ロシアン星人 アン の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 頂上のボクササイズ!

<<   作成日時 : 2007/04/26 08:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 20

皆様、前回はアンに励ましのお言葉をいただき、ありがとうございました
アンも日々がんばっております。
(体重は一向に変わりばえしませんが…)

さて、きょうはアンの勇姿(?)です

台所の天井にへばりついた虫を狙って、戸棚の上に上りました。
リリもアンを追いかけて上ってきています。

(天井に一番近い場所での出来事ですので、ホコリが目立ちます。
その辺は目をつぶって見てやってください!: 汗; )

画像


お姉ちゃん、遊んでくれニャイのかなァ…。      『 リリ 』

あら、リリちゃんいたの?       『 アン 』

画像


私はあの虫さんが気になるの。      『 アン 』

ふうん…。      『 リリ 』     リリはおもしろくありません。

画像


も! あたチがここにいるのよ。遊んでよ

いったーーーっ

画像


何するの リリちゃん、痛いわよ!       『 アン 』

おっ、やる気になった       『 リリ 』

画像
        ↑白いほうは冷蔵庫です。まさに天井に近い頂上です


やる気        『 アン 』

やりまチ   今じゃ あたチのほうが大きいんだもん、
お姉ちゃんには負けないでチよ         『 リリ 』

画像


あ〜あ、はじまっちゃったよ。やめときゃいいのに…。    『 ぴゅう 』

画像


まずは軽く ペシッ      『 アン 』

画像


はい、もう一発。 ペチ!

あ…あれ       『 リリ 』

画像


おかチいでチねぇ…。では位置を換えてもう一回…

画像

どっちでも同じなんじゃない…?       『 アン 』


いいや、違いまチ  がんばりまチ

バンニャイでチ        『 リリ 』

画像


う〜〜ん。無駄だと思うんだけど…。       『 アン 』

画像


見事に顔面炸裂!!

画像
            ↑クリックで拡大


こんなのは どーお?        『 アン 』

あうぅっ       『 リリ 』

画像


もう一発 ほしい      『 アン 』

いいえ  けっこうでチ      『 リリ 』

画像


…といいつつ、しつこく挑戦するリリ。
でも いつもアンのパンチに押さえ込まれてしまいます。。。

あっ 虫さん、まだいた       『 アン 』 

          余裕のアンちゃんです

画像


結局、リリのパンチはひとつも当たらず、アンお姉さんに 完敗!!


だから やめときゃいいのに…。
アンの技は びーおじさん直伝 だからな。 かなうわけないのさ。
                            『 ぴゅう 』

画像


懐かしや、びー老子…。
アンは健在だよ。。。           『 ぴゅう 』

画像


はい、、、あたチはまだまだ未熟者でチた。 退散でチ……。
                             『 リリ 』

皆様 お騒がせいたしました。       『 アン 』

画像




            きょうのバラ   :   連弾

画像
        アンの連弾(連打)に すっかり意気消沈の リリでした




↓びー老子の愛弟子アンに
 ぽちっ☆と お願いします

ランキング参加中  猫ブログへ


↓体は大きくてもアンに歯が立たないリリに
 ぽちっ☆と お願いします

人気blogランキングへ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ボス猫は誰だ !?
こんにちわ、アンです。 ぴゅうお兄さんが元気になって、平穏な日が戻ってきた 我が家ですが、ちょっとした異変がありました。 (いえ、かなり心臓がドキドキでした{%sweat%}) ...続きを見る
ロシアン星人 アン の日記
2007/07/10 15:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
いつのまにか対等に戦えるようになったのねと思って見ていたら、やはりまだお姉さんには勝てませんね〜。
アンちゃんのこと、びーちゃんがお空からにこにこと見てくれていますね。
今は顔もリリちゃんの方が大きくなったのですね。
色の違いでなんとか区別がつきますが、にてますね。
「猫だらけ」の家主
URL
2007/04/26 09:28
今日も仲良く一緒のところにいると思ったら・・・
この後の展開に笑わせていただきました。
最初にリリちゃんががぶりとやったところからもうおかしくて。
リリちゃん本当に大きくなりましたね。
横顔、凛々しいですね。
アンちゃんリリちゃんの攻撃にずっと余裕の体勢でパンチをしていましたね。
さすがお姉さんの貫禄です。
最後はちょっと引き気味のリリちゃんの姿もかわいくて。

びー老子の遺志はきちんと引き継がれているようですね。

ピンクのベッドに横たわるぴゅうちゃん、なんだか似合ってきましたね。
myutha
URL
2007/04/26 11:01
くっくっく。
必死のリリちゃんに比べ、アンお姉さんの冷静なこと!
姿勢もパンチもびしっと決まってます。
#リリちゃん、マンガみたいなお顔とポーズになってますわょ!
優美な(はずの)ロシにゃんの面影は何処へ飛んで行っちゃったのでしょう!?(爆)

オンナの闘いは傍観に限る、のぴゅうおじさん、なのにピンクのベッドにすっぽり。
自分がリリちゃんのターゲットにならずに済みそうで、ほっとしてたりして( ̄ー ̄)
Misty
URL
2007/04/26 12:32
ブルーアトラスさん、こんばんは
大変遅ればせながら(汗)アンちゃん大変でしたね。
でもご主人の優しさと愛情に感動しました。
そのアンちゃん、痩せッぽっちなのにがんばってますね。
何か見ていてほほえましい♪
作太郎
2007/04/26 21:01
リリちゃん、我がきうい山部屋に修業に来るかニャ?でもちゃんこはカリカリなんだニャ。
内部 正明
URL
2007/04/26 21:47
リリちゃん、ひょっとしてこれは身から出たさび?姉にたてつくとこうよ!とアンちゃんが言ってるみたい。
やっぱリリちゃん、ボクシングするなら減量しないとね。
内心どきどきしてたであろうぴゅうくん、Mistyさんに一票。ワタシもきっとそうします。

可憐な女性にこんな技を伝授するなんて、びー老子も罪ですねぇ・・
ろぼっと
2007/04/26 23:52
もう、アンちゃんお見事!の一言だけでございます。
やはりお姉さんにはかなわなかったリリちゃん、これに懲りて足をがぶっなんて喧嘩売るのはやめましょーね(^^)
舌出しながら攻撃を受けるしかなかったリリちゃん、いつかアンちゃんから技を直伝してもらえますように。
それとブルーアトラスさんの素晴らしい連射撮影技術にぽち♪
猫母
URL
2007/04/27 06:56
おお、これは素晴らしいです!!
連写が出来るのですね。何て面白い写真なんでしょう。
アンちゃんて、こんなに強いんですか。
りりちゃんは全然歯が立たないの?
「見事に顔面炸裂!!」の場面ではもう大爆笑しました。
あははは、こんな顔になっちゃうなんて!凄い悲惨。つぶれてますよ。
その後の「ビクビク」しながら戦うりりちゃんの、腰が完全にひけてるのが可笑しいですね。
それにひきかえ、びゅうちゃんは大人ですね。
冷静に事態を眺めています。こういう子もいないと、家の中はおさまりません。
楽しかったですよ、ブルーアトラスさん。
そして最後の薔薇の写真で、不思議な花びらにすっかり見入ってしまいました。

ねじっこ
URL
2007/04/27 18:24
>「猫だらけ」の家主 様

アンは体の大きさではリリに負けますが、技では向かうところ敵なしです(笑)。
びーおじさんが、喜んで見ていることでしょう♪
リリはどんどん成長していますので、大きさの違いでアンと見分けられるようになるかと…笑。(本当はそんなに大きくなってほしくはないんですが…泣)
今は飼い主もしょっちゅう間違います。(顔は似ていません…笑)
ロシアンブルーを多頭飼いしている人はどうやって見分けているんでしょうね?

ブルーアトラス
2007/04/30 00:25
楽しいバトルですね〜。
ニャンコのバトルって、いつまで見ててもあきないですね。本気の喧嘩じゃないし。
うちでも誰かがバトルを始めると、こちらがわくわくして見守ることになります。格闘技好きなので、ニャンコのバトルも好きなのかなあ。
 リりちゃんも、がんばれ〜!
ichigokko
URL
2007/04/30 03:01
>myutha 様

最近2にゃんの定位置になりつつある冷蔵庫の上です♪
ロシアンブルーは高い場所が好きといいますが、小豆ちゃんはどうですか?
高いところにいるのをカメラに納めるつもりで椅子に登ったら、突然バトルがはじまりました。
本猫たちは真剣だったのでしょうが、見ていておもしろかったです♪
仕掛けたのはリリでしたが、完全にアンに負けてましたね(笑)。
体力より技の勝利でした♪
びー老子の遺志は引き継がれているようです(^^)。
リリに笑っていただけてうれしいです♪
すっかりギャグ系のキャラになりました!
ぴゅうは女の子のバトルにちょっと引き気味、すっかりおじさん猫になりました。。。まだ5歳なんですが…(涙)。
ブルーアトラス
2007/04/30 12:23
>Misty 様

笑っていただいてありがとうございます♪
リリは必死で猛反撃をするのですが、繰り出すパンチは空を舞うばかり。アンにピシリとやられてしまいます(笑)。
顔面炸裂、爆笑ですよね!!写真を見てびっくりしました。
ホントです。優美なロシアンの影も形もありませんよね(爆!)♪しかも女の子なのに…!
(って、発表する飼い主が一番悪い♪)
リリはどうやらギャグ街道を突っ走りそうです♪
ぴゅうおじさんは最近すっかり引き気味、ピンクが似合うヤワな男の子(オジサン!)になってます♪
ブルーアトラス
2007/04/30 12:42
こんばんは
新潟から帰ってきました。
ブルーアトラスさんはお仕事とのコト。休日はいつとられるのですか(笑)
アンちゃんたちによろしくおつたえください。
作太郎
2007/04/30 20:42
>作太郎 様

アンへのエール、ありがとうございます。
ほんとにやせっぽちで、リリに吹っ飛ばされそうなくらい軽いのですが、運動神経は抜群なようです♪
日々、リリに負けることなくがんばっています!
ブルーアトラス
2007/05/02 23:58
>内部 正明 様

是非ともきうい山親方の弟子として、心身ともに鍛えてくださいませ!(特に心の方を…^^)
ちなみに内部さんのブログにコメントを残したいのですが、スパム対策に阻まれ、どうにもできませんのですニャ!(泣)
未熟ですみません!良い方法をご伝授願えませんでしょうか?お願いしますニャ!
ブルーアトラス
2007/05/03 00:11
>ろぼっと 様

わははは、まさに身から出た錆ですね!
雉も鳴かずば撃たれまいに…の例えより始末が悪いですね♪
アンはさすが1年の長、伊達に生きてはいませんでした♪
そうですよね!ボクシングに減量はつきもの、リリには到底真似などできません!(笑)
ぴゅうは我が家のボス、のはずが最近は成長を続けるリリ怪獣に恐れをなして、そそくさと逃げ回っております(情けない…涙)。まだ5歳なのに、すでに老境です〜泣;
ブルーアトラス
2007/05/03 00:32
>猫母 様

アンは体は小さいのに素早さでは負けていませんでしたね〜(^^)♪
リリは体力では勝つかもしれませんが、技はゼロ、、、です(笑)。
顔面炸裂(爆!)これはもう、女の子じゃありませんね。。。
これを機に、お姉さんに喧嘩を売るなんて無謀なことはやめてほしいのですが…。
今のところ反省の色はまったくありません(泣)。
果たして技の伝授はあるのでしょうか?本猫のやる気次第ですね(^^)♪
連射技術、、ただシャッターを押していたら、こんなふうになりました(笑)。
ブルーアトラス
2007/05/05 06:59
>ねじっこ 様

笑っていただけて、とても嬉しいです!
連射技術…何にもないんですよ。カメラの使用説明書を活用もせず、シャッターをパシャパシャやってるだけで…。(泣)
顔面炸裂の場面、顔がつぶれてますよね!コメディアンキャラ・リリの誕生です!(笑)
技のないリリがどんなにかかっていっても、パンチのひとつもアンに当たることはありませんでした♪
惨敗、完敗、屈辱のリリでしたね〜。

連弾、一重の薔薇ですが、花びらの裏地が白っぽく、コントラストの面白い花ですね。
ねじっこさんのお庭の薔薇は咲きましたか?
ブルーアトラス
2007/05/05 07:38
>ichigokko 様

あははー、ichigokkoさんちの猫ちゃんたちもですか♪
バトルは猫にしてみれば遊びの一つなんでしょうね。ほんと、ワクワクしちゃいますよね♪
どっちも頑張れ〜!なんて応援したりして…(笑)。
仲の良い猫同士ほど、バトルの回数が多くなりますよね(^^)♪
ブルーアトラス
2007/05/06 05:26
>作太郎 様

長いGWもあっという間に終わりです。
作太郎 さんは充分楽しまれましたか?
私は仕事で明け暮れて、合間に休み、、でした(悲)。
5日のこどもの日、バラ園へ行き、今年初のバラを撮りました。午後から仕事だったので所要時間は1時間とちょっと…でした(泣)。
ブルーアトラス
2007/05/06 05:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
頂上のボクササイズ! ロシアン星人 アン の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる