ロシアン星人 アン の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS リリの特技は…!?

<<   作成日時 : 2007/07/22 13:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

こんにちわ

おとといは久しぶりに朝から晴れました。

こんな日は洗濯物が気持ちよく乾きます
太陽のありがたさをしみじみ…。

画像




陽気に誘われて散歩です。

木々の緑が目に鮮やかです。気持ちいい〜〜

画像




白いキキョウがまぶしいくらいに咲いていました

画像




花がお化けのようだと リリを驚かせた(笑) 栗の木
たくさんのイガをつけました。

画像




リリでチ。           『 リリ 』

画像




お、おおっと! リリといえば、前回の特技の続きでしたね
お待たせしました〜

さて、リリの特技は何でしょう


もう…。待たせすぎでチ
あたチはずーーっとこうチて スタンバイ してたのに…
                          『 リリ 』

画像




えっ…? ということは特技ってこれ…


そうでチよ 最近のあたチのマイブームでチ。   『 リリ 』

画像




バランス保つの難しいんでチよ。
どう、バックシャン(死語)でしょ?      『 リリ 』

画像




それ、特技でもなんでもないよ。
猫なら誰だって出来るんじゃないか。 (きっぱり)   『 ぴゅう 』

画像




じゃ…じゃあ これはどうでチか? チンチン。     『 リリ 』

画像




犬のつもりか? どっちかというと、だね。   『 ぴゅう 』

画像



そーなんでチ。あたチ熊ってよく言われまチ。
あ、いや…。

に…二足歩行だってできまチよ。    『 リリ 』

画像


ほらねッ。歩いたでチよね? 
    

画像



ふん、くだらん。
遊びの延長じゃないか。(僕にも出来るよ。たぶん…)

アンの ニャメレオン のほうがよかったな。
(僕は絶対できないし…)          『 ぴゅう 』

画像




えっ、ほんと? ぴゅうお兄さん     『 アン 』

画像




・・・・・・・。             『 リリ 』

画像




ぐやじい〜〜〜っ
ぴゅうお兄さん、口悪くなったでチ〜〜

画像




くやしまぎれのリリ、アンに八つ当たりです。

画像
   えいっ、ペチ!  『 リリ 』     何するのよ?  『 アン 』

このあと、いつもどおりのバトルとなったことは
いうまでもありません。




          きょうのバラ  :  ノックアウト

画像



画像

ぴゅうお兄さんの毒舌パンチにノックアウトのリリでした(笑)。




涙ぐましい努力が実らなかったリリに
↓ ぽちっ☆と お願いします

ランキング参加中  猫ブログへ


毒舌では負けないぞ、という(?)ぴゅうに
↓ ぽちっ☆と お願いします

人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
ブルーアトラスさん、こんばんは
先日はほんと久しぶりに晴れましたね。
白いキキョウがまぶしいくらい輝いて目に入ってきました。

リリちゃんの二本立ち
と〜〜〜ても可愛いですよ(*^_^*)
作太郎
2007/07/22 23:21
栗の木、これまたいっぱい実がなってますね。豊作♪って落ちたのを拾って食べるのはダメかなぁ。

あ〜あ。リリちゃんなりにいろいろ頑張ったのにね。ぴゅうくん冷たい。
「猫なら誰でもできる」、でも平衡感覚の鈍いワタシにはたぶんできないんだなぁ。だからリリちゃんすごい。
リリちゃんにできてぴゅうくんにできないこと・・前の「巨大トカゲ」はどうだろ。ダイエットしないともうムリかな?

「ノックアウト」って、リリちゃんひょっとしてアンちゃんからも食らったりしませんでした?
ろぼっと
2007/07/23 00:20
ブルーアトラスさん地方はおととい、こんなにいい天気だったのですね!
こちらはこんなきれいな空をもうどのくらい見ていないでしょうか?

リリちゃんの特技、二足歩行、本当に歩いている(笑)。どこかの誰かの「歩いている・・・みたいな・・」とは違いますね(笑)
尻尾でバランスとって、このまま練習したら本当にどんどん歩いて行っちゃいそうです。
ぴゅうちゃん、今度はぴゅうちゃんがお手本を示さないとリリちゃんがなっとくしませんよ〜(笑)

栗、もうこんなに大きくなっているんですね!
早くたべたいなぁ・・・

ブルーアトラスさんの記事の内容とぴったりな名前のバラをいつもご紹介してくださって本当に凄い!と思います。
ありがとうございます!
myutha
URL
2007/07/23 00:44
こんにちは。
今日も名古屋は暑いです。
リリちゃんの特技、すごいですよね。
こんなに平衡感覚の良い子はうちには7匹もいますが、いませんよ。
二足歩行もすごいですよね。
ぴゅうちゃんはもっとすごい特技を持っているのかもしれませんね。

ノックアウト、見たことがあります。
名前どおりインパクトのある色ですよね。
名古屋にいる「猫だらけ」の家主
2007/07/23 10:44
こんにちは★
りりちゃんの「二本歩行」スゴイですね〜(*^_^*) ふりかえり「アン」ちゃんがとっても、キュートでこれまた、カワイイ\(^o^)/ 「ノックアウト」ウソのような名前の“バラ”ですね!
うず
URL
2007/07/23 12:46
リリちゃん、そんな狭い背もたれなのにそのポーズできちゃうの??
すごいかも〜。 (^.^)//☆
脚より立派なしっぽがセクシーですとも!
#バックシャン・・・ (≧∇≦)ぷぷっ
さらさらロングヘアー、振り向いてみたらフォークのニィちゃんだったりした時代(笑)

熊さんポーズ(誤)も、2速歩行も、腰が強い!
ちょっぴり気取ったポーズ、フラメンコのカスタネットでも持たせたい程、きまってますね!
真っ赤な「ノックアウト」も頭に飾っちゃいましょ

ぴゅうくんのクールに対抗して情熱でいかが?
Misty
URL
2007/07/23 13:20
あっはっは(^o^)
りりちゃん、すごい技ですね!
ねじおばちゃんはビックリしました。
何故ならおばちゃんには出来ないからです。おばちゃんが同じことしたら、それだけで「熊」と言われます、たぶん。
二足歩行だって、素晴らしいですよ!
びゅうお兄ちゃんが何を言っても、おばちゃんが誉めてあげます。
いよ!偉い!最高!
ああ、上を見上げてるアンちゃん、なんて可愛いの。。
ねじっこ
URL
2007/07/23 17:34
「プンプン!」・・・そう言えば「さとう珠緒も京成線沿線の出身だそうですね。
内部 正明
URL
2007/07/24 20:45
>作太郎 様

作太郎さんこんにちわ。
白いキキョウ、きれいだったのでアップしてみました〜♪
リリの二本足立ち、ほめてくださってありがとうございます。
リリが喜んでいましたよ〜♪


ブルーアトラス
2007/07/25 14:18
>ろぼっと 様

栗の木、花が見事でしたが、実もたわわで、思わず見とれてしまいました♪
残念ながらこの木はしっかり囲いがしてあって、中に入ることができません。
秋に実がはじけても、指をくわえて見ているしかないんです〜(泣)。。

凹んだリリに救済の言葉をありがとうございます♪
涙ぐましい努力でしたね(笑)。
「猫なら誰でもできる」とか言ってますが、ここだけの話、ぴゅうがやったのをみたことがありません。ヒソヒソ(笑)
そうそう「巨大トカゲ」覚えていてくださってありがとうございます!^^
リリ、やはり体が重くなったのか、最近見ませんね〜♪
あれならぴゅうも、ぐうの音もでなかったのにね♪^^

あはは、アンに「ノックアウト」をくらったことがありましたね!腕で口で、リリは洗礼を受け(笑)、たくましくなっていくのですね〜♪
ブルーアトラス
2007/07/26 07:47
こんにちは。
栗の実、たくさんなっていますね〜。
ゴルフ場に、栗の木がたくさんあるんですよ。今度行くときが楽しみです♪
りりちゃんの特技、すごいですよー!
こんなに薄い背もたれでバランスたもつなんてー。ぴろは、ソファくらいの幅があれば、上に乗ってますけど、こんなに薄いのはムリです!(^-^)
ことり
2007/07/26 08:11
>myutha 様

myuthaさんの地方は梅雨が明けて、小豆ちゃんは毎日ご機嫌でしょうね♪
こちらは梅雨明け宣言がまだなのに、毎日暑いです!(涙)ほんとに冷夏なの?と言いたくなります。。

リリの二足歩行、本当に歩いてますか?(笑)ちょっと苦し紛れの写真だったので、ぴゅうに毒舌を吐かれてしまいました(笑)。
元祖小豆ちゃんは立派な二足歩行ですね♪^^
ぴゅうにお手本を見せてもらいたいのだけど、本当にできるのかしら?(笑)

夏が終わる頃には栗も実りますね♪
この栗は持ち主がいるので私達は食べられませんが、楽しみです。

バラの名前と記事の内容、いつもぴったりと言うわけにはいかず、適当なバラを載せていたり…(苦)。。
バラ、見てくださってありがとうございます♪嬉しいです☆
ブルーアトラス
2007/07/26 14:56
>名古屋から帰った
「猫だらけ」の家主 様

あっ、そうか!家主さんのコメントでやっと気がつきました!
リリは平衡感覚のよさを披露したかったんですね!(笑)
納得しました。^^
家主さんちの7にゃおんは誰もやりませんか?
(凹んでたリリは少し鼻高々です:笑)
ぴゅうの特技…さて、見たことがないんですよね。「猫なら誰でもできる」なんて豪語してるけど、何ひとつできないんじゃないかと…(笑)。

ノックアウト、インパクトのある名前ですよね。強烈な赤い色、まさにノックアウトですね♪
ブルーアトラス
2007/07/27 02:49
>うず 様

リリの二足歩行、スゴイといっていただいて、リリは大喜びです〜♪
少し自信がついたかな?(笑)
「きゃー、キュートだなんて、嬉しい〜♪」←アン:談(笑)
「ノックアウト」面白い名前ですよね♪
強烈な赤い色がこういうネーミングになったんだな、と納得デス^^
ブルーアトラス
2007/07/27 18:08
>Misty 様

はい、ただいまリリのマイブームです♪一体何が気に入ったんでしょうね?
スゴイといわれて、ますます有頂天になってるリリです(笑)。
あ、でもお腹切ったので、しばらくはおあずけかも…。^^
バックシャン、あははは、あまりに古いので、完璧に死語ですよね!
ロングヘアーのお姉さん、振り向いたその顔は…(笑)。懐かしい〜♪
うふふ〜、ノックアウトを髪(頭)に飾り、フラメンコのポーズ、かっこいいかも〜♪
足をあげるふりをして、ぴゅうをボカッ☆
さりげない復讐ができるかもしれませんねっ♪^^
ブルーアトラス
2007/07/27 19:41
>ねじっこ 様

あはは〜、ねじっこさん、リリをたくさんほめてくださって ありがとうございます。
おかげ様でリリはすっかり自信を取り戻したようですよ〜♪
「アンお姉ちゃんはねじおばちゃんを大好きだけど、あたチもねじおばちゃんが大好きでチ!」とリリが言っています♪^^
アンもまたまたほめていただいて、すっかりねじっこさんに「ノックアウト」です♪☆
ありがとうございました!^^
ブルーアトラス
2007/07/27 20:11
>内部 正明 様

「プンプン」の さとう玉緒、懐かしいですね♪
千葉出身だそうですね。京成線沿線でしたか。^^
ブルーアトラス
2007/07/27 20:17
>ことり 様

栗の木、うちのすぐそばのよそ様の畑でたわわに実っていました〜♪
ゴルフ場にもたくさんありますか。
ゴルフボールでストライク、はじけた実を拾う、って目的が違いますね!(笑)リリの背もたれ乗り(笑)、目下、リリのマイブームです♪
ぴろ君のソファに乗った姿、見てみたいですね〜。^^
ブルーアトラス
2007/07/27 20:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
リリの特技は…!? ロシアン星人 アン の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる