ロシアン星人 アン の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS まねする リリ

<<   作成日時 : 2007/03/06 14:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

きのうは風が強く、夜には雨も横殴り、、、大荒れの一日でした。
きょうは 少し風が強いです。

画像



アンです、

画像



リリでチ、

画像



今日は リリの「 まね 」について ご紹介しましょう。
( リリが小さい頃からの画像を 集めています。 )

こんな風に 私が高いところに行けば、リリも高いところへ

「 まね 」 ってなんでチか?

画像



私が「 ペロン 」すれば。

画像



あたチも「 ペロン 」でチ

画像



つまり これが物まね・・・。     『 アン 』

画像



私がリリを見ると・・・。 

あたチも アンお姉さんを見るでチ

画像



私が右手を出すと 鏡のように・・・・・。

あたチも 左手を出すでチ、ハイタッチ でチ
 
画像

( ここまでがちょっと前の画像でした。)


そして 私がベッドで寝てると。

あたチも 寝るでチ・・・・

画像



それから ZZZ。 
私が眠いと リリも眠い・・・・。

ZZ…でチ

画像




それは まねじゃなくて、
二人とも ただ眠いだけだよ。     『 ぴゅう 』

画像




           今日のバラ  :  タペストリー

画像

            クリックで拡大 ↑



↓ まねまね リリに ぽちっ☆と お願いします

ランキング参加中  猫ブログへ


↓ 優しいアンに ぽちっ☆と お願いします

人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
リリちゃん、アンちゃんの真似をして、成長しているんですね。
昔から一緒に暮らしていたみたいに仲良しで、ほほえましいですね。
一緒に寝ている写真はリリちゃんの方がお姉さんに見えますね。
ぴゅうちゃんも一緒にお昼寝、どうですか?(笑)
「猫だらけ」の家主
URL
2007/03/06 15:54
アンちゃんはお姉ちゃんを越して、お母さんみたくなっていますね(笑)
でもリリちゃんは信頼してるんですね〜
なんでも物まねしちゃう所が可愛いです!!
そしてどんどんリリちゃんが成長していくので、アンちゃんが2人いるように見えちゃいます(笑)
ぴゅう君、呼び間違わないように…
キティ
URL
2007/03/06 17:55
「よい子は絶対に真似しないで下さい」・・・ボクは悪い子だから、真似してもいいんだ!?
内部 正明
URL
2007/03/06 20:42
びーおじさんも最後に参加してました!
ぴゅうボスに『同感!』とでも言っている様な・・・
ブルースター
2007/03/06 22:28
ブルーアトラスさん、こんばんは。
最近アンちゃんとリリちゃんは本当に母子のように見えます。
お茶目なリリちゃんを穏やかに見つめているアンちゃんの表情。いいですね。
うちの実家にちょっとだけいた子猫はクゥのすることをじっと見てはいつも真似していました。
猫もこうやって学習していくのでしょうね。
でも本当に仲が良くてうらやましいです。
ベッドで一緒に寝る姿なんでとても!

今度はぴゅうちゃんもそろってペロンを見たいですね(笑)。

それから今日のバラのきれいなこと!
始めてみました。実物を見てみたいです。

優しいアンちゃんにポチ!
myutha
URL
2007/03/06 23:01
今日のリリちゃんの一枚目、ちょうど左に越してきたときの写真があってずいぶん大人顔になったなぁ、と思って見てます。それでもまだまだ甘えん坊ですね。何から何までアンお姉さんの仕草をまねするのが可愛らしいです。
ぴゅうくん、一緒にお昼寝できないから妬いてるんですかね。でも、ちゃんとビーおじさんとツーショットにしてもらってるんだよ。
ろぼっと
2007/03/07 00:07
真似するリリちゃん、可愛すぎです!
アンちゃんが好きなんですね。アンちゃんも優しい。。。感動。なんか母性本能ひしひしと感じます。

ぴゅうちゃん、もしかしてちょっと寂しい?女の子パワーに圧倒されているのかな(笑)。
猫母
URL
2007/03/08 03:12
りりちゃんにとっては、アンお姉さんがなんでもお手本だったのですね。
、、、、はっ、ティエタはそれではお手本は、、、や、やっぱり、おとうさんだったのだろうか。
思わず心配になってしまいました。
びゅーちゃんももっと仲良くなれるといいですね。
TIETA4U
URL
2007/03/08 08:39
>「猫だらけ」の家主 様

リリはアンの真似をしながら大きくなって、最近はアンの寝床やご飯を横取りする悪リリになっています。(困りちゃんより、もっと悪い:笑)
アンはよく耐えています。ついついアンに心引かれてしまう飼い主です。
リリはそんなことお構いなし、ものすごい甘えん坊猫です♪(親バカでした。すみません:汗)
ブルーアトラス
2007/03/08 14:28
>キティ 様

飼い主がいうのもなんですが、アンはリリの乱暴狼藉にも辛抱強く耐える、お母さん猫(笑)ですね。
体重も、もう追い抜かれているでしょう。恐くて量れない飼い主です。
2ヶ月前はアンの半分もなかったのに…(涙)。さて、2ヵ月後はどうなっているでしょう?(怖)。
ブルーアトラス
2007/03/08 14:37
>内部 正明 様

よい子も悪い子も いいことなら沢山真似していいんだニャ♪
ブルーアトラス
2007/03/09 01:26
>ブルースター 様

さすが ブルースターさん、びーおじさんによく気がついてくださいました♪
ははは、ぴゅうに同感、いいですね。
びーおじさんが生きていたら、ぴゅうの援護をしてくれたかもしれませんね♪
ブルーアトラス
2007/03/09 01:46
>myutha 様

おはようございます、myuthaさん♪
仔猫が大きい猫の真似をして成長する、というのはリリを見て初めて知りました。
アンのやることをよく見、追いかけ、ほんとにベッタリでした。フレーメンまで同じ場所でやってました。(笑)
クゥちゃんも仔猫の面倒を見たことがあったんですね♪
リリにはアンのいいところをいっぱい見習って成長してほしいな、と思ってます。(重さではアンを超えましたが:笑)
実はぴゅうも最近、高いところに登るようになりました。(台所など、登ったことなかったのに・・泣)5歳でも妹の真似するんだー、って驚いています。

バラ、タペストリーという名前もいいですよね♪淡い色合いがとてもきれいで、私も大好きです♪
ポチ、本当にありがとうございます☆
ブルーアトラス
2007/03/09 05:07
>ろぼっと 様

リリはお鼻がえらく伸びました(泣)。身体も大きくなりすぎなのに、自分は仔猫だと信じてアンにも人間にも甘えまくりです(笑)。
アンお姉さん、こんなにつきまとわれて鬱陶しくないの?と思うくらい穏やかな猫で、助かりました♪
ぴゅうお兄さん、『もう少しやさしくなれよ、がんばれ!』って、びーおじさんに叱咤されているかも、、ですね♪
ブルーアトラス
2007/03/09 05:27
>猫母 様

リリをかわいいといっていただいて、ありがとうございます。リリが大変喜んでいます♪(どうひいき目に見ても、熊ぐらいにしか見えない子ゆえ…笑)
アンは母性本能豊かな猫のようです。
仔猫を産ませてあげたかったけど、マンション暮らしなのであきらめました…(涙)。
これから避妊手術の試練が待っています。ダーちゃんみたいに楽にいけばいいのですが…。

ぴゅうは、女の子の中にひとりで、どうしていいのかわからないのかも…ですね。(両手に花状態なんですけどねー。笑)
ブルーアトラス
2007/03/09 12:09
>TIETA4U 様

あははー、ティエタちゃんのお手本はおとうさんまちがいなし!ですね♪
歩く時や後ろ姿、そっくりですものね〜☆
リリはまちがってもこのおじさんの真似だけはしないぞ!って目でぴゅうを見ます(爆♪)
ブルーアトラス
2007/03/09 12:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
まねする リリ ロシアン星人 アン の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる