ロシアン星人 アン の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日はワクチン。

<<   作成日時 : 2007/02/17 16:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

昨日は風の強い 晴れた一日
池の水面にも さざなみが立ちます。

画像


あたチは リリ      

去年の 11月11日生まれでチ。

11 のゾロ目にちなんで リリ  
『 11 』 がカタカナの 『 リ 』に見えるので リリ。
( なんと 大ざっぱな命名…。人間星人のいいかげんさにあきれてね。
リリちゃん

画像



あたチは 新潟県出身 、
千葉県のお店に旅をして 3日お泊りしてたら
ブルーアトラスとかいう2人が あたチを狭い檻から出してくれたでチ。

画像



ブルーアトラス家には ちょっと怖いぴゅうお兄さんと、
すごく優しいアンお姉さんがいて なんだか楽しいところ。

画像

僕は実は楽しくないよ。      


あたチは楽しすぎて・・・。 

画像


アンお姉さんの目に 爪キックをしてしまったでチ。

ごめんなさいでチ         

画像



悪気はないのはわかっているケド、リリは とてもお転婆。 
今後は私も気をつけなくちゃね・・・。       『 アン 』

画像




                     


アンお姉さんはまるで 昔の昔から
私の本当のお姉さんのようでチ・・・・。

「アンお姉さ〜ん、ゴロ ゴロ

画像

リリ 、アンのお腹で ベチャ寝。



                     


昨日は リリの二回目のワクチン接種の日でした。

動物病院用のキャリーを出しても臆するようすがありません。
前回注射をされたのに…忘れちゃったのかな?

画像



しかし さすがに玄関を出ると、ミャーミャーと鳴き始めます。
思えば、リリが我が家に来た日も 同じように風の強い寒い日でした。 

寒いのキライでチ。
池が凍った日でチた・・・・。 >画像は コチラ

画像




いつものように車の多い道路沿いを避け 動物病院へ。
もちろん歩きです。

画像


暴風用の竹林や生垣に囲まれた旧家の中庭で
気持ちよさそーに日向ぼっこをする茶トラさん。
貫禄たっぷり!

画像

リリの鳴き声も 茶トラさんには届かないようで、眠りっぱなしでした。



注射をされても じっとがまんしていた リリ。えらかったね
でも、帰宅途中は 不満タラタラ鳴き通し。

実は痛かったでチ。 ZZZ  

ワクチン接種後は 遊びまわって体力を消耗しないように
ケージで寝てもらいました。

画像

>過去のワクチンはコチラ



こうして無事終了…。
一夜明けた今朝も元気です( ホッ・・・ )。

画像




でもって。 

またまた親バカ ビフォー アフター(^^)。

ビフォー

画像

myutha さんから頂いた 幸福を呼ぶ招き猫と比較すると。



アフター

画像

過去の 約2倍の大きさの リリ。

動物病院での 体重測定は 1700g。
アンの体重は 現在1900g( 汗 )…。



今日のバラ : 6本のバラ その4 ハリウッド

画像

            クリックで拡大 ↑




↓ 注射に強い リリに ぽちっ☆と お願いします

ランキング参加中  猫ブログへ


↓ 点眼苦手な アンに ぽちっ☆と お願いします

人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
リリちゃん、ワクチンご苦労様でした!
注射されても我慢して鳴かなかったなんて本当におりこうさんでしたね。
小豆おばさんに聞かせてやりたいですよ(笑)。
ブルーアトラスさんもご苦労様でした。
リリちゃん日々、順調に成長していますね。
アンちゃんはリリちゃんがやってきて運動量がふえましたか?
ちょっとやせちゃいましたね。
もうリリちゃんと200グラムしか違わないなんて・・・・
リリちゃんがアンちゃんを追い越すのはもう時間の問題でしょうか?
招き猫と比較してもびっくりするくらい大きくなりましたね。
(リンクしていただいてありがとうございました!)
でもリリちゃんの方が大きくなってもアンちゃんはいつまでも優しいお姉ちゃんなんでしょうね。
アンちゃんとアンちゃんにくっついて寝ているリリちゃんの姿に幸せを感じます。
ぴゅうちゃんもがんばってね!ポチ!
myutha
URL
2007/02/17 22:05
リリちゃん、新潟出身なんて私の妻と一緒ですね。
おてんばなところも・・・(笑)
ワクチンお疲れ様でした。

今日はリリちゃんの健康を願って・・・
ポチ☆
作太郎
2007/02/17 22:20
楽しく読ませて頂きました(^^)
リリちゃんの名前の由来が面白いです♪適当じゃないですよ、微笑ましく納得しました。

りりちゃん、アンちゃん並に体重増えて良く育ってますね!ワクチンも我慢して偉かったですニャ。うちもとうとうワクチン時期で、がんばりまっす!
猫母
URL
2007/02/18 10:03
2度目のワクチンでしたか。
リリちゃん、お疲れさま。
その後、体調は大丈夫ですか。
リリちゃん、体重がふえましたね。
こまりは10月23日生まれですが、そんなにないですよ。(笑)
アンちゃんの体重を超してしまうのも、もうすぐですね。
健康で何よりです。
ぴゅうちゃん、その後、ご機嫌はいかがですか?


「猫だらけ」の家主
URL
2007/02/19 08:37
お腹でべちゃ寝、、に、笑ったぁ〜〜(#^.^#)
ワクチンお疲れ様でした。
りりちゃん大きくなったのね!!
え?でもアンちゃんも1900グラム??
あれ?ロシアンって小柄なのかなあ?実物はペットショップで子猫しか見たことがなかったけど、わりと大型になるのかとおもっていたんだけど。
タマは小粒だけど3キロくらいなの。娘んちのメインクーンは6キロあるから犬なみ。 娘んちの猫たち、UPしたから見てね。

bluerose
URL
2007/02/19 22:21
>myutha 様

リリ、1ヶ月前のワクチンのときから、700gも増えていました。
獣医の先生、ビックリです(笑)。
ものすごい食欲で、食欲魔人、じゃなかった、食欲魔猫と化しているようなリリです。恐ろしいです…!(笑)
この日は晴れていたのですが、風がちょっと冷たかったようです。
病院まで歩いて片道15分くらい、家に帰ってきたらリリ、プルプル震えてました。寒かったようです。
それでも風邪を引くこともなく、ホッです。日頃の食欲が元気の源、なのかもしれませんね♪
アンはちっとも大きくなれません(泣)。ひょろひょろのもやしみたいな猫です。(涙…)

myuthaさんからいただいた招き猫、比較対象に使わせていただきました。
すみません、リンクして、報告もしてませんでした!(汗;)
アン、リリのやんちゃな行動も受け入れてくれます。
私が猫だったらとても真似できないほど、優しいんです。リリはそれに甘えっぱなしです。
ぴゅう、だいぶ近づいてきましたよ〜♪
後日アップしますね♪
ポチ、いつもありがとうございます☆
ブルーアトラス
2007/02/20 17:40
>作太郎 様

そういえば、作太郎 さんの奥様も新潟県出身でしたね!
奥様もお転婆ですか?(笑)
リリはさらに大食娘です(笑)。
ポチ、ありがとうございます♪
ブルーアトラス
2007/02/20 17:58
>猫母 様

あはは、いいかげんな発想の割にはかわいいな、と勝手に納得しています。
でも、本猫、名前に似合わないパワフル+お転婆娘で、飼い主泣かせです(笑)。
アンとリリ、大きさが変わらなくなりつつあります。色も似てるので、間違えることが度々…。
リリの成長の早さには驚かされっぱなしです!
猫母さんちの猫ちゃんたちのワクチン接種計画(?)は進行してますか?
大変でしょうが、がんばってくださいね!


ブルーアトラス
2007/02/20 20:06
>「猫だらけ」の家主 様

リリにはワクチンの当日はケージに入ってもらいました。おとなしくコンコンと寝ていたようです。
何事もなく無事済みました。
1ヶ月で700gの増加でした!
獣医さんもビックリしていましたよ。
えっ、こまりちゃんより重いんですかぁ?
ひゃあー!リリはもしかして将来は巨大猫?(@@;)
ぴゅうにも少しずつ、心のゆとりが出てきたような気がします。そんな画像をアップできるのももうすぐですよ♪
ブルーアトラス
2007/02/20 20:57
ごめんなさい。ちょっと出遅れデス。
前もそうだし、今回も病院では泣かなかったんですよね。良くできた子だなぁ。さすが、だてにお転婆の看板をしょってないですね。
それでも、ある日突然性格が変わることもあるらしいので、もしかしたら名前通りのお嬢さんに・・ならないか。
「アフター」の招き猫さん、う〜んと遠くに置いてるんですよね^^
ろぼっと
2007/02/20 22:01
>bluerose 様

ベチャ寝、タマちゃんはやりませんか?うちではリリだけのようです♪
ロシアンブルー、平均は3〜4kgくらいだそうです。アンは2kgで止まったまま半年以上たちます。
ガリガリのやせっぽちです。もう大きくならないのかも…(涙)。
リリは3ヶ月で1.7kg…。将来は超おデブのロシアンブルー?(怖…)
娘さんの猫さんたち、見てきました!
モコちゃん、6kgですか。さすがメインクーン、大きいですね♪
マルちゃんも美形♪クーちゃんは人の心を掴むような美猫ですね☆
ブルーアトラス
2007/02/20 22:24
>ろぼっと 様

さっきmyuthaさんのところをのぞいてきました。ろぼっとさん、風邪をひかれたんですか?ちょっと心配してました。
この時期、(特に今年は)寒暖の差が激しいのでお大事にしてくださいね!

リリが名前通りのお嬢さんに…うぅ〜ん、の、望み薄いですね!(泣)
病院では実におとなしい いい子でしたが、行き帰りは文句タラタラ、随分鳴いて飼い主に抗議しまくりでした。
なかなかのつわものです(笑)。
招き猫さん、リリのほぼ横に置きました♪リリ、メキメキと大きくなってるんです(^^)。
ブルーアトラス
2007/02/20 23:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
昨日はワクチン。 ロシアン星人 アン の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる