ロシアン星人 アン の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS リリアンちゃんです!

<<   作成日時 : 2007/04/05 12:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 23

春爛漫。
桜は咲き誇っていますが、お天気はいまいち優れません。

青空に桜 は今年もあまり望めそうにありませんね…。

画像


4〜5日前はほとんど蕾だった近くの川岸の桜も、あっという間に
満開になりました。
もっとゆっくり咲いてくれてもいいのに…涙。。。

画像


木の幹に へばりつくように咲いた花。
こんな可憐さに心惹かれます。

画像


         

                       



さて、前回ちょっとだけ紹介した こびもどき。さん手作りの
猫のぬいぐるみの全貌を ご紹介しましょう。

画像


こびもどき。さんは、ぬいぐるみを作るのは 今回がはじめて
だったそうです。
和模様の布をあれこれ選んで型紙を取り…一針一針
縫い上げました。
記念の第一号を私へのプレゼントにしてくださるなんて、
ありがたいことです

このぬいぐるみの優れたところは手足が自由に動くことです。

《ハァイ

画像


立つことだってできるんですよ。すごいです

画像


バンザイもできます

画像


あたチもバンニャイできるけど、立ってはできないニャ…。
すごいでチ…       『 リリ 』

画像


名前をつけることにしました。
リリとアンをそのままいただいて、リリアン(安易です…)。

リリアンちゃん よろしくね

《人間星人さん、よろしくー

画像


《では、このおうちの先輩猫さんに挨拶してきます。》

画像


《こんにちわ、ぴゅうお兄さん。リリアンよ。》

くんくんくん。大好きなこびもどき。さんのにおいがするな…。
                     『 ぴゅう 』

画像


このにおいなら安心だよろしく。    『 ぴゅう 』

最近、ビビリがちなぴゅうお兄さんです。    『 人間星人 』

画像


《アンお姉さん、こんにちわ。》

リリアンちゃんっていうの?どうしてリリの下に私の名前があるの
かしらね?      『 アン 』

画像


細かいことにはこだわらないわ。よろしくね    『 アン 』

画像


《さて最後はこのおねえちゃんね。寝ちゃってますねー。》

画像


《もしもし起きてくださいな。》

画像


《ねえ、起きてくださいってば!》

画像


《ふう、だめです。このおねえさん、眠りが深すぎです…。》

画像



        
         おまけ画像  :  川面に映った桜と飛ぶツバメ

画像


こびもどき。お姉ちゃん、ありがとうございまチた  『 リリ 』

《 あっ!いつの間に…

画像





            きょうのバラ   :   夢

画像



すぐれもの、リリアンちゃんに
↓ ぽちっ☆と お願いします

ランキング参加中  猫ブログへ



泥眠リリに
↓ ぽちっ☆と お願いします

人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
秋のバラのはじまり
こんにちわ、アンです。 爽やかな秋の日差しにとろけそうです。。 ...続きを見る
ロシアン星人 アン の日記
2007/10/21 15:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
リリアンちゃん、どうぞよろしく♪
お鼻の上の葉っぱがキュートですね〜
化けタヌキさんみたい?
きっと夜中にホンモノにゃんこに変身して、ぴゅうくんアンちゃんリリちゃんと一緒に遊んでるかもしれませんよ〜(^▽^
Misty
URL
2007/04/05 12:50
リリアンちゃんハジメマシて(^−^)
和模様がキュート★
なが〜い“スカーフ”がオシャレで“おひげ・つめ”まであって、カワイイィ〜 これからも、登場が楽しみです♪
うず
URL
2007/04/05 17:20
こちらは今日すごく良く晴れました。
桜の花もいっきに咲いたみたいです!
休みの日にぱっと咲いてくれればいいのに・・・と一人文句を言っています(笑)。
ブルーアトラスさんも根元に咲いた花を見つけたんですね!不思議ですよね。

リリアンちゃん、かわいいですね〜。
自由に動くことも出来てすごいです!
私もこんな和布を使った猫を作って見たいですがいつのことやら・・・
ぴゅうちゃんやアンちゃん、リリちゃんにもちゃんと挨拶してかわいいですね〜。
でもリリちゃん、このとき本当に眠かったのでしょうね。何をしても起きなくて(笑)。アンちゃんより大きくなってもあだまだ子猫ですね。かわいいです。

水面すれすれを飛ぶツバメ。
この写真はやはりブルーアトラスさん出なければ撮れませんね!
すばらしいです!
myutha
URL
2007/04/05 17:44
↑最後、「で」が「出」になっている・・涙。いつも入力ミス、ごめんなさい。
myutha
2007/04/05 17:46
これが第一号だなんて、信じられない!
和布も素敵だし、第一自由に動いて、色々なポーズがとれるのがすごいですね!
拍手、拍手!!
TIETA4U
URL
2007/04/05 18:10
桜、こちらも造幣局の通り抜けが始まりました。例年に比べるとずいぶん早いです。

こびもどき。さんからのプレゼント、ぱっと見は昨年暮れのフェリシモのぬいぐるみと似てるなぁと思ったんですが、リリアンちゃんのほうが断然細かい作りしてますね。これが初めての作品なんて、こびもどき。さんってすごい!

アンちゃん、それはね、銀行なんかでも下側の名前のほうが強いんだよ。三井住友とか東京三菱とかね。あ、体の大きさの順かも。どうでもいいよね。

起こしても起きないリリちゃん見てると自分の姿を見てるようでちょっと恥ずかしい・・・ピンクのベッドがお似合いです。
ろぼっと
2007/04/06 03:40
おはようございます。
桜、満開ですね。
ほんともう少しゆっくり咲いて、ゆっくり楽しませてくれるといいですね。
立つことができるお人形は珍しいですね。
身体が動くから、表情があるようで、かわいいです。
アンちゃんのツッコミはナイスですね。
今日も冴えてます。(笑)
リリちゃんも寝たら起きないんですね。
こまりもそうですよ。
最近の猫はそうなのでしょうか。(笑)
「猫だらけ」の家主
URL
2007/04/06 08:35
す、すごい…!これが第一作目なんですか!
しかも手足が自由に動くだけでなく、ブルーアトラスさんちのにゃんこちゃんたちとお話も出来るんですね!
商品化も可能じゃないかしら?
こどもずきさん、じゃなくて「こびもどきさん」て尊敬に値します。
豪華な桜の写真、見事ですね。
ツバメさんの躍動感も素晴らしいです。
自分では観たことがない、水面に姿を映しながら飛ぶ鳥を、こちらで観られて幸運です☆
びゅう君、可愛いなぁ。ちょっと怖がってますね。。くすくす。
ねじっこ
URL
2007/04/06 12:02
リリアンちゃん可愛い
いいな〜!
和柄が素敵です
手足が動くのもラブリ〜!
ツバメさんですね
今年も我が家に来るかな?
ブルースター
2007/04/06 21:48
「リリアン」「国家安康」もしかして天下を狙ってるとか!?p.s.フジ「ペット百科」のオープニング映像がロシアンの兄弟になっていました。もしかしてアノ二人では・・・
内部 正明
URL
2007/04/06 23:19
こびもどき。さん手作りの猫のぬいぐるみの凄いですね。
凄い才能あると思いました。

春眠暁を覚えず
私は会議中居眠りをしてしまいました(汗)
猫も人間星人もやることは一緒ですね(笑)
作太郎
2007/04/07 09:28
>Misty 様

ほんとだ、お鼻の上に葉っぱがありましたね。
タヌキさんのドロロンパッ!納得です♪
きっと人間が寝静まった頃、3にゃんと遊んでいるのかも♪
リリも退屈しなさそうです♪
ブルーアトラス
2007/04/09 13:34
>うず 様

リリアンちゃんの細かいところまで見てくれて、ありがとう〜♪
そうなんですよ、つめまであるの♪
長〜いスカーフがキュートよねっ(^^)。
これからもがんばって登場してもらいましょう♪
ブルーアトラス
2007/04/09 13:45
>myutha 様

桜の花も見頃を過ぎました〜。一週間、よくもってくれたなぁ、ご苦労様といいたい気分です♪
木の幹に咲いた花、myuthaさんも撮られてましたね♪
華やかにこんもり咲いた花よりも、こういう花に目が行ってしまったりします(笑)。
リリアンちゃん、なかなかのスグレモノですよね!
myuthaさんも是非、和柄のにゃんこを作ってみてください。楽しみにしています♪
ツバメの写真、お褒めいただいて、ありがとうございます♪
ツバメさん、早すぎてカメラで追いかけると頭が痛くなります(笑)。
入力ミス、私もしょっちゅうです(涙)。リリまで協力してくれて…(泣)。このあいだはこちらこそすみませんでした!(汗;)
ブルーアトラス
2007/04/09 14:04
>TIETA4U 様

ねー、すごいですよね!
首までグルリと回っちゃうんですよ!
もう、驚きまくりです!
ブルーアトラス
2007/04/10 00:43
>ろぼっと 様

造幣局の桜、有名ですよね♪
確か八重桜でしたよね?だとすると、やっぱり早い!

こびもどき。さん、手先がとても器用で、何でも作っちゃいます♪
ビーズ細工もお手の物です。
忙しい合間を縫っていろんなことをやっています。myuthaさんみたいですね♪
きっとすごく上手な時間の使い方をしているのだと思います。

あ、そういえば銀行って大きいほうが名前が下にきますね!
ろぼっとさんに言われるまで気がつきませんでした。
そうよそうよアンちゃん、あなたは年上だから…なんて、語呂がよかっただけなんですが…(笑)。

ろぼっとさんは熟睡型ですか?(^^)
私は即眠型(?:って言葉あるのかな…)で、どこでも寝ちゃいます。毎晩パソコンの前で意識を失っています(笑:泣)。で、コメレスも遅れっぱなし…ごめんなさい〜!

ブルーアトラス
2007/04/10 09:00
>「猫だらけ」の家主 様

桜、今年は持ったほうですね。なんとかへばりついて まだ咲いているのもあります。
それなりに近所で楽しませていただきました♪北海道はひと月後の楽しみですね!
ぬいぐるみ、立つことができると聞いたときはびっくりしました。
本当にすごいです♪
アンはおねえさんなのに悪いなぁと思ったのですが、簡単に許してくれました(笑)。何でも受け入れてくれる、いい子です(親ばかです…汗)。
リリは一度寝たら爆睡、、ですね。簡単には起きません。オットがおもしろがっていたずらしてます。(笑)
こまりちゃんも、そうですか?仔猫だからでしょうか?
こまりちゃん、かわいい寝方しますよね♪
ブルーアトラス
2007/04/10 09:17
>ねじっこ 様

ねぇ、すごいですよね!こどもずき。さん、、、もとい、こびもどき。さんはいろんな小物やアクセサリーをセンスよく作っちゃう技術の持ち主です。
ビーズ細工はプロ級、自分でデザインして作ったりします。
このぬいぐるみも商品化されてもいいですよね!不器用な私には神様みたいな存在です♪

桜、いよいよおしまいですね。思ったより長持ちしてくれました♪
ツバメさん、ほめてくださって、ありがとうございます!
ツバメさんは早すぎて、カメラで追うのが大変です。川面に映ったのは偶然の産物に等しいかもしれません(笑)。

ぴゅうはでかい図体に似合わず、小心者です♪
今は、活発なリリにおびえ気味です(笑)。ちょっとボスの風格に欠けますね(泣)。
ブルーアトラス
2007/04/10 20:18
>ブルースター 様

和柄のにゃんこ、リリアンです〜♪
いろんなポーズが取れるのも魅力ですね☆
ツバメさん、これから巣作りが始まりますね。ブルースターさんのおうちにも戻ってきてくれるといいですね♪


ブルーアトラス
2007/04/10 20:29
>内部 正明 様

ペット百科、かわいい番組ですよね♪
最近見てませんが、、ロシアンブルーがオープニングで出てくるんですか?
見なくちゃ!(決してうちのではありませんニャ♪)
ブルーアトラス
2007/04/10 20:42
>作太郎 様

そうです。こびもどき。さんは才能の宝庫なんですよ〜♪
私も寝つきのよさでは誰にも負けません。お布団へ行く前に、パソコンの前で寝ていますから(笑:泣)。。。
ブルーアトラス
2007/04/10 20:47
御無沙汰しててごめんなさい〜〜〜!

花の命は短いですね。だから余計に感謝しないといけないのでしょうか。

こびもどき。さんのリリアンちゃん、初めての作品には思えない程素晴らしい出来上がりではないですか!
猫ちゃんに新しいおともだちが出来て良かったですね!和風の生地がまた一段と素敵です♪
猫母
URL
2007/04/12 02:47
>猫母 様

猫母 さん、お久しぶり〜♪
そちらの桜は咲きましたか?こちらは葉桜になってしまいました。
花は短く限られた期間に一生懸命美しく咲き、私達の心を慰めてくれますね。
本当に感謝です♪

リリアンちゃん、初めて作ったとは思えないですよね!こびもどき。さんの才能を感じます♪
和布は味わいがあっていいですね♪
彼女は和風のもの大好きお姉さんです(^^)。
ブルーアトラス
2007/04/12 11:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
リリアンちゃんです! ロシアン星人 アン の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる