ロシアン星人 アン の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 僕はぴゅう。

<<   作成日時 : 2007/02/10 21:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

月は何でも知ってるし 、 空から 見てる,なにもかも・・・・ 。

画像



僕は ぴゅう 。 0歳の ぴゅう 月は僕を知っている 。

画像


今の僕 、ブルーアトラス家に 里子としてやってきて 5年 。

画像


身体は大きくなったけど 心はまだ子供… 。
しぐさは変わらない 。

画像



びー おじさんとの生活は 守られているようで 安らかだった・・・・・。

画像



でも、そんな生活に 得体の知れない チビが来て・・・。
ちょっと ビビリな 僕の心は混乱 。

画像

( 9ヶ月の アン )


そして びー おじさんが 僕が止めるのを聞かずに
虹の橋の近くに旅に出てしまって・・・。

「 リリ 」 という 暴れん坊なチビが 我が家にやって来たんだ。



虹の橋って なんでチか?。

画像



ちょっと 顔面がひきつっているけど 僕は ぴゅう 。
「 リリ 」なんて チビは 怖くないんだ 、僕は ブルーアトラス家のボス猫さ 。

画像



ボス猫だから アンとリリを見守るのが 僕の仕事 。

画像



でも、 僕は5歳 心はまだ子供… 。
だから やっぱり 仔猫は ちょっと苦手・・・・・。

画像




あたチも ぴゅうおじさんは 苦手でチ・・・・。

画像




      今日のバラ  :  6本のバラ その1  ダーリン

画像

            クリックで拡大 ↑



↓ ビビリの ぴゅう に ぽちっ☆と お願いします

ランキング参加中  猫ブログへ


↓ ボス猫気取りの ぴゅう に ぽちっ☆と お願いします

人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
「僕はぴゅう」
そんなタイトルの素敵な絵本を見せてもらったようです。
ありがとうございます。
ぴゅうちゃんがふたりに遠慮して近づかない理由が良くわかりましたよ!
しっかりびーちゃんの意思を引き継いでいるんですね。

「僕が止めるのを聞かず虹の橋の近くに旅立った・・・」というところを読んでまた涙ぐんでしまいました。
いいお話です。

びーちゃんも子猫のときは本当に小さくてかわいかったですがぴゅうちゃんも負けてませんね。
本当にかわいい!

それからリリちゃん、ぴゅうちゃんとこんなことも出来るようになったのですね?
ほほえましい光景です。
ちょっとリリちゃんの腰が引けてますが(笑)。

早く3ショットが見られるように祈っています。
ぴゅうちゃんにポチ!


myutha
URL
2007/02/10 23:19
びびりのびゅうちゃんもびーおじさんだけは大丈夫だったのですね。
ちょっとづつ、りりちゃんとも仲良くなれるといいのにね。

22日頃まで出かけますので、お休みさせていただきます。
22日以降また更新しますので、よろしくお願いしますね。
tieta4u
URL
2007/02/11 06:17
不定期訪問でごめんなさーい。
復活しましたあ。携帯からの更新やコメントもいまいちスムーズにできなくて、イライラしちゃった。

3匹の関係がよくわかるほほえましい光景だね。きっとびゅうちゃん、りりちゃんとも仲良くなれそうだけどな〜 
娘宅の5匹には派閥があって、3対2に別れるの。3がリビングにいるときは、2を猫部屋に隔離・・5匹が一緒になると激しくバトルになるから交互に入れ替えよ〜。
bluerose
2007/02/11 13:56
ぴゅうちゃんとリリちゃん、ちょっとだけ距離が縮まったのでは?
びーおじさんの話につい涙ぐんでしまいました。
ぴゅうちゃん、びーおじさんが見守ってくれているから安心してアンちゃんとリリちゃんと仲良く暮らしてくださいね。


「猫だらけ」の家主
URL
2007/02/11 16:01
早く皆の距離が縮まるといいニャ。因みにうちのきうい山親方は血の繋がらない仔猫を早くも弟子にしてしまったニャ。
内部 正明
URL
2007/02/11 17:49
きょうはぴゅうクンが主役ですね。
0歳の時のぴゅうクンはかわいかった!・・・あっ、今でもかわいいですけどね(;´▽`lll``エヘヘ
アンちゃんとリリちゃんがあっという間に仲良し姉妹になっちゃったから、ちょっとつらい立場のぴゅうクンですね。
これまではびーおじさんに見守られ次男坊でマイペースでやっていられたのに(本当?)、これからは自分が一家の長男として妹たちを守っていかなければいけないし、でも小さい子は扱いにくいし・・・いったいどうしたらいいんだニャア。。。というぴゅうクンの声が聞こえてきそうです。がんばれ、ぴゅークン!
・・・勝手に物語を作っちゃってゴメンナサイ(;^∀^)
Yukko
URL
2007/02/11 19:28
ご無沙汰してしまいました。
今日から、またブログに復帰しましたので宜しくお願いします。
アンちゃんよろしくね。
ルーシャとクオレ
URL
2007/02/11 21:29
>myutha 様

童話のようだと言っていただいてありがとうございます。
ぴゅうの気持ちを代弁すると、こうなります。…って、かなりフォローが入ってますが(笑)。
『僕の止めるのも聞かずに虹の橋の近くへ…』は私達の心ですね。アンもぴゅうも言葉がしゃべれたら同じだったと思います。
びーの遺志を引き継いで立派なボスになってもらいたいのですが、ぴゅう かなり心が狭いようです。
きょうもリリはぴゅうパンチを2度も食らい、かたまっておりました。(泣)
そうなんです、リリはすっかり恐れをなして、ぴゅうの前では逃げ腰です(笑)。
気むずかし屋のぴゅうにポチなんて、感激です!ありがとうございました♪
ブルーアトラス
2007/02/12 12:43
>tieta4u 様

ちょっとづつ、、の距離で近くはなっています。すべてはぴゅうの心ひとつなんです(笑)。

いってらっしゃいませ。22日以降の更新を楽しみにしていますね。
道中、お気をつけて!
ブルーアトラス
2007/02/12 12:57
>bluerose 様

PC復活、おめでとうございます!
お待ちしておりましたぁ♪

猫同士の相性ってありますよねー。
うちもロシアン2対ぴゅう の様相です。
いつか縮まってくれればいいな、との望みは捨てずにいるのですが…(笑)。
娘さん宅の5匹の猫ちゃん、おもしろそうですね!5匹でバトル…うむ、凄そうです(笑)。
ブルーアトラス
2007/02/12 13:19
>「猫だらけ」の家主 様

ぴゅうとリリ、少しずつ近付いてはいます。そのかわり ぴゅうのパンチの回数も多くなって、リリ固まってます(笑)。
びーおじさんのようになることは不可能かもしれませんが、ぴゅうなりの良さを見せて欲しいな、と期待は捨てていません…。果たして…あはは。
ブルーアトラス
2007/02/12 13:31
>内部 正明 様

仲良くなれるか否かはぴゅうの心ちとつにかかっているのですが…。
きうい山親方、心が広いですね!
ぴゅうも弟子にして鍛えてもらいたいですニャ!
ブルーアトラス
2007/02/12 13:37
>Yukko 様

0歳の時のぴゅうは飼い主が言うのもなんですがかわいかったんです。(親バカ;)性格も今と同じでビビリでした(笑)。
内気なんですねー。ビーおじさんには甘えるだけでよかったけど、自分がボスになったらどうしていいかわからない、、、Yukkoさんのいうとおりなんです!(笑)
猫も人間同様、日々勉強、なんですね♪
ブルーアトラス
2007/02/12 13:49
>ルーシャとクオレ 様

お久しぶりです♪
復帰おめでとうございます!そしてご訪問ありがとうございます♪

こちらも変化がありました。
年末にびーが亡くなり、新しくりりが仲間になり、ロシアンが2匹になりました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
ブルーアトラス
2007/02/12 13:56
myuthaさんがおっしゃられていたように私も絵本を見ているような気になりました。

びーちゃんのことはありますが、新しい家族を迎え、ブルーアトラスさんの益々のご発展お祈りしています。

なんか、礼状みたいになってしまいましたね(汗)お詫びに猫ポチ(笑)
作太郎
2007/02/12 23:14
>作太郎 様

絵本と言っていただいてありがとうございます。かなりひねたおじさん猫が主人公…となりますが…(笑)。
ポチ、いつもありがとうございます。感謝、です♪
ブルーアトラス
2007/02/13 00:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
僕はぴゅう。 ロシアン星人 アン の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる