ロシアン星人 アン の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 大きさの違い

<<   作成日時 : 2007/07/04 06:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 18

梅雨の真っ只中 。。
やっと梅雨らしくなった、というか 鬱陶しい日が続いています…。

画像
 
画像

ムラサキツユクサと ヒルガオは雨が似合う花。
美しく咲いていました。



皆様、ちょっとご無沙汰してしまいました。
人間星人、かなりの のんびり屋さんで、腰が重いのよねー。
                           『 アン 』

画像



あたチたちは毎日でも登場したいのに、もう〜〜〜っ!だワ
                           『 リリ 』

画像

あたたた〜☆ はいはい、申し訳ございません…

皆様、前回はぴゅうに励ましのエールを ありがとうございました。

おかげさまで ぴゅうの口内炎は日に日に良くなり、引きこもりを
卒業(?)して、以前のように生活できるようになりました。
                         『 人間星人 』


ありがとう。 僕、元気になりましたよー

画像



このごろ、とっても幸せなんだよ
オット星人が僕のために美味しいものいっぱい作ってくれるし、
口の中が痛くても、少し我慢できるようになったんだ。

画像

はい、ご飯も完食。 まだ食べたそうなぴゅうです



ぴゅうお兄さん 3kgも痩せたんだってね。     『 アン 』

うん、去年の今頃は7kgあったんだけど、今は4kgさ。
                             『 ぴゅう 』

画像




それって すごくない?
アンお姉ちゃん 2kgだから、お姉ちゃんひとりと半人分
なくなっちゃったってことでチよね     『 リリ 』

画像




えっ、私と あと半分が……     『 アン 』

画像




で、リリは何kg あるの?        『 アン 』

あたチは もう 3.5kgでチよー
なんならここで大きさを比べてみる?        『 リリ 』

画像




ここ、ひんやりしていいわよねー
夏場はベッドにピッタリよ       『 アン 』

画像




お水も飲めるしね

お姉ちゃんは スッポリ入っちゃうでしょ。 あたチははみ出すでチ。
どうでチ? エッヘン                      『 リリ 』

画像




あのチビ、この半年で あっというまに大きくなったなぁ…。。

画像




あの頃は ほんとのチビだったのに…。     『 ぴゅう 』

画像




ぴゅうお兄さんにだって追いついちゃう勢いでチよ〜
                            『 リリ 』

尻尾の太さが勢いの差?(笑)
がんばれぴゅう。痩せている場合ではないですよ
          『 人間星人 』

画像



500gの差ですって
ぴゅうお兄さん、負けちゃダメですよ〜
私の分も がんばってね       『 アン 』

画像





            きょうのバラ  :  ラブリー ブルー

画像

画像





リリに追い抜かれた小さなアンに
↓ ぽちっ☆と お願いします

ランキング参加中  猫ブログへ


リリに追いつかれようとしているぴゅうに
↓ ぽちっ☆と お願いします

人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
出てこない 【管理人】
いきなりですが 出てきません><; なんぞや!? と思うかも知れませんが いくら云っても出てきません。 どんなに思っても 出てきません。 自分なりに必死に出そうと思ってるんですが それでもやっぱり 出てきません。 これで5日目くらいです><; み.. ...続きを見る
みゅうにき~卵焼きにマヨネーズ~
2007/07/05 19:24
口内炎って意外と・・・
友だちに、口内炎がよくできる子がいて、 ストレス、ストレス・・... ...続きを見る
ルーガの健康家族
2007/07/07 03:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
ブルーアトラスさん、こんにちは
びゅうちゃん、元気になってよかったですね(笑)(^・^)

>ムラサキツユクサと ヒルガオは雨が似合う花。
ほんと、雨が似合う美しい花ですね。
天候が安定しませんが、ブルーアトラスさんもお体気をつけて、ゆっくり更新されてください。
作太郎
2007/07/04 12:47
おっ、ぴゅうくん引きこもり卒業ですね。おめでとう。人間星人さん、ひとまずお疲れ様でした。
リリちゃん、体重の話を人ごとみたいに言ってるけど、自分だって生まれたときから比べると同じくらいおっきくなってるんだよ〜
ぴゅうくん、早く食欲があった頃の体重に戻れるといいね。でも、昨年びーおじさんと競ってたところまで戻っちゃダメよ。
アンちゃんは・・とりあえず今よりやせないでね〜
ろぼっと
2007/07/04 23:33
ぴゅうちゃん、みんなのいるところに出てこれるようになったのですね!
ぴゅうちゃん、よかったね。
ブルーアトラスさん、ご主人様、本当によかったですね。
私もとてもうれしいです。
ブルーアトラスさんご夫婦の愛情あってのことですね。
これからもがんばってご飯をもりもり食べてもらいたいなぁ・・
と、その間にリリちゃんはもう3.5キロまで大きくなったのですね。
ぴゅうちゃんもびっくりするはずです。
すっかり大人になりましたね。

今日はブルーアトラスさんちの3にゃんずさんそろった姿を見ることが出来て本当によかったです。
ぴゅうちゃん、元気な姿を見せてくれて本当にありがとう!
myutha
URL
2007/07/05 00:48
びゅうちゃん、よくなっているようで嬉しいですが、随分痩せましたね。
顔つきが全然違います。
スマートになったのはよいけれど、もうちょっとふくよかになってくれたほうが、もっと安心できますねぇ。
tieta4u
URL
2007/07/05 04:44
ぴゅうくん、リリちゃんに吸い取られちゃったような減り方でしたのね〜
(/。\)
たくさん食べて、アンちゃんの体重分くらいは増やしてね♪
と思ったけど、それじゃ6kgになっちゃうから、リリちゃんのしっぽ分くらいで目標5kgでどうでしょう(笑)
Misty
URL
2007/07/05 15:41
ぴゅうちゃん、口内炎がよくなったようで、よかったですね。
目に力が出てきましたね。
ダイエットも成功して、びーちゃんが見たら、わからないかも?
リリちゃんはすくすくと大きくなりましたね。
まだまだ大きくなるのかしら?
ぴゅうちゃん、アンちゃんとしてはこれくらいで止まってほしいかな?(笑)
「猫だらけ」の家主
URL
2007/07/05 15:44
おお、今日は全員揃っていますね!
びゅう君の報告を聴けて、リリちゃんとアンちゃんの姿も観られて嬉しいです。
元気になったのは、やはりブルーアトラスさんとご主人の愛情の賜物☆
なんて素晴らしいお二人なんでしょうね。手作りオムツから、ずうっと感動しっぱなしのわたしです。
「えっ、私と あと半分が……」というセリフと、顔が可笑しくて笑いました。
アンちゃんは可愛いなぁ。
その下の、手洗い場にすっぽりおさまった姿も超超らぶりー♪
リリちゃんがどんどん大きくなって、びゅう君が、僕ももっと元気出さなくちゃ、と思ってくれるといいですね。

ねじっこ
URL
2007/07/05 19:00
ぴゅう君、順調に回復していてよかったニャ。因みにうちの「おばあちゃん」は孫達に順調に追い抜かれています。
内部 正明
URL
2007/07/06 20:50
>作太郎 様

作太郎さん、ありがとうございます。
ぴゅうが部屋に戻ってきて、やっと我が家にも平穏が訪れた感じです。
これからも悪化させないよう、見守っていくつもりです。
更新のほうも、少しでも短くするよう(笑)…がんばります!(^^;)
ブルーアトラス
2007/07/07 00:28
>ろぼっと 様

ろぼっとさん、ありがとうございます♪
やっと部屋の中にぴゅうの姿が当たり前に見られるようになりました。
時々痛がったりしますが、前ほど激しくはないので、一安心です♪
リリは体が大きくなるにつれ、態度も大きくなっているようです。将来は我が家のボス?(汗;)
ぴゅうはちょうど適正体重くらいでしょうか、スッキリしています。
びーと競っていた頃には戻ってほしくないですね〜、さすがに…(笑)。動くのが大儀そうでしたもの。
今は軽やかです^^♪
アンはこの一年、体重の変動がありません。大きくなることは無理なのかも。。
という事は、一生おムツ生活?(涙;)

ブルーアトラス
2007/07/07 13:53
>myutha 様

myuthaさん、ご心配頂きありがとうございました。
おかげさまで、ぴゅうはこんなふうに姿を見せてくれるようになりました♪
ちょっと蒸し暑くなって、ガツガツだったリリの食欲は普通に収まりましたが、その分、ぴゅうがよく食べてくれます。
本当に安心しました。
体重はすぐには戻りませんが、(戻らなくていいです:汗)適正体重でいてくれればいいな、と思っています。
リリはどんどん大きくなって、3.5kgになりました。
アンがますます子猫みたいに見えます…(泣)。
小豆ちゃんをも超えてしまったのでは…?まだ8ヶ月なんです(涙;)。
3匹そろった写真を、またUPできるといいのですが、本猫たちの気分とかもあって、(笑)なかなか揃いませんね〜。。
ブルーアトラス
2007/07/08 12:21
>tieta4u 様

tieta4uさん、ご心配ありがとうございました。おかげさまで元気になりましたが、やっぱり痩せましたね。。
本猫は動きやすいようで、身軽に走っています。
7キロに戻ってほしくはありませんが(苦)、よく食べているので、少しずつ丸くなってきています^^♪
次はもっと丸くなって登場?(笑)

ブルーアトラス
2007/07/08 12:35
>Misty 様

Mistyさん、ご心配ありがとうございました♪
ぴゅうはリリがきてから急激に体重が減っていったので、リリに吸い取られたのかもしれませんね(^^)。(精神的には絶対そうです。笑)
リリの尻尾、1キロくらいありそうですよね!(かなり太い!笑)
Mistyさんちのびーちゃんの長さには負けますが、うちでは一番立派な尻尾の持ち主です♪
この太さの分だけ体も太くなったらどうしよう?(笑;)
目標5kg、いいですね〜!♪
「がんばります!」(ぴゅう:談)^^

ブルーアトラス
2007/07/08 12:59
>「猫だらけ」の家主 様

家主さん、ご心配ありがとうございました。
おかげさまでぴゅうは元気に復活してまいりました♪
健康状態は目でよくわかりますね。生き生きとしてきました。
時々痛むようですが、前ほどではなくなりました。気長につきあっていくつもりです。
リリはまだまだ大きくなる予感がします。。
ぴゅうやアンだけでなく、飼い主もこれくらいで止まってほしい!と願っているのですが…(笑)。
ブルーアトラス
2007/07/08 13:16
>ねじっこ 様

ねじっこさん、ご心配ありがとうございました。
おかげさまでぴゅうは元気に戻ってまいりました♪
口内炎は完治は難しいようなので、痛みが少しでも和らいで、楽になってくれれば…と思っています。
アンも2kgのまま増えそうもないので、一生おムツとお付き合い、となるかもしれませんし…(涙)。
(因みに今はアオ〜ン休憩中(笑)です。)
3kgはアン+αが消えてしまうんですから、アンもあせったでしょうね(笑)。
アンはねじっこさんに可愛いといわれて、喜んでいますよ〜^^♪
最近、リリが怪獣みたいに大きくなっていくので、あまりに小さいアンが愛おしくてたまらぬ飼い主です(親ばか;)。
リリが我が家のボスになりそうです。。
まだ8ヶ月なのに、、ですよ(泣)!
ぴゅうや、がんばれ!!(切実;)
ブルーアトラス
2007/07/08 13:52
>内部 正明 様

内部さん、ありがとうございました♪
おかげさまでぴゅうは元気になりました〜。
逆転現象、内部さんのにゃんずもですか!♪
いちごちゃんは仕方ないとしても、きうい山親方は若ニャンズには負けませんよニャ?
ブルーアトラス
2007/07/08 14:15
こんにちは★
少しずつ ぴゅうちゃん元気になってきて、ヨカッタデス!
先日、出掛けた時の ハチミツ屋さんに聞いたのですが、「口内炎」にハチミツを塗ると、効果があるようです。←人間の場合ですが(^_^;) ハチミツ。って、たしか、オチビちゃんは、食べないで下さい。って、瓶に書いてあるくらいだから、猫には濃いかもしれないけれど・・
ミルクで薄めて飲むとかすれば、ちょっとは体にも、良かったりして・・・。
うず
URL
2007/07/08 18:58
>うず 様

うずちゃん、こんにちわ〜♪
おかげさまでぴゅうは元気になりましたよ〜☆
なるほど、口内炎にハチミツがいいんですか!実は私はずぅ〜〜〜〜っと口内炎とお友達(?)でした。
今度痛んだら、ハチミツを塗ってみますね。
ぴゅうにはミルクに薄めてあげてみましょう♪
アドヴァイスありがとうございました!感謝♪デス☆^^
ブルーアトラス
2007/07/09 11:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大きさの違い ロシアン星人 アン の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる