ロシアン星人 アン の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS リリの手術

<<   作成日時 : 2007/07/27 05:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 18

本文の前に 札幌市清田区付近にお住まいの方へ。
迷子のロシアンブルー が保護されています。


推定 2〜3歳  去勢済みの男の子
札幌市清田区美しが丘5条6丁目 付近で保護されたそうです。
現在、「猫だらけの家主」さんがお預かりしています。

画像

詳しい内容は  >> こちら



                         





気がつけば もう夏休み。
近所のプールからは 子供達の元気な声が聞こえてきます。

画像



11月生まれの リリも

画像




今では こんなに大きくなりました。
夏の定番、猫の開き。

画像




本当に 信じられないよ。。

画像




あんなチビが あっという間に大きくなったんだ。

たまに偽者リリじゃないかと疑っちゃうよ。。

画像

今年の2月頃は確かこんなチビだったなぁ…。 ↑

『 ぴゅう 』




さて、順調に成長したリリに、いよいよ
避妊手術の日が来ました。

動物病院まで歩いて17〜8分。
道中不満タラタラ、鳴きっぱなしです。ひええ〜
(キャリーケースを抱え、なだめながら歩くしかありません。。 
   オット:撮)

画像

リリはボイスレスキャットのロシアンブルーとは縁がなさそうです。
(涙)



ぴゅうお兄さん、リリが いなくなっちゃった。。

『 アン 』

どうりで静かだと思ったよ。 よかった、よかった。
(本音?)

『 ぴゅう 』


画像


一晩お泊りの予定です。


アンのおむつ事件や ぴゅうの口内炎と 
今年は何かと心配の絶えない我が家の猫事情
少し不安も よぎります。。


でも その日の午後には 

「手術は無事終了しました。」

と先生からの連絡があり、ホッと胸をなでおろしました。   





なんだか、つまんない…。     

『 アン 』


画像




リリが遊び相手だったアンは退屈しきり。
 
普段は入らないビニール袋に潜ったり、久しぶりに
洗濯ハンガーに乗ろうとしたり 遊べ遊べの催促です。

画像

洗濯ハンガーに乗る アンの過去の画像は >> こちら




そして翌日 リリ退院です。


画像



帰りの道中も 人を責めるように鳴き続けるリリです。

こんな顔をしていました。(コワイヨ〜

画像




帰宅です。 
アンが リリのキャリーに駆け寄りました。

なんとうるわしい光景〜  

画像




ふっ・・・・・。

でも、そうは問屋が下ろさないね。    

リリはキャリーから出た後 拾われて来た猫のようにナーバスになって
夜になるまで ずーっと 「 ウー 」と唸っていたよ。

それから 雑魚2号のくせに リリは僕に

「シャー!!」 って言ったんだ・・・・・。

まあ、どうって事ないけど。  『 ぴゅう 』


画像




私は リリに初めて 「シャー!!」されて

ショックでした・・・・・・。 グスン   

『 アン 』

画像




さぁて、アンとリリは
手術前のように再び仲良くなれるのでしょうか   
      毎日仲良くとっくみあいをしていた2匹

画像

心配の絶えない我が家の猫事情は続きます。。




          きょうのバラ  :  メアリー マグダリン

画像

            クリックで拡大 ↑




↓ナーバスになってる リリ に ぽちっ☆と お願いします

ランキング参加中  猫ブログへ


↓シャーされてショックの アン に ぽちっ☆と お願いします

人気blogランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
何の動物?
2年前、同じく蒸し暑ぅい日、ロシびーが避妊手術から戻ってきました。7月末は夏期休暇があるので、手術後神経質になってるかもしれないびーの為、一緒にいてあげられる時間を取れるよう、この時期を選択。が、迎えにゆくと、ゴハンもたくさん食べて元気だったとのこと。... ...続きを見る
にゃぐにゃぐ
2007/08/07 12:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
リリちゃん、手術でしたか。
無事に終わってよかったですね。
手術の日は心配されたことでしょう。
もうそろそろリリちゃんのご機嫌は直りましたか。
繊細だから、病院暮らしは辛かったのでしょうね。
ぴゅうちゃんとアンちゃんもリリちゃんにちょっとびっくりしたようですね。
リリちゃん、うちのティファニーのように術後3日目に自分で抜糸をしないでね。

早朝からリンクをしてくださって、ありがとうございます。
一応警察、動物管理センター、獣医さんいも連絡済みですが、今のところ情報がありません。
公的機関でも預かってくれるそうですが、1週間くらいで、飼い主さんがみつからなければ処分されてしまうそうなので、見つかるまでうちで世話をしようと思っています。
すっかりなついてしまい、うちの子のようです。
「猫だらけ」の家主
URL
2007/07/27 08:15
りりちゃん、手術の日がやってきたんですね。
いつもはアンちゃん、ぴゅうちゃんと楽しくにぎやかな毎日を送っているのに、急にひとり離され知らないところに連れて行かれて不安だったでしょう。
リリちゃん、よくがんばりましたね!

小豆も何か怖いことがあるとパニッくって私達にまで「シャー」といいます(涙)
でもすぐに忘れるところがいいところ(笑)
すぐ元に戻ります。
リリちゃんもきっとすぐになかよくしてくれるよ、アンちゃん!

家主さんがお世話をしてくれているロシアン君、早く飼い主が見つかるといいですね。祈っています。

ひまわりの写真、夏を感じさせてくれます。
きれいでとても好きです!
さすがブルーアトラスさんですね!
myutha
URL
2007/07/27 10:50
元気なリリちゃんは、ひまわりのようですね。冬生まれなのに夏のイメージです〜

ぴゅうくん、言葉とは裏腹に、シャーされてビビってませんか〜(笑)
心配顔のアンちゃん、元気なリリちゃんがいなくて寂しそう。
初めての入院で怖かったリリちゃん、落ち着いたらアンお姉さんに甘えてあげてね♪

コワイ顔のリリちゃんもキュート! ロシびーもちょうど2年前の今頃に手術でした。 やっぱり暑い日で、こんな風にお口が開いてましたっけ(笑)
抜糸まで、おてんばはちょっとお預けですね
#ハンガー乗りはアンちゃんでしたね、勘違い〜(汗)

迷いロシくん、良い子みたいですね。 早くお家に戻れますように・・・
Misty
URL
2007/07/28 02:08
時のたつのは速いものですねぇ。
もうリリちゃんの避妊手術なんですね。
たった一晩だけで、シャーですか(笑)。仲良かったアンちゃんにはショックでしょうねー。
でもきっとすぐ落ち着いて仲良いところが見れるでしょう。
びゅうちゃんと仲良くなってほしいなぁ。
迷子のロシアン、きっと飼い主さんも心配なさっているでしょうね。
はやく再会できますように。
tieta4u
URL
2007/07/28 03:41
りりちゃんの手術。
無事に終わって ホッと一安心ですね★
「時間」の経つのは 早いんですねー。
たった、1晩だけの留守でも、ブルーアトラス家のニャンズ達&(特にパパさん&ママさん)心配&淋しかったですよねー 
うず
URL
2007/07/28 21:52
ブルーアトラスさん、お疲れ様。
リリちゃんもよく頑張りました。
寂しかったね、アンちゃん(>_<)
びゅう君は、静かで良かった?本当に(笑)?
いつもブルーアトラスさんの記事は、とても丁寧に作られていて、まるで物語のようです。
今回も感心しながら読みました。
手術が終わったら連絡をくださるなんて、とても良いサービスですね。
家族はずうっと心配しているのですから、こういうのはありがたいなぁと思います。わたしも今度お願いしてみようっと!
リリちゃん、怖かっただろうなぁ。それを早く忘れてくれるといいんだけどな。
寂しがっているアンちゃんのお顔、超超可愛い☆洗濯ハンガーに乗ったなんて、それも可愛い☆キャリーに駆け寄って行ったなんて、ああ、なんて可愛いの。。

最初に登場している迷子の子、ちゃんと帰れますように。きっと家族も心配しているでしょうね。
ねじっこ
URL
2007/07/29 06:45
こんにちは。
りりちゃん、手術がんばりましたね!
いいこ、いいこ。
アンちゃん、シャーされちゃって、ショックだよね・・・。わかるよー、その気持ち。だって、ぴろしき、私にまでシャーすることあるもん。ショックだもん(笑)
ブルーアトラスさん、メール送りましたので、確認していただけると嬉しいです。お時間あるときでけっこうですのでお返事くださいませ〜。よろしくお願いします☆
ことり
2007/07/29 18:42
リリちゃん、アンお姉さんより一足先に大人〜(おなべ〜?)になったんですね。
今頃は元のなつっこいリリちゃんに戻っているでしょうか。

退院してから不機嫌だったのは、みんなを忘れてたんじゃ無くって手術と病院生活がイヤだったんだよね。で、その腹いせの犠牲者がぴゅうくんとアンちゃん。お気の毒様。

迷子君、ブルーアトラスさんも気が気じゃないですよね。早く帰宅できるように祈っています。
ろぼっと
2007/07/31 00:18
手術お疲れ様でした。皆仲良くニャ!
内部 正明
URL
2007/07/31 21:52
>「猫だらけ」の家主 様

家主さん、お返事が遅くなりまして、すみません!(汗;)
ティファちゃんは術後3日で自分で抜糸しちゃいましたか(笑)。
リリもしょっちゅう傷口をなめていたようで、糸が半分くらい抜けていました。
先生、抜糸が楽だったようです(笑)。
手術から帰ったリリはものすごい甘えん坊になりました。
前から甘えん坊だったのですが、さらに激しく…(笑;)。

迷い猫ちゃんに対する家主さんの奔走振りに頭が下がります。。
一日も早く飼い主が現れることを祈っています。
ブルーアトラス
2007/08/04 11:11
>myutha 様

myuthaさん、お返事が遅くなりまして、すみません!(汗;)
リリは8ヶ月半での手術となりました!
アンは追い越されてしまいましたね(笑)。
リリは普段でもよく鳴く子ですが、手術の行き帰りもずぅっと鳴き続けていました。(涙)
アンは一言も鳴きません。ロシアンでもずいぶん違うようです。
小豆ちゃんはどうですか?
「シャー!」には私達も驚きました。
アンもショックだったようで、3日くらいお互いに近寄らず、よそよそしい関係でしたね。
3匹3様のバラバラな3日間でした(笑)。
ひまわり、ほめてくださってありがとうございます。
myuthaさんは近くに大神ファームがあっていいですね。
あのひまわり畑は見事でした!☆
ブルーアトラス
2007/08/04 11:33
>Misty 様

Mistyさん、お返事が遅くなりまして、すみません!(汗;汗;)
元気だけが取り柄のリリが、ひまわりみたいと言われて、とっても喜んでいます♪
ぴゅうは、リリにシャーされたとき、かなりビビったでしょうね。でも、ボスが弱味を見せるわけにはいかない、と平静を保っていたようです♪
はい、小心者のぴゅうです。^^

リリ、すごい顔をしてるでしょう?
ずうっと口を開けっ放し。ライオンみたいでした。(汗;)
びーちゃんの手術も2年前だったのですね。
びーちゃんも口開けっ放しでしたか(笑)。
でもかわいいから、リリみたいな怪獣顔にはならなかったでしょうね。
エリザベスカラー、お似合いでしたよ〜♪☆
猫ちゃんは不自由でも、飼い主はうれしくなっちゃうアイテムですね^^♪


ブルーアトラス
2007/08/05 13:25
>tieta4u 様

tieta4uさん、お返事が遅くなりまして、すみません!(汗;汗;)
ついこのあいだまでチビだったリリがどんどん大きくなり、もう避妊手術です。
あっという間でしたね!
アンはリリがいなかった一晩、寂しそうにしてました。
どうしていないの?と飼い主に問いかけるしぐさをしたり。。^^
お帰り〜♪ってお迎えしたのにシャー!が返ってきて、相当ショックだったようです。

迷子のロシアンさん、未だに飼い主さんが見つからないようです。。
とてもいい子みたいなのに、、心配ですね。。
ブルーアトラス
2007/08/05 13:39
>うず 様

うずちゃん、お返事が遅くなりまして、すみません!(汗;汗;)
リリの手術、やはり一晩いないと寂しいですねー。。
うちで一番にぎやかな子なのでよけいに…^^;
ご心配ありがとうございました♪
無事回復、またにぎやかな日々が戻ってまいりました〜♪☆
ブルーアトラス
2007/08/05 13:47
>ねじっこ 様

ねじっこさん、お返事が遅くなりまして、すみません!(汗;汗;汗;)
リリがいなかった一晩、アンは本当に寂しそうにしていました。
あっちこっち探して、どうして?という顔で飼い主のほうを見るのです。
ちょっと切なくなりましたね(^^;)。
手術が終わりましたよ、と言う先生の電話は本当にありがたかったです♪
預けて3〜4時間後だったので早かったですねー。あとは引き取りに行くまで安心していられました。^^
リリ、本当にふてくされていました(笑)。アンやぴゅうを全然寄せ付けず、でも人間にはいつも以上に甘えてきましたね。ベタベタ体中ひっつけて、ニャアニャアおしゃべり♪
きっと『怖かったのよ〜』とか『先生もっと優しかったわよ〜』とか(笑)言っていたのでしょうね。(^^)
わぁ、アンちゃんまたねじっこさんにいっぱい褒められちゃいましたね〜♪
可愛い☆の3連発!♪^^
アンちゃん大喜びです!ありがとうございます♪(親ばかです:笑;)

迷子のロシ君、未だに飼い主が現れません。心配ですね。。
ブルーアトラス
2007/08/06 11:28
>ことり 様

ことりさん、お返事が遅くなりまして、すみません!(汗;汗;汗;)
リリは手術のあと、不機嫌でした。きっと『先生のほうが待遇がよかったわ!』とか思っていたのでしょうか(笑)。
ぴろくん、ことりさんにシャーですか?あはは。
きっとまちがっていって、後で照れてたりしませんか?^^
ことりさん、素敵な記念品、本当にありがとうございました!
大切にしますね♪
コメントのお返事も遅い私ですが、これからもどうぞよろしくお願いします。
ブルーアトラス
2007/08/06 14:19
>ろぼっと 様

ろぼっとさん、お返事が遅くなりまして、すみません!(汗;汗;汗;汗;)
リリ、アンより一足先に大人の仲間入り(笑)です。
不機嫌パワー全開で、アンやぴゅうを寄せ付けず、猫同士シラーーっとしていた3日間でした。
なぜか人間にはスリスリ、ベタベタ、ニャーニャーで、前よりものすごい甘えん坊になりました♪

迷い猫ロシちゃん、まだ手がかりなしですね〜。。
ブルーアトラス
2007/08/07 15:08
>内部 正明 様

内部さん、お返事が遅くなりまして、すみません!(汗;汗;汗;汗;)
おかげさまでリリの機嫌も直り、先輩猫たちもほっとしているところです♪
手術跡に毛がうっすらと生えてきました〜♪
ブルーアトラス
2007/08/07 15:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
リリの手術 ロシアン星人 アン の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる