ロシアン星人 アン の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝露のバラ

<<   作成日時 : 2007/05/26 12:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 25

アンです(右)。
人間星人は昨夜遅く仕事から帰ってきたというのに、もう起きました。
こんな早起きの人間星人、見たことありません。


リリでチ(左)。
あたチもはじめて見まチた。ビックリでチ

画像




そりゃあもう バラ園へ行くに決まってるさ。
なんでも朝早くから 開くらしいよ。      『 ぴゅう 』

画像

そうなんです

京成バラ園が “ おはよう ローズガーデン ” というイベントで、
5/19 ・ 20 ・ 26 ・ 27の4日間、朝の6時からオープン
するんです

朝4時半起きで出発です! 5/20(日曜日)のことです。




あたチたち、いつも置いてけぼりね。 アンお姉ちゃん。  『 リリ 』(右)

うん。。慣れっこになったけどね…。   『 アン 』(左)

画像

実は夜更かしの私、朝早くから行動するのは苦手です。。。



バラ園への道は人の姿もなく、涼やかで清々しい空気でした
早起きしてよかったなー 気分は高揚します

画像




バラ園へ着いてビックリ!
早朝6時だというのに、入り口は入園券を買う人で並んでいました。

中もすでに大勢の人が…
皆さん熱心にバラに見入っています。
花を前にすると表情も和やかですね

画像




コーヒーオベーションが入り口で迎えてくれました。見頃です

画像




では朝露に濡れたバラたちの饗宴をお楽しみください
どの画像も クリックで拡大できます。

: コーヒー オベーション。
今目覚めたばかりの花のような瑞々しさです。

画像



: アスピリン ローズ。
真珠の粒を載せたように輝いていました。

画像




: ディズニーランドローズ。
朝日を浴びて、コントラストがきれいに出てくれました。

画像




: バロンギロード ドゥ ラン。
半逆光が幸いして、ちょっと神秘的に…(笑)。

画像




: ウーメロ。
この花も見ごろで、どれも美しかったです

画像




: レーシーレディ。
大輪です。
咲き終わっていることが多くて、初めてまともに撮れました

画像




: ザンガー ハウザー ユビレウム ローゼ。
(長くて難しい名前です…
この花の開花にも初めて出会いました

画像




: ブラザー カドフィール。
この花を撮っているときに、カメラが突然シャットダウン
えっ、何 どうして
まだわずかしか撮っていないのに。。 電池もいっぱいなのに…!

画像

なんと 前回撮った画像の削除を忘れていたのです。
カメラのメモリーがいっぱいになっていました
高揚しすぎて、チェックし忘れたようです。。
ショックです…。。。




オーッホッホッホ 私たちをおざなりにするからですよ。
                               
『 アン 』

(アンちゃん、コワイ顔なんですけど…

画像

なんの、めげませんわ!
前回分のメモリーを削除しながら 撮り続けましたよ。
(かなり時間がかかりましたけど…)



: マウンテン スノー。
清楚なクリーム色に心癒されます。

画像




:ブラック バッカラ。
ビロードのような光沢のある黒バラ。
お昼近くでしたが、中心に まだ露が残っていました。

画像

さて、まだほんの一部しか撮れていませんが、人間星人は
夕方から仕事ですので、お昼で切り上げることにしました。


アクシデント(恥)もあり、心残りは山のようです…!


                  




結局、この日人間星人は 朝5時に家を出て、夜の11時過ぎに
仕事から帰ってきたよ。
睡眠2時間でヘロヘロだったらしいよ。     『 ぴゅう 』

画像




ご苦労様でした。私が代わりに寝てあげるわね。  『 アン 』

画像




あたチも 寝てあげまチよ。 Zzzz……  『 リリ 』

画像

…はいはい、ありがとうございました…。


 
      きょうのバラ  :  クロッカス ローズ

画像


後記 : “ おはようローズガーデン ”は好評のため、
6/2・3の両日も開催が決まったそうです。
早起きでバラが好きな方は、是非チャレンジしてみてください





↓年甲斐もなくがんばった人間星人に 
ぽちっ☆と お願いします

ランキング参加中  猫ブログへ


↓今回はシニカルだったアンに
 ぽちっ☆と お願いします

人気blogランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(25件)

内 容 ニックネーム/日時
早起きは苦手〜でも行ってみたいな。
ブルーアトラスさんお疲れ様でした。
お蔭で素敵な薔薇の写真が堪能出来ます♪
朝露に濡れた薔薇が一段と美しいですね苦労の甲斐があるというものですね。
毎回丁寧に名前が記されているのでとても分かりやすいです〜^^
nekono3po
URL
2007/05/26 21:44
リリちゃん、大きくなりましたね。
もうアンちゃんより大きいですね。
まだまだ大きくなるのかな・・。
楽しみです。

人間星人のバラへの情熱には敬意を表します。
ほとんど寝ないでバラ園に行かれたのですね。
そして夕方からまたお仕事でしたか。
バラへの情熱が伝わってきます。
京成バラ園に成り代わり、お礼を申し上げます。(笑)
コーヒーオベーションはmyuthaさんが購入された薔薇ですよね。
私はリバプールエコーを最近購入しました。
「猫だらけ」の家主
URL
2007/05/26 22:33
ブルーアトラスさん、こんにちは
京成バラ園の「おはよう ローズガーデン」いいですね。
やっぱり猫ちゃんたちはお留守番ですか(笑)
年甲斐もなくがんばったのではなく、いくつになっても楽しく過ごせることに、ポチたくさん押しときます(笑)
作太郎
2007/05/27 20:00
アンちゃんとリリちゃんは本当に仲がいいですね。
うらやましいです。
こうしてみるとカラーの違いがはっきりわかりますね。
小豆はアンちゃんタイプです。

さて、ブルーアトラスさん!ご苦労様でした!
朝早くからの開園、バラ園も粋なことをしますね。それだけバラ好きの方も多いのでしょうね。
私はもう長いこと、こんな早い時間に外出したことがありませんが朝の空気は気持ちよかったでしょうね。

朝露をまとったきれいなバラたち。
今日もたくさんにありがとうございました。
どれも本当に素敵です・・・・・
もちろんブルーアトラスさんのお写真がきれいだからというのもありますね!

リリちゃんもバラの季節のブルーアトラス家の様子がやっとわかりましたね!

↑家主さん、そうです。
先日私が買ったのはそれです!

myutha
URL
2007/05/27 20:36
早朝のバラ園はとても気持ちが良さそうですね!
朝食付きのチケットが人気だそうですが、こんなにも大勢の人出とは。
花に魅了された人達は幸せそうですね!
早起きの苦行もまた楽しみの内なんですよ、きっと。

アンちゃんにコワ〜イ顔されちゃうのも、寝顔を見せ付けられちゃうのも、苦行のひとつかしら?
それにしてもキモチ良さげです♪

ところで前回の記述、「ベランダのお片づけ」が気になります!
もしや・・・
何か新しいモノをお迎えする準備では?楽しそうな「苦行」が増えそうな気配ですね! ふふふっ *^^*
Misty
2007/05/27 23:01
よ、四時半!
信じられません。
しかもバラ園にはすでにこんなに沢山の人が!
世の中こんなにバラ好きの人がいるとは知りませんでした(笑)。

どれもみな美しいけど、今日の中で一つ選べといわれたら、ブラック バッカラ。ほんとにビロードのようですね。

リリちゃん、もうすっかりアンちゃんより大きくなりましたね。
TIETA4U
URL
2007/05/28 02:25
恐るべし「喪青フクゾウ」、まさにスタンディングオベーションものですね!?そうそう、今度は秋場所に使わせていただきますね。
内部 正明
URL
2007/05/28 18:57
トップのアンちゃんリリちゃんの目、「も〜、この人間星人はっ!」って見えるんですが・・
ワタシも同じです。遠出する前の日「だけ」は元気に早起きして渋滞を出し抜こうと企みます。でも、世の中同じようなことを考えている人ばかりなんですよね。で、前夜ワクワクして準備を一つ忘れてしまったり・・なんだか自分を見てるみたい。フィルムを現地調達したこともありますよ。
前回はブルー系でしたが、今日は色も形もバラバラ。あ、さぶいですか?バロンギロード ドゥ ランが紫キャベツに見えてしまった食いしんぼです^^;
ろぼっと
2007/05/28 23:10
おはよ〜♪
りりちゃん、おっきくなりましたね(*^。^*)

あ、あさの6時から並ぶ、、、って凄いわっ!!それにしてもアトラスちゃん、よ、四時半起きっ!!そちら方面の地理がわからない私ですが、京成ばらえんはアトラスちゃんちから近いのですか?そんな早くからうらやまちぃ!!バラの季節は炎天下になるので、早朝の開場はうれしいね。そうはいっても夜更かしな私だけど、バラ園にいくためなら、私も4時起きも可能かもしれん。
んなこと言いながら、今日は大船か神代に行こうと思ってたのにまだ支度ができてない。
バロンジロードラン、うちでも植えたけど、かなりうどん粉と戦いつつ、まだひとつも咲いてないのよ〜。お写真見れてよかったあ♪
bluerose
2007/05/29 10:31
いやぁ、毎回毎回すごい内容ですね。
豪華な薔薇づくしで、もうため息しか出ません。おまけにアンちゃんとリリちゃんの後ろ姿が超可愛い。。
好きな物のためなら早起きって出来るんですね。感動しちゃった。
でもそのおかげで、このラインナップ。
ああ、アスピリンローズの何という美しさよ!ザンガーなんとかという、すごく難しい名前の花も、何て可愛いんでしょう。
これらをナマで観られるなんて、ぜいたくそのものではありませんか。
そりゃメモリーがいっぱいでも気づかないでしょうね。
わたしもそれはよくやります。。。
ブルーアトラスさん、お疲れ様。
こんなにたくさんの薔薇をみせてくださって、本当にありがとう☆
ねじっこ
URL
2007/05/29 23:01
追伸
今日ブログでほんのちょっとだけブルーアトラスさんのことを書きました。
事前に許可なくごめんなさいm(__)m
作太郎
2007/05/30 12:47
アトラスちゃ〜ん

な、なにっっっっ!!
6/2・3の両日も開催ですと!!
わーん、日曜日いけるかにゃ。
もしいけなくても、京成バラ園って来週でもまだバラ間に合う?

あは、
私、アトラスちゃんにこの上のコメントを書いてから神代にいったのよね、火曜日(#^.^#) アトラスちゃんのブログ見てたら、バラ園行かずにいられない、いてもたってもいられまちぇん(*^。^*)
bluerose
2007/06/01 22:07
追伸
本格的なバラ栽培は初めてで、バラばっか集めたはいいけど咲かなかったらどうしよう・・と思っていたの。実際、そんな集めてどーするんですか、、とか言われてたしね。私のブログにはバラに興味ないかたの訪問も多く、気を使うことなく(自分のブログなんだから、誰に気を使うこともないんだけど、心ないコメントもまれにあり)バラ写真をUPしたくて増える写真だけ貼りまくりのブログ作っちゃったの。咲くのかどうかもわからす、それに写真もヘタクソなので恥ずかしくて一部のかたしか見ていただいてないけど、
ココ↓ お時間あったら見てみて。
http://bluerose07.blog98.fc2.com/blog-category-10.html
バラに関してはバラ好きなかたじゃなければ理解できないのよね(*^。^*)。趣味などマニアックなことになるとなんでもそうなんだけどね〜
bluerose
2007/06/01 22:56
>nekono3po 様

3poさん、またまたお返事が遅くなりました!いつもいつも本当にすみません!!(謝;)
早起きなど滅多にしたことがない私、27日も朝早く起きて行ってきました!
(懲りませんねぇ〜〜^^;)
先週ほどの朝露は望めませんでしたが、空気の爽やかさはクセになりそうです♪
そしてバラも見頃で…☆☆
おかげで、夜起きてられなくなりました。。。
皆様へのお返事もままならず、この有様です…。(しっかり言い訳…汗)
6月もバラを追いかけて、がんばるつもりです!


ブルーアトラス
2007/06/02 00:33
>「猫だらけ」の家主 様

情熱もほどほどにしないといけませんね。。
年甲斐もなくがんばりすぎて、お返事がこんなに遅くなってしまいましたー(涙)。本当にすみません!!
>京成バラ園に成り代わり、お礼を申し上げます。
ありがたいお言葉ですぅ〜〜(涙:笑)♪
リリはアンをはるかに超えて大きくなりました。アンが子猫に見えてしまいます〜(泣)。
ぴゅうの大きさに迫ろうとしているので、ぴゅうがビビリ気味です(笑)。

コーヒーオベーション、myuthaさんが購入されたバラですよね♪
去年の京成は1鉢だけでしたが、今年は立派な鉢が増えました♪それが見事でした!
家主さんの購入されたリバプールエコー、見ましたよー♪
素敵な色ですね〜(^^)♪
つるバラ、どんなふうに育つか楽しみです!
ブルーアトラス
2007/06/02 06:00
>作太郎 様

やはり夜更かしの身には早起きはハードです。でも朝の空気の爽やかさは何物にも代えがたいですね!
そしてバラのみずみずしさ…!
ポチ、いつもありがとうございます♪
ブルーアトラス
2007/06/02 12:57
>myutha 様

myuthaさん、お返事が大変遅くなりまして、すみません!!
2週連続で早朝のローズガーデンへ足を運んでしまいました!(汗;)
バラ園の粋な計らいに参内する人の数の多さは目を瞠ります!♪
本当にバラの好きな人はたくさんいるんですね!
朝の清々しい空気と満開のバラ…素晴らしかったです♪
今年初の試みだったそうですが、毎年やってくれたら嬉しいな、と思っています。
オットがよくいいます。「バラの写真が美しいのは撮る人の腕じゃなくて、バラそのものが美しいからなんだ。」と。
はい、バラの出来が ただただ素晴らしいのです(^^)♪

アンとリリは大の仲良しです。
毎日2つのグレーの弾丸が飛び交っています(笑)。
ぴゅうはすっかり恐れをなして(?)、隠居生活です。まだ5歳なのですが…(泣)。
アンは小豆ちゃんと同じ色ですね。

myuthaさんの買われたコーヒーオべーション、今年は見頃の時期に行くことができました♪
ブルーアトラス
2007/06/03 05:26
>Misty 様

早朝のバラ園、2週続けて行ってしまいました!
それで、コメントのお返事が大遅れ!?いやいや、いつもなんですが、、、本当にすみません!!(汗;)
先着100名までの朝食付きのチケットは、6時ちょっと過ぎに行ったらすでに売り切れでした。とほほ。。。
早朝からこれだけの人が集まるんですねぇ!驚きましたよ〜@@!!
早起きの苦行もバラを前にするとすべて忘れて、花めぐりです♪
バラの力はすごいですね!(^^)

アン、リリ、ぴゅう、みんな呆れているようですよ。あはは…。

「ベランダのお片づけ」オットがなにやらゴソゴソやってます♪
何か計画があるみたいですよ〜^^。
目標があると、せっせとやるようで、おかげでベランダがきれいになりました〜(笑)♪
ブルーアトラス
2007/06/03 13:38
>TIETA4 様

TIETA4さん、お返事が大変遅くなりまして、すみません!(__;)
朝の6時、周りは人もいなく静かなのに、バラ園だけが賑わっていて、別世界のようでしたよ!
私もバラ好きの人がこんなにたくさんいるなんて、と驚きました(笑)。

TIETA4さんもブラックバッカラお好きですか♪
私もバラ園へ行くと必ず撮ってきます。
赤みがかった黒いビロード…。カメラではなかなか本物に近づけなくて悔しい思いをしています。
大好きなバラのひとつです♪
リリ、アンをはるかに超えて大きくなりました!アンが子猫に見えるこの頃です(泣)。。
ブルーアトラス
2007/06/03 14:05
>内部 正明 様

内部さん、お返事が遅くなりまして、すみません!
受けました!「喪青フクゾウ」(爆!)
ブログのタイトルを「笑うロシアンブルー」としましょうかニャ?
壁紙、今場所もご使用いただき、ありがとうございました!
秋場所のご予約まで(笑)、、うれしい限りです!♪
ブルーアトラス
2007/06/03 14:14
>ろぼっと 様

ろぼっとさん、今回も同じ言葉で始まります〜(汗;)。遅い遅いお返事ですみません!!
はい、アンとリリは人間星人にあきれ返っております。
アンはベランダから、リリは玄関から脱走を企てること数回。すっかり愛想をつかされてますぅ〜〜(笑)。
ねー、ろぼっとさんも遠出するときはワクワクですよね♪
支度は完璧だ!と思っても、肝心のところで抜けていたりして…(涙)。。
色も形もバラバラの薔薇(笑)、何千種もあるそうで…。
我が家のフォルダもかなり数が増えました♪
バロンギロード ドゥ ラン、あははー、紫キャベツ、ぴったりですね!
食べたくなりました〜♪
ブルーアトラス
2007/06/04 08:15
>bluerose 様

blueroseさん、お返事が遅くなりました。ごめんなさい〜!(__;)
リリ、大きくなったでしょう?3sあります。ものすごい食欲の持ち主なんですよー(泣)。
ちなみにアンは2sのまま。逆転現象ですぅ(涙)。。。

バラの季節はなぜにこんなに暑いのでしょうね?
バラ園の早朝6時開園はありがたかったです♪
わずかな時間でも爽やかな空気のバラ園に身を置けたことは気持ちがよかったです^^♪
blueroseさんももう少し近かったら、4時起きでも絶対来ましたよね!^^
バロンギロードドゥラン、blueroseさん持ってましたか♪赤紫がきれいですよね!
今頃咲いてるかな〜〜?(^^)♪

ブルーアトラス
2007/06/05 01:22
>ねじっこ 様

ねじっこさん、お返事が大変遅くなりまして、(毎度のことながら…汗;)本当にすみません!!
2週連続で早起きをしてバラ園へ行ってまいりました!
朝の空気の清々しく、おいしかったこと!
毎朝早起きのねじっこさんは当たり前にこの空気を享受しているんだなぁ、と思いながら歩きましたよ(^^)♪
バラ、楽しんでいただけて、私も嬉しいです♪
アスピリンローズは小ぶりのバラですが、淡いピンクがやさしいですね。
私も大好きで行くと必ず撮ってしまいます♪
ザンガーハウザーユビレウムローゼ(ほんとに長ッ!ムズカシイ!汗;)も見頃の時期に行けて、幸せでした!
すっかり魅了されました(^^)♪
ねじっこさんもメモリーの消し忘れとかの失敗はありましたか。
あの日は目の前が真っ暗になりました(笑)。この素晴らしい状態のバラたちを前にして、何もできないなんて…!と。
メモリーの消し忘れに気づいてまた撮影するまで、1時間くらいムダな時間を過ごしているんです…(泣)。
痛恨のポカでございました〜(涙;)。
ブルーアトラス
2007/06/05 15:14
>作太郎 様

2度も書き込みありがとうございます。
お返事もなかなか書けなくて、ご迷惑をおかけしています…(謝;)。
ほんとうにすみません!
ブルーアトラス
2007/06/05 15:20
>bluerose 様

はあ〜い、blueroseさぁん♪
コメントをたくさんありがとうございます!(^^)♪
バラ園めぐり、堪能させてもらってますよ〜♪
こんなにあちこちにバラ園があるなんて、ほんと、バラ好きにはたまりませんねっ!!
それをroseさんのブログで見られて、うれしい〜〜っ☆です!♪♪♪
ご紹介のブログ、お邪魔しました〜♪
素敵素敵☆☆
いいなぁ、自分の育てたバラのブログ…。記録としても残せるし、写真があれば1年中UPも可能ですものね♪
楽しみにしています!
ブルーアトラス
2007/06/05 17:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
朝露のバラ ロシアン星人 アン の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる