ロシアン星人 アン の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 大きくなりました。

<<   作成日時 : 2007/03/25 17:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

去年のこんな日に リリは生まれたといいます。

11月 11日の風景 リリの誕生日 。

画像



アンです、リリが我が家に来て2ヶ月半。

画像



思えば小さな リリでした、

画像



この頃は 体重 800グラム

画像



私が行く場所には 必ず付いて来る リリ 。

画像



それは まるで私の妹のようで 愛らしい・・・。

画像



そして 少し可愛らしい・・・。

なぜかあたチのヒゲは 1本だけ折れてるでチ 。 
『 リリ 』

画像



確かに 昔は 可愛らしかったよ、でも今は・・・。

画像



アンより大きくなっちゃったじゃないか。

それに本当に 生まれた時からの姉妹のようだよ・・・・。

画像




ガジ ガジ・・・・。

アン姉さん 痛いでチ 。

画像




リリ 生後 4ヶ月半。 現在 2.3kg

南の国からは ツバメさんのやって来る季節になりました 。

画像




            今日のバラ : バターカップ


画像



↓ アンより大きな妹 リリ に ぽちっ☆と お願いします

ランキング参加中  猫ブログへ


↓ よき お姉さんな アン に ぽちっ☆と お願いします

人気blogランキングへ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
2ヵ月半でアンお姉さんより大きくなっちゃったんですね。
アンちゃんよりグレーが濃いみたいですね。本当の姉妹よりも仲よさそう(笑)
よかったですねぇ、りりちゃんにとっても、アンちゃんにとっても。
びゅうおじさんもだいぶ軟化してきたみたいだし、、、ふふふ。
もう燕が?
それは早いなぁ。
こちらはまだまだです。
TIETA4U
URL
2007/03/25 18:04
リリちゃん、もうアンちゃんより大きくなったんですね!
でもいつまでも妹気分で、そんなリリちゃんをアンちゃんはかわいくてたまらないという感じがよく伝わってきます!
いいですね。こんな姿。癒されます。
ぴゅうちゃんもだんだんなれてきているようでこれからいつも3ショットが見られるのではないかと期待しています。

もうすぐツバメのやってくる季節ですね。
水面に写る影。とても素敵です。
どうしたらこんな瞬間を捉えることが出来るのでしょうか?
さすがです。

今日もとても良い天気でした。
ブルーアトラスさんのお写真、これからもとても期待しています!
myutha
URL
2007/03/25 22:28
あはは〜、ぴゅうおじさんには似合わないピンクのベッドでアンちゃんリリちゃんの猫だんご。大きさにしても仕草にしても、どっちの写真もアンちゃんのほうが妹みたい。なんだかいつもの二人とはちょっと違って見えます。
ツバメさん、二羽いるのかと思ったら、水面に映ってたんですね。
ろぼっと
2007/03/26 04:30
リリちゃん、もう2キロ越しましたか。
すくすくと育っていますね。
アンちゃんととても仲良しで、ほほえましいですね。
ロシアンブルーがくっついていると、絵になりますね。
とてもきれいです。
もうツバメさんが飛ぶ季節ですか。
こちらもだいぶ雪が溶けました。
今日のブログでリンクさせていただいております。
よろしくお願いします。
「猫だらけ」の家主
URL
2007/03/26 09:02
リリちゃん、もう2キロ越しましたか。
すくすくと育っていますね。
アンちゃんととても仲良しで、ほほえましいですね。
ロシアンブルーがくっついていると、絵になりますね。
とてもきれいです。
もうツバメさんが飛ぶ季節ですか。
こちらもだいぶ雪が溶けました。
今日のブログでリンクさせていただいております。
よろしくお願いします。
「猫だらけ」の家主
URL
2007/03/26 09:03
リリちゃん、もう2キロ越しましたか。
すくすくと育っていますね。
アンちゃんととても仲良しで、ほほえましいですね。
ロシアンブルーがくっついていると、絵になりますね。
とてもきれいです。
もうツバメさんが飛ぶ季節ですか。
こちらもだいぶ雪が溶けました。
今日のブログでリンクさせていただいております。
よろしくお願いします。
「猫だらけ」の家主
URL
2007/03/26 09:03
「送信できませんでした。」という文字が出ていたので、3回クリックしたら、送信できてました。
すみません。
「猫だらけ」の家主
2007/03/26 09:08
おはよ〜
まあっアンネエさんより大きくなったのね!ピンクのカゴの抱き抱きしてるおふたり、なんて可愛いらすぃ〜♪
こういう光景をみると、タマはいつもひとりでぼ〜っとしてるのでなんか可愛そうになってくるの。猫だとわかってないのかなにかと私の後と付いて歩いてるし、いいやら悪いやらよ・・"^_^"
bluerose
URL
2007/03/26 10:37
うわぁ!鳥さんの写真が二枚ともすごく綺麗です!綺麗を通り越して神秘的。
素敵ですねぇ。。惚れ惚れ。
りりちゃんはこんなに小さかったんですか。今はだいぶ変貌しましたが(笑)子猫の可愛らしさは特別ですね。
アンちゃんとこんなに仲良しなんですね。可愛いなぁ。こういう姿は大好きです。はい、ポチ!
ねじっこ
URL
2007/03/26 19:10
ねこたまのお散歩先のお友達へ

ねこたま削り節【極厚】の
まるお こと 第一流星丸 が
虹の橋へと旅立ちました

まるおは 皆さんとブログで出会い、愛され
幸せな猫だったと思います

取り急ぎご挨拶に参りましたので
他の方へのコメントも同じ内容ですが
お許しください

本件と関係ない書き込み失礼しました
ねこたま
URL
2007/03/26 23:01
>TIETA4U 様

アンはおなかがくびれ猫、リリはおなかポッコリ猫ですぅ(泣)。
同じような大きさになってしまった今、体の色の違いが見分けるポイントです。
はい、リリのほうが濃いグレーですね。
(顔は全然違うんですけど:笑)
ぴゅうおじさん、やっと受け入れるようになりましたー。遅すぎですよー!やれやれ、、、です。(笑)
燕、やってきました!つい2日前、群れで空を舞っているのを見ましたよ。帰ってきたよー!といっているみたいでした♪
ブルーアトラス
2007/03/29 01:59
>myutha 様

リリは体が大きくなっても、仔猫のままで、わがまま放題です。
アンは小さな体に似合わぬ大きな広い心を持っているようです。
リリの横暴にも決して怒らず、受け流す姿を見ていると、見習わなきゃ…と思ってしまいます。
猫に教わる飼い主です(笑)。
(ぴゅうも見習ってほしい、、、影の声:笑)
水面に映るツバメの影、偶然の産物です(^^)。たまに思いもよらないショットが撮れたりすると、嬉しいですよね。
小豆ちゃんの走る姿、いつもワクワクします♪
ブルーアトラス
2007/03/29 02:17
>ろぼっと 様

ねぇ、ピンクのベッドは男の子は似合わないですよね!
最近ぴゅうがよく入るので、ぴゅうのベッドも買ってあげようか、と思案中です。
リリのほうが堂々としてきて、アンが子供っぽく見えるこのごろです。
ツバメさん、先日大群でやって来ました!春ですね〜♪
ブルーアトラス
2007/03/29 02:29
>「猫だらけ」の家主 様

リリは巨大猫街道まっしぐら、です(笑)。
5kgになったらどうしよう、と青ざめています。おなかのまん丸の半分をアンに分けてほしいくらいです(笑)。

札幌はまだ雪がありますか。
こちらはツバメが飛び交っています。
桜の花が1本の木に2〜3輪くらいずつ咲き始めています。今日は22度まで温度が上がりました。本格的に春のようです。
リンク、ありがとうございました♪
ブルーアトラス
2007/03/29 02:47
>bluerose 様

リリ、アンより大きくなっちゃいました!おデブ街道まっしぐらですぅ(涙)。アンがリリを抱いているのか、リリに抱きついているのか…(笑)。
甘がみされて、リリのほっぺたが伸びてます。笑えます♪
タマちゃんは blueroseさんがすべてなんですね♪かわいい(^^)。
私もあとついて来る猫ちゃんがほしい〜♪
ブルーアトラス
2007/03/29 03:17
>ねじっこ 様

鳥の写真、神秘的といっていただいて、ありがとうございます♪
実は野鳥はオットが夢中になって撮っています。オットがとても喜んでおりました♪
リリはうちへ来てまだ2ヶ月半なのに、ものすごい変貌を遂げました(笑)。
短期間でこんなに大きくなった猫は私も初めてです。(末恐ろしい…泣)
アンのいくところリリがついていき、それをアンがいやがらないのがありがたいですね。ポチ、ありがとうございます!
ブルーアトラス
2007/03/29 03:35
>ねこたま 様

まるおさんのご冥福をお祈りいたします。
ねこたまさん、本当によくしてあげましたね。まるおさんは幸せな猫さんでした。
虹の橋で、ねこたまさんをずっと見守ってくれることでしょう。
びーともご挨拶してるかな…。(^^)
ブルーアトラス
2007/03/29 03:42
ブルーアトラスさん、こんばんは
リリちゃんすべて1がつく日が生まれなんて、凄く縁起がいいですね。
凄く大きくなったと思います。
とても可愛らしいですよ♪
作太郎
2007/03/29 20:45
こんにちは〜
リリちゃんのおヒゲ、折れちゃってるんですか?
アンお姉さんがお顔の毛づくろいの時に、あまりにもリリちゃんがカワイイのでかじっちゃったんですよ、きっと。

にゃんこのヒゲって、抜け落ちてるの見つけると、なんだか大切な落としモノを拾ってしまったように思います。
白いの黒いの、途中から黒いの。
頭のてっぺんに刺してみたりして。 ぷっすり。
おマヌケぶりを見て楽しんでます(^v^)
Misty
URL
2007/03/30 13:05
>作太郎 様

とてもかわいらしい、といわれて照れまくっているリリです。(笑)
美猫には程遠いので、ひょうきん猫になるつもりみたいですよ!(^^)
ブルーアトラス
2007/04/01 05:44
>Misty 様

あはは、Mistyさんはにゃんこのヒゲを頭にぷすっ、ですか(爆)♪
ほんと、猫のひげってけっこう落ちてますよね。
Mistyさんちのびーちゃんと3にゃんのおひげは何色ですか?
うちのアンのひげは黒、リリはグレーです。ぴゅうはキジ猫特有の、白に根元が黒です♪

ブルーアトラス
2007/04/01 06:03
ブルーアトラスさんへ:
宵っ張りの私に比べ、なんて早起きでエライのでしょう!笑 >ヘンな所に感心

同じロシなのにおひげの色は若干違うんですね、びっくりです。
体毛の色合いの濃さとは逆なんですね。不思議〜

うちのロシびーはグレーです。黒だとばかり思ってました!汗
きじとらシャア、ちゃとらゴルは白、
こげちゃとらのかーにゃは、白に根元黒でした。
ひげにも個性があって面白いですね♪
Misty
2007/04/01 21:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大きくなりました。 ロシアン星人 アン の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる