ロシアン星人 アン の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 大きなリリ

<<   作成日時 : 2007/08/13 20:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

暑い日が続きます・・・。

雲ひとつ無い青空が水面に映り 緑はあたりを
埋め尽くさんばかり・・・・。 


画像




流れる川の水は 冷たいといいますが 

川沿いの風は確かに涼しく
そこで 水浴び出来る 水鳥は 本当に幸せそうです 。

画像

人間達の 川泳ぎは本当に注意しないとね 。
カルガモとの約束だよ !!




いいなー カルガモさんは 。

ボクも バシャバシャしたいけど 水は生まれつき 苦手だしなー。

『 ぴゅう 』


画像




涼しさを求めて アンとリリは ヒンヤリ陶器の 洗面台で 猫の集会 。。

というか、軽く スキンシップです 。


チョイ ・・・    『 アン 』

画像




バシッ!! でチ  『 リリ 』


画像

いや これは、 バトル ??



日々大きくなる リリ 、 アンとの大きさの違いも歴然です。

まあ、なかなかやるようになったわよね リリも 。
チビっ子のくせに・・・・・。 「 グスン 」

『 アン 』 

画像




でも アンにとってのリリのイメージは 。。


虹の橋の びーおじさんは 体重7sの 師匠だったけど 。

画像




しょせん、 リリは ただの 仔猫さん  。 『 アン 』


たぶん こんな感じのままなのだと思います 。

リリの身体は大きくなっても アンは リリの大きなお姉さん 。

画像




そして リリにとっての アンのイメージは 。。


アン お姉さん優しいでチ  。。 『 リリ 』

画像




やはり 永遠に 大きな アンお姉さんのようです  。

画像




アンとリリに 血のつながりは全くありませんが 

こんな良好な猫同士の関係は初めて目にします 。


ロシアンブルーの性格なのか アンの包容力なのか
日々癒される ブルーアトラス家のちょっとうれしい猫事情     。

画像




僕はボスだから あえて距離を置いてるけどね 。
でも 本当に 生まれる前からの家族のような アンとリリだよ 。

運命 について考えたくなるね・・・・。        


それから 北海道の レナ君、    
飼い主さんと 運命の再会が出来るよう 祈ってるよ 。

『 ぴゅう 』

画像




迷い猫(ロシアンブルー)の飼い主さんを探しています

推定 2〜3歳  去勢済みの男の子
札幌市清田区美しが丘5条6丁目 付近で保護されたそうです。

現在、「猫だらけの家主」さんがお預かりして、手を尽くして
探していますが、保護されてから22日、何の手がかりもありません。

画像

詳しい情報は こちら をご覧下さい。
ご協力をお願いします。



                 今日のバラ  :  常夏

画像

            クリックで拡大 ↑




↓ 小さな アン に ぽちっ☆と お願いします

ランキング参加中  猫ブログへ


↓ 大きな アン に ぽちっ☆と お願いします

人気blogランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
暑いですね〜。
今日も34度でした。
エアコンがないので、「暑い、暑い。」と1日中言ってました。(笑)
水浴びしている鳥さんを見て、心から羨ましく思いました〜。(笑)
アンちゃんとリリちゃんは相性がよかったのでしょうか。
本当に仲良しですね。
羨ましい。
2人が仲良しなのはブルーアトラスさんの育て方も大きいのでしょうね。
みんながアンちゃんとリリちゃんのように仲良くできるといいですよね。
今日は久しぶりにびーちゃんも登場ですね。
お盆ですからね。
ようこそ、びーちゃん。
ぴゅうちゃんには迷い猫さんの飼い主さんが見つかるように祈ってもらって、ありがとうございます。
お家を出て、もう1ヶ月近く経っていると思うので、飼い主さんは諦めてしまったのかな・・・。
「猫だらけ」の家主
URL
2007/08/13 21:06
やっぱり、発育が良くても妹は妹。知らず知らずのうちにお姉さんに甘えてるんでしょうね。で、お姉さんもそれに応えて優しく接してくれる。いい姉妹ですね。

でも、何でちっちゃいアンちゃんが一段低い洗面台の中で、おっきなリリちゃんが上なんだろ?ひょっとして、ひんやりスポットを取り合いしてる?とすると、やっぱり姉は強し。
ろぼっと
2007/08/13 23:29
リリちゃん、本当に大きくなりましたね。
というよりアンちゃんがいつまでも子猫みたいに小さくてかわいいのですよね!
体は大きくなってもアンちゃんにとってリリちゃんはいつまでも小さな妹で、リリちゃんにとってアンちゃんはいつまでも優しいお姉さんなんですね。
いつも二人の姿を見て本当にうらやましく思っています。
アンちゃんが優しくリリちゃんを受け入れたのはビーちゃんがアンちゃんを優しく受け入れてくれたから・・・
そんな気がします。
久しぶりに見せていただいたビーちゃんとアンちゃんの姿、ビーちゃん、つめも出さず優しくアンちゃんを抱きしめているようでした。
アンちゃんが「結構です!」をしていても(笑)

お盆の間、虹の橋は静かでしょうね。
みんなおうちに帰っているから!
そう思うと楽しいです。

水辺で遊ぶ鳥たちの姿、さすが、ブルーアトラスさんならではのショットですね!
「涼」を分けていただきました。
ありがとうございました!
myutha
URL
2007/08/14 00:39
こんにちは、暑いですね!
びーちゃんとアンちゃんのじゃれ合う姿を見せていただきましたよ。
こんな風に優しく小さな子を可愛がってくれたびーちゃんだったんですね。
お盆なので、ブルーアトラスさんのおうちに帰ってきたかしら?きっとリリちゃんとアンちゃんの傍にいるのかな。だからふたりは仲良しなのかな。
多頭飼いしてるときって、お互いの相性が気になりますよね。にゃんこどおしが仲良しだと、こちらは本当に助かります。幸せな写真と記事で、わたしも思わずにっこりしちゃいました(^^;)
トップの鳥さんの写真、素晴らしいです!
アンちゃんとリリちゃんがカーペットの上で遊ぶ姿も、とてもいいですね!
ねじっこ
URL
2007/08/14 09:53
洗面台での二人いい光景ですね。
なにか水遊びしているようです(笑)

素敵な光景にポチポチして帰ります(^^♪
作太郎
2007/08/14 12:25
こにゃんこ時代のアンちゃんは、びーおじさんに遊び方を習ったんですね〜
びーおじさん、子守上手なのね! なごむ一枚〜。*^^*
アンお姉さん、リリちゃんの頭に置いた手に愛情が見えます!

リリちゃんはポチっとしたかわいいお目めで、アンお姉さんの一挙一動を見つめているようです。

ぴゅうくんの祈り、早く届くといいですね☆

「常夏」たそがれの紅ですね。
それともすがすがしい朝焼けの色かな?
夏は早朝の露を含んで青々とした草の香りが好きです♪
Misty
URL
2007/08/15 00:25
我がごんた君も今や母猫よりも大きくなりましたが、甘えん坊は相変わらずです。そうそう、「ペット百科」のアイシアの新しいCMにロシアンが出てますよ。
内部 正明
URL
2007/08/15 09:09
>「猫だらけ」の家主 様

こんにちわ、家主さん。
暑い暑い札幌、びっくりしました!
きょうは雨模様とか…。
やっと一息つけますね。
こちらはきょうも暑いです;;
水浴びしてる鳥は涼しそうですね。私も羨しいです。(笑)
アンとリリは相性がよいのでしょうか、毎日追いかけっこをしています。
びーの教えがアンに伝わっているといいなぁ、と思っています^^♪
お盆ですのでびーに帰ってきてもらいました♪
懐かしいびーを見てくださってありがとうございます!

迷い猫レナちゃん、ぴゅうも心配しています。
手術となると、本当に大変ですね。。
家主さんの精魂こめたお世話に、感動しています。
家主さんの記事が、一日も早く飼い主さんの目に届くことを願ってやみません。。
ブルーアトラス
2007/08/16 12:51
>ろぼっと 様

リリの手術のあとの白々しい関係はどこへやら、すっかり仲良しの姉妹に戻りました♪
アンは体は小さいけれど、包容力はたっぷりあるようです。^^
リリは大きな甘えん坊…(笑)。

はい、ひんやりスポットの取り合いでした。アンが気持ちよく納まっていたところへリリがやってきました。
このあと、アンは洗面台を明け渡し、リリが納まりました♪
日々こんな譲り合いやバトルが繰り広げられています。
ぴゅうは傍観者に徹するおじさん(老けるの早すぎ;)です(笑)。
ブルーアトラス
2007/08/17 15:28
>myutha 様

本当に仲良し姉妹で、毎朝スキンシップのバトルを繰り広げています♪
一年前のびーとアンのようです。びーおじさんはお年だったので、かけっこはありませんでしたが、追いかけっこが加わったので部屋の中を矢のような速さの物体が(笑)飛び交ってます。
飼い主は目を白黒@@です。^^
びーの写真を見てくださってありがとうございます♪
アンはいつもこうしてびーに「結構です」(笑)をしながら、油断させて飛び掛っていきました。
びーはよく相手をしてくれた、と今更ながら思いますね。。
びーあってこその今のアンがある、、と、感謝でいっぱいです。。。
お盆に帰ってきて、リリとのバトルを好もしげに見ていってくれたかな…^^。
今頃、虹の橋へ帰る途中かもしれませんね♪

鳥の写真、ほめてくださってありがとうございます。
myuthaさんの写真の腕に感動しまくりの私です♪^^
ブルーアトラス
2007/08/17 16:22
>ねじっこ 様

こんにちわ!とうとう最高気温の記録が74年ぶりに更新されてしまいましたね!
とてつもない暑さの日が続きます。
ねじっこさん、参ったりしていませんか?
びーとアンの姿を見てくださって、ありがとうございます♪
びーは本当にアンを慈しんでくれました。
ちゃーちゃんとくぅちゃんのようですね♪^^
お盆に帰ってきて、アンとリリのバトルを見て、満足して虹の橋へ戻ったことでしょう。^^
私もちゃーちゃんとくぅちゃんの睦まじい写真や記事に、にっこりさせていただいてます♪
くぅちゃんは本当に幸せですね♪^^

鳥の写真、褒めていただいて、ありがとうございます!
アンとリリの写真、これだとアンが大人っぽく見えるのに、今は…(笑)。
子猫の時代の、なんと短いことでしょう!^^;
ブルーアトラス
2007/08/17 16:59
>作太郎 様

毎日とてつもない暑さですが、作太郎さんは大丈夫ですか?
バテないようにしてくださいね。
アンとリリも洗面ボールが冷たくて気持ちよいようです♪
ポチ、ありがとうございます♪
ブルーアトラス
2007/08/17 17:06
>Misty 様

びーとアンの写真をみてくださって、ありがとうございます!
一年前はこんな光景が毎日でした♪
アンはこうしてびーに遊び方を学び、リリに伝授しているのでしょう。(伝授されてる、、かな?:笑)
びーおじさん、子守り上手でしたよ〜♪ぴゅうもびーにいっぱい遊んでもらいました。
リリへの接し方の差は性格の違い、、ですね、これは…ははは(苦;)。。

迷い猫さん、早く飼い主さんのもとに戻れるといいですね。。

常夏、この紅色は真夏のたそがれの色のイメージでしょうか。オレンジと赤が微妙に混じって、南国を彷彿とさせますね♪
早朝の露を含んで青々とした草の香り、、清々しい朝!って感じで元気になれそうですね!
ブルーアトラス
2007/08/17 17:34
>内部 正明 様

ごんたくん、一年経ちましたね〜♪
甘えん坊は若猫の特権なのでしょうね♪
アイシアのCM,ありがとうございます。早速見ました!
ロシアンブルーはおしゃべりもいる、とうちのリリで勉強(?)しましたが、ここにもいました〜♪
ブルーアトラス
2007/08/17 17:42
地震は大丈夫でしたか?
「猫だらけ」の家主
2007/08/18 08:58
>「猫だらけ」の家主 様

ご心配ありがとうございました。
おかげさまで揺れも弱く、何事もなく収まりました。
2日前の、まったく同じ時間にあった地震はさすがに大きく、リリがかなり慌てて走り回っていました。アンもキョロキョロ…(笑)。
このところ地震が多いですね。。
ブルーアトラス
2007/08/18 11:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大きなリリ ロシアン星人 アン の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる