ロシアン星人 アン の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜の散歩とプレゼント

<<   作成日時 : 2007/03/31 10:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 29

ここ2〜3日の20度を越す暖かさで、桜の花が一気に開きました。

きのうは朝は雨。
午前中に止んだので、プチ花見をしてきました。

すぐ近くの川沿いの桜はまだ蕾が多く、しばらく楽しめそうです。

画像


歩いて20分の中山競馬場の桜は、見事に満開でした!

画像


お昼頃、急速に青空が広がり、あっという間に晴れ渡りました。
これは小さな公園の桜。青空によく映えます。

画像


別な場所の白い桜です。
清々しさ、爽やかさに目を奪われました。
風が強くなってきたので、一部ボケてしまいましたが…

画像






                          




さて、4〜5日前のことです。
こんなにたくさんのものが届きました!

画像


アンお姉ちゃん、あれは何でチか?       『 リリ 』

誕生日のプレゼントですって。      『 アン 』

画像


誕生日…って、あたチはまだまだだし…。
ぴゅうお兄さんとアンお姉ちゃんは8月だったよネ。

画像


あのね…。人間星人なんですって。

画像


ええっあのヒトに誕生日なんてあったんでチか
それって、あたチが考えられないくらい遠い昔のことでチよね

画像

…リリちゃん、ずいぶん辛口な娘にお育ちになったようで…


そうなんです。
3月20某日は人間星人の誕生日でございました。

何歳か…って? 本人も忘れるほどなので、詳しくはわかりません。
リリのいうとおりでございます…(泣)。

にもかかわらず、お友達のこびもどき。さん親子が こんなたくさんの
プレゼントを送ってくれました
ありがたいことです(涙:涙)

えっ、こびもどき。さん  『 ぴゅう 』

画像

そうよ。 先日遊びにきてくださったお姉さんたち ですよ。
(思えば、ぴゅうとアン、リリの3ショットの始まりはあの時でした

プレゼントの内容のご紹介。
この箱にはクッキー、ハーブティ、さくら茶、おせんべい、ボディソープ、
手作りの猫のぬいぐるみ…たくさん入っています
箱はこびもどき。さんの弟さんの手作りです
おせんべいは胡椒がピリリときいて、美味しかったです

画像


ペアのマグカップ。 春らしい、柔らかな優しい色です
もったいなくて使えません!

画像


そして、猫・猫・猫グッズもう、たまりません
布製バッグ。親子の猫のアップリケがかわいい

猫の絵のレターセット。 あおねこ・だいありぃ。 の mythaさんが
ご紹介していて、欲しいなぁと思っていたものです。嬉しい

画像


猫の絵のタオルハンカチと 桜の花びらのコースター。
右上のこびもどき。さん手作りの猫のぬいぐるみはスグレモノ。
次回に登場してもらう予定です

画像


猫の絵のピルケース。どちらの猫もかわいいですね

画像


またまた手作り!
世界にひとつしかない、我が家の猫のカレンダーです
こびもどき。さんがパソコンを駆使して作ってくれました
涙が出るくらいうれしいプレゼントでした

画像


中はこんなふう。びーおじさんに甘えるちょっと若いアンです

画像


ねぇ、それって僕も入ってるの?

もちろんよ。お姉さんたちはぴゅうちゃんが一番のお気に入りなんだって。

画像


えへへー
こびもどき。さん、お母さん、また遊びに来てねー
         (またまた ごきげんなぴゅうちゃんでした

画像

こびもどき。さん、お母さん、本当にありがとうございました



              きょうのバラ   :   桜貝

画像





最後までおつきあい ありがとうございます。
↓ ぽちっ☆と お願いします

ランキング参加中  猫ブログへ


毒舌リリにタジタジの人間星人に
↓ ぽちっ☆と お願いします

人気blogランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
母の日に花プレゼントギフトはいかが?(母の日花プレゼントギフト)【手紙の書き方お礼状例文】
母の日が近くなってきましたね。・・ということで、とっても素敵な母の日ギフトのご紹介ですぅ。日ごろの感謝をこめて、お礼状も添えてみて・・♪☆ ☆ ☆幻sou花は生花ではありませんが、造花であって造花でもありません。☆ ☆ ☆母の日に花プレゼ... ...続きを見る
手紙の書き方(お礼状の手紙の書き方)お礼...
2007/04/13 23:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(29件)

内 容 ニックネーム/日時
ブルーアトラスさん、お誕生日おめでとうございます。
プレゼントの多さに、ブルーアトラスさんの人柄と人気が出ていますね。

今年一年ブルーアトラスさんに幸あることを祈って♪ポチ☆
作太郎
2007/03/31 13:47
ブルーアトラスさん、お誕生日おめでとうございました。
いくつになっても誕生日は嬉しいですよね。
この世に縁があって生まれてきた記念日ですから!

たくさんの素敵なプレゼントが届いてよかったですね。
作太郎さんおっしゃるようにブルーアトラスさんのお人柄ですね。

どれも素敵なものばかりです。
猫好きにとってたまらないものもたくさん!
レタセ、本当にかわいいですよね。
小さなピルケースがとても気になります。
すごくラヴリーです。手作りのぬいぐるみもすごいです!
クレイジーソルト、私も愛用者です(笑)。
カレンダーも世界にひとつのもので本当に嬉しいですね。
今日はもうすごい、素敵という言葉しか見つからずごめんなさい。
ぴゅうちゃん、こびもどき。さんという言葉を聞いて目が輝いているのがかわいいです。
myutha
URL
2007/03/31 18:16
わぁ!すごいお誕生日プレゼント!
大人になってから、これだけ豪華なものを(しかもちゃーんと猫柄入り)いただけるのは、滅多にないことです。
良かったですね、ブルーアトラスさん!
本当におめでとうございます。
>あたチが考えられないくらい遠い昔のことでチよね
このりりさんの表情がすごく可愛いです。
でも言ってることはキツイ。。笑えます。それならわたしはもっと大昔ですよ。
「こびもどき」さんと「こどもずき」さんと読み違いしたオバカさんのわたし(恥)カップのセットとレタセのセットがすごーく羨ましいです。でも一番は手作りカレンダーですね。
これからも美しい写真、可愛い写真、たくさん見せて下さいね。
ねじっこ
URL
2007/03/31 18:36
ブルーアトラスさん お誕生日おめでとうございます★
誕生日って“いくつ”になっても、ワクワクしますよね(^−^)
ステキなお友達からの沢山の=^_^=ちゃんグッズのプレゼント嬉しいですね♪
特に、「手作りカレンダー」すごーく
ステキですね!
にゃん”ず&ブルーアトラスさん家 みなさんに 今年もまた1年、幸せで楽しい日々が送れますように(^−^)祈ってま〜すね★
うず
URL
2007/03/31 19:38
お誕生日おめでとうございます。
それにしても、プレゼントすごい数ですね。しかもネコづくし。世界に一つしかない手作りの品物をいただけるとホント嬉しいですよね。箱まで手作りというのにはびっくりしました。
ぴゅうくん、「こびもどき。さん」の名前を聞いてすっごいうれしそう。ぴゅうくんが心を開くきっかけになった方たちですもんね。また遊びに来てくれるといいね。私たちも「ごろ〜ん」が見たいです。
リリちゃんはすこ〜しお口が達者すぎますよ。
ろぼっと
2007/04/01 00:14
ブルーアトラスさん、お誕生日おめでとうございます♪

ぴゅうちゃん、余程「こびもどき。さん」方のことを気に入ったのですね。
それに素敵なプレゼントの品々! ためいきが出そうに美しいです。
選んだりラッピングしている時もさぞや楽しかったことと思われます(*^^*)

桜貝。 赤ちゃんの爪のように薄く透き通るようなピンクが愛らしいですね!
Misty
2007/04/01 02:11
ブルーアトラスさん、お誕生日おめでとうございます。
お誕生日は何回迎えてもおめでたいです。(笑)
素敵なプレゼントがたくさん届きましたね。
猫グッズも手作りカレンダーも嬉しいですよね。
写真のみんな、いい表情をしてますね〜。
桜がとってもきれいです。
一足早くお花見をさせていただけて、うれしいです。
中山競馬場、近いんですね。

「猫だらけ」の家主
URL
2007/04/01 08:27
 こんにちは。脚光を浴びてしまったこびもどき。です。喜んでいただけで何よりです! お誕生日おめでとうございます。カレンダーとか、明け方まで作っていたので、苦労が実を結んだというか・・・。
 ぴゅうちゃんホント可愛いですよね〜。また遊びに伺いたいですね。リリも大きくなって・・・。大きいいリリもそうのうち見に行きますね。
 三匹のきっかけだったかは定かではありませんが・・・。でもまあ、仲良くなれて何よりです。遊びに行ったらまたぴゅうちゃんかまってくれるかなあ(笑)
 桜もすっかり咲きましたね。今日はどこに行こうかなあ。
 桜貝! 素敵な薔薇ですね。ピンクが萌える今日この頃です。東京の桜は薄いですが、大島桜(白い桜)と比較するとやっぱりピンクなんだなあ、と。桜色自体、白に近いピンクですからね〜。

 ねじっこさん ⇒こどもずき。こびもどき。・・・云われてみれば似ているかもしれませんね(笑)
こびもどき。
2007/04/01 11:41
お誕生日おめでとうございます、ブルーアトラスさん♪
お誕生日はやっぱりいいですね。^^
プレゼントの猫ちゃん達みんな可愛い〜
そちらの桜は綺麗に咲いてますね、京都は遅れてます、今週中には満開になりそうかな?そんな感じです。
プチお花見かぁ〜いいですね。
私も静かにゆっくりとお花見を楽しみたなぁ♪
nekono3po
URL
2007/04/01 20:51
お誕生日おめでとうございます。因みにうちのみかんは便宜上、推定誕生日を飼い主に合わせていたりします。
内部 正明
URL
2007/04/01 23:13
お誕生日だったのですね!
おめでとうございます!!
たっくさんの素敵なプレゼント、それに猫カレンダー、いいですねぇー。

桜も見事ですね。
リヨンは写真を撮る前に八重桜が満開をすぎ、殆ど散ってしまいました。残念!
TIETA4U
URL
2007/04/02 08:31
ブルーアトラスちゃ〜ん 
おたんじょうびおめでとうーーー♪
そして素敵なプレゼントも桜も満開で、良いお誕生日でしたね〜
世界にひとつのわが家の猫カレンダー、うらやまちいっっ!!!!
誕生日はひっそりこっそりな私でーす(笑)

bluerose
URL
2007/04/02 11:02
>作太郎 様

ありがとうございます♪
今さら祝うような年でもないのですが、プレゼントはうれしいですね(笑)。
ポチもうれしゅうございます(^^)♪
ブルーアトラス
2007/04/02 13:21
>myutha 様

ありがとうございました♪
もう嬉しいといえるような年じゃなくなっちゃいましたが…(笑)。
この世に縁があって生まれてきた、というmyuthaさんの言葉に、素直に喜ぶことにしました!(^^)♪
ほんとにこのお祝いの数々にはビックリ&大喜びしました。
クレイジーソルト、myuthaさんも愛用していましたか。これ、便利ですよね〜♪
ピルケース、好みの絵ですよね!とってもかわいい猫ちゃんでしたよ♪
カレンダーはほんと嬉しかったです♪
そして、ぬいぐるみ(あとでアップしますね。)…。
最高のプレゼントでした!
ぴゅうも喜んでいました♪
ブルーアトラス
2007/04/02 13:58
夜桜の似合う?しま?からです
わたしのURLをクリックしてみてくださいませ
とっても素敵なプレゼント羨ましい〜!
ブルースター
URL
2007/04/02 17:17
ごめんなさい
リンクされなかったみたい
もう一回
ブルースター
URL
2007/04/02 17:24
>ねじっこ 様

ありがとうございました♪
もうお祝いをするような年齢じゃないんですが、こんな素敵なプレゼントをいただいたので、嬉しくてアップしちゃいました(笑)。
ですから、リリの言うことは真実です(泣)。ねじっこさんより昔ですよ、きっと!(笑)
カップのセットとレタセ、もったいなくて使えそうにありません♪
カレンダーは落涙ものでした!うちの猫がカレンダーになるなんて、想像もしていませんでしたから。
こびもどき。さん、ウフフ、妙齢のお嬢さんなんですよ〜♪
そろそろ「こどもずき」(お母さん)になってもいいかな?(本人に怒られそうです:笑)
ブルーアトラス
2007/04/03 17:44
>うず 様

うずちゃん、ありがとうございます♪
数えるのも忘れてしまいそうなほどの年でも、プレゼントは嬉しいものですね。
舞い上がったブルーアトラスでした〜(笑)
カレンダーは我が家の宝物となりそうです♪ワクワクです☆
猫共々の幸せを祈ってくださって、ありがとうございますぅ〜♪♪

ブルーアトラス
2007/04/03 18:05
>ろぼっと 様

ありがとうございます♪
はるか昔に生を受けた身でも(笑)、大量のプレゼントに、舞い上がってしまうものなんですね〜♪
こびもどき。さんも弟さんも手先が器用で、いろんなものを作ります。不器用な私には羨ましい姉弟です♪
ぴゅうは、こびもどき。さんたちが撮った写真を見ると、すごーくいい表情をしてるんです。(うちでは見たことない:泣)心を許してる証拠ですね。
リリは…あはは、やんちゃでわがままで、憎めない子です♪
平気で憎まれ口をたたきそうな子でもあります(涙)。
ブルーアトラス
2007/04/03 19:07
>Misty 様

ありがとうございます♪
数えるのも面倒な年になっても、プレゼントは嬉しいものでした(笑)。
しかも大量で…顔が崩れっぱなしでした。ラッピングも、とても素敵で、ほどくのが勿体ないくらいでした♪
ぴゅうはこびもどき。さんたちの前ではとてもかわいい顔をします。飼い主には見せない顔です(泣)。
桜貝、赤ちゃんの爪のよう…素敵な表現ですね。やさしいピンクで、私も好きなバラのひとつです♪
ブルーアトラス
2007/04/03 19:34
>「猫だらけ」の家主 様

ありがとうございます♪
昔は誕生日が来るのをワクワクして待ちましたが、今は、うわ〜また年が増える…ってブルーになります(笑)。
でも、この日ばかりは大喜びでした!
一年の喜びがこの日に凝縮したみたいに…!(笑)
桜、こちらは満開なんですが、いかんせん天気に恵まれません。大風が吹いたり雨だったり…。
札幌はあと1ヶ月後くらいでしょうか?
中山競馬場、歩いて17分くらいです。
写真の桜は、外の広い駐車場に咲いていました。
お馬さんが好きで、よく見に行っていましたが、ブログを始めて、すっかり時間がなくなってしまいました。。。
ブルーアトラス
2007/04/03 19:59
>こびもどき。様

こびもどき。ちゃん、お母さん、ありがとうございました♪
カレンダー、明け方までかかって作ってくれたんですね!お忙しいのに、ご苦労様でした!そして、ありがとう♪
大切な我が家の宝物です!♪
どれもこれも嬉しい、素晴らしいものばかり!お母さんも忙しい中、いろいろプレゼントを選んでくれて、本当に感謝します!
なかなか時間があわないけれど、是非また遊びに来てね!
ぴゅうが喜びますよ!(^^)

桜貝、きれいな色でしょう?
こびもどき。ちゃんの大好きな桜色です♪
東京の桜はそろそろピークを過ぎようとしているけれど、今年は何ヶ所くらい行きましたか?
白い桜、大島桜だったのね。ありがとう♪
知らないことだらけのブルーアトラス、皆さんに教えられることの多い日々です。
「こどもずき」と読んだねじっこさんも博識ですよ〜♪
本当に今回はありがとうございました!
お母さんにくれぐれもよろしくねっ♪
猫のぬいぐるみ、後日アップします。待っててね♪
ブルーアトラス
2007/04/03 21:18
>nekono3po 様

ありがとうございます♪
もう喜べるような年齢でもないのだけれど、プレゼントをいただいたら舞い上がってしまったブルーアトラスでした(笑)。
京都の桜は見頃になりましたか?
こちらはまさに満開、開花の早い木の下は花びらの絨毯になっています♪
桜の名所は人の波なので、家の近くの桜を求めてプチ散歩、、でした♪
ブルーアトラス
2007/04/03 21:35
>内部 正明 様

ありがとうございます♪
みかんちゃんの誕生日は内部さんと同じ、わかりやすくていいですニャ〜♪
ブルーアトラス
2007/04/03 21:40
>TIETA4U 様

ありがとうございます♪
おかげさまでまたひとつ重い数字になりました(泣)。
でも、プレゼントには素直に喜びました(笑)!

リヨンはもう八重桜も終わったんですか?暖かいんですね!
こちらは桜が散ったあとにゆっくりと八重桜が満開となります。
いろいろな花の季節到来ですね!アルプスのお花畑が見たいです♪
ブルーアトラス
2007/04/03 21:49
>bluerose 様

ありがとうございますーーー♪
誕生日はひっそりこっそり、、私もそのつもりだったんですが、プレゼントにすっかりのぼせて、アップしちゃいましたー(笑)。
我が家の猫のカレンダー、大切な宝物です(^^)♪
ブルーアトラス
2007/04/03 21:56
>ブルースター 様

夜桜の似合うシマちゃん、とっても素敵でした!ありがとうございます〜♪
嬉しい嬉しいプレゼントです!
ブルーアトラス
2007/04/03 22:07
お誕生日だったんですね!
おめでとうございました
プレゼントたくさん!素敵なお誕生日になりましたね^^

先日はまるおの訃報に駆けつけてくださってありがとうございました
順を追ってご挨拶していますがこんなに遅くなってしまって・・・

びーちゃんの件でmyuthaさんの所から来て・・・読み逃げ常習犯でしたm(_ _"m)ペコリ

虹の橋でびーちゃんとまるお、仲良くやってくれてるかな?
サンタびーちゃんのソリを引く純白のトナカイの練習でもしてるかなぁ〜

主人公交代ですが【削り節】は続きます
いつでも遊びに来てくださいね!楽しみにしてます(*゚▽゚*)
優しい言葉をありがとうございました
ねこたま
URL
2007/04/04 00:26
>ねこたま 様

ねこたまさん、こちらこそご丁寧なコメントをいただきましてありがとうございます。
たくさんの方々からやさしいメッセージが届いて、まるおさんも虹の橋で喜んでおられることでしょう。
びーとたくさんお話しているかな♪
まるおさんの白いトナカイさん、素敵ですね!

主人公交代の【削り節】、新たな気持ちでがんばってください!
かわいいカイちゃんがこれから楽しい話題を提供してくれますね。
遊びに行かせてくださいね!
ブルーアトラス
2007/04/06 10:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
桜の散歩とプレゼント ロシアン星人 アン の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる