ロシアン星人 アン の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 僕はぴゅう その二

<<   作成日時 : 2007/02/25 21:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

僕は ぴゅう。
自然が大好きな ブルーアトラス家で 一番年上の猫。

ちなみに この写真はコガモという とても小さな鴨さんなんだ。

画像



話はそれたけど 僕は ボス猫の ぴゅう。
最近は自分で ちゃんと身繕いが出来るようになったんだ。 

画像



でも それだけじゃないいんだ。
僕はボス猫だから 気配りもしなきゃいけないんだ・・・。

画像



だから最近は アンの身繕いもしてあげたりするんだ。

画像



初めてだったから びっくりしたわ。
でも ぴゅうお兄さん ありがとう・・・・。

画像



僕はぴゅう。最近は チビのリリとも接近出来るようになったんだ。

画像



あたチのご飯は あげないでチよ・・・・。
『 リリ 』

僕はボスだから そんな事はしないよ リリ。

画像



それにしても とても仲がいいアン と リリ。
本当に 出会う前から家族のような関係。

僕は そっと見ているだけで精一杯。

画像



ふり返ってみれば わが家に来たばかりのリリは・・・・。

画像



本当に小さかったなぁ・・・。

画像

            クリックで拡大 ↑



今は、どっちが アンなのか リリなのかわからないくらい
大きくなったよ。 

画像



僕は ぴゅう。

最近 なんだか優しい気分なんだ。 春が近いせいかな?

画像




        今日のバラ : ピーチ ブロッサム 

画像

            クリックで拡大 ↑



↓ 今日はぴゅう に ぽちっ☆と お願いします

ランキング参加中  猫ブログへ


↓ 本当は優しい ぴゅうに ぽちっ☆と お願いします

人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ありゃ、また一回休み。どうも外出するとこうなるみたいで・・
とうとう、というか、ようやくぴゅうくんの心にも春が来ましたね。おめでとう。
何となくアンちゃんとリリちゃんはまだちょっと引き気味みたいですけど、もう時間の問題でしょう。それにしてもリリちゃんおっきくなったね。

あ、カメラ。ウチとおんなじメーカーです。金缶ならぬ金箱。

今日のバラ、「ブロッサム」なんですね。梅も桜もバラ科。八重咲きのつぼみを見るとよくわかります。
ろぼっと
2007/02/25 23:10
びゅうちゃん、日ごとに優しくなってきましたね。
びーおじさんが亡くなってから、少しづつ性格が変わってきたようですね。
アンちゃんとりりちゃんとも仲良くなって、3頭で猫団子なんて、見れたら嬉しいですね。
TIETA4U
URL
2007/02/26 00:40
ブルーアトラスさん、おはうようございます!
「僕はぴゅう・・」で始まるこのぴゅうちゃんのお話、大好き!
そして、ぴゅうちゃんの変化に大感激。
びーちゃんの遺志を継いでいるように思えます。
ダイエットにも成功して自分ばかりでなくアンちゃんの見繕いもしてあげて、リリちゃんが近くにいても大丈夫。
ぴゅうちゃん、本当にブルーアトラス家のボス猫としての風格が出てきました。
もうびーちゃんに甘えてばかりのあのころのぴゅうちゃんではありませんね。
これからがとても楽しみです。

それにしてもリリちゃんの成長は早いですね・・・

今日はもちろんぴゅうちゃんにぽち!
myutha
URL
2007/02/26 09:49
ぴゅうちゃん、お兄さんらしい余裕が出てきましたね。
びーちゃんも安心して見ていることでしょう。
リリちゃんとアンちゃんは本当に仲良しですね。
うちではめったに見られない光景なので、羨ましいです。
リリちゃんの方が大きくなる日は近いかも?
「猫だらけ」の家主
URL
2007/02/26 22:17
ぴゅうちゃん、猫一家の主の貫禄です。男らしくてかっこいいです。うちの男の子たちも、ぴゅうちゃんのように年齢と共に落ち着きが出てくれるといいなぁと思いながら拝見しました。
それにしても、アンちゃんとリリちゃん、仲がよくて羨ましいです♪良いお姉さんで偉いですね、アンちゃん!
リリちゃん、相変わらずお転婆さんのようですが、優しいお兄さんお姉さんの元に来られて、幸せそうで良かったね!
猫母
URL
2007/02/27 06:54
ぴゅう君は大人ですねぇ〜!
心の優しいお兄さんに、アンちゃんもリリちゃんも信頼大ですね♪
りりちゃん大きくなって、パッと見どちらがアンちゃんか、リリちゃんか分からなかったです(汗)
どんどん見分けがつけれなくなったらどうしよ〜と思っちゃいました!!
キティ
URL
2007/02/27 18:00
リリちゃん、ほんと大きくなりましたね。
とても安心して幸せそうに見えます。
心優しいびゅうちゃんにダブルポチ☆しました(笑)
作太郎
2007/02/27 22:48
こんにちは〜ぴゅうちゃん、アンちゃん、リリちゃんに癒されに来ました。
すっかり仲良し3匹組になったようですね♪
ぴゅうちゃん、よくがんばったね!人間社会の私も見習わなきゃ!
Yukko
2007/02/28 23:15
>ろぼっと 様

ありゃー、うちも3日もさぼってしまいました!どうぞ気にしないでくださいね。
こちらこそ返事が遅くなって、すみませんでした!
春と共にぴゅうの心にも雪解けが来たかな・・って感じですね♪(この冬、雪は降らなかったけど…)
そうなんです、ぴゅうのほうからアン・リリに歩み寄ってきたんです。やっと…です。リリはまだ警戒してますね。ほんとに大丈夫かな・・?って感じで。(笑)
カメラ、ろぼっとさんちも金箱でしたか♪ろぼっとさんの写真、見てみたいですね〜♪
そうそう、梅も桜もバラ科でしたね。
今梅が満開、次は桜、、バラ科の花真っ盛り!の季節ですね〜!♪




ブルーアトラス
2007/03/01 12:36
>TIETA4U 様

やっとぴゅうの雪解けが始まった、という感じですね。でかい図体に似合わず、シャイな猫です。
ティエタちゃんの爪の垢でも飲ませてあげたいですね(笑)。
3匹の肉団子、理想ですね〜♪
温かくなったら不可能なので、一年後に期待しようかと…(笑)。
ブルーアトラス
2007/03/01 16:32
>myutha 様

こんにちわ、myuthaさん♪
ずいぶんかかりましたが、ぴゅう やっと落ち着いたようです。今まで、フーフーいってばかりだったのに、最近はリリがそばにいても気にも留めず身づくろいをしています。
私たちもなんだか新鮮な気持ちで見ていますよ♪
びーに甘えてばかりいた頃のぴゅうではなくなりましたね。落ち着きが出てきました。
びーと同じは望めないかもしれませんがそれなりの風格は備わってきたようですよ(笑)。
リリの成長は著しいものがあります。
何もそんなに急いで大きくならなくても…(泣)。
仔猫の時期をもっと楽しみたかった!
…実感です(涙)。

ぴゅうにぽち、ありがとうございます♪
ブルーアトラス
2007/03/01 17:14
>「猫だらけ」の家主 様

ぴゅうがお兄さんらしい、といわれて照れています(笑)。
びーも、遅かったなぁ、ぴゅうらしいなぁ、って笑っているかもしれません♪
アンとリリはこんななかよしになるとは飼い主も想像できませんでした。
ありがたいことです。
家主さんちのウランちゃんとティファちゃんもなかよしですよね♪
こまりちゃんは誰と仲良しになるでしょうね?楽しみです。
リリは体重がアンと同じになりました!

ブルーアトラス
2007/03/01 18:22
>猫母 様

ぴゅうは、やっと自分が猫一家の主だという認識が出てきたのでしょうね。頼りないけど、それなりの風格が出てきました(笑)。
アンは私たちが感心するほどおおらかな心の持ち主です。やんちゃで無謀なリリの行為を怒ることなく受け流すのを見ると、人間ももっと心を広く持たなければ…と反省させられます。
リリは昔からこの家にいた、みたいな態度でふんぞりかえっています。(…のように見えます:笑)
ブルーアトラス
2007/03/01 20:29
>キティ 様

心優しいお兄さん…ぴゅうが照れまくっています(笑)。少々臆病気味なお兄さんでもありますよ〜♪
そうなんです、アンとリリ、飼い主も間違うようになってきてるんです!
大きさが変わらなくなったので、色の違いで見分けることになりそうです。
顔は相当違うんですが…(笑)。

ブルーアトラス
2007/03/01 21:01
>作太郎 様

リリは毎日グングン大きくなっているような気がします(笑)。
食欲が一番旺盛です。もうチビなどと言えなくなりますね(笑)。一番のおデブになるかも…(汗)。
ダブルポチ、ありがとうございます♪(笑)
ブルーアトラス
2007/03/01 21:10
>Yukko 様

こんばんは、Yukkoさん♪
ぴゅうはやっとのことでリリを受け入れられるようになりました。ちょっと長かったですね(笑)。
猫社会の様子を見ていると、人間も見習わなきゃ、、と思うことが結構あったりして、感心、反省の日々です♪
ブルーアトラス
2007/03/01 21:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
僕はぴゅう その二 ロシアン星人 アン の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる