね。
楽しみですね。
よかった、よかったという気持ちです。


「猫だらけ」の家主です。
2007/01/10 12:06
リリちゃん、こんばんは
そしてはじめまして。
可愛い子ですね。ブルーアトラスさん♪
別れがあると出逢いがある
まるでこのブログで人生の縮図を見ているようです。
新しくブルーアトラス家に加わったリリちゃんを歓迎してポチ☆☆☆
作太郎
2007/01/10 18:04
りりちゃん はじめまして★(^−^)
ブルーアトラス家へようこそー。ですね
かわいいですねぇ〜♪  ブルーアトラスさん&ご主人よかったですね。これからも、アンちゃん・ぴゅうちゃん・そして、りりちゃんの活躍をマスマス応援しています☆彡
うず
URL
2007/01/10 20:00
リリちゃん♪ ネーミングの発想がすばらしいですね♪

そういえば、我が家のネコ生活は母を亡くした後、迷い猫を保護したことから始まったのでした(^-^;A
義父が亡くなりロシを飼い、友人が逝って捨て猫を保護。
昨年末、友人のネコが亡くなった日、ちょうど外ネコを去勢して預かっていたので手放し難くなり、総勢4匹に。

やぱし縁ですか〜 (⌒.−)=★
Misty
URL
2007/01/11 12:59
>ブルースター 様

ありがとうございます。
猫との出会いって、ホント不思議ですよね。
アンと出会った時はいくつものペットショップを探し歩いて、最後に行ったペットショップでほんの2〜3分で決めましたし…。
リリも5分とかからず決まりました。
タイミングの一致の不思議さをひしひしと感じます。
ブルースターさんとシマちゃんとの出会いはどんなだったのでしょうか?
びーとの出会いも、私が田舎に帰らなければ14年半前に終わっていた命でした。ほんの2〜3日、まさにタイミングですね。
リリが我が家に来てよかった、と思ってもらえるように、しっかり育てたいと思っています♪


ブルーアトラス
2007/01/12 01:32
>「猫だらけ」の家主 様

ありがとうございます。
びーが虹の橋からリリに我が家へ行ってきて〜、って頼んだのですね。なんと素敵なことでしょう!心が洗われるようです…。
こまりちゃんが家主さんのおうちへ来るべくして来たように、リリも我が家へ来る運命だったと信じます。
お互いどんな猫に育つか、仔猫に楽しみをいただくことにしましょうね♪

ブルーアトラス
2007/01/12 02:18
>作太郎 様

リリを歓迎してくださってありがとうございます。タヌキか小熊か?と見間違うような風貌の仔です。(笑)
どうぞよろしくお願いします♪
ポチ、ありがとうございます。
ブルーアトラス
2007/01/12 02:25
>うず 様
ありがとうございます。
突然家族が増えてしまいました♪
アンが非常に驚いていました。ぴゅうは迷惑顔で威嚇です(泣)。
ちょっと歓迎とまではいかなかった先輩たち。リリちゃんはちーともめげない元気娘でした♪ ホッ…です。
ブルーアトラス
2007/01/12 03:53
>Misty 様

11月11日でリリ…。ちょっと夢がない発想でしたね(汗)。忘れなくていいかな…と(笑)。

Mistyさんと猫とのそれぞれの縁も忘れられない思い出につながるのですね。
Mistyさんの優しさが伝わってくるような猫ちゃん達との出会い…。
素晴らしいコメントをありがとうございました♪

ブルーアトラス
2007/01/12 04:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
突然ですが…。 ロシアン星人 アン の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる