ロシアン星人 アン の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 届けられた温かい心。

<<   作成日時 : 2007/01/14 17:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

クリスマスからお正月、びーおじさんとの別れ、
新しい仔猫 リリ との出会いと、激動の日々だった我が家も
ようやく落ち着きを取り戻しつつあります。

そんな中、豪華なお花のアレンジメントが届きました!
(どの写真もクリックで拡大できます。)

画像


「猫だらけ」 の「猫だらけ」の家主さんと、
「あおねこ・だいありぃ。」 のmyuthaさんが連名で贈ってくださいました!

画像

            クリックで拡大 ↑


北海道の「猫だらけ」の家主さんと、九州のmyuthaさんが、
手を携えて びーの供養をしてくださる…。
びーはなんという幸せ者でしょう!
そして、ブログの力の素晴らしさを実感いたしました。

この中に「緑光」が ありました。

「緑光」…びーの旅立ちを お知らせした時 の “きょうのバラ”に
取り上げたバラでした。

画像


「猫だらけ」の家主さんは、びーへのはなむけに、と「緑光」を
わざわざこちら (千葉県市川市) の花屋さんに、電話で注文して
くださったのだそうです。
バラの少ないこの時期に(しかも花屋さんも緑光というバラを知らなさ
そうだったとか…)無理を言ってお願いしてくださった家主さん、
それに賛同してくれたmyuthaさん、お2人の 細やかな温かい
お心遣いに、涙があふれました…。

画像

「緑光」…忘れられない 『 びーのバラ 』 となりました。




同じ頃、myuthaさんから プレゼントが届きました。

画像


かわいい手作りのタグ。myuthaさんのセンスが光ります。

画像

            クリックで拡大 ↑

びーの写真を飾れるように、と フレームと招き猫を送ってくださいました。

画像


招き猫、“悲しみを乗り越え、たくさんの福が来ますように…!!”と
myuthaさんの優しい思いやりが込められています。

招き猫の お腹には 鶴と亀のおめでたい模様があります

画像

            クリックで拡大 ↑

そうして、引き寄せられるように我が家に リリ がやって来たのです♪

画像


ふう〜ん、あのチビは、この招き猫が呼んでくれたんだ…。
(なかよくしてあげなきゃな…)             『ぴゅう』

画像


フレームの横でちょっと失礼。ここにびーおじさんが入るのね。 『アン』

画像


はい、びーおじさんですよ。
これから毎日手にとって眺めることが出来ます。

画像


びーおじさん、喜んでいるね!      『ぴゅう』

びーおじしゃんって、だぁれ?      『リリ』

画像

アンお姉さんとぴゅうお兄さんが これからたくさん教えてくれますよ。


「猫だらけ」の家主さん、myuthaさん、心からお礼を申し上げます。
本当にありがとうございました。

ありがとうございました。      『アン』

画像





          きょうのバラ : 緑光

画像


            クリックで拡大 ↑


↓ぽちっ☆と ご協力お願いします

ランキング参加中  猫ブログへ


↓ぽちっ☆と ご協力お願いします

人気blogランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ブルーアトラスさん、こんばんは。
お花素敵にご紹介していただいて本当にありがとうございました。
家主さんの気遣いにご一緒させていただいたのですが、家主さんの細やかな気配りは本当に頭の下がる思いでした。
素敵な女性ですね。

私からのささやかなプレゼントもこんなに素敵にご紹介していただいてとても嬉しいです。
何かお返しを・・・とずっと考えていたのですが、びーちゃんのことがあって急きょ選んだものです。
びーちゃんのお写真を飾っていただいて嬉しいです。

リりちゃんこのちいさな招き猫とくらべてみるとまだまだ本当に小さくて可愛いですね。
写真立ての横のアンちゃんが大きく見えますから(笑)。

ぴゅうちゃんとリりちゃんが上の方を見ている写真、本当にびーちゃんからの声を聞いているようでそれを思うとまた涙が出そうになります。
びーちゃん、いつまでもみんなの心に住んでいますね。
ポチ!
myutha
URL
2007/01/14 18:15
こんばんは。
こんなに素敵にご紹介してくださって、本当にありがとうございます。
少しでもお力になれればと思い、myuthaさんとご相談して、お花を送らせていただきました。
お花屋さんはこの時期に「緑光」を探すのは大変だったと思いますが、「15年近くも一緒に生活していた猫ちゃんなんです。1本でもいいから探してください。」と無理を承知でお願いしました。
10本も「緑光」を探してくださった花屋さんには心から感謝しています。

myuthaさんはさすがですね。
お花のほかにも温かい心遣いをされていたのですね。
フレームはびーちゃんの穏やかな写真とぴったり合っています。
りりちゃんがやって来たのも招き猫のおかげでしょうか。
ぴゅうちゃん、アンちゃん、お花と一緒に写ってくれてありがとう。
そしてブルーアトラスさん、本当にありがとうございました。

「猫だらけ」の家主です。
URL
2007/01/14 19:35
ブルーアトラスさん、よかったですね。ブログやってて。びーおじさんは虹の橋に引っ越してしまいましたが、代わりにいっぱいすばらしい出会いを提供してくれてますね。
「猫だらけ」の家主さんとmyuthaさんの贈り物もとっても気が利いてて見てるワタシまで感激してしまいました。
寒い冬ですが心はあったかです。
ろぼっと
2007/01/15 00:19
私もぐっときました。
ブログってなんて素晴らしいんでしょう。
よかったですね、びーおじさん。美しいバラで一杯飾ってもらって、、、

リリちゃん、可愛いですね!
いつのまにか、心の中に入り込んで、びーおじさんのいない喪失感を少しでも和らげてくれるといいですね。
でも、、、そういうことを考える間もないうちに、子猫ってあっというまに生活に入り込むんですよね。
りりちゃん、うんといたずらして、おとうさんを困らせてあげてね。きっと、にやにや笑ってくれるよ。
TIETA4U
URL
2007/01/15 01:42
綺麗なお花ですね
びー巨匠も喜んでおられる事でしょう

シマとの出逢いは?とご質問頂きましたので
そのエピソードの記事を大変恐縮ですが
びー巨匠に捧げさせて頂きました
(ご都合悪かったらおしゃってくださいね)
一昨日から少しずつ書き上げて
写真もシマの頃はデータではなく
一枚一枚アルバムに入れていて・・・膨大な量!
スキャン等しながら写真の差し替え等
こまこましていて
タイムラグがある初回UPと最終UPになってしまいました
やっと書きあがったので
お知らせにまいりました

それにしても
お花と一緒のりりちゃん可愛いですね
ちっちゃ〜い!ちょこ〜んって可愛い過ぎ!
時の流れとりりちゃんが
お別れの悲しみと淋しさを癒してくれます様に
ブルースター
URL
2007/01/15 13:00
素敵なお花やフォトフレームに、びーくんは天国から喜んでくれていると思います!
リリちゃんも、写真を見てびーくんの事を知ってくれたらいいですね!
「緑光」のバラを初めて知りましたが、爽やかで素敵なバラですね!
なかなか北海道では拝見出来ないかもしれないですが、見つけた時には私も「びーくん」を思い出したいと思います。
キティ
URL
2007/01/15 17:42
 あけおめ〜です。
 新顔来ましたね〜。やはり予想通りロシアンブルーでアン子よりも黒い子! ・・・・・・可愛い。ぼそっ。
 黒好きなこびもどき。にはたまりませんよ(笑)
 近々奇襲をかけさせていただきますので覚悟しておいてくださいね!(爆)
 きゃらどんも横でそう申しております。
 今からお会いできることを楽しみにしてますよリリちゃん! また撮影会ですね〜。
 そしてアン子とぴゅう太の仲は相変わらずなのですね・・・・・・。笑えました。
こびもどき。
2007/01/15 23:59
>myutha 様

こんにちわ、myuthaさん。
びーのために暖かな思いやりと、言葉に尽くせぬ感動ををたくさんいただき、ありがとうございました。
感謝の気持ちをこのような形でしか表せないのは歯がゆいのですが、UPしました…。
しかもコメントの返事も遅れっぱなしで…恐縮至極です…(汗;汗)。
びー=「緑光」、リリ=招き猫と、我が家の宝物が増えました。
フレーム、四隅のブルーのバラがびーをよく引き立ててくれます。部屋の中を持ち歩いて、そばに置いてながめています。本当にありがとうございました。

小さなリリは日々成長しています。
よく食べ、よく遊び、私達を笑わせてくれます。自己主張もいっぱいします。
びーの穴を埋めてくれています。
myuthaさん、ありがとうございました!


ブルーアトラス
2007/01/16 12:03
>「猫だらけ」の家主 様

こんにちわ、家主さん。
この度は温かな思いやりと、細やかなご配慮をたくさんいただき、ありがとうございました。
感謝の気持ちをこのような形でしか表せないのが歯がゆいです。
しかも、いただいたコメントの返事は遅れがちで…恐縮至極です(泣)。
「15年も一緒に生活していた猫ちゃんなんです。一本でもいいから探してください。」この言葉に また胸がえぐられました…。
「緑光」…心に深く刻まれたバラ、我が家の宝物です。
本当にありがとうございました。

リリは招き猫に引き寄せられてやってきました。(本当はいやだったんでしょうね、ずいぶん鳴いていましたから:笑)
1週間を過ぎ、すっかり我が家になじみました。小さな女王様です(笑)。
ぴゅうもアンもお花に興味津々、いい香りに誘われるようです。カメラに収まってくれました。
お花の大きさがわかりますよね♪
家主さん、ありがとうございました。
ブルーアトラス
2007/01/16 12:39
>ろぼっと 様

ろぼっとさん、いつもコメントをありがとうございます。
本当にブログを始めて、このような感動をいただけるとは夢にも思っていませんでした。「猫だらけ」の家主さん、myuthaさん、ろぼっとさんはじめ多くの方々に励まされ、たくさんの希望をいただきました。
びーは幸せ者でした。そして、多くの喜びを私達に残してくれました。ブログの絆、という喜びです。
ありがとうございました。
ブルーアトラス
2007/01/16 13:00
>TIETA4U 様

本当にブログの繫がりがこのような素晴らしいものだとは、思ってもいませんでした。
TIETA4Uさんのいらっしゃるフランスからも、こうして温かいコメントをいただけて…。皆様に感謝する毎日です。

リリは、あっという間に我が家の子になりました。子グマか子ダヌキか、という風貌で、鳴き声だけが猫、です(笑)。
オットは昔びーにメロメロになったように、リリにメロメロです♪
こうして癒されていくんですね…。
TIETA4Uさん、ありがとうございました。
ブルーアトラス
2007/01/16 13:20
>ブルースター 様

ブルースターさん、私の何気ない質問にお時間をかけてブログをUPしていただき、ありがとうございました。
びーにそっくりなシマちゃんとの出会い、印象的でしたね!
笑いながら、こよなく猫を愛するブルースターさんの真髄を見たようで、頭が下がりました。
そして、びーへの深い哀悼の言葉、心に浸み入りました…。
びーも、虹の橋からブルースターさんに感謝していることと思います。
本当にありがとうございました!

リリは子グマか子ダヌキかと見まがうような風貌で、ブルースター家の美形のコニャングちゃんたちには遠く及びませんが、ちょっと笑えるキャラです。
癒されています♪
ブルーアトラス
2007/01/16 13:45
>キティ 様

キティさん、お忙しい中、コメントをありがとうございました。
皆さんから気にかけていただいて、びーも喜んでいることでしょう。
リリもアンたちからびーのことを教えてもらえたらいいな、と思っています(無理かな…?笑)。
「緑光」、唯一緑色を帯びたバラです。大好きでしたが、家主さんとmyuthaさんのおかげで、一生忘れられないバラとなりました。旭川でも見つかるといいですね♪
ブルーアトラス
2007/01/16 13:59
>こびもどき。様

はーい、あけおめです〜♪
こびもどき。ちゃんの大好きな黒い仔猫ですよん♪
かなり色の濃いロシブです。
小さいからかわいいけど、お顔はぶちゃいくですぅ(笑)。
子グマか子ダヌキか…。アップに耐えられるマスクではございませんが、仕草でカバーです♪
きゃらどんにどうぞよろしく!

アンとぴゅうの関係は二転三転、大変動、大激動の毎日です!
ブルーアトラス
2007/01/16 14:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
届けられた温かい心。 ロシアン星人 アン の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる