ロシアン星人 アン の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 復活しました!

<<   作成日時 : 2007/08/03 13:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14

8月に入って、やっと関東地方の梅雨が明けました。
しかし…台風です。

画像


台風5号が西日本で猛威を振るい、現在
北日本へ向かっています。

被害に遭われた方々にお見舞いを申し上げますとともに、
北日本にお住まいの方々のご無事を祈ります。。



                       



さて、避妊手術を受けて戻ってきたリリは、アンやぴゅうに
『 シャーー !! 』 をして、不機嫌猫になりました。

画像




そうなの。たった一晩留守にしただけなのに、
よその猫みたいに冷たいの。。
私のことを忘れちゃったのかしら…。      『 アン 』

画像




きれいさっぱり忘れたんだよ。 薄情な猫さ。
(確信に近い本音?:笑)         『 ぴゅう 』

画像




“むっすー!” 状態は 3日くらい続きました。

よく寝、よく食べ、遊ばず また寝るリリでした。
(アン、涙…

痛々しいお腹です。

画像




避妊手術の術後の対処も、獣医さんによって いろいろです。
リリの場合は 傷口にテープを貼っただけの状態で、
半日でテープを 自らはがしてしまいましたが…(汗;)。

「猫だらけ」 の こまりちゃん と、「 にゃぐ にゃぐ 」 の びーちゃん は
エリザベスカラーでした。
どちらもかわいいですよー

我が家の初代猫 ルウは こんなふうでした。
23年前の懐かしい写真です…。

画像

皆さんの猫ちゃんは どうでしたか?



4日目にやっと元気が出てきたリリです。

よし

画像




元気になったとたんに、マイブームの椅子の背乗り(?)です。
お腹は大丈夫なの?

お姉ちゃん遊ぶ        『 リリ 』

画像




わぁ〜〜い、待ってたわ やっと私の妹 復活ね
                  
アン大喜び また運動会です

画像




えっ  戻るの早いよ
僕としては静かで よかったんだけどなー…。    『 ぴゅう 』

画像




で、梅雨明けの当日、炎天下を リリをキャリーケースごと
抱えて、抜糸に行ってまいりました。
リリは相も変わらず 〜〜ん! なごお〜〜ん で、
重いし、暑いし、なだめるしで、大汗をかいた人間星人でした


帰ってきて安心したのか、気持ち良さそうに眠るリリ。
避妊手術は これにて無事終了です

画像




あとはアンちゃんを残すのみ…。

えっ、なぁに         『 アン 』

画像
   …たぶん一生ないでしょう。。。
(今は発情は収まっています。次は秋…かしら…?)



                        



ロシアンブルーの男の子 ぴろしきくんとおかあさんの
ことりさんの、ほのぼのとした日常を綴る
「RUSSIAN SMILE 」 の ことりさんから
ブログ開設3周年の記念品をいただききました

画像
          ↑クリックで拡大
ぴろしきくんの缶バッジと、クロネコさんの印鑑入れ、
キャットニップの押し葉つきのお手紙、真ん中の白猫ちゃんは
手紙を止めていたクリップです。

押し葉のとなりには、ことりさん自筆のぴろしきくんの絵が…。
すごいです



印鑑入れは背中がファスナーになっていて、つまみが尻尾に
なります。
ぴろしき君、ハンサムですよ〜

画像




あっ、抜糸を終えたばかりのリリがチェックに入りました
キャットニップに反応?

画像




いいえ、ぴろしきくんが気に入ったようです

「あたチ、このコがいいワ」      『 リリ 』

ことりさん、うちの半娘(笑)の 無礼をお許し下さい
そして ありがとうございました

画像





迷い猫(ロシアンブルー)の飼い主さんを探しています

推定 2〜3歳  去勢済みの男の子
札幌市清田区美しが丘5条6丁目 付近で保護されたそうです。

現在、「猫だらけの家主」さんがお預かりして、手を尽くして
探していますが、保護されてから12日、何の手がかりもありません。

画像



詳しい情報は こちら をご覧下さい。
ご協力をお願いします。




          きょうのバラ  :  ヒストリー

画像


画像

ぴろしきくんにも、こまりちゃんにも、びーちゃんにも、
迷い猫ロシくんにも、我が家の猫たちにも、それぞれの
ヒストリー(歴史)があります。
全ての猫が幸せでありますように…





↓ アンより先に大人(?)になったリリに
ぽちっ☆と お願いします

ランキング参加中  猫ブログへ


↓ 遊び相手が復活して、喜ぶアンに
ぽちっ☆と お願いします

人気blogランキングへ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コーチャンフォー:新川、ミュンヘン大橋、美しが丘、釧路店
コーチャンフォーは、新川、ミュンヘン大橋、美しが丘、釧路店の4つで展開中。札幌に住んでいれば、もう有名になっていますよね。 ...続きを見る
コーチャンフォー:新川、ミュンヘン大橋、...
2007/08/04 05:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
そっか〜、リリちゃん避妊手術だったんですか。
元気に復活なによりです、ブルーアトラスさんも色々とご心配で大変でしたね。
ニャンコたちはやっぱり元気で悪戯な方が安心ですね。
なつめの時はテープも無かったような気がします、だからもちろんエリザベスカラーもなし。
密かにエリザベスカラー姿を思い描いていたのに、違ってました。
プチッと小さな縫い目が剥き出し。
お腹はこんなに剃る必要がるのかってぐらい真四角に毛を剃られてツルンツルンでしたよ〜
しばらく元気が無くて心配しましたが、仰るようにすぐに元気を取り戻してくれて一安心しました。
リリちゃんのマイブーム姿見られてよかった♪
nekono3po
URL
2007/08/03 21:53
その後どうなっただろうかととても気になっていましたが、リリちゃん、復活してよかった〜!
アンちゃんもこれで安心ですね!
また優しいお姉ちゃんとして一緒に遊べますね。
その姿を見るのを楽しみにしています。
ぴゅうちゃんはちょっと複雑そうですが(笑)

小豆の手術後、ストッキーネといわれる服のような伸縮性のガーゼ地のものを着せていました。
エリザベスカラーももらったのですが
嫌がってだめでした。
獣医さんによって本当にいろいろですね。
ブルーアトラスさんの所にもぴろ君が行きましたね!
リリちゃん、ぴろ君のことが気に入っちゃったみたいですね〜。
とてもかわいいしぐさです!
myutha
URL
2007/08/03 22:28
こんばんは。
珍しく栄養ドリンクを飲んだら眠れません。(笑)
本日はリンク&こまり&迷い猫の話、ありがとうございます。

リリちゃん、カラーなしで糸を抜きませんでしたか。
ティファが自力でカラーをはずし、3日目に自分で糸を抜き、時間外に病院へ連れて行ったことがあります。
幸いうまく(?)抜いたらしく無事でしたが、中には内臓が出る子もいるらしいと後で聞いて、慌てました。
リリちゃん、何事もなくて本当によかったです。
ご機嫌も直ったようで、アンちゃんも一安心ですね。
ぴゅうちゃんの表情とセリフがぴったり合っていて、笑えました。

迷い猫さんは今日も情報がありませんでした。
とても良い子なのにな・・・。
飼い主さんと早く逢わないと忘れてしまうかも?
「猫だらけ」の家主
URL
2007/08/03 23:38
え〜、三日も不機嫌なリリちゃんだったんですか?ありゃま。よっぽど手術がイヤだったんですね。お疲れ様。
それにしても、「むっす〜#」のリリちゃんの目つきがすっごく気持ちを表してます。
アンちゃん、よかったね。今までのリリちゃんが戻ってきて。スパーリング相手に困りますもんね。
ぴゅうくん、やっぱりリリちゃんは活発じゃないとね。そんなカーテンの影からコソコソ見なくても・・
キャットニップじゃなくてぴろ君バッジを選んだリリちゃん、意外と食い気(酔うから飲み気?)より色気だったのね。
ろぼっと
2007/08/04 00:27
わぁ、ロシびーの記事にリンクしてくださってありがとうございます!
リリちゃんからネタを頂いたので、二重の意味でお礼を言わせてくださーい♪

ひや〜リリちゃん、パゲのお腹が・・・
テープも剥がしちゃうなんてドキドキ (◎_◎;)

ルウちゃんの姿は、白いエプロンをつけているみたいですね! ミルクホールの女給さんのようでカワイイです〜 >っていつの時代よ(笑)

こまりちゃんは、猫だらけの家主さん家の一番若い子なのですね〜
ワンコを買いに行ったのにネコのルシアンくんを連れて帰ってきてしまったエピソード、とっても好きです!
そして迷子のロシアンくん、お家に帰れますように〜 m(゜゜)

「ヒストリー」 ノスタルジックなピンクと、幾重にも重なる花弁が名前の由来でしょうか。
すてきですね〜♪

クロネコ印鑑入れ、楽しいです!
郵便屋さんでも宅配さんでも、どんどん来てチョーダイ、って思っちゃいますね(笑)
Misty
URL
2007/08/05 00:27
リリちゃん、やっと元に戻りましたね。
3日もご機嫌斜めなんて、結構長いかな?寂しそうにしているアンちゃんがすごく可愛いです!びゅう君の考え深そうな顔も渋いですね!「えっ、なぁに」のアンちゃんの顔が可愛いよぉぉぉぉ!
エリザベスカラーのにゃんこも見て来ましたよ。もう大爆笑!!
お医者さんによって色々なんですね。
初代猫のルゥちゃんと同じように、包帯でぐるぐる巻きにされたのは「はな」ですが、自分で全部包帯を取ってしまいました。でもそのお医者さんは、手術に立ち会わせてもらえました。見ませんでしたけど。。(涙)だってねぇ。。
他の子たちは全部溶ける糸を使用していましたね。

ことりさんからのプレゼント、良かったですね。細かな工夫がとても嬉しくて、リリちゃんにもそれが分かったのでしょう^^;
「ヒストリー」がすごく綺麗。夏空に合いますね。
ねじっこ
URL
2007/08/05 06:24
>nekono3po 様

リリ、9ヶ月弱ですが、もう大人の仲間(?)になりましたー。
なつめちゃんはテープもなしでしたか。
リリも半日でテープをはがしてしまったので、なつめちゃんと同じような状態でしたね。
エリザベスカラー、期待しましたか?(笑)今はかわいいカラーがありますよね〜♪
なつめちゃん似合いそうです^^
うちもリリで3匹目ですが、エリザベスカラーには縁がありません。
写真の白い布は手足のところを切ってあるだけなので、布がどんどんほつれてボロになって、一週間経つ頃には見すぼらしい猫になってました(笑)。
今、こんな姿は見られないでしょうね。^^
痛々しかったリリのお腹にもうっすらと毛が生えてき始めました。
マイブームも(笑)かけっこも やりたい放題、ギャング猫に戻ってしまいました(涙;)。。
ブルーアトラス
2007/08/07 15:59
>myutha 様

myuthaさん、ご心配ありがとうございました♪
リリは逞しく復活しました!(笑)
どうも、我が家で一番のタフな猫のようです。ありがたいです♪
小豆ちゃんはガーゼ地の服(?)でしたか。動きやすくていいですね。
うちの先代猫2匹は写真のような布を巻きつけた状態で、布がどんどんボロになり、一週間後にはみすぼらしい姿になっていました(涙)。
こんなところは時代の差を感じますね。
小豆ちゃん、エリザベスカラー拒否でしたか♪^^

ぴろくんのバッジ、とても素敵ですよね♪
リリはぴろくんのバッジしか目に入ってませんでした〜(笑)☆
ブルーアトラス
2007/08/07 19:10
>「猫だらけ」の家主 様

家主さん、いつもは寝ている時間にコメントありがとうございます。
栄養ドリンク、普段飲まない人にはよく利くそうですね。
レナちゃんのことでお疲れのことと思います。ご自愛くださいね。。
ティファちゃんは自力でエリザベスカラーをはずしたんですか、すごい!
抜糸もしちゃったなんて…(笑)。
リリも糸を抜いていました。抜糸に行った時は2針分くらいしか残っていなくて、長い糸がお腹についていました。
先生も笑ってらっしゃいました。^^
リリが元気になって、ぴゅうの心境はこんなだったでしょうね(笑)。

レナちゃん、いい子ですよね〜。
もう飼い主さんのことは忘れてしまってて、家主さんを前からの飼い主さんだと思っているかもしれませんね。。
ブルーアトラス
2007/08/07 19:41
こんばんは。
りりちゃん、元気になってよかったですね。
女の子の手術は、体の負担も大きいようで、たいへんですね。りりちゃん、よくがんばりました!
まぁ!ぴろバッジに、りりちゃんのおててがのびてる〜!すごく嬉しいです☆
ぴろに伝えておきますね。ありがとうございます。
ことり
2007/08/07 20:51
>ろぼっと 様

「むっす〜#」のリリ、すごい顔でしょう?(笑)
3日もこんな状態で、アンやぴゅうにはよそよそしかったですよー。
逆に人間にはベタベタ、ものすごい甘えん坊になりました♪
元に戻って、アンが一番喜んでいます。
スパーリングの相手復活、ですものね〜♪^^
あはは、ぴゅうのつぶやきは本音ですね!ビビリのぴゅうは若ニャンズのかけっこが、苦手だそうです(笑)。

リリは食い気もすごいけど、半娘になっても色気は失せないようで…(笑)。
ぴろくん、迷惑?^^
ブルーアトラス
2007/08/07 21:06
>Misty 様

Mistyさん、びーちゃんのエリザベスカラー姿、かわいかったですね!
ピンクがとってもお似合い♪
思わずリンクさせていただきました。
快く受け入れてくださって、こちらこそありがとうございます♪^^
トラックバックもありがとうございました〜♪

リリのお腹、痛々しいですね。
回復は早いもので、もううっすらと毛が生えてきました♪

ルウの姿、ミルクホールの女給さん、かわいい♪懐かしい〜(笑)♪
ちなみにルウ、びーのおばさんにあたります。(ルウの妹の子がびーです。)
むかーし、大好きだった子でした。。

猫だらけの家主さんのルシちゃんのエピソードはおもしろいですよね。^^
そして今では7にゃおんの大所帯♪
8にゃおんになるかもしれない(?)迷い猫ちゃんの今後が気になるところです…。

「ヒストリー」 、ノスタルジックなピンク、ピッタリな表現ですね!
この色も形も、私も大好きです♪

黒猫さんの印鑑入れ、可愛いんです☆
手触りもとってもよくて…。
幸せな気分になってしまいます♪
ブルーアトラス
2007/08/07 22:15
>ねじっこ 様

長い静かな3日間(ぴゅうにとっては短かったかも…:笑)でしたね。
アンは本当に寂しそうでした。
まあ、またまたねじっこさんに可愛い、って褒めてもらっちゃったアンは、嬉しくて子猫のように走り回っておりますよ〜♪(笑)
ありがとうございます!☆

リンク先を訪問してくださって、ありがとうございました♪
エリザベスカラーもずいぶんかわいらしくなりましたよね〜。^^
「はな」ちゃんはルウと同じぐるぐる巻きでしたか。しかも自分で包帯を取っちゃったとは、なんと器用な…!(笑)
手術に立ち合わせてくれる先生がいるんですね!初めて聞きました。
…やっぱり見ることはできませんよね〜。。
じじちゃん、ねねちゃん、らんちゃんは溶ける糸でしたか。
抜糸に連れて行く手間がなくていいですね。
本当に先生によって様々ですね。

ことりさんのプレゼント、ねじっこさんとお揃いです〜♪^^
リリはぴろくんにしか目を向けませんでした(^O^)♪
「ヒストリー」形も色も大好きなバラのひとつです。
夏空にあう色ですよね♪

ブルーアトラス
2007/08/07 23:30
>ことり 様

こんばんは、ことりさん。
おかげさまで、リリ、元気になりました!
ツルツルだったお腹にも毛がうっすらと生えてきました。早いです♪

ことりさん、素敵なプレゼントをありがとうございました!
キャットニップに反応するのかな、と思ったら、ぴろくんバッジに一目散でした〜♪
ぴろくん、押しつぶされる夢を見なかったでしょうか?(笑)
ブルーアトラス
2007/08/08 02:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
復活しました! ロシアン星人 アン の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる