ロシアン星人 アン の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アンとリリ

<<   作成日時 : 2007/01/21 15:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 24

近くの池が凍っていた寒いその日から、
新しい生活が始まりました。 

画像



アンです。
 
1月8日に 人間星人のオットが
ビリビリっと感じて( 感電?? )
リリが我が家にやってきたそうです。

画像



今日で12日が過ぎました。

最初は大きな灰色チューチューかと驚きました。
色や形がなんだか似ていました。無理もありませんよね。
なんとなく巨大チューチューな リリ 。

画像

            クリックで拡大 ↑



さて0歳の彼女が我が家に来た時は 移動中の寒さで元気が無く震えており、
人間星人達は 随分と心配していたようですが。
室内の暖かさに慣れた途端に廊下を猛ダッシュ!!

私は 彼女の大運動会にビックリして 2日ほど家庭内家出。
( 涙 )

画像

リリ 初走行の記録。到着一時間後 ↑
( 凄 )
 

                       
              

家出から復活した 私から リリへの初めての技の伝授はコチラ。 

ムフ・・・。 スキあり、アンお姉さん・・・。
『 リリ 』

画像


さあどうかしら。 
ペシッとね・・・・。顔面片手取り!
『 アン 』

画像


あ・・・、アタマが止まったデス・・・。
『 リリ 』

画像

4日目 


私は このお転婆な リリを避けようと ケージにかくれたり工夫しましたが
実は、ここは リリ の ベッドでした。( 失敗 )

画像

我が家 初の アン と リリ 接触の記録。 ↑
5日目 


でもそれからというもの 私とリリの距離は大きく縮まり・・・。

チョイ、チョイ・・・。アンお姉さーん。

画像

6日目


ほげ〜、ねむい〜。

画像

最近では リリと一緒に走り回ってあげています。
ただし、あまりに私達が早く走るので、写真はまだ撮れていないそうです。


リリは 私のパンチをものとももせず、甘えます。
頭の毛が少しめくれていてもこの調子。

あそぼ、あそぼうよ〜。  『 リリ 』

画像

            クリックで拡大 ↑



そして10日目。ついに同じ ベッドでお昼寝。
2日前のことでした。

画像



まるで、出会う前から仲良しだったみたいだよ。
『 ぴゅう 』

画像



最近そんな気がしてます・・・・。
えへへ・・・・。

画像

            クリックで拡大 ↑



今日のバラ :  優花

画像

            クリックで拡大 ↑



↓ 大人びたアンに ぽちっ☆と お願いします

ランキング参加中  猫ブログへ


↓ 大人びたアンに ぽちっ☆と お願いします

人気blogランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Buy xanax online.
Buy xanax. Buy xanax no prescription. ...続きを見る
Buy xanax.
2010/04/09 23:39
Buy hydrocodone online.
Easy way to buy hydrocodone online. Buy hydrocodone without a prescription. Buy hydrocodone. Drugs online cheap hydrocodone buy. ...続きを見る
Buy hydrocodone onli...
2010/04/11 10:31
Buy tramadol online cod.
Buy tramadol online from discount pharmacy store. Cheap tramadol cod buy cheap cod online tramadol. ...続きを見る
Buy cheap tramadol a...
2010/11/09 04:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは★
アンちゃんの「パンチ」にメゲない りりちゃんカワイイ♪ (スゴイ、決定的瞬間の写真が撮れましたね! ナイスショット!)その甲斐あって、メデタク2人は“急接近”できて 同じベッドでのお昼ね出来る程の仲良しさんになれましたね(^−^) よかったね=^_^=
うず
URL
2007/01/21 17:32
ついにでましたね。りりちゃんとアンちゃんの猫団子!
りりちゃんはびゅうおじさんも射落とすことができるのでしょうか。

池が凍って、鳥さんは水浴びができなくて大変ですね。
鳥は水浴びをしてはねをふくらませないと暖を取れないと聞いたことがあります。以前すごい寒波で池など全部凍った時、水をはってかなだらいを出しておいたところ、水あびのための鳥の行列ができました。ちゃんと整列して待っていて、一羽づつ入っていくのが驚異でした。
TIETA4U
URL
2007/01/21 18:38
アンちゃんとリリちゃん、もうこんな風に一緒に寝るようになった姿を見て感激しました。
アンちゃんも家庭内家出、初体験していたのですね(笑)。
でももともと性格のやさしい女の子なんですね。こんなに早くリリちゃんを受け入れるなんて。
(お〜い!小豆、聞いているかい〜?)
でもアンちゃんの控えめな猫パンチ、わらえましたよ。
このときのアンちゃんの複雑な心境まで伝わってきそうです。
どれも本当にほほえましい光景です。
はやくぴゅうちゃんも二人の仲間に加わりますように!
がんばれ、ぴゅうちゃん!ポチ!
myutha
URL
2007/01/21 22:22
新しい家族リリちゃんが増え、また楽しいブルーアトラス家が戻ってきましたね。
ケンカしながらも優しいアンネエさんとお転婆リリちゃん、そんな二人を羨ましくもあり、ちょっと離れた位置から見守っているぴゅう兄さん、まるでウチの3人の子供たちみたい(o´艸`)グフフ♪・・・もちろんウチの子たちは人間ですけど。
Yukko
URL
2007/01/21 23:55
最近、アン姉さんはお転婆娘を卒業してほんとに妹思いの「姉さん」になったみたいですね。ネコは母性本能が強いと言いますが、ホントですね。
対するぴゅうクン。何だか蚊帳の外。鏡餅みたいなみかんもちょっと悲しそう・・おじさんも勇気を出して輪(和?)に入ろうよ。
ろぼっと
2007/01/22 00:20
アンちゃんとリリちゃん、もう一緒に寝ているのですね。
うちは7匹もいてもめったに見られないツーショットなので、感動しました。
ついこの前まで末っ子で甘えん坊という感じだったアンちゃんが急に大人になったような・・。
この変化に一番驚いているのは、ぴゅうちゃんかな?(笑)
リリちゃんは飛行機でやってきたのですか?
この時期の移動は寒いでしょうね。
「猫だらけ」の家主です。
URL
2007/01/22 15:16
第二次接近遭遇ですね。では今度は「春場所」にお会いしませう!?
内部 正明
URL
2007/01/22 18:41
アンちゃんりりお譲
そしてびゅう叔父貴の様子を
拝見していて私の想うところでは
びゅう叔父貴はプライドの
(猫家族の)ボスの座獲得なる野望を
抱いていると睨んだ!
頑張ってびゅう叔父貴!ロシアン星人♀は
手強いけど根は人情家なんだからね・・・
この構成はニャン家族の配分には
ベストな組み合わせだったのでは!?
流石はブルーアトラスさんです★
ブルースター
2007/01/23 13:02
あれ?
ぴゅう叔父貴って
勝手に想ってる私ですが
ぴゅうちゃんって♂?
違ったらごめんなさい・・・
ブルースター
2007/01/23 13:06
>うず 様

アンとリリは大のなかよしさんになりましたよ〜♪
毎日、廊下を追いかけっこしています。
ダダダ、ドドドド、行ったり来たり。
ここまでなかよしになってくれるとは飼い主も考えられませんでした♪
ホントによかったです(^^)。
ブルーアトラス
2007/01/23 15:04
>TIETA4U 様

アントリリの猫団子は当たり前のようになりつつあります♪
ぴゅうを射落とすのはどうも多難なようです。リリ、ぴゅうを回避するようになりました(笑)。

野生の鳥の水浴び、すごいですね。
行列をして待つんですか。感動ですね!
その光景を想像しただけでニコニコしてしまいます♪
人間も見習わなければなりませんね。
いいお話、ありがとうございました!
ブルーアトラス
2007/01/23 15:18
>myutha 様

そうなんです、アンの家庭内家出、ハラハラしました。
一年前、アンが来た時のぴゅうは本当の引きこもりで、暗い寒い部屋に丸2日、すっかりお鼻ガビガビの風邪引きさんになってましたから。
その経験があったので、こちらもなるべくアンを気遣い、リラックスさせてあげました。
1日半でアンはリリを受け入れてくれました。それからは急速に接近でしたね。
ホッとしました。
今では母親みたいに面倒を見てくれてます。ありがたいです♪
小豆ちゃんもきっと仔猫が来たら、優しく受け入れてくれるかもしれませんね、ロシアンですもの♪
ぴゅうは若いヤツらニャ、ついていけニャいわい、とでも思っているのかも…。
あっ、急にじじむさくしてしまいました(笑)。ポチ、ありがとうございます♪
ブルーアトラス
2007/01/23 15:37
>Yukko 様

あ、そうですね、Yukkoさんも娘さん2人と息子さんでしたね♪
でもうちの猫息子はちょっとヒネた人見知りで、困った子ちゃんです(悲)。
人間でなくて良かった(本音)です。
ぴゅう兄さん、アンとリリを羨ましく思っているかもしれません。やっぱりイジケ虫かも…(泣)。
ブルーアトラス
2007/01/24 04:11
>ろぼっと 様

母性本能…まさにそのとおりですね。
アンはすっかりお姉さんらしくなりました。頼もしい限りです♪
子供っぽいアンも好きだったので、フクザツですが、それって贅沢ですよね。
輪に入りきれないぴゅう兄さん、和とは縁のない性格のようで…笑(悲)。
ブルーアトラス
2007/01/24 04:38
>「猫だらけ」の家主 様

お転婆で甘えん坊のアンが変貌しました!ここまで面倒見のよい子になるとは思ってもみませんでした。
小さなお母さんみたいで、微笑ましいです♪
家主さんのこまりちゃんとヴィヴィちゃんのツーショットも、感動的でしたよ♪
こまりちゃんはこれからいろんな感動をおかあさんに見せてくれますね♪

リリはペットショップで見つけました。
(インターネットで確かめて…)
新潟の親元からペットショップに来て3日目で私達の子に決定、我が家に来ました。
家までちょっと遠かったので、寒さでブルブル震えていました。
リリにとって、激動の日々だったと思います。そんなことをものともせず、元気いっぱいの逞しいリリです。
ブルーアトラス
2007/01/24 05:11
>内部 正明 様

はい、うれしい接近遭遇ですニャ。(親バカ:笑)
「春場所」も?ありがとうございます!
♪よろしくおねがいしますニャ!
ブルーアトラス
2007/01/24 05:42
>ブルースター 様

さすがブルースターさん鋭いご指摘!
ぴゅうは昨年の夏、ボスの座を獲得すべく(だと思うのですが)びーに戦いを挑んだことがあります。平和主義のびーはタジタジ…。
2〜3日不穏な日が続きましたが、びーがあまりにかわいそうで、ぴゅうを戒めた経緯があります。
(今にして思えばあの頃からびーは弱ってきていたのですね…。涙)
ぴゅうは黙ってても現在はボスなのだから、心を広く持ってもらいたいものですが…。

はい、大丈夫です。ぴゅうは間違いなく男の子です♪
ブルーアトラス
2007/01/24 06:41
沢山いると楽しいですよね〜♪
沢山いるといろいろ事件もあったりするけど、娘が5匹飼っているの。もともとうちにいた2匹をつれてお嫁にいったんだけど、すでに先方には3匹いた。
そして去年「猫消火器踏み倒し事件」ってのがあり、家中2階まできれいに消火器まみれになり、後始末がものすごーく大変だったのよ!
消火器、気をつけてね。中身ってピンクよ!家中がピンクだった!!!
写真今度のせるね。
bluerose
URL
2007/01/24 16:53
追伸
消火器の写真じゃなくて、5匹の猫たちの写真のことです(#^.^#)
bluerose
URL
2007/01/24 16:54
日を増すごとに仲良くなっていますね〜
一緒に寝ている姿はとっても微笑ましいです!
今じゃすっかりアンちゃんは、リリちゃんのペースにのまれているようですが、でも何だか楽しそうですね♪
ぴゅう君、頭にミカンを乗せていますが、どこかで見た様な光景…

正月にキティも頭に乗せていました〜笑
キティ
URL
2007/01/24 20:02
追伸
何度見ても可愛いですね(笑)
作太郎
2007/01/25 12:59
>bluerose 様

えーー、知りませんでした!消火器の泡ってピンクだったんですかー!
猫ちゃんが消火器を踏み倒しちゃうなんて、よほど全速力で走ってたんでしょうね。
余計な心配ですが、猫ちゃんは泡をかぶらなかったんでしょうか?
娘さんの猫好きはblueroseさん譲りですね!タマちゃんがらみの記事で読んだことがあります♪感動でした!
是非是非写真載せてくださいね!楽しみにしてます♪

消火器のでもいいですよー♪
5匹の猫ちゃん達のほうが、もっとうれしいです!(笑)
ブルーアトラス
2007/01/25 22:52
>キティ 様

リリは生まれた時からうちの仔、みたいな顔をして家中駆け回っています(笑)。
アンはぴゅうに相手してもらえなかったので、不満ぎみでした。
いい遊び相手ができて、喜んでいるようです♪

ぴゅうの、頭にミカンを乗せた写真、あはは ズバリです!
キティちゃんのお正月の写真をオットが気に入って、、まねっこでーす♪
ありがとうございました!
オットがよろしく、とのことです♪
ブルーアトラス
2007/01/25 23:17
>作太郎 様

毎日メキメキと大きくなっているようです(泣)。一ヵ月後がコワイです…。
ブルーアトラス
2007/01/25 23:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アンとリリ ロシアン星人 アン の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる