ロシアン星人 アン の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ごきげんなぴゅう。

<<   作成日時 : 2007/03/22 14:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

ここ数日の寒さも去り、冷たかった風も春めいた暖かさに変わってきました。

画像


東京では日本一早い桜の開花宣言が出され、これからしばらくは
桜の花の便りが列島を駆け巡るでしょう。

これは寒緋桜。先日の谷津バラ園の公園で咲いていました。
冬の寒い時期に 鮮やかな花色がひときわ目立ちます。

画像


さて ぴゅうくん、このところ登場回数が少なかったね。

まったくだよ。更新もさっぱりしてないじゃないか。
僕は忘れられちゃうよ。      『 ぴゅう 』

画像

ズキズキズキ……。 キツイお言葉で…

まぁいいけどね、怒っちゃいないさ。
近頃 僕は気分がいいんだ。

画像


アンお姉ちゃん、ぴゅうお兄さんこのごろご機嫌でチね。  『 リリ 』

そうね。フーも言わなくなったしね…。     『 アン 』

画像


なぜかというと、僕はちょっとスマートになったのさ。
おかげで洗濯機の上も軽々と登れるようになったんだ。

画像


7kgもあった 去年の夏には こんなところまで登れるようになるなんて
考えられなかったよ。 (現在 5kgです。)

画像


ぴゅうお兄さーん。     『 リリ 』

どうだ、すごいだろう? (エッヘン

そこ、あたチとお姉ちゃんの場所なんでチけど…。

なに…。

画像


あのチビ、体が大きくなったら口もデカくなったな…。

画像


あっ、ぴゅうお兄さん、それあたチたちのベッドでチ
ピンクだからお兄さんには似合わないでチ

画像


な…何!?
ええい、うるさい! ピンクだろうが赤だろうがいいじゃないか

画像


しまった! 僕は寛大な猫になったはずなんだ。

画像


まあまあ ぴゅうお兄さん 。
こっちへ来て私たちと一緒に寝ましょうよ。    『 アン 』

画像


…というわけで、はいまた3ショット
ぴゅうお兄さん、真ん中でいいですねぇ♪

画像

(アンとリリ、どっちがどっちかわかりますか?)

これって、両手に花 っていうのかな。

画像

ごきげんなぴゅうちゃんでした




            きょうのバラ   :   笑み

画像





↓ごきげんなぴゅうに ぽちっ☆と お願いします

ランキング参加中  猫ブログへ


↓やさしいアンに ぽちっ☆と お願いします

人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ご機嫌なびゅうちゃん、両手に花でよかったですね。
いいえ、どちらがどちらか、全然わかりません(笑)
ええっ、2キロも痩せたのですか?
・・・ということは、ティエタも痩せると、キャットランから飛び出すかもしれない・・・
やっぱりダイエットは止めた方が良いかな・・・ってやってないんですけどね。
TIETA4U
URL
2007/03/22 18:02
昨日あたりから本当に暖かくなりましたね。やっと本当の春がやってきた感じです。
今日の空もとてもきれいです!

ぴゅうちゃん、今日は主役おめでとう!
2キロもやせたんですね!すごい、すごい!
最近顔がしまってきたと思いました。
それにびーちゃんの遺志をついでがんばってますね。
さんにんで一緒に寝てる姿、本当に癒されます。
それにしてもリリちゃん、もうこんなに大きくなったんですね!
びっくりしました!
一緒に寝ている写真、向かって左があんちゃんで右がリリちゃん?
自信ありませんが。
ぴゅうちゃん、両手に花でいいですね!
ポチ!
myutha
URL
2007/03/22 19:54
ぴゅうくんのこと、誰も忘れないよ〜。だって、写真はなくても名前は絶対出てくるもん。
洗濯機、フタ開いてません?いくら減量したからといっても宙に浮いてるわけじゃないし??
ちびっ子怪獣のリリちゃん、今までぴゅうおぢさんにいじめられてた仕返しだよね〜。なかなかツボを突いててぴゅうくんタジタジ。
ほんと仲良くなりましたね。良かった良かった。ビーおじさんも笑ってるよ。
ろぼっと
2007/03/23 01:49
ぴゅうちゃん、今日はハイテンションでいいですね。
「更新もさっぱりしてないじゃないか。」という恐ろしい(?)つっこみに思わず笑ってしまいました。(失礼)
ピンクのベッドも似合ってますよ。(ちょっとウソ?)
2キロ減はすごいですね。
うちのヴィヴィアン、ティファニーのためにぜひ痩せ方を教えてくださいませんか?
今日の薔薇、いい色ですね〜。
アンちゃんとリリちゃん、そっくりになってきましたね。
今のところ、色で区別がかろうじてできますが・・。
「猫だらけ」の家主
2007/03/23 15:59
3ニャンで「逆川の字」、可愛いニャ。
内部 正明
URL
2007/03/23 18:55
今日はぴゅうちゃんが主役で、ゴキゲン★&両手に花★でルンルンですね!
2キロのダイエット。ガンバッチャいましたね(^−^)
りりちゃん。すっかり、大きくなっちゃったから どっちが、どっち?(笑)
ですねぇ〜
みーんな“仲良し”でママちゃんもウレシイね(^−^)
うず
URL
2007/03/24 18:31
>TIETA4U 様

はい、ぴゅうは長い時間をかけて2kg減量しましたー♪
今まで高いところは上ったことがないので(重かったから、と想像されます。笑)かなりうれしいみたいです♪
ティエタちゃんも痩せたらキャットランを飛び越えちゃうかしら?笑
それにしてもブリオッシュくんはすごいですね〜♪
ブルーアトラス
2007/03/25 03:22
久しぶりにびゅうちゃんが主役になりましたね(笑)
最後の3ショットよかったです。
作太郎
2007/03/25 13:54
>myutha 様

ひゃあ〜〜!myuthaさん、すみません!
またまたお返事が遅くなってしまいました!!(汗・汗・汗;)遅刻の常習犯みたいな気分です…。平にお許しを…!

おかげさまで ぴゅうは標準体重になりつつあります。リリのいる生活も自分なりに受け入れるようになりました。
気難しい子はちょっと長くかかるようです(長すぎましたけどね…)。
注目を浴びるのはやはり好きなようで、かなりご機嫌でした♪
3ショットのまん中で、超ご機嫌のぴゅうでしたよ(笑)。
アンとリリの位置、ピンポン♪大正解です!さすがmyuthaさんです♪
私もリリが目の前を通るとき、アンかな、リリかな?と迷うことがあります。
顔を見れば一目瞭然なんですが…(笑)。
毛色に濃淡の差があってよかった、と思う毎日です♪
ポチいつもありがとうございます!感謝いたします♪
ブルーアトラス
2007/03/27 15:02
>ろぼっと 様

ろぼっとさーん、すみませ〜ん!!
ド呑気なブルーアトラスを笑ってやってください!(怒られるかも…汗;)

そうなんです、洗濯機、フタ開いてます。ぴゅうが乗っても落ちないのは、中に篭がいい具合に宙吊りになっていて、(勝手にそうしているのですが…笑)篭の上にマットを敷いて猫が寝やすくしてあります。
アンがよく寝ています♪
ちびっ子怪獣のリリ、最近はぴゅうを追い回すようになりました。えっ?!です。
体が大きくなって何もかもパワフルなリリにぴゅうおじさんタジタジです。
ほんと、これまでの仕返しをいろんな形で していくのかも…(笑)。
ぴゅうおじさん、のんびりはできませんよ〜♪
ブルーアトラス
2007/03/27 15:27
>「猫だらけ」の家主 様

家主さん、すみませーん!
ぴゅうのツッコミどおり、更新もしてなければ、コメントの返事も滞りがちで…。もう、頭うなだれっぱなしです〜!

ぴゅうの2キロ減は すごくもなんともないですよー♪
なにしろ元が7キロでしたから!(笑)
ヴィヴィちゃんもティファちゃんも4キロ前後ですよね。健康な猫ちゃんならぷくぷくぐらいがいいですよー♪
うちのアンみたいなガリ子さんだと、かえって大変なんです。(後日アップしますね…)
ねぇ、ピンクのベッド、ぴゅうには似合いませんよね♪このベッド、購入して1ヶ月近く誰にも見向きもされませんでした。
寝心地がいいとわかって、最近は誰か必ず寝ています。家主さんちの猫ベッドはその後、どうですか?
アンとリリ、そうなんです、色でかろうじて見分けが付いています。もう少ししたら、一番小さいのがアン、ということになりそうですね(悲)。
バラ、ちょっとおもしろい色ですよね。
『笑み』というネーミングもおもしろいなぁ、と…♪
ブルーアトラス
2007/03/27 15:52
>内部 正明 様

あー、ほんとだ、逆川の字でしたね!
今度は正川の字(?)を狙ってみましょうか(笑)♪
ブルーアトラス
2007/03/27 15:56
>うず 様

うずちゃん、お返事が遅くなりました〜!いつもいつもすみません!!

ぴゅうは注目を浴びるのが好きだったようです(笑)。両手に花、もうご機嫌、ルンルンでしたよー♪(^^)
2キロのダイエット、半年かけてここまできました。ん?人間に換算すると半年で20キロ?すごい…。
今、リリの食欲がものすごくて、そのうちぴゅうが追いつかれるんじゃないか、と我が家では噂しあってます。うわーー…です!(泣)。
ブルーアトラス
2007/03/27 16:08
>作太郎 様

ほんとに久しぶりで本猫、ルンルンでしたよ〜♪
3ショットなんて、両手に花ですから!(笑)
ブルーアトラス
2007/03/27 16:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ごきげんなぴゅう。 ロシアン星人 アン の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる