ロシアン星人 アン の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ニャメレオンです?

<<   作成日時 : 2007/07/17 20:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

大型台風に大地震。。
自然の猛威の前に 呆然とするばかりです…。
被害に遭われた方々へお見舞いを申し上げます。



きのうの空。台風一過でも すっきりしません。
そして、きょうは雨…。

画像




さて、前回ぴゅうお兄さんに雑魚(ざこ)と呼ばれ、
ビビったアンと リリです。

画像




むむむ、雑魚とはあまりに失礼です、ぴゅうお兄さん。
私にだって特技くらい あるんですよ。       『 アン 』

画像




ザコ って何でチか?
特技だったら、あたチにもありまチよ    『 リリ 』

画像




ふうん、おもしろい。 見せてもらおうじゃないの。    『 ぴゅう 』

画像




というわけで、それぞれの特技を披露(?)することになりました。

まずはアン。
ロシアンブルーの特徴そのままに、肩乗り猫です

画像




シャワーを浴びた後の湿った髪の毛が大好きで、スリスリ、ガジガジ、
引っ張る、舐めるを繰り広げます。
いつも犠牲になるオットは「ハゲになる〜〜〜」と
青ざめています

画像

(あまりに動きが早くて、写真はブレまくりです


だんだんハイテンションになって トリップ寸前。
一種のまたたび効果? 
またたびより夢中になります。(笑)

画像




ふぇ〜〜。。

画像




大満足のペロリ。
あれ、この姿って カメレオンみたい

画像

               ↑クリックで拡大



見たわね。

じゃなかった、どう?私の特技、すごいでしょ

カメレオン じゃなくて、ニャメレオンって言ってくれる  『 アン 』


は、はい。 ニャメレオン、、ですか。。

画像




外を見つめる親子。
明日もお天気はよくないそうです…。

画像
          
               ↑クリックで拡大

         


        きょうのバラ  :  ニャメレオン
                  …じゃなかった、カメレオン

画像


アイボリーに外弁がグリーンのバラです。
クリームとグリーンの花色へと美しく変化していきます。

画像




え、ええっ あたチの特技はまだだけど〜〜  『 リリ 』

画像

ごめんね、リリちゃん。スペースがなくなったので、
次回に回させてもらいました〜




自分を ニャメレオンだと思っている(笑)アンに
↓ ぽちっ☆と お願いします

ランキング参加中  猫ブログへ


次回を待っててね!と張り切るリリに
↓ ぽちっ☆と お願いします

人気blogランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
お気に入りの感触、匂い、噛み応えにアンちゃん太興奮みたいですね。
されるがままのご主人の姿にニンマリしてしまいました、可愛くって何でも許せちゃうって感じですか。^^
外を見つめる親子の後ろ姿、ほのぼのですね♪
今日のバラ、カメレオン素敵ですね。
色の変化が美しい一品ですね、デリケートな花びらの形もいいですね、お気に入りになりそう♪
nekono3po
URL
2007/07/17 22:37
アンちゃん、肩乗りどころかアタマにしがみついてますね。適度な刺激が頭皮にいいから、とか言ってツメ出したりしません?
ニャメレオンということは、もしかしてご主人さんが緑色のシャツだったら緑ネコさんに化けるのかしら?ひゃ〜
窓の外を眺める姿、肩車してるみたい。リリちゃんだったら重いだろうな。

今日は久々にニコニコ顔を見れました。それもたくさん。
ろぼっと
2007/07/17 23:46
台風も過ぎ、ブルーアトラス家の嵐(笑)もおさまったようですね。
きれいなじゅうたんの上でくつろぐぴゅうちゃんの姿を見てほっとしました。

アンちゃん、凄い特技を持っていたのですね。
だんな様の頭を独占!
本当にマタタビに酔ったように頭にすりすりしていますね。
こんなことされたらだんな様ももうかわいくてたまらないでしょう。
(ちょっと大変でしょうが・・・笑)

そして・・・こちらはニャンガルーが生息していますがそちらはニャメレオンが!
ここでも猫の進化が見られました!

次はリリちゃん。
どんな特技がでてくるか期待しています!

バラにもカメレオンという名前があるのですね。
myutha
URL
2007/07/18 09:24
すごい地震でした。
そちらは台風の被害はでませんでしたか。

いつきてもここの猫ちゃんを見ると癒されます。
作太郎
2007/07/18 12:38
アンちゃん、かわいらしい特技を持ってますね。
肩に乗るんですね〜。
ご主人は嬉しいような、そうでもないような・・・。(笑)
うちのルシはアンちゃんのようにはしてくれそうにもないです。
リリちゃんの特技はなんでしょう?
早食い?
あっ、失礼しました〜。(笑)
リリちゃんの特技、楽しみにしています。
「猫だらけ」の家主
URL
2007/07/18 19:48
こんにちは。
アンちゃん、すごい特技ですねっ!
うちのコも肩乗り大好きですが、こんなふうに髪をガジガジはしません。
だんなさまの髪を、毛づくろいしてあげているつもりなのでしょうか?(笑)
かわいいですね。
いや、なにより、うちのコの肩のりと決定的な違いは、大きさ(笑)
うちのコは、私の肩にのると、私の腰のあたりまで、ぶら〜んとぶらさがるほどの大猫さんです。お、重い・・。
ぴゅうちゃん、元気になったみたいですね♪ よかった。
りりちゃんの特技も楽しみにしています☆
ことり
2007/07/19 06:21
スゴイ! ガッツリ乗っかっちゃってます!
キャットタワーいらずのおとーさんタワー♪
「次は窓の外を見せてチョーダイ!」
肩乗りで操縦しちゃってますね〜。

リリちゃんの特技はなんでしょお。スピード系かしら? 重量系? ・・・イエイエ(汗)
もう洗濯ハンガーには乗れないですね〜(笑)

Misty
URL
2007/07/19 12:49
おお!今日はわたしの大好きなアンちゃんのショット満載ですね。
肩乗りはロシアンの特徴なんですか?
うちでは「はな」と「じじ」がこれをやります。
そうそう、お風呂上がりのにおいが大好きなんですよね。
せっかく洗ったのに、よだれだらけにされるの^^;
ダンナ様のお顔のデフォルメが可笑しい(^O^)!
「外を見つめる親子」って。。血縁関係があったんですか(笑)!
可愛いアンちゃんのために、必死で耐えてますね。爪はたてませんか?
りりちゃんは何してくれるんでしょう?
お次が楽しみです。
ねじっこ
URL
2007/07/19 13:33
アンちゃん、間違っても本当にその舌で虫とか食べないでニャ!
内部 正明
URL
2007/07/20 14:21
>nekono3po 様

お風呂上りの髪の毛が大好きなアンは、洗面所で目をキラキラさせながら待っています。
有無を言わさず方に飛び乗ってきて、スリスリ、ガジガジ。
その姿がかわいくて、されるがままの人間です。(^^;)
カメレオン、新しい品種のようですが、色も形も素敵ですよね♪
私も大好きです☆♪
ブルーアトラス
2007/07/23 14:01
>ろぼっと 様

ろぼっとさん、お返事が遅くなりましてすみません!
はい、最初は肩乗り、そのあと頭にしがみついてベロベロ、スリスリです♪
ハイになりすぎて、頭皮をガガジかじりだし、オットはひゃああ〜〜!やめてくれ〜〜!!と叫びます(笑)。
恐ろしいニャメレオンです!(笑;)
緑色の服を着ていたら緑に…あはは、かもしれませんね。(ブキミ…^^;)
外を眺める姿、ほんとだ、肩車してるみたいですね♪
手はしっかり頭を抱えて、征服者の気分?(笑)

ニコニコ顔、ヘタクソですみません(汗;)
オットはこんな顔をしています(笑)。
ブルーアトラス
2007/07/24 10:57
>myutha 様

myuthaさん、お返事が遅くなりましてすみません!(いつもです…汗・汗;)
おかげ様でぴゅうの嵐(笑)もおさまったようで、アンとリリがホッとしています(^^)。
アンは目をキラキラさせて、お風呂上りの頭を狙います。
床から肩までポーンと飛び乗り(軽い!)、ニャメレオン(笑)になります。
私の頭も狙われますが、オットの髪の長さがちょうどいいようで、より夢中になります。
夢中になりすぎて、頭皮をガブガブ、オットは大変な被害を受けます(笑)。
ニャンガルー小豆ちゃんは肩乗りはしませんか?
ニャメレオン・アン、これが進化だったらいいですね!(笑)
リリの特技は…どうでしたか?(笑・汗;)

バラのカメレオン、新種のようです。
微妙な色あいが素敵で、(色は先日紹介したアンティークレースに似ていますね)好きなバラのひとつです♪


ブルーアトラス
2007/07/24 16:18
>作太郎 様

作太郎さん、お返事が遅くなりましてすみません!
新潟の地震は大変な被害を及ぼしましたが、奥様のご実家の方は大丈夫でしたか?
いつもうちの猫のたわごとをみてくださってありがとうございます♪
ブルーアトラス
2007/07/24 16:30
>「猫だらけ」の家主 様

家主さん、お返事が遅くなりましてすみません!
はい、アンは肩乗り猫なんです。
高いところならどこでも乗っちゃう、人間なんかお構いなしです。(泣)
オットは嬉しいんだけど痛いので、かなりの忍耐が必要なようです(笑)。
ルシちゃんは肩には乗りませんか?
リリも乗るんですが、アンがいるから真似をしている、という状態ですね。
リリの特技、いっぱいあります(笑)。
早食いは得意中の得意ですよ〜♪
ブルーアトラス
2007/07/24 18:44
ことり 様

ことりさん、お久しぶりです♪
お返事が遅くなりましてすみません!
ぴろしき君も肩乗り大好きですか♪
肩に乗られると何もできないけど、嬉しくなりますよね^^♪
アンのガジガジは最初私達も毛づくろいをしているのかなぁ、と思っていました。
でもトリップ状態がすごく、マタタビ以上なので、人のためではなく、自分のためなのかな…と。。(笑)
ぴろしき君は大猫さんなんですね♪
その重さで肩もみ猫になってくれると便利ですね(^^)。
アンはもうすぐ2歳になりますが、2kgのままなんです…(涙;)。
ぴゅうは痛みは時々あるみたいですが、がんばっています。
食欲もバッチリ!元気になりました♪

ブルーアトラス
2007/07/24 19:45
>Misty 様

Mistyさん、お返事が遅くなりましてすみません!(汗・汗;)
床から肩へひとっ飛び、人間はキャットタワーがわりですね。
肩の上に乗ったらアンの独壇場です。
されるがまま、下僕になるしかありません(笑)。
オットは毎日戦々恐々としています♪
びーちゃんは肩には乗りませんか?

洗濯ハンガー、覚えててくださってありがとうございます♪
リリもアンの真似をしていろいろやりますが、相当なバランス感覚が必要なようで、これだけはできませんニャ。^^
特技(といえるかどうか…笑)どうでしたか?(レスが後手に回りすぎです。。ごめんなさい〜涙;)
ブルーアトラス
2007/07/25 02:53
>ねじっこ 様

ねじっこさん、お返事が遅くなりましてすみません!(汗・汗;)
ねじっこさんに喜んでもらえて、アンも満足していますよ〜^^。
ロシアンブルーはみんな肩に乗るのかと思っていましたが、全てというわけではなかったようですね。かなりの高確率?(笑)
「はな」ちゃんと「じじ」ちゃんが、これをやりますか!
嬉しいですね〜!^^♪
よだれだらけ、鳥の巣みたいにグチャグチャにされるので、オットは逃げ腰になりながらも、嬉しいみたいです。
この後ろ姿、肩車している親子に見えますよね?(笑)
相当親バカです。。^^;
オット、こんな顔してます。なぞっただけ(笑)♪オコラレソウ…;
アンはハイになりすぎると、頭皮をガジガジかじるんです!痛いの何の…!
はなちゃん、じじちゃんはそこまでやりますか?^^
ブルーアトラス
2007/07/25 03:29
>内部 正明 様

内部さん、お返事が遅くなりましてすみません!
アンは飛んでる虫が大好きです。この舌で捕獲してるかもしれませんニャ。
ほんとのニャメレオンですニャ!(笑)
ブルーアトラス
2007/07/25 03:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ニャメレオンです? ロシアン星人 アン の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる