ロシアン星人 アン の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS バラの日々、ありがとう!!

<<   作成日時 : 2007/06/10 18:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 21

まだまだバラの季節は続きますが。
ブルーアトラス家の バラの季節は本日終了しました・・・・。

画像

6月8日現在の 京成バラ園 ↑
現在は 2番咲きのバラが綺麗です。

( 本日のバラ画像はすべて 京成のバラです。 )




春のバラは本当に美しく 名残惜しいですが
ひとまず お別れです 。

こちら5月18日の ホワイト エデン  ↓

画像




そして同じ日の 大温室の ロッソ クラシコ  ↓

深いスカーレットがたまりません 。
また秋に出会える日を楽しみにしています。

画像





これで ほったらかしの日々ともお別れ・・・・。    

『 アン 』

画像




きれいなバラさん達ともお別れでチー。        

『 リリ 』

画像




大丈夫だよ リリ 。 

この春 ブルーアトラス達が撮影したバラのデジタル画像は
8500枚 。

『 ぴゅう 』

画像




今日 今年の全部の画像の分類が終わって 
去年の679種が 909種類に増えたんだ 。





ほら・・・・。 去年と合わせて 1万4000枚 
リリの大好きな バラさんには いつでも会える仕組みになっているんだ 。

画像

す、す、 すごいでチー 。 
あたチの爪の数より 多いでチー。   『 リリ 』




1種類を 1分で見たとしても 909種類だと
15時間・・・・・・。
なんだか気が遠くなるほど綺麗な バラの画像の世界・・。 
『 アン 』

画像




アンの言う通りだね 。 
ブルーアトラス達は 最近やっと気づいたみたいだけど
日本でも指折りの 広大な京成バラ園にハマると こんなものだよ 。

去年はなんとなくバラ園だったらしいけど 。
今年のように 本気でバラ園だとかなりキツイらしいよ・・・・・・・。

『 ぴゅう 』

画像




こちらは 旬の モン ジャルダン エマ メゾン

こんな綺麗なバラが 何千 何万も咲いているんだから 
追いかける方も大変だね 。

画像




確かにぴゅうの言う通りで、 
ここ1ヶ月の バラの日々でブルーアトラス家は 疲労困憊 キブ・アップ状態 。
8500枚のバラ画像に 管理名は付けたものの、
状態の良い画像を絞込みコレクションするのは まだまだ先のお話 。

画像




でも、状態の良いバラ画像を見ていると 本当に癒されます。  

こちら 5月9日の ゴルデルゼ 

開き始めたばかりのバラは まるで宇宙のようです 。

画像




そして ぎっしりと繁る青葉を押し分けて開く同じ日の

ジャクリーヌ デュ プレ

春のバラの葉の色は深く、バラの美しさをより引き立てるようです。

画像




沢山の つぼみが勢いよく 続けて開くのも春のバラの醍醐味だと
今年初めて知りました 。

5月18日の フレグラント アプリコット はこんな感じ・・・・・。

画像




でも、癒される画像も あんまり見過ぎると
目が痛くなって 首が張って 肩コリになって
とても苦しいみたいだよ 。

まあ、秋までかかると思っていた 8500画像の整理を
昨日までに片付けたんだから、当たり前だけどね 。

画像





今日のバラ :  ホワイト エデン  再び

画像

            クリックで拡大 ↑




最後に余談ですが 

こちら 疲れ果てて 谷津バラ園から駅に帰る時必ず目に入る
お好み焼き屋さんの 意味深な看板・・・・・。

「 めいっぱい 営業中 」

画像

確かに めいっぱい なバラの日々の春でした・・・・・・・。( 大汗 )

                <  オット星人 作  >


↓ めいっぱい なバラの日々に ぽちっ☆と お願いします

ランキング参加中  猫ブログへ


↓ 美しい春のバラに ぽちっ☆と お願いします

人気blogランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
バラ園
おさぼりな日常更新中です。すっかりおさぼりっこなのに、ブログを覗いてくれてる方、アリガトウございます「ブログの更新がないから、病気かと思ったよ~」とか「ネタ欠乏中?」とか「生きてるの~」とか心配してやくれるみなさーん!ご心配かけてます。(色々考え中です。色々ですよ〜)そうですよねぇアクセス数のばすために、「見てねっ見てねっ」ってしつこいくらい言っておきながら、覗いてみたら全然更新されてなかったら、(´・ω・`)ガッカリ…ですよねぇ。(あたし一人で頑張っても、サイトのアクセス数はたかがしれ... ...続きを見る
kashiの毎日おでかけ気分・気ままな日...
2007/06/14 17:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
「8500画像だって。」と膝の上で一緒に見ていたウランに思わず話しかけてしまいました。
すばらしい情熱に敬意を表します。
まさに日本一のバラ愛好家ですね。
お仕事をしながら、大変でしたね。
秋までにまだ時間はありますから、少しお休みくださいね。
おかげさまで素敵なバラを堪能させていただきました。
ありがとうございました。
「猫だらけ」の家主
URL
2007/06/10 20:15
ブルーアトラスさんこんばんは。
去年頂いたCDもすごいと感心・感動していたのに今年はますますパワーアップしたんですね。
本当にその情熱には頭の下がる思いでうす。
私はとうとう今年「大神ファーム」にいけませんでした。
でもブルーアトラスさんのところでこんなにたくさんのバラを楽しませていただいたのでそんなに悔しくないんですよ(笑)
本当に本当にありがとうございました。
いっぱいなバラの日々、お疲れ様でした。

ブルーアトラス家のにゃんずさん、お疲れのおとうさんとおかあさんを癒してあげてくださいね!
myutha
URL
2007/06/10 21:41
またダブルで入ってしまいました。
ごめんなさい・・・
上記とこれ、削除してくださいね。
お手数かけてすみません。
myutha
2007/06/10 21:42
こんにちは〜★
す・すごい「8500画像」!!
それより、なにより、「バラの種類」って、そんなにあったんですね!!
(゜o゜)オドロキです★
そーいえば、以前、うず家の庭で咲いていたバラの花の中に、小さな「アマガエル」が乗っていた(入っていた)んです!! 「親指姫」・・・チューリップですが、のようで、すんごーく、可愛かったんです(●^o^●) あぁ〜写真。が無いのが残念ですが、ホント、「絵本」の1ページのようでしたぁ〜
こちらで、「バラ」を見ながら 思い出しちゃいました(^−^)
うず
URL
2007/06/11 18:03
電車の中吊り広告で見かける日能研の問題みたいですね。因みにオイラはクリームブリュレの方がいいです。
内部 正明
URL
2007/06/11 18:42
8500枚!!
そりゃあアンちゃんもリリちゃんもぴゅうもほっとかれますよね・・・(^^ゞ
でもお蔭で私達は綺麗なバラ画像見せて頂けるわけですよね♪
ゴルデルゼ、私の好きなオレンジ系のバラです。宇宙のようと言う表現がまさにピッタリの花の様子ですね、うっとりしてしまいます。
フレグラント・アプリコットも絶妙のタイミングで撮られてますね〜とっても良いですよ〜
新作のバラや知らなかったバラをたくさん撮って見せてくださってありがとうございました(^^♪
nekono3po
URL
2007/06/11 23:21
すごいなぁ、8500枚。去年と合わせると14000枚。フィルムだったらいったいいくら掛かるんでしょう。デジカメが登場して良かったですよね。整理だってスライドよりもず〜っと楽ですよ。しかしこの数だと・・お疲れ様です。
この秋には1000種の大台を達成できそうですね。
う〜ん、今回は食べ物ネタになりそうなバラの花は無いなぁ、と思ってたら、最後に食べ物ネタ。何事もめいっぱい営業するのは良いことです。きっと。
ろぼっと
2007/06/12 01:29
900種以上!
あの場所にそんなにも咲いているのですね〜
どうりで「これが一番気に入ったわ!」と思っても、すぐに「あ、やっぱりこれも!」と目移りしてしまうわけです!
咲き具合によっても違いますし、写真の選別は楽しくも目の疲れる作業でしょうね〜
でもアルバムが楽しみです♪

リリちゃん、日に日にオトナっぽくなってますね。
フレグラント・アプリコットが似合いそうです♪
Misty
URL
2007/06/12 01:34
おお、「酒と(?)薔薇の日々」も終わりなんですか!
何と美しく官能的な日々だったことでしょう。
しかしすごい画像数ですね。。驚きです。
何とか生かしてもっと他の所でも見せたいと思うのはダメかしら?
ブルーアトラスさん、お疲れ様でした。
本当に素晴らしい写真たちで、ためいきものでしたよ。
わたしは自分の家の薔薇でも、ここまで綺麗には撮れません。えへ^^;
最初の、上を見ているアンちゃんと、最後の、下を見ているびゅう君が超可愛い!本当は何か喋れるのでは?
「モン ジャルダン エマ メゾン」と「フレグラント アプリコット」に惚れましたわ☆そしてやっぱり名前が難しいのです。
ところで、たくさんの画像はどうやってまとめるのでしょう? 
ねじっこ
URL
2007/06/12 08:20
ブルーアトラスさん、こんにちは
美しいバラにポチっとしました(笑)
それにしても凄いですね。
ブルーアトラスさんのまめさと分類整理能力には頭が下がります。
ニャンとも驚いた(笑)
作太郎
2007/06/12 18:01
「猫だらけ」の家主 様

ウランちゃんと一緒に見てくださいましたか。ありがとうございます♪
写真を撮るには撮りましたが、UPが追いつかず、皆様のコメントへのお返事もなかなか出来ずで、申し訳ありませんでした。。。
だいぶ元気になりました!復活です♪
家主さんのように毎日更新、には遠く及びませんが(汗)なるべく回数を増やしていくつもりです!
もちろん、撮りためたバラの画像もUPしますね♪
ブルーアトラス
2007/06/13 22:23
>myutha 様

myuthaさん、こんばんは。
バラ園のバラはまだまだ、今月いっぱい咲いていますが、私達はこの春はリタイアです。(笑)
写真を撮る私は寝不足ぐらいで済んだのですが、パソコンでバラの整理をするオットの目が悲鳴をあげました。
無理をせずに、のんびり作業をすればよいものを、むきになって根を詰めすぎたようです。(笑)
で、秋まで一休みすることにしました。
もちろんこれまで撮りためたバラの画像は、徐々にUPしていきますよ〜♪
myuthaさんが大神ファームに行けなかった分まで、楽しんでいただけて嬉しいです^^♪
3にゃんずはベタベタの甘えん坊になりました。ん?前からかな?(笑)
ブルーアトラス
2007/06/14 02:15
あまりの枚数の多さに呆然となりました。
開きかけのバラが宇宙のようなら、こちらも宇宙的数字ですね。
いつも、あ、これについて、コメントしよう、あ、これも、、と思って、だんだん数が多くなって断念してしまいます。
あまりにも素敵なバラが多すぎて、、、
これだけの枚数でそう思うのだから、整理の大変さが思いやられます・・・
tieta4u
URL
2007/06/15 00:47
>うず 様

おはようございます、うずちゃん☆
バラの種類って、数え切れないくらい多いらしいですよ♪
そしてどんどん新しいバラが作られているのだそうです。
ほんと、オドロキですよ@@!
私達はまだ900種。序の口かも。。

うずちゃん家の、あの赤いバラに小さなアマガエルが乗っていたんですか!
親指くらいの大きさだったの?
かわいかったでしょうね〜♪☆☆
赤いバラに緑のアマガエルなんて、色もステキです♪
親指姫(^^)の証拠写真が撮れてたらよかったですね〜♪見たかった☆^^♪
ブルーアトラス
2007/06/15 06:46
>内部 正明 様

あはは、オットは画面を見すぎて、目が悲鳴をあげてしまいました。(そこまで集中しなくても…笑)
で、バラ園は秋まで小休止にしました。
クレームブリュレでも食べてのんびりします♪
私も大好きです^^!
ブルーアトラス
2007/06/15 12:53
>nekono3po 様

8500枚ものバラの画像を残せるのはパソコンとデジカメさまのおかげですね♪
バラの名前も少しでも多く覚えられたし…。^^
ゴルデルゼはなかなかきれいな花でした。いつ行ってもきりりときれいに咲いているので、ついカメラを向けてしまいます。
あ、またゴルデルゼを撮ってしまった…って感じで(笑)。
3poさんのお好きなフレグラントアプリコットもいい形がたくさんあって、どれを撮るか迷うくらいの素晴らしさでした♪この花は本当にいい香りですよね!
バラの香りを思い出すと、またバラ園へフラフラと行ってしまいそうになります〜(笑)。
秋まで我慢します!きっぱり☆
ブルーアトラス
2007/06/16 12:56
>ろぼっと 様

合計14000枚の画像を整理できるデジカメとパソコンのおかげですね♪
ありがたいです。
オットはドライアイに苦しんだようですが…(笑)。
フィルム撮り、ろぼっとさんよくぞ管理してらっしゃいます!
敬意を表します!!
秋には1000種、、、到達するとよいのですが^^;
食べ物ネタのバラ、いろいろ見繕ってくださって、ありがとうございます♪
おもしろい看板のお店でした〜☆
こういうの、楽しいですね!
ブルーアトラス
2007/06/16 13:18
>Misty 様

Mistyさん、すっかりお返事が遅くなりまして、すみません!
すごい種類ですよね〜!谷津も京成も今年はまた種類が増えていました。
うれしいやら疲れるやら、、、パソコンで整理するオットは眼痛で苦しみました。。
趣味もほどほどに…ですね〜♪
小休止して、秋にまたがんばります!

リリは日に日に貫禄がついてきて、女王様みたいにふんぞり返っています。
アンがだんだん小さくなっていくようで、(大きさは変わらないのに…)逆転現象が起きてます。(涙)
フレグラントアプリコットが似合うといってくださって、リリがますますふんぞり返っています(笑)!
ブルーアトラス
2007/06/17 14:49
>ねじっこ 様

ねじっこさん、お返事がすっかり遅くなりまして、すみません!
はい、オット的には「酒と薔薇の日々」でございました〜♪
ビールとともにパソコンの前に座り、、、あれあれ、ちーとも夢がありませんねぇ〜(笑)。
美しく官能的な日々…とは程遠く、寝不足と眼痛の日々でございました(^^;)。。
ねじっこさん、バラの写真を素晴らしいと言っていただいて、ありがとうございます♪
バラの場合、カメラを構える人の腕ではなくて、バラそのものが美しいから、いい写真ができるのだ、とオットが言っております。
状態のいいバラは、腕やカメラの優劣を超えて輝くようです♪
ねじっこさん家のバラも、最盛期には非の打ち所がないほど、輝いていましたね^^♪
アンとぴゅうを超可愛いといっていただいて、本猫たちが躍り上がって喜んでおります(笑)。
オット的画像のまとめ方法は、あいうえお順にホルダーを作り、その中に名前別に振り分けていきます。
始めはあ行、か行、さ行で分類できましたが、ホルダーの数が膨大に増えました。何せ、909種ですから(笑)。
ブルーアトラス
2007/06/18 03:02
>作太郎 様

作太郎さん、お返事が遅くなりまして、すみません!
整理をしたのはオットですが、さすがに目が悲鳴をあげたようです。写真を撮るだけの私はバラの香りに包まれて、ずいぶんいい思いをしましたよ♪
バラのためなら、寝不足もなんのその!です(^^)♪
ブルーアトラス
2007/06/18 03:14
>tieta4u 様

tieta4uさん、いつも見ていただいてありがとうございます♪
この枚数分シャッターを切るのですから、カメラもかなり酷使されたことになりますね。
カメラも秋まで休ませてあげることにします(笑)。
整理をするオットの目が悲鳴をあげなければ、まだまだバラ園へ通いたかった、などと撮影者はお気楽なことを言っております(^^)♪
ブルーアトラス
2007/06/18 03:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バラの日々、ありがとう!! ロシアン星人 アン の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる