ロシアン星人 アン の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 微妙な距離。

<<   作成日時 : 2007/02/13 03:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

リリが我が家に来て一ヶ月以上経ちました。

天気もよいことだし、リリの撮影でもしてみましょう。

画像




空気が乾燥しているせいか アンは結膜炎の後遺症と
闘っております。 時々目がうるる…。

完治したら私の撮影会も お願いね・・・。   『 アン 』

画像

ハイ!是非とも! なにしろこれは アンのブログですから


でも今回は あたチの ブログでチ・・・。

画像


リリは11日で生後3ヶ月になりました。 
骨格のガッチリした頑丈そうな女の子です。
ちなみにひと月前のリリは >コチラ

画像



撮影中に、突然ぴゅうが乱入!!
威嚇の「 シャー!」と フェイントのパンチを2発。

あららら〜…!

あたチ 固まったでチ・・・・。     『 リリ 』

画像

リリはぴゅうの攻撃にあうと 即 固まってしまいます。


でも ぴゅうは本気ではなく、パンチもかなり手加減しています。
あくまで威嚇。( オイオイ ぴゅうくん。それにしてもスゴイよ…。)

リリはその迫力に圧倒されてしまうのです。

画像



本気なら ケガしてるよ。
ぴゅうお兄さんは 以外に優しいニャおん・・・・・。
(…といいつつ、よくパンチを浴びてるアン。)

画像



アンお姉ちゃんよく平気ね。
あたチは コワイでチ・・・。     『 リリ 』

画像



緊張感漂うぴゅうと リリの距離。

画像



でも

画像



少しずつ 近付きつつあったりします・・・

画像



緊張の連続だよ。     『 ぴゅう 』

画像



あたチもでチ・・・・。     『 リリ 』

画像



           

                       




バラとガーデニングをこよなく愛する
Yukko の Natural 気分 の Yukkoさんから素敵なプレゼントが届きました。

かわいいロシアンブルーの手作りブローチです
アンそっくり…! 

画像


アンお姉ちゃんでチ! チョイ チョイ

画像

Yukkoさん、お忙しい中 ありがとうございました


        

        今日のバラ  :  6本のバラ その2  ボヤージュ

画像

            クリックで拡大 ↑



↓ こわかった リリに ぽちっ☆と お願いします

ランキング参加中  猫ブログへ


↓ 実は優しい(?)ぴゅう に ぽちっ☆と お願いします

人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ブルーアトラスさん、おはようございます。
アンちゃん、大丈夫ですか?
きれいな瞳、大事にしてあげてくださいね。がんばれアンちゃん!
リリちゃん、ひと月前に比べるとずいぶん顔がしっかりしてきましたね。
子猫の成長は本当に早いですね。
ぴゅうちゃんからパンチを浴びてますか(笑)。顔が本当に引きつってるみたいで、その表情もとてもかわいいです。
でもちゃんと手加減しているんですね。
えらいぞ!ぴゅうちゃん。
だんだんと近づいている様子、リリちゃんが一生懸命な感じがします。
早く仲良くなれますように!

Yukkoさんからのブローチはロシアンブルーの毛の色が見事に表現されていますね。とても素敵です。
手作りなんてすごいです!

myutha
URL
2007/02/13 08:59
こんにちは♪リリちゃん、ちょっとのあいだに
成長しましたね〜!子猫の成長も人間の赤ちゃんと同じくらい早いんですね(^▽^)ブローチ、すてきです〜♪
宮本みなみ
2007/02/13 11:30
夜中の更新ですね。
いや、早起きかな?(笑)
リリちゃんには悪いけど固まっているリリちゃん、かわいいですね〜。
ぴゅうちゃんがまだ怖いのかな?
ロシアンブルーのブローチは見かけませんから、貴重ですね。
素敵です。
「猫だらけ」の家主
URL
2007/02/13 17:08
ごめんなさい。またまた一回休みしてしまいました。

アンちゃん、まだ点眼は続けてるんですか?はやく後遺症もなくなるといいですね。
う〜ん。リリちゃんはずいぶん顔つきがおとなになりましたね。それに、ぴゅうくんのこと怖がってても、やっぱり仲良くなりたいんでしょうね。リリちゃんのほうから近づいていってますもんね。

ぴゅうくん、手加減してるということは、やっぱネコパンチは本気モードじゃなくってシャイな気持ちの表れなんですね。
ろぼっと
2007/02/13 23:40
Step by step・・・ハニャせば分かる、うちの子みたいに!?
内部 正明
URL
2007/02/13 23:51
>myutha 様

こんにちわ、myuthaさん♪
アンの目は完治したと思っていたのですが、どうもまだのようです。
時々目ヤニを溜めていて、薬を点眼するのですが、すごくいやがるので、ついかわいそうになり、続けて点眼をためらってしまいます。根気のない飼い主ですね、反省です…。
リリは成長がめまぐるしく早いです!
負けん気が強い子です、目付きが物語っていますよね?(笑)
で、ぴゅうにパンチを浴びても少しずつ近づいていく、、なかなかな根性の持ち主のようです♪

ブローチ、素敵でしたー♪
手作りの猫のお店がお近くにあるのだそうです。羨ましいです!
ブルーアトラス
2007/02/14 14:38
>宮本みなみ 様

こんばんは、みなみさん。
リリはメキメキ成長しています。
仔猫は1年で18歳になっちゃうそうです。
あっという間に花のオトメです。
チョットサビシイ…。
ブローチ、とってもいい色で、ステキでした〜♪
ブルーアトラス
2007/02/15 02:20
>「猫だらけ」の家主 様

実は前の晩から取り組んでいて、途中で睡魔にやられ(泣)、目が覚めてやっと更新、という情けないありさまでした〜。(涙;)
早起きでないことは確かですね(笑)。
リリはぴゅうに威嚇されると、すぐ服従のポーズで固まります。
よく見ると目が反抗的だったりします(笑)。
けっこう逞しい子のようです♪

ロシアンブルーのデザインの猫グッズって少ないですよね。このブローチは本当に素敵でした♪
ブルーアトラス
2007/02/15 02:46
>ろぼっと 様

ろぼっとさん、お帰りなさい♪

アンの目は完治したと思っていたのですが、時々目ヤニが出て、うるうるになります。
点眼をするとすぐよくなるので、(アンもものすごくいやがるし…)その時点でやめてしまう根性のない飼い主です。
反省…。

リリは間違ってぴゅうの前に行ったりすると、パタッと服従のポーズを取ります。世渡り上手?(笑)
ぴゅうはロシアン2女子とどうつきあっていこうか、模索中なのかも…。
実のところは飼い主にもわからないんです。単にわずらわしいだけなのか…。
ぴゅう君、教えてくれ〜!
ブルーアトラス
2007/02/15 03:25
>内部 正明 様

内部さんのにゃんずはみんなえらいですよね〜!
大勢でもニャかよしで…。
ぴゅうに爪の垢でも飲ませてあげたいですニャ♪
ブルーアトラス
2007/02/15 03:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
微妙な距離。 ロシアン星人 アン の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる