ロシアン星人 アン の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アン 2歳です。

<<   作成日時 : 2007/08/07 17:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

抜けるような青い空の毎日。
暑いです…!!
こんな中、ご近所のライラックは元気です。。     

そして・・・・。

画像





わ、チビっ子 ツバメ だ!!    『 アン 』

画像





イワツバメの子供達も巣立ちの時を迎えていました。

画像


大きな黄色いくちばしで 必死に親ツバメを呼びます。

画像




そして僕も 痛い口内炎に攻撃されても 
毎日 猫缶を食べられるようになったんだ・・・・。

それにしても偶然撮れたね、美味しそうなツバメさん。

『 ぴゅう 』

画像



ぴゅうお兄さん すごいでチー。ツバメさん食べたいのォ
あたチは 夏は暑くて食欲不振でチー    『 リリ 』


まあ、リリの場合 日頃食べ過ぎているから 
たまには食欲不振でいいんじゃないか。

僕の場合は 命に関わるから深刻なんだよ。   『 ぴゅう 』

画像
        仲良しとはお世辞にもいえないぴゅうとリリの2ショットです。



思えば本当に色々な出来事のあった 
今年のブルーアトラス家 上半期の猫事情・・・・。

一つ一つ工夫しながら なんとか乗り切る事が出来ました。
皆様から貴重なアドヴァイスを頂けたのも ブログならのではの
感動でした。
ありがとうございます



そして、つい先日の 8月5日。
体重 2kgの小さなアンも 2歳になりました。

なんと うるわしく 明るい我が家の猫事情〜    

アンちゃん 誕生日おめでとう!


えへ・・・ まあね、全然大きくなれないけど
元気で2歳になれたわ   『 アン 』

画像




それからね、ここだけの話だけど
誕生日の夜 私のために花火まで上がっていたのよ。

画像




小さなアンお姉さん 誕生日おめでとう

この前は「シャー!」して ごめんなさい。    『 リリ 』

画像




ふっ、花火は本当はみんなのために上がってるものなんだ。

だけど 8月5日の花火だけは 
『アンの花火』 という事にしてあげるよ。。     『 ぴゅう 』

画像




それから アンには 本名の「プチ・アンジェ」 にちなんで
アンジェラ の画像をプレゼントするよ。

なんだか、まるで小さなアンのようなバラだろう?   『 ぴゅう 』

画像

            クリックで拡大 ↑




えへへ…  ぴゅうお兄さん どうもありがとう

『 アン 』

画像




それから 花火さんも盛大にお祝いしてくれて
どうもありがとう


画像




ということで、今日は 2歳の私から 皆様へ・・・・。

画像

どうぞ お身体 ご自愛下さい。






迷い猫(ロシアンブルー)の飼い主さんを探しています
推定 2〜3歳  去勢済みの男の子
札幌市清田区美しが丘5条6丁目 付近で保護されたそうです。

現在、「猫だらけの家主」さんがお預かりして、手を尽くして
探していますが、保護されてから16日、何の手がかりもありません。

画像


詳しい情報は こちら をご覧下さい。
ご協力をお願いします。




              
                今日のバラ  : アンジェラ

画像

            クリックで拡大 ↑




↓ 2歳になったアンに 
ぽちっ☆と お願いします

ランキング参加中  猫ブログへ


↓ 小さなお姉さん アンに 
ぽちっ☆と お願いします

人気blogランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
アンちゃん、お誕生日おめでとう!
なかなか大きくなれなくても元気で2歳を迎えてくれておとうさんもおかあさんもそれだけで幸せだと思います。
おかあさんのお友達のこのおばちゃんもとてもうれしいです。
それにおにいちゃんのぴゅうちゃんは猫缶も食べれるようになったというし、リリちゃんとぴゅうちゃんの2ショットまで見れてありがとうといいたいです!
アンちゃんこれからも元気でね。

今日もブルーアトラスさんの写真の技が炸裂!ですね。
イワツバメ、なかなか見る機会がありませんがこんなにクリアに見せていただいて感激しています。
このあたりで見るツバメは巣にとまって幼鳥に餌を与えていますがイワツバメは飛びながらなんですね。
こんな姿、初めて見せていただきました。ありがとうございました。

ぴゅうちゃんの最後の表情、穏やかないい顔をしていますね!

アンジェラ、とてもかわいいバラ。
本当にアンちゃんみたいです。

最後にもう一度、プチ・アンジェちゃん、お誕生日おめでとう!
myutha
URL
2007/08/07 22:04
アンちゃん、お誕生日おめでとう!リリちゃん、一歳過ぎたら食べ過ぎに注意するニャ!
内部 正明
URL
2007/08/07 23:27
アンちゃん、二歳おめでとう。元気が一番。これからもぴゅうお兄さんやリリちゃんと仲良く暮らして、また楽しい話題を提供してくださいね。

ぴゅうくんじゃないけど、イワツバメと聞くとツバメの巣を連想してしまうワタシはくいしんぼさん?

祝いの花火まであげてもらったアンちゃん、うらやましいなぁ。
ろぼっと
2007/08/08 00:12
ブルーアトラスさん、こんばんは
書中お見舞いありがとうございます(なんかブログを読んだら貰った気になりました)

アンちゃんの2歳の誕生を祝って。
花火きれいですね
作太郎
2007/08/08 00:17
アンちゃん、お誕生日おめでとうございます。
今年のお誕生日はお祝いに花火まで上がったのですね。
すごいなぁ。
アンちゃん、VIP待遇ですね。
ぴゅうちゃんも口内炎がよくなって、本当によかったね。
口内炎で思うようにご飯が食べられず、辛かったでしょうね。
リリちゃん、一段とお顔がお姉さんになりましたね。

今日も迷い猫さんのことをアップしてくださり、ありがとうございます。
昨日は頭の傷から出血して、慌てました。
「猫だらけ」の家主
URL
2007/08/08 06:47
可愛い可愛いアンちゃん、お誕生日おめでとう☆☆☆星三つあげます!
大きくなって欲しいような、このままでいてほしいような。でも花火まであげてもらって良かったね!市民あげてのお祝いだわ。すごいね、アンちゃん。
「アンジェラ」も、アンちゃんのように可憐で可愛いですよ。本当におめでとう。
リリちゃんの顔を良く見ると、ずうっと落ち着いててお姉ちゃん風です。
びゅう君も猫缶を食べられるまでになったんですか!それは良かったです。
写真を観ると、優しいお顔をしています。きっと体調が良いからでしょう。
ブルーアトラスさんのおうちは、にゃんこへの愛情がとても深いのですね。
わたしも見習わないといけません。
イワツバメさんの珍しいショット、初めて観ました。飛びながらエサをあげるんですか。何だかとてもけなげです。
これは記念になる作品かもしれませんよ。ブログだけではもったいないかも。。

この迷い猫さん、どうして飼い主さんが現れないのでしょう?不思議です。
どこか遠くから来たのかしら。寂しい思いをしているでしょうね。早く見つかりますように。
ねじっこ
URL
2007/08/08 08:02
アンちゃん、おめでと!
プチ・アンジェちゃんていうんですね。
可憐なお名前で、アンちゃんにぴったり♪
アンジェラは椿のようですね。 お花のベッドになりそう! かわいー♪

特等席で花火鑑賞。 音は怖くなかったですか〜?
うちでは町内のお祭りでおみこしがにぎやかに通って行きましたが、ぴ〜ひゃらの笛の音で、飛び上がって逃げまどってました。 (* ̄m ̄) ぷぷっ

元気になったぴゅうくんとリリちゃん。
ビミョーな離れ具合が笑えます。
ツバメさん、美味しそうって・・・(汗)
リリちゃんは、子ツバメさんと一緒に口を空けていそうです(笑)
夏バテ気をつけてね♪
Misty
URL
2007/08/08 13:06
アンちゃんお誕生日★おめでと★
これからも「ぴゅう兄ちゃん&りりちゃん」とこれからも 仲良くね(^_-)-☆
ブルーアトラスさん家もいつも カワイイニャン”ズ達で 楽しそうでいいですね(^◇^) 
ブルーアトラスママ&パパさんも「夏バテ」しないよーにね★
うず
URL
2007/08/08 20:18
>myutha 様

myuthaさん、アンにお祝いのメッセージをありがとうございました!
おかげさまでちっとも大きくならないままですが、2歳を迎えることができました♪
元気はつらつのアンです!☆
私達も本当にホッとしています。^^
ぴゅうとリリの2ショット、あはは、とってもめずらしいのですが、お互い ものすごくイヤ〜な顔をしてますね♪
これ以上近寄ることはない(たぶん)2にゃんです。(笑)

イワツバメ、、あとで調べてみたのですがどうもイワツバメではなさそうなんです。。すみません!
かといって、ツバメとはちょっと違うようで…。ううーむ、考え込んでいました。。
はっきりするまで保留にしていただけますか?申し訳ありません!

ぴゅうは時々痛がりますが、前ほど怯えなくなりました。痛さに慣れてきたのか…?表情がずいぶん和らいできました♪

アンジェラ、可愛いバラですよね。
バラ園でこの花が咲いていると、「アンのバラだ〜♪」と喜ぶ親ばかです(笑)。
メッセージどうもありがとうございました!
アンがとても喜んでおりました♪^^




ブルーアトラス
2007/08/11 13:03
>内部 正明 様

内部さん、アンにお祝いのメッセージをありがとうございました!
リリは食欲だけはものすごいので、将来は…(汗;)。。
きうい山親方にお世話になるかもしれません。今から予約をしておきます!(笑)
ブルーアトラス
2007/08/11 13:21
>ろぼっと 様

ろぼっとさん、アンにお祝いのメッセージをありがとうございました!
おかげさまで元気で2歳を迎えることができました♪
花火まであがってお祝いをしてくれましたし…(笑)。
(タネを明かしますと、花火は5日にあがりましたが、アンとは合成です♪)

ツバメの巣、さすがグルメなろぼっとさん♪
私はまだ食したことがありません(涙)。。美味しいのでしょうね〜♪
ぴゅうも食べたいそうです。^^

ブルーアトラス
2007/08/11 13:35
>作太郎 様

作太郎さん、暑くて溶けてませんか〜?
お身体ご自愛くださいませ。
うちのベランダから見える、比較的豪華な花火です♪(偶然撮れました^^)
アンにメッセージをありがとうございました!
ブルーアトラス
2007/08/11 13:42
>「猫だらけ」の家主 様

家主さん、アンにお祝いのメッセージをありがとうございました!
花火、実は中山競馬場のなんです。
我が家のベランダから見える、唯一の(笑)豪華な花火なんです。
今年はオットが家にいたので、何とか撮れました!♪
アンはベランダへ出たらどこかへ飛んでいってしまうので(笑)、写真は合成です♪
偶然で何とかお祝いに仕立てました(笑)。
家主さんのところみたいにケーキはありません(涙)。。
ぴゅうは時々痛がりますが、ご飯は食べてくれるので、安心しています。
リリ、あはは、ぶちゃいくですね〜♪
お笑いリリです。^^

レナちゃん、家主さんに保護されて、本当によかったです。飼い主さんが現れる日はいつでしょうね…?
ブルーアトラス
2007/08/11 13:57
>ねじっこ 様

ねじっこさん、アンにお祝いのメッセージをありがとうございました!
☆☆☆星三つも!アンが喜んで飛び跳ねております♪^^
タイミングよい花火でしたね。
4日は市川市(江戸川)花火大会で、5日のこの日は中山競馬場での花火でした。
我が家のベランダからは競馬場の花火がよくみえます♪
写真は居合わせたオットが撮りました。(私は2日とも留守で、今年は花火に縁がなさそうです…泣)
アンはベランダへ出たら2度と戻ってこないので(笑)合成です。^^
バラ園で「アンジェラ」を見るたび、アンのバラだー!っていっている親ばかでございます♪^^
あはは、リリのほうが大人っぽくなりつつありますね〜♪(精神はおこちゃまのままですが:笑)

イワツバメ、すみません、ねじっこさん!どうもイワツバメではなさそうなんです。。
でもツバメとは違うような…。
すみませんが、保留にさせてください!

迷い猫さん、「猫だらけ」の家主さんのところで、それはそれは大切に保護されています。
一日も早い解決を望まずにはいられませんね。。

ブルーアトラス
2007/08/12 14:41
>Misty 様

Mistyさん、アンにお祝いのメッセージをありがとうございました!
プチ・アンジェ、可憐な名前でぴったりといわれて、アンが喜んでいます!(笑)
アンジェラ、そう、椿みたいな花ですよね♪
こんもりと群れて咲くので、ベッドになりそうです〜♪^^

花火、アンに特等席で見てもらいたかったのですが、ベランダへ出たらどこかへ跳んでいってしまうので(笑)、加工しました(^O^)♪
Mistyさんのほうではお祭りの神輿が通るのですね。
びーちゃんたちビビってましたか(笑)。かーにゃさんなんか、笛の音と一緒に踊りだしそうですが…^^♪

ぴゅうとリリの距離はここまでが精一杯。ホント、ビミョーな間柄ですね。
お互いイヤそうな顔をしてましたし(笑)。
あははー、リリの食欲だったら、子ツバメさんまで食べちゃうかもしれません(ホラー…:怖;)^^;
ブルーアトラス
2007/08/13 04:55
>うず 様

うずちゃん、アンにお祝いのメッセージをありがとうございました!
おかげさまで小さいながらも無事2歳を迎えることができましたよ〜♪^^
毎日暑さにもめげず、リリとかけっこ&とっくみあいをしています(クーラーきいてますから:笑)♪
うずちゃんも夏バテにはお気を付け下さいねっ^O^♪
ブルーアトラス
2007/08/13 12:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アン 2歳です。 ロシアン星人 アン の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる