ロシアン星人 アン の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 鳥さんが来た

<<   作成日時 : 2007/03/03 21:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

鳥さんが好きなブルーアトラス家には
本当に鳥さんがやって来ます。

画像



アンです、だから私はこうしてカーテン越しに鳥さんを待っています。
でも メジロさんは用心深いのであまり いらっしゃいません。

画像



鳥さん あたチも 見たでチ !
この前 来たでチ。 灰色で大きいの・・・・。

画像



びっくりして立ち上がったら ミーア・キャットみたいと
ウケちゃったでチ。

画像

            クリックで拡大 ↑



でも、カーテン越しで よくわからなかったでチ 。
( 涙 )

画像

            クリックで拡大 ↑



そういえば昔。 べランダで自然保存してた干し柿を食べに来た鳥さんに
猛ダッシュしてよくガラス窓に ゴチンとぶつかったよ。

スズメさんより大きくて、僕たちと同じ色をしてるんだ。   『 ぴゅう 』

画像



                   



そう、ぴゅうお兄さんが アンやリリと同じくらいの大きさの頃から
冬になると鳥さんが来てました。 ( かれこれ5年前 )
当然のように バードウオッチングが我が家の散歩の友になりました。


 こちらは チビ ぴゅう の宿敵だった ヒヨドリさん。
雪深い山から餌を求めて 平野部にやって来ます。

画像



あっ! また今日も来た・・・・。
鳥さんよ、 リリ・・・・。

ZZ・・・。 なんでチか?  眠いでチよ アンお姉さん・・・。

画像



リリは寝ぼけていますが 今日はいつものカーテン越しではなく
ガラスの向こうに鳥さんがいるんです・・・・!

画像



ドキ ドキ、 正真正銘の鳥さんが来た・・・・。

画像



こんな間近での ヒヨドリさんの撮影はこれが初めてです
ガラスを隔てているとはいえ 距離にして 1メートル

ちなみに ヒヨドリの乗っている台は オット作成の
釘、接着剤を使用しない 組木の 鳥のレストラン。

余ったパンや米を 砂糖水と日本酒でやわらかくふやかして提供しています。
我が家のニャおんの 情操教育のため・・・・とオットが言ってます。

画像



それにしても、生涯で最大接近の野鳥さんに
人間星人も 癒されっぱなし

画像

画像



鳥さんすごいでチ。 ニャおん 恐くないみたいでチ。
 
それから 美味しそうだけど 強そうでチ・・・・。

画像




今日のバラ  :  ガーデンパーティー

画像

            クリックで拡大 ↑




↓ 鳥大好きな アンに ぽちっ☆と お願いします

ランキング参加中  猫ブログへ


↓ 最大接近遭遇の鳥さんに ぽちっ☆と お願いします

人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
トリさんとネコさん。なんだか相容れない組み合わせですが、ガラス窓一枚隔てると何とかなるんですね。でも、それにぶつかるぴゅうくんのほうがトリさんみたい^^
あ、リリちゃん。角界に行かれるんですか?がんばってくださいね。立ち姿は四股踏みの練習と見ました。
ろぼっと
2007/03/03 23:19
ブルーアトラスさん、こんばんは。
ブルーアトラスさんは私よりうんと都会にお住まいなのにたくさんの鳥さんに囲まれて幸せですね。
私もブログを始めて小豆と一緒に外に出るようになって雀やサギ、鴨以外の鳥たちにも目を向けるようになりましたが、名前が全然わからなくていつも助けていただいて本当にありがとうございます。
ブルーアトラスさんのブログはバラだけでなく鳥類図鑑にもなりますね!
接着剤を使わないご主人様作の鳥さんのためのレストラン、素敵。
情操教育というのもいいですね。
ブルーアトラスさんの周りは豊かな時間が流れているようです。

リリちゃんのミーアキャット姿、かわいすぎる!(アンちゃんとの今日の写真はリリちゃんのほうが大きく見えますね)
今日も素敵な写真をたくさん見せていただいてありがとうございました!
myutha
URL
2007/03/04 00:29
マンションの窓辺に野鳥がやって来るとは珍しいなぁと思って拝見しておりました。
なるほどご主人は野鳥にも愛情を注いでいらっしゃるのですね。
鳥さんたちもきっと喜んでいますね。
リリちゃん、ミーアキャットみたいで、かわいいですね。
今日はアンちゃんより大きく見えますね。
野鳥がこんなに近くで見られるお家がうらやましいニャとヴィヴィアンが申しております。
「猫だらけ」の家主
URL
2007/03/04 08:41
鳥さん、遠慮なく頂いていますね♪おっとさんの情操教育、成功してますね。日本酒を混ぜた米で、鳥さんがフラフラになることはないんですか?(笑)
私はヒッチコックの”鳥”を見てから鳥が恐いので、うちの猫が捕っても「がんばれ〜!」と応援してしまうのです。。
リリちゃん、上手に立ってますね!なんて可愛いしぐさなんでしょう(^^)

猫母
URL
2007/03/05 02:55
ねむいでちZZZ2ショット!驚!
お姉さんはどっち?
おおきくなったねリリちゃん
ミ〜アなリリちゃん可愛い思わず立ち上がったのね!

我が家でもペルちゃんがとりさんに夢中
我が家の猫部屋玄関ドアには
毎年ツバメのご夫婦がやってきます
今年もそろそろかな?まだですね来るのは初夏だもんね
去年は見事に6子ツバメ見事に巣立ちました!
巣はぎゅ〜ぎゅ〜でした

ブルースター
2007/03/05 12:11
わー、私もこんなに近くで(写真を通してー笑)見たのは初めてです。
どきどき。
可愛いーっ。
ちょ、ちょっとがにまたっぽいんじゃないでしょうか、このヒヨドリさん。
ううむ、がっしりした後足というかなんというか、逞しそうだなぁ。
りりちゃんの立ち姿、めちゃ可愛いです!
TIETA4U
URL
2007/03/06 05:30
都会に住まわれているはずのブルーアトラスさんの家の周りは自然だらけですね。
都会なのに自然がたくさん・・私の憧れの生活です。
>余ったパンや米を 砂糖水と日本酒でやわらかくふやかして提供しています
その情操教育は素晴らしい(笑)

鳥にも猫にも癒されました(^・^)
作太郎
2007/03/06 12:40
>ろぼっと 様

このヒヨドリさん、だいぶ慣れてきて、ガラス越しでも逃げませんでした♪
猫も慣れたもので、横になったままガラスの向こうをジーッ…。
人間が一番緊張していたかもしれません。逃げないでくれ〜って…(笑)。
ぴゅうはチビの頃、鳥を見つけるとダダダダーッと走ってきて、ガラスにゴン!(頭、相当悪くなったのでは…笑)
角界入り、リリなら絶対合格ですニャ♪
そうです、四股踏みの練習ですニャ♪♪
ブルーアトラス
2007/03/06 15:46
>myutha 様

こんにちわ、myuthaさん♪
私の住んでいるところは市川市でも外れのほうなので、自然も少しは残っているようです。(大きな車通りがあるのが難ですが…)
鳥さんもまだまだ初心者、図鑑と首っ引きで覚えている最中なんです(笑)。
オットの手作りレストラン、釘を使ってないだけあって強度がイマイチ、鳥さんが飛び立つとグラグラ揺れます(笑)。

リリはミーアキャット姿をしてもお尻がどっしりしてるので、安定してますね♪
アンのミーアキャット姿は見たことがありません。できないのかも…(笑)。
リリはもうアンの体重を越えているかも、、です。たくましく大きく成長しています♪
アンがひとつリリに勝てるのは、胴の長さですね(笑)。
ブルーアトラス
2007/03/06 17:06
>「猫だらけ」の家主 様

ヒヨドリさんは毎日のようにベランダへやってきます。つがいで来たりしますよ♪
こんな至近距離でのヒヨドリは初めてだったので、私たちのほうがドキドキでした。
リリはミーアキャット姿によくなります。うちでは初めての猫です。
家主さんの猫ちゃんたちはどうですか?
ヴィヴィちゃんがこんな近くで鳥を見たら「カッカ カカッカ!」というのでしょうね♪
ブルーアトラス
2007/03/06 17:32
>猫母 様

ベランダの狭い場所ですが、ヒヨドリさん毎日のようにやってきます♪
窓の内と外で、猫と鳥がみつめあったりして…(笑)。
日本酒は時間がたつと蒸発してしまうので、鳥さんが酔っ払うことはないようですね。って、見たことないんですが…(笑)。
猫母さん、鳥が怖いですか?ヒッチコックの「鳥」、迫力ありましたものね!
リリのミーアキャット、下半身おデブで安定感があるので、得意ポーズになるかもしれません。あはは。
ブルーアトラス
2007/03/06 20:39
>ブルースター 様

そうなんです、リリはものすごい勢いで成長しています。アンと一緒にいると、アンのほうがこじんまりとしてるんですよ、最近…。(涙)
ミーアなリリも、下半身が大きいから安定するんでしょうね(笑)。

ブルースターさんのおうちにはツバメさんがやってくるのですか!いいですね、ツバメさんは縁起がよいといいますから。
ツバメさんの巣を見ると、つい足を止めてしまいます。口を開けてエサを待つヒナがかわいくて…(^^)。
6羽も巣立ったんですか♪すごいすごい!今年も楽しみですね♪
ブルーアトラス
2007/03/06 21:43
>TIETA4U 様

あはは、私たちもこんな間近でヒヨドリと向かい合ったのは初めてで、ドキドキものでした♪
ソロソロと動き、カメラを構えながら、逃げないでくれ〜、と切に願いました(笑)。
わー、ほんとだ、がにまたですね〜!(大笑い!)この格好で、バランスをとってるんでしょうね♪
ミーアキャットなリリ、下半身が安定(おデブ)してるから、得意ポーズになるかも…(笑)。
ブルーアトラス
2007/03/06 22:23
>作太郎 様

うちは東京という都会の隣の市の町外れにありますので、かなり田舎です、あはは。
おかげで野鳥にもよくお目にかかります♪タヌキさんにも出会ったり…笑。
私も鳥にも猫にも癒されています♪
ブルーアトラス
2007/03/06 22:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
鳥さんが来た ロシアン星人 アン の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる