ロシアン星人 アン の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 安らかな時間と新たな始まり。

<<   作成日時 : 2007/01/16 00:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

今回は 不肖 ブルーアトラスのオットから皆様に・・・。
感謝の気持ちを込めて UP します。

画像



まずは ご報告、今日の リリ です。
掛かりつけの動物病院での 1回目のワクチン接種。
静かで我慢強く注射もなんのその 先生にほめられました。

画像



という訳で お転婆 リリ も 今は熟睡しております。

画像

:はい、なんだか 眠いです。ZZZ・・・。


思えば、アン が我が家に来て インターネットを開設し,
カメラも銀塩フィルムから デジタルに切り替え、瞳に映る視野が拡がっていった豊かな日々。

ブログという存在に出会うのも ごく当たり前の現象で、
写真の加工やトリミング、そして画像の管理まで,実に楽しい時間が過ぎてゆきます。

画像


そして 小さな アンを撮影してゆくうちに、大きな大地を知りました。

画像

アンも、 私達人間も、 地球から見れば 大差のない小さな命です。


ちなみにこれは アンとリリのファーストコンタクト。

画像


ほんの 小さな命達が,
偶然にして この今現在に ブログを通じて出会い、ふれあい、素晴らしい絆で結ばれているのだと…。

びー が 虹の橋に旅立ち、痛感しました。
顔も知らぬ方々の 熱い思いやりや 励ましに感謝して、悲しみも癒され 
涙までも 豊かな想い出に変わってゆきます・・・・。

画像


そして、新たな小さな命の贈り物 リリ が来ました・・・・。

アン も 2日程で リリを受け入れてくれました。
リリは元気旺盛でふたりで格闘の日々ですが・・・・・・。
アンも偉いですね。

しっかり フェイント気味の やさしい猫パンチです。

画像


あわただしくも、安らかな時間が過ぎてゆきます。

画像


えっ?。
ボクは ちっとも 安らかじゃないよ。

画像


ワクチン 効くー ZZZ・・・。

画像


今日のバラ :  ピンク シフォン

画像

            クリックで拡大 ↑

↓新たな始まりに ぽちっ☆と お願いします

ランキング参加中  猫ブログへ


↓新たな始まりに ぽちっ☆と お願いします

人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
ブルーアトラスさん、ご主人様こんにちは。
アンちゃんのお陰で世界が広がり、いろんな方とつながっていく・・・
私も同じです。小豆がいたから。
以前よりあらゆることに対して感謝の気持ちが沸いてきます。

リりちゃんすっかりなじんでいますね。
アンちゃんも優しいお姉ちゃんとしてがんばっているようでとてもほほえましい光景です。
フェイント気味の猫パンチ。
リリちゃんが自分より小さくて弱い存在だとちゃんと分かっているのですね。
いじめ問題に悩む人間達よりずっと賢いです。

ぴゅうちゃんはまだ引き気味ですか?(笑)。
お兄ちゃんとしてがんばってね!
myutha
URL
2007/01/16 10:29
りりちゃん可愛いね♪これからは子育て?が忙しくなるね(笑)
びーちゃん、きっとお空で見守ってくれてますよ。可愛がってもらえて写真も沢山撮ってもらえたびーちゃんは、ブルーアトラスさんちにいて幸せだったとおもいます。うちにもね、5年ほど前にびーちゃんというノルウェージャンがいたの。その頃は他にも3匹いたんだけど(当時はまだタマはいなかった)、家族が留守中に突然トイレの前で亡なってしまったの。利口な美猫で4歳の男の子でした。あまりに突然で闘病生活がなかったのが幸いだけど、苦しかったのではと思うと今でも辛い・・・。
今は写真をとりまくってるのでタマはたっくさん写真があるけど、数年前はせいぜい携帯カメラ写真を撮る程度だったので、びーちゃんはあまり写真も残っていないのでそれが残念よ。
これからも猫ちゃんたちの写真、沢山撮ってあげてね。
bluerose
URL
2007/01/16 14:08
最近すっかりブログ更新、訪問を怠ってしまい、パソコンの前にいる時間がない日もあったりで、花ばっかり続いたりでブログ内容も偏りがちだけどよろしくね。
それにしても薔薇の季節がたのしみね〜♪まだまだ行ったことがないところも多く私はいまからどこの薔薇園にいこうかと楽しみなの。この際花に興味が薄い相方は無視よ(*^。^*)
bluerose
URL
2007/01/16 14:10
こんにちは。
ついにアンちゃんとリリちゃんのファーストコンタクトですね。
アンちゃん、お姉さんらしく見えますよ。
ぴゅうちゃんはまだ、戸惑っていますか?
ロシアンブルーはおとなしいはず(?)ですから大丈夫ですよ〜。
リリちゃんはワクチンでお疲れの様子ですね。

ブログで出会った皆さまはお目に掛かったことも、声を聞いたこともないのに、ずいぶん前から親しくしていただいていたような気がいたします。
こういう出会いもあるのですね。
この出会いをこれからも大切にしていきたいと思っています。
「猫だらけ」の家主です。
URL
2007/01/16 16:20
ご主人さま、アップありがとうございます。
りりちゃん、すっかりなじんでいるようですね。そのうちにびゅうちゃんも毛づくろいをしてくれるかも、、、
りりちゃんの毛布、ピンクシフォンのバラの色とそっくり。
グレーと調和して、とても素敵ですよ。
まだ本当に子猫の顔ですね♪
TIETA4U
URL
2007/01/16 21:42
アンちゃん&リリちゃんと、ついでにぴゅうクンのおとうさん、はじめまして。
いつもきれいな写真に和ませていただいています。
やっぱりフィルム時代から撮られてたんですね。道理で。動く被写体をこんなにきれいに残せるのがうらやましいです。
リリちゃん、注射にも動じないとは、将来は大物ですね。これからますます賑やかになりそう。
リリちゃんが静かだとぴゅうクンにとってはちょっと落ち着いた一日だったんじゃないですか?早くなじむといいですね。
ろぼっと
2007/01/16 22:37
どうやら、親御さんもアンちゃんとリリちゃんを間違うことがあるのかな?左の登場人物のところ。
こんなところでこんな事、ごめんなさいね。
ろぼっと
2007/01/16 22:42
リリちゃん、ワクチンお疲れ様でした♪
痛みにも耐えて、とってもお利口さんなのですね〜。
キティが初めてワクチンをした時のことを思いだしました。
今となっては笑い話なのですが、打つ直前に暴れ針を折ってしまい獣医さんもビックリ!しておりました。
そんなキティも病気一つしないでここまで元気に暮らしています(笑)
アンちゃんともすっかり仲良くなられたのですね〜♪
キティ
URL
2007/01/17 17:25
ぴゅうちゃん、ちょっと所在無さゆえ欲求不満気ですね。みんニャ仲良くニャ!
内部 正明
URL
2007/01/17 18:12
新たな始まりに ぽちっ☆と お願いされました(笑)
りりちゃんはお転婆でしたか(笑)
新しい家族が加わって、ブルーアトラスさんの幸せな姿がブログから伝わってきました。
よかったですね。

作太郎
2007/01/18 13:00
>myutha 様

こんにちわ、myuthaさん。
アンのおかげでブログをはじめ、たくさんの方と出会い、世界が広がりました。
ホントに優しい気持ち、感謝の気持ち、猫に対する愛情が前より深くなったような気がします。
小豆ちゃんはじめ、いろんな猫ちゃんのいろんな表情に笑わされ、豊かな気持ちにさせられて…ブログに感謝、です♪

リリはここで生まれた子みたいにうちの子です(笑)。
仔猫の順応力ってすごいですね。
アンとふたりで毎日追いかけっこです。
とてもカメラに収まりません(泣)。
そしてアンのやさしさにも感動の毎日です。お母さんかお姉さんのようにリリを見てくれてます。

ぴゅうお兄さんは…わはは、異次元に住んでるみたいです♪
ブルーアトラス
2007/01/18 16:43
>bluerose 様

blueroseさんもびーという名前の猫ちゃんを飼ってらしたんですね。
ノルウェージャン、素敵な猫ちゃんだったでしょうね。
blueroseさん、さぞかし辛かったことでしょう。4歳なんて、まだまだこれから生きて当然の年齢なのに…ね。
ほんと、今ならデジカメでいくらでも写真を撮れるけれど、、びーちゃんの写真、たくさん残したかったでしょうね。
タマちゃんはノラのときは大変だったけれど、blueroseさんに出会えて本当に幸せですね。
びーちゃんの分も長生きしてほしいですよね♪

blueroseさんのブログは大好きです。
バラにいそしむ姿勢にも頭が下がります。
不定期でも、更新を楽しみにしていますね。
そして、バラの季節♪今からワクワクします!♪♪
コメントありがとうございました♪
ブルーアトラス
2007/01/18 17:20
>「猫だらけ」の家主 様

リリはこのワクチン接種のとき、量ってもらったら1kgありました。
先生に大きな猫ちゃんですね、といわれました。(巨大なロシアンブルーになりそうな予感…。)
アンのちょうど半分。アンが抜かれるのも、そう遠くないことでしょうね。
ぴゅうはひとり、異次元の世界にいます(笑)。リリが近付くと容赦ないパンチが飛びます(悲)。
リリは逃げればいいのに、その場で固まってしまいます。ハラハラです。
ぴゅうお兄さん、お手柔らかにお願いしますよ(涙)。

ブログの出会いって不思議ですよね。
顔も声も知らないのに、毎日おしゃべりをする古い友人のような親しみを感じて…。心が通じ合う素晴らしさを教わりました。
大切にしていきたいと思います。
ブルーアトラス
2007/01/18 17:45
>TIETA4U 様

リリはここで生まれたみたいに、なじみまくっています♪
アンと親子か姉妹か、というくらい仲良しになりました。
ぴゅうはパンチをしてくれます(泣)。

あまりに地味な色の猫たちなので、バラとか毛布とかで華やかさを補ってあげなくては…(笑)。
リリは1kg,アンのちょうど半分です♪
ブルーアトラス
2007/01/18 18:00
>ろぼっと 様

オットは鳥の撮影にのめりこんでいます。最近はレンズの限界に打ちひしがれ気味…。
レンズにこだわるとお金が天井知らずで飛んでいくようで、我が家にそんな財力はありませんから我慢してもらっています(笑)。
今はリリにメロメロで、親バカになってます(笑)。
アンは いいお姉さん、ぴゅうは無視お兄さんで、3にんの関係は落ち着きつつあります。

あははー、ろぼっとさん、よくぞ見つけてくださいました♪
ブログ管理者のオットが、ご指摘に照れておりました。ありがとうございます、とのことです♪
じきに直しますね(笑)。
ブルーアトラス
2007/01/18 18:35
>キティ 様

キティちゃんは初ワクチンのとき、暴れて針を折っちゃったんですか♪
元気な証拠ですよね。
これまで病気ひとつしないなんて、キティちゃんは親孝行な猫ちゃんですね!
アンとリリは姉妹のようになかよくなりました。
ぴゅうは気難しいおじさんと化しているようです♪
ブルーアトラス
2007/01/18 18:59
>内部 正明 様

ありがとうございます。
内部さんの声がぴゅうに届くといいなあ、と願う飼い主です♪
ブルーアトラス
2007/01/18 19:12
>作太郎 様

足並みが揃った、とはいえない3匹ですが新しいスタートを切りました。
どうぞよろしく、です♪
ブルーアトラス
2007/01/18 19:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
安らかな時間と新たな始まり。 ロシアン星人 アン の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる