ロシアン星人 アン の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アンといっしょ。

<<   作成日時 : 2007/03/01 17:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 22

静かな住宅街を歩いていると
ウグイスの泣き声が聞こえて来るこの季節。

画像

ホー ホケキョ ・・・・・ ♪


アンです、みなさんいかがお過ごしですか・・・・?
最近は 冷え込みますね。

画像



リリでチ。
最近はとても寒いでチ、だから いつもアンお姉さんと一緒でチ。
一緒だと 暖かいでチ・・・・。

画像



た・・・、確かにそうだけど、それじゃお話が終わっちゃうよ。
本当のお話はこれからなんだ・・・・。

画像



そうです、さすがに ぴゅうお兄さんは わかってます。
「 いっしょ 」というのは 別な意味の「 いっしょ 」なのです 。


                                



我が家に初めてきた日のリリです。 小さな仔猫でした。

本当にちいさかったわ。 『 アン 』 

画像



その日 着いたばかりの玄関での リリ。この箱に入ってきました。

この日もさむかったでチ 。 『 リリ 』

画像



そして今日の リリ。

まるで別ネコ、頭も身体も大きくなりました!
それもそのはず 今朝体重を量ったら アンと同じ 2sです 

画像



  でもって またまた ビフォー 

画像



  アフター 

画像

        奥が アンで 手前がリリです。 ↑   


普通に食べたら 大きくなったでチ。

画像



いいえ!
リリは 食べすぎです・・・・  (きっぱり!)

画像



おまけ画像。

体重も いっしょで いつも一緒。

画像




        今日のバラ :  レッド シンプリシティ

画像

            クリックで拡大 ↑




↓ 日々成長の リリに ぽちっ☆と お願いします

ランキング参加中  猫ブログへ


↓ 現状維持の アンに ぽちっ☆と お願いします

人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Amoxicillin.
Amoxicillin. Taking amoxicillin while pregnant. Allergies amoxicillin. Amoxicillin drug interactions. Identify amoxicillin 500 tab. Amoxicillin with no prescription. Amoxicillin yeast infection. ...続きを見る
Buy amoxicillin onli...
2010/04/09 20:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
ももももう、追いついちゃったんですか〜
3ヶ月で1kgだったロシびーは、毎月1kgずつ増えていったので同じくらいの早さかしら。
昨年は4.6kgにまでなってしまい、皆でダイエット。
今は4kgで落ち着いてます。

春真っ盛りの頃には、アンお姉さんよりも大きいんでしょうね
ちょっと楽しみかも♪(*^^*)
misty
URL
2007/03/01 18:48
ロシアンってあんがい小柄だったのね。
でも小柄ながらもがっちりしてるかんじなのかなあ。
活発に遊んでるから、大デブにはならないよね〜このあいだテレビで10キロ以上になった猫をチラとみたけど、
タマもああなる前に手をうたねば・・
bluerose
URL
2007/03/01 19:09
鶯の写真、とても柔らかい感じで素敵です。ブルーアトラスさんの写真はいつも感動させられます。ありがとうございます!
こちらも山のほうから鶯の声が聞こえます。もう3月だし、すっかり春ですね。きっと(笑)。

おやおや、リリちゃん、ついにアンちゃんと同じ体重になりましたか!
一緒に寝てる姿は手前がアンちゃんと思いました!
でもアンちゃんの方が少し明るい色ですね(多分小豆もこんな色だと思います)
これからは毛色で判断しそうです。
でもそのうちまたリリちゃんの方がもっと大きくなりそうですね。
でもアンちゃんより大きくなってもアンお姉さん大好きな甘えん坊さんなんでしょうね。
本当にかわいいです!
myutha
URL
2007/03/01 19:20
こんにちは★
毎日、少しずつ見ていると分からないですが、リリちゃん、すっかり大きくなりましたね!しかも、アンちゃんと同じ2s(゜o゜)わぉ! アンちゃんが、スリムなのかな? でーも、相変わらず、みぃ〜んなカワイイな(^−^)
うず
URL
2007/03/01 19:20
もううぐいすが鳴いていますか。
春ですね〜。
札幌は今朝も雪が積もってました。
リリちゃんとアンちゃんの体重は同じですか。
こまりもよく食べますが、2キロはないと思います。
リリちゃんは大きな大きなロシアンブルーになるのでしょうか。(笑)
毛の色がリリちゃんの方が少し濃いですか?
遠くで見たら、どっちがアンちゃんかリリちゃんかわからなくなってきました。
「猫だらけ」の家主
2007/03/01 22:22
そういえば、ビーおじさんとぴゅうくん(現おじさん^^)もおんなじ体重だったことありますね。でも、リリちゃんはアンちゃんを抜き去るのは時間の問題かも。お願いだから、ぴゅうおじさんとおんなじにはならないでね〜。
そのぴゅうおじさん、相変わらずズバズバ突っ込みますね。
ろぼっと
2007/03/01 23:20
少し前は、お名前が添えてなくても「リリちゃん」「アンちゃん」と区別がついたのに、ぱっと見には区別がつかなくなってしまいましたね。でもおデブなんじゃなくて、運動して引き締まっていて大きいのは良いことですよ(たぶん)。たくさん食べて、たくさん遊んで大きくなってね。
らぶママ
2007/03/02 00:32
えええええっ!リリちゃんったら、もうアンちゃんに追い付いちゃったのですか!?良く食べて元気な子ちゃんなんですね。びっくり(@@)
それと今回気がついたのですが、アンちゃんもリリちゃんも尻尾に縞がある気がするのですが、これは光の加減?

うちのダーが2キロちょいありますが、すごく小さいと思っていたんです。アンちゃんは本当に小さいんですね、でも中身はお姉さんではぁと♪
猫母
URL
2007/03/02 07:46
うわー、りりちゃん、本当に大きくなりましたね。
もうアンちゃんと同じ体重ですか?
ん?えっ?2、2キロ!
ティエタは6キロあるんです。
アンちゃんとりりちゃんをあわせてもまだ2キロ多い!
がーん!!

バトンを回させていただきました。
よろしかったら拾ってください!
TIETA4U
URL
2007/03/03 07:22
先日はお気遣いのコメントありがとうございました。
ブルーアトラスさんのおかげで勇気が出ました。
いいこともありましたしね(笑)

りりちゃん、ほんと大きくなりましたね。アンちゃんより大きく見える。
でも3人とも幸せそうで、よかった、よかった。

今日はその幸せにダブルポチ☆(笑)
作太郎
2007/03/03 10:40
きうい山親方がスカウトしたがっているようです。
内部 正明
URL
2007/03/03 19:09
>misty 様

そーなんです、もう追いついちゃったんです!
リリは、あと一週間で4ヶ月になります。早すぎですよねー!
アンは昨年の6月あたりから2kgのまま、変動がありません。
…ということは…。逆転は目の前、ですね(泣)。
びーちゃんは4.6kgまでいったんですか!この勢いだとリリも夏までにそのくらいになるかも…。(汗;汗)
ブルーアトラス
2007/03/04 02:51
>bluerose 様

ロシアンブルーは小柄なタイプが多いみたいですね。大体3〜4kgくらいでしょうか。
アンは2kgのままなので、かなり小さいですね。やせっぽちです。
リリは手足もガッチリしているので、大きくなりそうです。おデブさんの素質充分(泣)。
10kg以上になった猫、私も見ました!(驚愕!)
タマちゃんは小柄な猫ちゃんだから、大丈夫ですよ♪
ブルーアトラス
2007/03/04 03:06
>myutha 様

鶯の鳴き声が聞こえるようになりましたね。この冬はあまりに暖かく、季節が1ヶ月早く進んでいるような気になってしまいます。3月なのに4月のような…。(早すぎますか?笑)

リリ、とうとうアンに追いつきましたよ! 食欲がものすごいんです!
ぴゅうの2倍、アンの3倍食べてるかも(ちょっと大げさかな…?)。
リリは毛色が濃いグレーですね。
アンは小豆ちゃんと同じ明るいグレーです。
大きさが同じなので、よく間違うようになりました。はい、私も毛色で判断します。色が違っててよかったです♪
アンより大きくなっても、お姉さ〜んって甘えてくれればいいなぁ、と願っているんですが、さて…♪
ブルーアトラス
2007/03/04 03:43
>うず 様

リリ、すっかり大きくなったでしょう?
お腹もムチムチ、まん丸です♪
アンはお腹がくびれててスレンダー、両極端な2ニャンです。
アンは当分2kgのまんま、リリは4kg以上、と予想してるんですよー。ちょっと悲しい…あはは。
ブルーアトラス
2007/03/04 03:53
>「猫だらけ」の家主 様

こちらは梅の花も散り始め、こぶしの花がちらほらと咲き出しました。
雪も降らずに 容赦なく(?)春が来てますね。札幌の雪解けも例年より早そうですね。
木の芽と同じように、リリもメキメキと大きくなっています(笑)。
体重がアンと同じになっちゃいました!
こまりちゃんをも超えちゃいましたね〜!大きな大きなロシアンブルーになってほしくないんですけど…(泣)。
アンは淡いグレー、リリは濃いグレーです。ルシちゃんは濃いグレーですか?
大きさが同じになったので、見分けがつかなくなり、色で判断するようになりました。違う色でよかった、と思ってます♪
ブルーアトラス
2007/03/04 04:10
>ろぼっと 様

びーおじさんとぴゅう(現おじさん:笑!)が同じ体重だった頃がありましたね♪
ろぼっとさん、よく覚えていてくださいました。ありがとうございます♪
あの時は7kg、アンとリリは2kg。
え、えらい差です(笑)。
そうですね、私もぴゅうに追いつかないように願うばかりです。(ぴゅう、現在6kg!)
ぴゅうおじさん、ツッコミ名人になりそうです。人間星人、タジタジ…(笑)。
ブルーアトラス
2007/03/04 04:42
>らぶママ 様

ほんとにあっという間に大きくなりました!サッと目の前を通られると、飼い主も見分けがつかなくなって、とまどってます(笑)。
アンはスレンダーですが、リリは…もしかしたらおデブ、、可能性大!です。
お腹まん丸なんです!(泣)
たくさん食べて、たくさん遊ぶのですが、つき合わされるアンは少食、太る余地がどこにもありません〜(涙)。
ブルーアトラス
2007/03/04 04:53
>猫母 様

ねぇ!早すぎますよね!あと1週間で4ヶ月だというのに、もう2kgですよ!
アンはもう長いこと2kgのまんまです。ちっちゃいままなのかも…。
ダーちゃんも小ぶりなんですね。避妊手術、無事すんでよかったですね。
アンもそろそろなんですが、小さすぎるって、獣医さんが2.5kgになるまで待ちましょう、というんです。一生無理かも…(悲)。
尻尾の縞模様、第2次大戦の頃、ロシアンブルーは絶滅寸前だったのだそうです。
で、ほかの種とかけ合わせたりして、絶滅を免れた結果が、尻尾に残ったらしいです。小さい頃は身体にもうっすらと縞模様があったりします。
ブルーアトラス
2007/03/04 05:13
>TIETA4U 様

はい、リリは逞しく、日々成長しています!2キロになるの、早かったですよ〜。
ティエタちゃん、6キロですか♪
ほんとだ、アンとリリを足してもあと1匹分ありますね〜(爆♪)!
ぴゅうも今6キロです。ティエタちゃん、このくらいあるのね、ってぴゅうを眺めてますよ♪

バトン、いただきました!
挑戦(?)してみますね〜♪
ブルーアトラス
2007/03/04 05:28
>作太郎 様

作太郎さん、こちらこそいつもありがとうございます。
アンとリリ、体重が同じになりました。
身長はアンのほうが長いですが、お腹周りは断然リリの勝ち!ですね(笑)。
すぐにリリのほうが大きくなる勢いです。
ダブルポチ、ありがとうございます♪
ブルーアトラス
2007/03/04 05:37
>内部 正明 様

きうい山親方、ぜひうちのリリを弟子にしてくださいませ!胴回りは立派に合格できると思いますニャ!
ブルーアトラス
2007/03/04 05:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アンといっしょ。 ロシアン星人 アン の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる