ロシアン星人 アン の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 巨大なトカゲ!?

<<   作成日時 : 2007/03/17 03:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 25

アンです。 眠いです…。

実は昨夜 ものすごいモノを見てしまって…。寝不足です。

画像


ドーン、ドーン…と何かがぶつかる音…。

こ、これは何!?
もしかして 巨大なトカゲ…?

画像

落ち着いて アンちゃん。 これはリリちゃんよ。   『 人間星人 』

ええっ、あれがリリ!?
うそ……。

画像


アンが驚くのも無理はありません。
リリは ダスターに異常な興味を示し、突然こんなことを始めました。

アターーック

画像


ドーーーン

画像


見事 トカゲ猫誕生!

画像

(ダスターに食らいついてぶらさがっています。)
                  クリックで拡大↑

…私にはとても真似できないわ。 
リリってホントに女の子かしら…?

画像


あたチが何ですって? アンお姉ちゃん

画像


その夜、アンはいい夢(?)を見ましたとさ。

画像


あれっ? おーい、きょうも僕の出番はないのォ!?    『 ぴゅう 』

画像

すみませ〜ん、忘れてましたー。




               きょうのバラ   :   ふれ太鼓

画像






↓巨大なトカゲにうなされた かわいそうなアンに
 ぽちっ☆と お願いします

ランキング参加中  猫ブログへ


↓きょうも出番がなかった かわいそうなぴゅうに 
ぽちっ☆と お願いします

人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(25件)

内 容 ニックネーム/日時
トカゲ?はて??と思ってたらなるほど。大きなハイイロトカゲが現れたようで。
このジャンプ力すごいですね〜1mくらいあります?それとアゴの力。すでにアン姉さんより重いであろう体重を支えてるんですもんね。毎日ダスターの高さをあげていきましょうか。リリちゃん忍者ですね。

ぴゅうく〜ん、まだ明日も明後日もあるよ〜。

ワタシも寝不足。これから寝ます、トカゲの夢を見ないように祈りながらzzz
ろぼっと
2007/03/17 05:06
リリちゃんすごいね!
なんだか小豆が子猫の頃の思い出しました。小豆も本当におてんばさんでしたから・・・(今でもそうですが)。
やはり子猫の頃のほうが身が軽いだけ、びっくるするくらいのジャンプを見せてくれますね。
で、リリちゃんはジャンプしたあとダスターをくわえただけでぶら下がっているんですよね?
すごすぎ!
そしてトカゲに見立てるなんて、ブルーアトラスさん、面白すぎです。
アンちゃん、引き気味ですねぇ(笑)。
でもアンちゃんだけでなく見た人はみんなびっくり!
ぴゅうちゃんんの不満顔がラブリー!
ポチ!
myutha
URL
2007/03/17 09:43
こんにちは。
リリちゃん、パワフルですね。
我が家では誰もしないことなので、生で見てみたいですね。
このトカゲさんにはアンちゃんもぴゅうちゃんもびっくりだったでしょうね。
今度は何をしてくれるかな?
元気なリリちゃんから目が離せませんね。
「猫だらけ」の母
2007/03/17 13:49
す、すごい!
先々が思いやられるというか、楽しみというか、、、、
びゅうおじさん、ちょっと教育的指導をなさってはいかがでしょうか。
TIETA4U
URL
2007/03/18 06:53
リリちゃんの巨大とかげには笑ってしまいました。
ほんとうにそうみえます(笑)

すっかりそちらは春ですか。
信州はまだ雪が降ってます(笑)
作太郎
2007/03/18 11:55
ブルーアトラスさん、お久しぶりです!
リリちゃんお転婆さんですね〜
華奢な体がほんとにトカゲみたい。
アンちゃんの瞳は怯えているの?それとも母のように心配そうに見守っているのかな?
nekono3po
URL
2007/03/18 23:27
アンちゃん、巨大なトカゲ以来、悪夢(?)におびえているのでしょうか(笑)。
リリちゃんは活発ですね。

ふと想像してしまったのですが、ヤモリならぬニャモリとかいたら家が本当に守られそうですね。天井から降ってくるの、着地も見事に成功するの(^^)
猫母
URL
2007/03/19 05:23
ニャンコは時々飼い主の想像もつかない事を平気でやってくれちゃいますね。うちのりんごの臭いパ○ツ遊びみたいに・・・
内部 正明
URL
2007/03/19 16:17
尻尾は切っちゃいやだニャ!
内部 正明
URL
2007/03/19 16:21
わははははは〜!!!!
今日の構成はまたまた傑作ね。
りりちゃんのジャンプ、すごいのねっ!!今だかつてうちのタマのジャンプは見たことがありましぇーん。元々おとなしい子だけど最近では太り気味のせいで、ジャンプどころではないし。
りりちゃんのアゴの力というのか、強い歯にまいった!歯は命ですわね!
bluerose
URL
2007/03/19 16:43
>ろぼっと 様

お帰りなさい、ろぼっとさん。
お疲れのところ、コメントありがとうございました♪(レスが遅すぎて、間が抜けてしまいましたね。すみません!)
このダスターはパソコン机の横に吊り下げています。リリは椅子の上から何度もジャンプして食らいついていました。
1m20cmくらいありますね。
かなり重くなった体を支えるんだから、アゴの力すごいですよね(笑)。
アンのセリフじゃないけど、ほんとに女の子?と、目を疑いました♪
ぴゅうの出番、そろそろですかねー♪
ブルーアトラス
2007/03/20 06:54
>myutha 様

小豆ちゃんもお転婆でしたか。(笑)
アンも今までの猫で一番のお転婆だと思っていたんですが(ロシアンは活発ですよね!♪)、リリのこれは さすがにアンもしませんでした。
そうなんです、ダスターをくわえたままぶらさがっているんです。飼い主もビックリ!
これを何度も繰り返しているのだから、リリのアゴってすごいパワーですよね。
ほんと、トカゲかヤモリですよ(笑)。
アンは体の大きさもパワーもリリに負けました。
でも、お姉ちゃ〜ん♪って甘えてくるのは相変わらずで、ホッです♪
ぴゅう、不満たっぷりですねー(笑)。
ブルーアトラス
2007/03/20 13:30
>「猫だらけ」の母 様

家主さん、退院おめでとうございます!
7にゃおんとの再会はさぞかし感動でしたでしょうね♪ご自宅でゆっくり養生なさってくださいね!

パワフルリリ、こんなこと女の子はしませんよね〜!
かなりすごい子です(汗;)。
リリを見ると、お転婆アンはおしとやかな女の子に見えます(笑)。
次はどんなサプライズを見せてくれるのか…。おもしろいやら恐ろしいやら…笑。
ブルーアトラス
2007/03/20 13:46
>TIETA4U 様

すごいですよねー!
ドーン!という音がした時は何事かと思いましたよ。これでも女の子なんです(泣)。
ぴゅうはビビッて固まってて、指導をするどころではありませんでした…(涙)。
ブルーアトラス
2007/03/20 13:54
>作太郎 様

はい、リリはぶらさがりトカゲです(笑)。
信州は寒そうですね。本来の寒さがやっと来た、ってとこですよね。
こちらも4.5日冷えました〜。
ブルーアトラス
2007/03/20 13:58
>nekono3po 様

お久しぶりです!お帰りなさい〜♪
またよろしくおつきあいくださいね♪

大トカゲリリ、これで生後4ヶ月です。
実はお腹丸々、華奢なところは微塵もない、というくらい健康優良児(笑)です。
アンもお転婆なんですが、これにはビックリ、ですね(笑)。
ブルーアトラス
2007/03/20 14:05
>猫母 様

ド活発なリリです(笑)。
アンはきっとこんなばかでかいトカゲにつぶされる夢を見ているのかも…(笑)。おかげでちっとも太れません。

ニャモリ、いいですね〜!
天井から降ってきて、見事に着地するなんて、かっこいい〜♪
どこのおうちにもいてほしいですね!
ブルーアトラス
2007/03/20 14:14
>内部 正明 様

わははは、りんごちゃん臭いパ○ツで遊ぶのですか〜?さぞかしかぐわしいことでしょうニャ♪
猫トカゲの尻尾は切ったら生えてこれないですニャ(泣)。
ブルーアトラス
2007/03/20 15:04
>bluerose 様

笑っていただいてありがとうございます!
名前をつけまちがえたかも?と思うくらい、野生児みたいなリリです(涙)。
食欲もものすごくて、がっつきまくり!
ササミをあげていて指までかまれ、血がドピュー!(泣)アゴも牙も一級品(?)ですぅ〜。
タマちゃんはのんびりまったり、がお似合いですよ〜♪あの顔が癒し☆(^^)
ブルーアトラス
2007/03/20 15:16
こんばんは。
身軽な子猫ちゃんの技に、大ウケしました。トカゲ、とはね。さすがです。
特にアンちゃんの夢見る場面、最高です!
先日、亡き「びーちゃん」にうちの「じじ」が似ているというお話をしていたので、昨年暮れの記事を読ませていただきました。辛い思いをされましたね。。
「虹の橋」も読んで、もらい泣きしてしまいました。
いつか我が家の猫たちにも訪れる別れ。出来るだけ可愛がって、あちらでも良い思い出にして欲しいなんて思います。

話は変わりますが「キタタキ」の写真を見つけて下さった方がいます。
記事リンクしましたので、お暇なときにいらしてくださいm(_ _)m
ねじっこ
URL
2007/03/21 22:27
リリちゃん、すごい!
うちの子達は、ジャンプは苦手のようで、あんんまり高く飛ぶのはいません。すごい!すごい!
びゅうちゃん!私はファンですよ!今は小さい子の話が多くなっているけど、気にしない気にしない。マイペースで行こうね。
らぶママ
2007/03/22 00:57
>ねじっこ 様

おはようございます。
リリはものすごく活発で、しかも大食い、おデブ街道をまっしぐらです♪
トカゲの技(?)も体の重さでじきにできなくなるでしょう(笑)。
アン、ホントに夢見ているみたいですよね。喜んでいただけて嬉しいです。(^^)
びーの記事を読んでくださって、ありがとうございます。じじちゃんと同じキジトラだったんです。心やさしいボスでした。
「虹の橋」、myuthaさんのブログで知り、心癒されています。
私たちよりも短い命、いい思い出をたくさん作ってあげたいな、と思いますね。

「キタタキ」の写真、さっきお邪魔して拝見してきました!あんな鮮明な写真があるとは…。美しい鳥だったのですね!
ありがとうございました。

ブルーアトラス
2007/03/22 07:45
>らぶママ 様

リリが、ほめられて得意になっています。(笑)
よく食べよく走り、先輩猫も呆然とするようなことを(飼い主も!)やらかしてくれます。女の子です(泣)。
ぴゅうのファンだといっていただいて、ぴゅうが大喜びです(^^)♪
若い娘どもには着いていけないわい、とマイペースを貫いているのですが、さて…(笑)。
ブルーアトラス
2007/03/22 07:57
初めまてリリちゃん
ま〜くんです!
お母さんのブルースターに頼んで
タイプしてもらってます

これってもしや!?
ボクのピンクの可愛子ちゃ〜んの
親戚のレッドちゃんっじゃないですか!?

ボクも大好きですニャ
トカゲになちゃう気持ちのよく解るニャ!
ボクのピンクちゃんは
ホコリっぽいって言ったら実家に帰ちゃたんだ
いいな〜ボクもトカゲになりたいよ
でもリリちゃんはホコリっぽくないの?
大丈夫にゃの?
愛の深さが違うのかニャ・・・
ま〜くん★ブルースター
URL
2007/03/28 18:17
>ま〜くん★ブルースター 様

ま〜くん、はじめまチて。
リリでチ〜♪
リリもメチャクチャタイプ打っちゃうんで、ブルーアトラス星人がタイプしてくれてまチ。
ま〜くんもピンクちゃん好きなんでチってね!あたチんちにもピンクちゃんやらブルーちゃんやら、ホワイトちゃんがあるの。これを見つけると、あたチの目の色が変わるんだって!エヘヘ♪
この日はレッドちゃんを見つけたので、うれチくて何度も飛びついちゃったの!
もう離さないジョー、ってぶらさがるんだけど、アゴがチかれて落っこチて、またドーン!て飛びついて、、、おもチろかったわよ♪
ま〜くんもブルースターママにお願いチて、ピンクちゃんに戻ってきてもらったら?
きょうは遊びに来てくれて、ありがとう!楽しかったでチ♪
また来てね!☆
リリ☆ブルーアトラス
2007/03/29 00:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
巨大なトカゲ!? ロシアン星人 アン の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる