ロシアン星人 アン の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ボス猫は誰だ !?

<<   作成日時 : 2007/07/10 15:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

こんにちわ、アンです。
緑がますます濃くなる豊かなこの季節、いかがお過ごしでしょうか。

画像




ぴゅうお兄さんが元気になって、平穏な日が戻ってきた
我が家ですが、ちょっとした異変がありました。

(いえ、かなり心臓がドキドキでした

画像





リリでチ。
あたチも見まチた。 すごかったでチ 

異変どころか、事件でチた

画像






えっ? 事件って、何かあったっけ     『 ぴゅう 』

画像

とぼけているぴゅうですが、あなたが騒動の中心だったの
ですよ。                      『 人間星人 』





ある日、アンは こんなことを考えました。


ぴゅうお兄さんも 最近元気がないし、このおうちのボスの座は
私だわね。

画像

かなり ヨコシマな心を 持ったようです。
(顔もちょっと悪魔的。:笑)




何をおっしゃる、アンお姉ちゃん。

このあいだは あたチが負けまチたが( 頂上のボクササイズ! )、
今では体も大きいし、力もありまチ

いずれは あたチがこのおうチの ボスでチよ エッヘン

画像





さて・・・・。 
その こざかしい空気を察したのか、ぴゅう、突然変身しました 

ぬうぅ〜〜! ボスの座は渡せぬ    『 ぴゅう 』

画像

            ↑尻尾が太くなってます。




深夜12時だというのに 
すごい勢いで アンを追いかけ回しはじめました

ぐるぐると狭い場所を駆け回るアンを 威嚇して走るぴゅうお兄さん 

(すみません、早すぎて撮れません ぴゅうの尻尾だけです…)

画像





今度はリリを追い詰めています。  ぴゅう ひとりで大奮闘

そして すっかりビビっているリリ。。

画像


 


勢いそのままに、玄関にアンを追い詰めました 
尻尾は太いままです。

画像




ぴゅうお兄さん、ごめんなさい。。私が悪かったんですぅ〜〜

画像

              すっかり服従のアンです。




ふっ・・・・。

どう、ボクだってやるときは やるんだよ    『 ぴゅう 』

画像




す、すごいでチね〜、ぴゅうお兄さん…
お見それしまチた。。。        『 リリ 』

画像




ぴゅうお兄さん カッコイイでチね
あたチ、見直しまチた〜     『 リリ 』

画像





空気が穏やかになったところで、はい、久々の3ショットで〜す

画像
             ↑クリックで拡大




ボスの座を取り戻したぴゅう、すっかりご機嫌で猫踊りです

画像



ごろんごろん。 これでボクの天下だ

画像



いい気分だニャア 

画像

…いやはや、どうなることかと思いました。。
ぴゅうのこんな勇姿(?)は 初めて見ました。
かなり緊迫した空気で、アンも必死で逃げ回っていました。
写真など撮っている場合か?と焦ったほどすごかったのです。。

何事もなく収まって、ホッとしました
                      『 人間星人 』




≪おまけ≫

ああ、私の天下が逃げていく〜〜
ぐやじい〜〜〜〜っ(っていったかどうか…笑)
                        『 アン 』

画像




人間星人さん、そんな顔は載せないでください!
私のイメージが崩れます  というアンの抗議にあって、
名誉回復の写真を一枚…(もう遅いんですけど…笑)

画像





               きょうのバラ  :  ピース

画像
             何事も平和(ピース)が一番ですね




たくましかった(こわかった)ぴゅうに
↓ ぽちっ☆と お願いします

ランキング参加中  猫ブログへ


ビビったアンとリリに
↓ ぽちっ☆と お願いします

人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
復活間もないぴゅうお兄さん、こんな闘志を隠していたとは、あなどれません!

ここしばらくの人間星人さん達の心配ぶりを見て、気弱なままじゃイカン!と発奮したんでしょうか??

それにしてもぴゅうくん、元気になってよかったねぇ!!! (T^T) うれし泣き♪

P.S. リリちゃんのシッポって、元々太かったんですね・・・(笑)
Misty
URL
2007/07/10 18:29
ブルーアトラスさん、こんばんはポチ★(笑)
びゅう君元気になってよかったですね。
先日、須坂市の動物園で赤カンガルーのハッチ君をみましたが、その愛らしさとぐうたらさ、びゅうちゃんにそっくりでした(笑)

心配した甲斐がありましたね。よかったですね。ブルーアトラスさん。
作太郎
2007/07/10 20:32
ぴゅうちゃん、引きこもりの間にいろいろ考えていたんでしょうか?
新生ぴゅうちゃんの誕生という感じですね。
びーちゃんが虹の橋に旅立って戸惑っていたのかもしれませんね。
でも今日から正真正銘のブルーアトラス家のボスになりましたね。
アンちゃんここはぴゅうちゃんに譲りましょうね。
やさしいおにいちゃんなんですから!

この事件(?)がきっかけでぴゅうちゃんもストレスがなくなりそうですが・・・
そうなりますように!
リリちゃん、末っ子らしく世渡り上手かもしれませんね(笑)

久々に集合写真が見れてうれしいです。
それにぴゅうちゃん、本当にスタイルよくなりましたね。
myutha
URL
2007/07/10 21:25
アンちゃん、ちょっとお兄ちゃんを出し抜こうと考えたらずいぶんこてんぱんにやられてしまいましたね。リリちゃんだって、ちょっと前まではぴゅうくんのほうがびびってたのにね。
ぴゅうくん、今回の籠もり修行で一皮むけたのかな?見た目はスリムになったけど中身は大きく成長したみたいですね。
びーおじさん、もう大丈夫だよね。
ろぼっと
2007/07/11 00:25
あー!面白かった!
どうなるかと思いながら読みましたよ。
びゅう君たら、スマートになった分、身体の動きがよくなったのかしら。
玄関まで追いつめたところは、アンちゃんとの差が歴然。
これで終わりにするのが、家猫どおしのけんかの良いところですね。
野良ちゃんだったらこうはいかないもの。
怖がっていても、アンちゃんはやっぱり可愛い☆
「ぐやじい〜〜〜〜っ」の横顔も最高!
そして、ちょっぴり要領の良いリリちゃんも笑えますね。
三人それぞれの性格って、こんなに違うんですね。
なにはともあれ、びゅう君の元気な姿が見られて、良かった良かった!

ねじっこ
URL
2007/07/11 08:29
「ぴゅうちゃん、かっこいい!」とうちのルシアンが言ってます。(笑)
それでこそ先輩猫の貫禄ですよね。
ぴゅうちゃん、これからも頑張ってね〜。
ブルーアトラスさんもよく猫さんの早い動きについて、シャッターを押されましたね。
そしてきれいな玄関に感動しました。
素敵な絵ですね。
うちの玄関は麦わら帽子、ビニール袋、はさみなど庭で使うものが山積みになってます。(笑)
「猫だらけ」の家主
URL
2007/07/11 14:14
病み上がりとは思えない元気さですね。びーおじさんが見たら何て言うだろうニャ?
内部 正明
URL
2007/07/11 20:30
>Misty 様

あははは、ぴゅうはもうすぐ6歳になりますが、こんな姿は初めて見ました。
ほんと、あなどれませんね〜♪
このところすっかり気弱そうにしてたので、アンとリリもいい気になっていたのかもしれません。
はい、ぴゅうはすっかり元気になりました♪
Mistyさん、うれし泣きしてくださって、ありがとうございます!♪

リリの尻尾は普段でもふっとい!です(笑)。我が家で一番立派な尻尾の持ち主です^^♪
ブルーアトラス
2007/07/13 12:49
>作太郎 様

ぴゅうはほんとに元気になりました!
ものすごいスピードで走るのも、子猫時代以来かも…(笑)。
赤カンガルーのハッチ君、TVでよく見ますが、ユーモラスですよね。
須坂動物園にいるのですか?

はい、ご心配本当にありがとうございました♪
ブルーアトラス
2007/07/13 13:03
>myutha 様

ねぇ、この間まで引きこもっていたぴゅうとは思えない勢いですよね!
私達もびっくりしました。こんなすごい迫力のぴゅうは初めて見ました!
新生ぴゅうの誕生、ですね♪
これで、ストレスもかなり減るかもしれません。
アンとリリの前を通るとき、コソコソ逃げるようにしてたのに(ちょっと情けなかったです…笑)今はわりと堂々と…♪^^
はい、リリは世渡り上手です♪
本当に久々の3ショットでした!(嵐の後の…笑)
ぴゅう、スタイルが良くなったといわれて、照れながら喜んでいました〜♪
ありがとうございました♪
ブルーアトラス
2007/07/13 13:41
>ろぼっと 様

あはは、アンの目論見はもろくも崩れ去りましたね〜♪
ぴゅうは引きこもりで修行をしていたのでしょうかね、私達もビックリ!@@でした♪
一皮むけて中身がビッグになってくれたら最高ですね♪
そう、あの事件以後どっしり構えた感じがします。体はスリムだけれど…(笑)。
びーおじさんも喜んでいることでしょう♪
ブルーアトラス
2007/07/13 14:00
>ねじっこ 様

ねじっこさん、面白く読んでくださって、うれしいです♪
私達もどうなることかとハラハラしました。ぴゅうのあんな凄みのある姿、初めて見ましたから…。
逃げるアンも追いかけるぴゅうも、ものすごい真剣で、緊迫した空気が張り詰めていました。
リリもかなりビビったようです。(あれからぴゅうの前を走って通り過ぎるリリです。笑)
追い詰められたアン、小さいですよね。
ちょうどぴゅうの半分です。
ねじっこさん、アンをいつもかわいいと言ってくださってありがとうございます♪
親ばか人間星人は本猫よりも喜んでおります(笑)。
アンの名誉のために補足しますと、ヨコシマな心を持つような子ではなく、やんちゃで、とてもやさしい子なんです。(やっぱり親ばかですね;笑)
「ぐやじい〜〜〜〜っ」の顔を最高と言っていただいて、アンもねじっこさんにメロメロです〜♪^^
というわけで、ぴゅうはすっかり元気になりました!完治はまだですが、精神的に強くなったようです。
ありがとうございました♪
ブルーアトラス
2007/07/14 02:39
>「猫だらけ」の家主 様

まぁ、ルシアンちゃんにカッコイイと言われて、ぴゅうが照れていますよ〜♪
そして、ぴゅうにエールをありがとうございます♪
ぴゅうはこれまで若猫2匹にオドオドしているところがありましたが、この一件以来堂々としています。自信を持ったのでしょうね。
このバトル(といってもアンが逃げ、ぴゅうが追いかけるだけでしたが)あまりに早すぎて、アンの姿はひとつも撮れませんでした(アセ;)。ぴゅうの太い尻尾を撮るのがやっとでした(笑)。
玄関…ひゃあぁ〜〜!もうかなり古い建物ですから、きれいじゃないんですぅ〜!(カメラがごまかしてくれてます:笑;)
絵は、、はい、ありがとうございます♪
山口華楊さんという日本画家の絵(複製画;)です。
私も庭があったら、きっと玄関に道具を置くと思います。
家主さんのように、お庭を美しくできるかどうか、疑問ですが…(泣)。。

ブルーアトラス
2007/07/14 03:21
>内部 正明 様

ほんと、病み上がりとは思えませんよね、この迫力!
びーが見たら、「ぴゅうは仮病を使っていたんだな。」なんていうかもしれませんニャ♪^^
ブルーアトラス
2007/07/14 03:28
びゅうちゃん、すっかりよくなったようでよかったですね。
それにしても顔がすっかり細くなって・・・このほうが健康にはいいのでしょうが、なんとなく痛々しい感じがします。
びゅうちゃん、ボスの座は安泰ですね。
これからも元気で王座を守って欲しいものです。
tieta4u
URL
2007/07/15 18:55
tieta4u 様

tieta4uさん、ご心配ありがとうございます。ぴゅう、やはり完治とまではいかないようで、痛みと戦いながらがんばっています。
顔が細くなりましたね。お腹もスッキリしました〜♪
7kgとまではいかなくても、徐々にふっくらしてきてくれれば…と願っているんですが。。
ボスの座は安泰ですね!^^
ブルーアトラス
2007/07/16 09:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ボス猫は誰だ !? ロシアン星人 アン の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる