ロシアン星人 アン の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 注目を浴びた猫

<<   作成日時 : 2007/02/06 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

先日、時々コメントを寄せてくださる こびもどき。さん 
そのお母さん(人間星人の友人)が遊びに来ました。

『生(なま)リリに会いたい!』の一心で、忙しい仕事の合間を縫って、
遠路 足を運んでくれました。

えっ? あたチに?
チャービス(サービス)しなきゃ

画像


早速 友人にサービスするリリ。

画像


こびもどき。さん にもサービス

画像


ついでに寝ちゃいました〜

画像


アンちゃんは こびもどき。さん の背中に乗って、大サービス
コレコレ

画像


プチニャーニ・ブルークレールさん、久々の登場

あたしを呼んだ?

画像

こびもどき。さん達が あなたに妹をプレゼントしてくれましたよ。

アンちゃんそっくりのブルークレールちゃんに、リリちゃんそっくりの
グレークレールちゃんを探してきてくれたのよ。 はい!

画像

わー、ほんとだ。リリちゃんそっくり

よろしくね、リリ・グレークレールちゃん

よろチク、アン・ブルークレールお姉さん

画像


さて、アンとリリが活躍(?)している間、ぴゅうお兄さんは
どうしていたのでしょう?

画像


シャイなぴゅうは お客さんの前になかなか姿を現わさないのが
常です。
この日も廊下の向こうの部屋に閉じこもり、時折姿を見せるのですが
目が合うとスタコラ走って逃げていきます。
そのくり返し。
「ぴゅうちゃん、ぴゅうちゃん。」 と、友人親子に 何度も声をかけられ、
少しずつ近付いてきました。

                     

やっと居間に落ち着いて、めずらしい3ショット。

画像


「ぴゅうちゃん」コールに気分がよかったのか、
ぴゅう 突然のパフォーマンス

画像

画像

未だかつてお客さんの前でこんな姿を披露したことのない
ぴゅう。
びー大好きの 友人親子は大喜び
「びーちゃんみたい」と、大いに盛り上がりました。

過去のびー。お客さんの前でごろーりんの歓迎ポーズ。
画像

この日、いちばん注目を浴びたのはぴゅうお兄さんでした

えー、あたチに会いにきたんじゃなかったのォ〜?

画像

あはは、リリちゃんあなたは充分かわいいそうですよ



友人親子のおみやげ、石鹸と缶入り紅茶。

画像


紅茶缶は猫のシルエット入り。素敵なデザインです。

画像





       きょうのバラ  :  おみやげにいただいた6本のバラ

画像

名前を当てろ、といわれましたが、残念ながら知っているバラは
一輪もありませんでした。バラの種類の多さに驚かされます。
次回から一種類ずつ紹介したいと思います。



やっと主役(?)になれたぴゅうに笑えたでしょうか?
↓ ぽちっ☆と お願いします

ランキング参加中  猫ブログへ



↓ ぽちっ☆と お願いします

人気blogランキングへ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
確かに、今日の主役はぴゅうくん。やれば出来るやん。この調子でアンちゃんリリちゃんにもフレンドリーな接し方ができるといいですね。
それにしてもリリちゃん、人見知りという言葉とは全く無縁ですね。
こびもどき。さんのお母さん、めっちゃ嬉しそう。
ろぼっと
2007/02/07 02:18
ブルーアトラスさん、おはようございます。お友達親子さんのご訪問、楽しいひと時でしたね。お友達が生リリちゃんに会いたい!とお思いになった気持ち、よーくわかります!
私も近くだったら是非会いに行きたいですもの!
初対面にもかかわらず人見知りすることもなくこんなに甘えてくれたらもうめろめろですね。
リリちゃん、甘え上手〜と思ってみていたら、ぴゅうちゃんも!
ごろんの姿、かわいい♪
お客さんがみえるとひょっとしてさんにんの間が縮まる?
初めての集合写真、いい感じです♪
紅茶缶の猫さんのイラスト、かわいいですね。
お花もとても素敵です。
myutha
URL
2007/02/07 08:39
いいなぁ。
私も行ける距離ならナマりりちゃんをさわりに行かせて貰いたいです(笑)。
実は私、ロシアンの本物って、さわるどころか、見たこともないんです。
ロシアンだけでなくて、純血種の猫は殆どお目にかかったことがありません。
一度ペットショップでペルシャを見たのと、友人がビルマの聖猫(?)を飼っていたのでそれを見たことがあるのと、多分シャルトリューだろうと思われる樽みたいに太った猫が道端で昼寝しているのを見たことがあるだけです。

樽といえば、こうして見ると、やっぱりびーおじさんはすごい貫禄でしたねー。
びゅうちゃん、あんまりびーおじさんのスタイルを真似ないほうがいいよ(笑)。
スリーショット、素敵ですね。
アンちゃんはりりちゃんのおかあさんのようになってしまったのですね。
こうしてもっと沢山のスリーショットが撮れる様になるといいですね。
TIETA4U
URL
2007/02/07 17:42
うわー、猫模様の付いた紅茶缶、素敵ですね!
ニャン子たち、お客さまに抱かれて幸せそ〜に寝てて可愛い(^^)グレークレールちゃんは初めて拝見しましたが、かわゆい。良かったねー、妹が出来て。
薔薇も種類をこんなに一緒に入れてもらえて、バラ星人でもあるブルーアトラスさんの御満悦の顔が目に浮かびます♪
猫母
URL
2007/02/08 03:18
 先日はお邪魔しました。どうもありがとうございました。リリ子が大きくなる前に見られて良かでした♪
 ぴゅうちゃんは激可愛かったですね〜。またあの姿が見たいです。ということでまた遊びに行きますね★
 しかし、自分の姿が載るのは少し恥ずかしかですね(汗) 母の顔には笑いました。
 母もよろしくとのことでした。
こびもどき。
2007/02/08 11:18
機能はご心配いただきましてありがとうございました。
いいなあ、生リリちゃん、アンちゃん、ぴゅうちゃんに会えたなんて。
リリちゃん、アンちゃんは人見知りをしないんですね。
こびもどき。さんも猫さんの相手がお上手だったのでしょうね。
久しぶりに元気なぴゅうちゃんが拝見できて嬉しかったですよ。
今日の主役はぴゅうちゃんだったのかな?(笑)
またスリーショットを楽しみにしています。
「猫だらけ」の家主
URL
2007/02/08 12:04
シャイなロシアンブルーって伝えられていますよね??
我が家も一緒ですリビングのロシホスト達はサ〜ビス満点
シマやチビタンはとってもシャイでご来客時は隠れてる・・・
でも出て来ると凄〜く珍しがられて
注目を浴びてしまうのです
(我が家の場合はロシアンは普通でシマは珍しい猫
普通は逆・・・だと思うんですが・・・)

ブルーアトラスさんの家もその傾向が・・・
ブルースター
2007/02/10 11:42
>ろぼっと 様

ほんと、やればできる、ということを証明した一瞬でしたね♪
ぴゅうくん、まだまだ遊びたいみたいなんだけど、若い女の子が2匹もいるので無理して大人びた態度を取らざるを得ないのかな、、、と思っています。なかなか難しい子です。
でもそんなところがかわいかったり…親バカです。あはは。
こびもどき。さんのお母さん、本物(?)はもっと喜んでおりました〜♪
加工ベタでこんなになってしまいました(笑)。
ブルーアトラス
2007/02/10 12:44
>myutha 様

myuthaさん、こんにちわ♪
ほんと、近かったら是非myuthaさんにも遊びに来ていただきたいくらいです。
えーっ!こんなロシアンブルーがいるのー!?って驚くくらいコロコロガッチリしたリリが出迎えると思いますよ(笑)♪
美猫には程遠いけれど、愛嬌だけはある子になりそうです♪
日々笑わせられています(^^)。
ぴゅうのごろーん、には大爆笑!でした。誰もそんなサービスをしてくれるとは予想もしていませんでしたから…。
これでぴゅうも自信をつけてくれればいいのですが…。きょうもリリに対してパンチを2発、、、ちっとも変わっていませんー(涙)。
集合写真、毎日撮れるようになるといいですね♪
紅茶缶の猫のイラスト、ロシアンが2匹、みたいで気に入りました♪
こういうのもあるのですね♪
ブルーアトラス
2007/02/10 14:24
>TIETA4U 様

生リリは今のところ触り放題ネコです(笑)。大きくなったらどう変化するのでしょうか。美猫ではないので、せめて性格だけはこのままでいて!と願っているのですが…。
純血種も雑種もみんなかわいいですね!ティエタちゃんみたいなかわいい猫ちゃん、大好きです!
シャルトリュー、大きいんでしょうね!フランスでは道端に転がっているんですか♪いいなあ〜♪♪
びーは樽みたいなお腹してたけど、もっと大きいのでしょうね!
ブルーアトラス
2007/02/10 14:47
確かに今日はびゅうちゃんが主役ですね(笑)
リリちゃん、人間と比べるとその小ささがよくわかります
ほんと、みんなかわいい(笑)
作太郎
2007/02/10 21:09
>猫母 様

猫模様の紅茶缶、素敵ですよね♪
こんなかわいらしいデザインもあるんだ、と感心させられました。
ブルークレールは久々に脚光を浴びて、妹までできて、ご満悦だったようです(笑)。
6本のバラ、いただいたときは蕾でしたが、今は見事に咲き誇っています♪
みんな色が違うので、それぞれ楽しめます。
ほんと、『満悦』という字で顔が埋まってしまいそうですぅ(笑)。
ブルーアトラス
2007/02/11 05:03
>こびもどき。様

その節は本当にありがとうございました〜♪
ぴゅうがお姉さんありがとう!っていっておりまする♪
リリも、こびもどき。さんの膝で眠れてうれチしかった、って言ってます〜♪
お母さんの顔、勝手に加工しちゃってすみませーん(笑)。
また遊びに来てください。次はアンとリリの大きさが逆転してるはずですよ♪
ブルーアトラス
2007/02/11 05:19
>「猫だらけ」の家主 様

体調が回復して、なによりでしたね!
家主さんの強靭な肉体は生まれつきなのでしょうか?半分ください!(笑)
ビビリでシャイのぴゅうがお客さんの前に出てくるのは滅多にありませんでした。
ごろりんパフォーマンスには飼い主もビックリ!でした(笑)。
リリは人見知りとは無縁なようで、安心しました♪
この日の主役は完全にぴゅうでしたね。
ロシアン2匹は刺身のツマ?(笑)
ブルーアトラス
2007/02/11 05:51
>ブルースター 様

ブルースター家はロシアンちゃんがいっぱいいますから、シマちゃんたちが現れると、普通の猫もいたんだー、とお客様も驚かれるんですね♪
普通の猫が珍しい、ってブルースター家ならでは、ですね!(^^)

今回はシャイなぴゅうでもやれるんだ、という証明をしてくれたようです。
これを機に、自信を持って堂々とした猫になってほしいのですが…無理かな、やっぱり…(涙)。
ブルーアトラス
2007/02/11 06:43
>作太郎 様

やっと主役を勝ち得たぴゅうでした(笑)。
「ゴロンゴロンとしただけで主役になれるなんて、猫稼業も楽だニャ!」とぴゅうが申しておりました♪
ブルーアトラス
2007/02/11 06:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
注目を浴びた猫 ロシアン星人 アン の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる