ロシアン星人 アン の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ぴゅう 6歳になりました

<<   作成日時 : 2007/08/30 14:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

8月30日の今日、 関東地方は曇り空
気温も30度と鳥さんたちも過ごしやすそうです。
「幸せの大きな池」へ行ってきました。

こちらは コチドリの幼鳥さん、今回初めて見る鳥さん。
感動です

画像

それはともかく ぴゅうボス おめでとう。 

『 コチドリ 』



ぴゅうお兄さん お誕生日おめでとう   『 アン 』

画像




おめでとうでチ ぴゅうお兄さん     『 リリ 』

画像




ふっ、そういえば今日は神様がボクを地上に遣わした日だね。

まあボクに限らず みんなそうだけど…。      『 ぴゅう 』

画像



特に最近 神様から地上に遣わされた野生のタヌキさんの 
幸運を祈っているよ。       『 ぴゅう 』

(幸せの大きな池で見かけた子ダヌキさんです。)

画像

            クリックで拡大 ↑




今日は我が家のボス猫 ぴゅうの6歳の誕生日です

東京生まれで 先代のニャおんに甘えてばかりの
子猫時代。

画像




いえ 実は…。

身繕いも先代のびーおじさんにしてもらう 幸せすぎる過保護な子。

幸せすぎて、去年の誕生日は7sの巨大ニャおんでした。


ふっ、
そういえば去年はふくよかなボクだったなー。    『 ぴゅう 』

画像

        驚異的な去年の姿  ↑



今じゃ自分の事は自分でしなきゃいけないし、 
場合によっては アンやリリの心配もしなきゃいけないから
大変だよ。             『 ぴゅう 』

画像

        平均的な現在の姿  ↑



口内炎が原因で ぴゅうの体重は現在4s。
実に このリリ1匹分痩せた事になります。

ええ〜…  信じられないでチ。。      『 リリ 』
   ( この夏の暑さの影響か、500gスマートになったリリです

画像




さて、誕生日のプレゼントは 手作りの 
『ぴゅうのプリン』です。

今日は特別に “ヨード卵 光” と  

画像



なぜか冷蔵庫から出す気配だけで ぴゅうが反応するくらい
大好きな おいしい牛乳で作りました

画像



はい完成品、誕生日おめでとう ぴゅうくん 

画像




ふっ、ボクのプリンは
アンやリリにはわからない大人の味の特別食なんだ。

ありがたく いただくよ     『 ぴゅう 』

( このプリン、アンとリリは見向きもしません。ぴゅう、ひとりじめ

画像



迷い猫(ロシアンブルー)の飼い主さんを探しています

推定 2〜3歳  去勢済みの男の子
札幌市清田区美しが丘5条6丁目 付近で保護されたそうです。

現在,「猫だらけの家主」さんがお預かりして、手を尽くして
探していますが、保護されてから29日、何の手がかりもありません。

画像

詳しい情報は こちら をご覧下さい。
ご協力をお願いします。



           今日のバラ  :  バニラ ボニカ

画像

            クリックで拡大 ↑





↓ 大人のぴゅうに ぽちっ☆と お願いします

ランキング参加中  猫ブログへ


↓ 野生の子タヌキに ぽちっ☆と お願いします

人気blogランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
ぴゅうちゃん、お誕生日おめでとう!
そうそう、びーちゃんのいた時は甘えん坊さんでしたね(笑)
でも今はかわいい二人のおにいちゃんとしてがんばっているびーちゃん。
そのかわいい妹達からも祝ってもらって幸せですね。
お誕生日は神様にも感謝の日です。
「この子を地上に使わせてくれてあわせてくれてありがとうございます。」
といいたいですね。
そしてブルーアトラスさんを通じてぴゅうちゃんと知り合えて小豆のおばちゃんも感謝しています(笑)

ぴゅうちゃん、子猫時代は目力のあるきりりとした顔をしていますね。
かわいいなぁ♪

去年の姿、どこかで見たことあるような・・・だ、大豆でした(涙)
ぴゅうちゃんを見習って大豆もダイエットさせないと・・・

おいしそうなご馳走も作ってもらってぴゅうちゃん幸せですね!
来年も一緒にお祝いさせてね!

たぬきも住んでいるとてもいい環境ですね!
くるりと振り向いた写真、ポストカードのようで素敵です!
myutha
URL
2007/08/30 20:47
びゅう君、お誕生日おめでとう☆☆☆
美味しいプリンも作ってもらって、アンちゃんやリリちゃんにもお祝いしてもらって、良かったね!ねじおばちゃんからも、すっかりスマートになったびゅう君に「おめでとう」を言います。
虹の橋に行ったびーちゃんに、いっぱい可愛がってもらったんですか。幸せな子供時代でしたね。これからもずっと、ブルーアトラス家で楽しく暮らしてくださいね。
「コチドリ」の幼鳥、わたしも初めてです!すごく珍しいですね。
タヌキさんもすごいわ!よく撮れましたね。緑の中でお座りしてて、ぬいぐるみみたいです(^^;)
最後の「バニラ ボニカ」は、プリンのあとなのでこれも美味しそうに見えてしまいました。ああ、食欲の秋はすぐそこ。。
今日もアンちゃんが可愛い〜☆
ねじっこ
URL
2007/08/30 21:35
ぴゅうちゃん、お誕生日おめでとう♪
おいしいプリン、よかったね〜☆
ブルーアトラスさんちにたくさんたくさんの幸せを運んできてくれたぴゅうちゃん。生まれてくれた日に感謝ですね^^
ええー!?野生のたぬきさんがいるんですかっ?ビックリです!
ことり
2007/08/30 22:00
ブルーアトラスさん、こんにちは
深夜に失礼します。
びゅうちゃん、30分ほど遅れてしまいましたが、お誕生日おめでとうございます。
ブルーアトラス家に飼われることになってびゅうちゃんはさぞかし幸せでしょう。
これからもブルーアトラスさんたちを癒していってあげてください(^_-)-☆
作太郎からびゅうちゃんへのお祝いとお願いでした(笑)
作太郎
2007/08/31 00:40
びゅうちゃん、お誕生日おめでとう!!
あー、間に合ってよかったなぁ。
というわけで、帰国しました。
・・・こ、これタヌキの子供なのですか?タヌキに見えないです。
一年前のびゅうちゃんのほうが・・・いえその、もごもご・・
今やスマートなびゅうちゃん、いくらプリンを食べてもいいですね。
これからも元気でいてほしいです!
tieta4u
URL
2007/08/31 07:10
ぴゅうちゃん6歳のお誕生日おめでとうございます。
3キロ減はすばらしいですね。
口内炎という辛い病気もありましたが、これからも元気な姿を見せてくださいね。

おいしそうなプリンでお祝いをしてもらってよかったですね。
牛乳は4,4ですか。
北海道でもあまり見かけないですね。

関東でタヌキが見られるとは思いませんでした。
この自然をずっと残してほしいですね。

連日迷い猫のことを載せてくださって、ありがとうございます。
来月の20日ごろ、血液検査をして、感染する病気がなければ、うちで飼おうかと思っています。
ただ7にゃんとうまくやっていけなれば、再検討ということになりますが・・・・。
このままずっと玄関先のケージに入れておくのもかわいそうなので、うちで飼うのが一番ですよね。
「猫だらけ」の家主
URL
2007/08/31 07:49
ぴゅうちゃんお誕生日★おめでとう!
でした\(^o^)/
「プリン」また 作ってもらえてよかったねぇ〜(●^o^●) 美味しかっただろぉ〜なぁ〜
1年で ズイブンとスマートになりましたね!
生協の「牛乳」うずも 使ってまーす
美味しいよね★
あ、今日ね、うずも「プリン」作ったんだよ。
うず
URL
2007/08/31 22:35
「ぴゅうボス」ってカッチョいいですね!
元気でお誕生日を迎えられてよかったね〜

ちっちゃなぴゅうくん、スマートで(笑)りりしいお顔です。 かーわいいなー♪
びーおじさんに甘える、やんちゃ坊主だったのかなぁ?

こどもの頃を思い出すような、バニラ色の濃厚プリン♪
#おとなの味、なんて得意げに言ってる所がカワイイね! ふふっ *^^*

「バニラ ボニカ」 ホワイトチョコの花弁にバニラアイスをのせたような美味し、、じゃなくてかわいらしさですね!

Misty
URL
2007/08/31 23:00
ぴゅうくん、これって「ふくよか」なの?
ま、そんなことは置いといて、誕生日おめでとう。
大好きな特製プリンでお祝いしてもらって良かったですね。
これからもますます冴えた毒舌が聞けることを楽しみにしていますよ。
ろぼっと
2007/09/02 15:10
>myutha 様

myuthaさん、お祝いのメッセージをありがとうございました!
そして、いつもながら遅いレス、、本当にすみません!!アセ;アセ;
ぴゅうは5歳までびーに甘えて暮らしましたから、妹2にゃんもできた今、どう対処していいのか戸惑っているようです。
甘えん坊のまま、6歳になりました(^^;)。
myuthaさんにお祝いの言葉をいただいて、照れながらも喜んでいるぴゅうです♪
一年前は風船みたいに膨らんでいたでしょう?(笑;)
このころは走るのもつらそうでした。
今は軽やかにととととと…^^♪
大豆くん、まだ若いし運動しながらダイエット、可能ですね!
やっぱり小豆ちゃんの指導の下、葉っぱ体操がいいですね^^♪

この辺は時々狸に遭遇するのですが、子ダヌキは初めてでした。
近づいたら茂みに隠れて小さくなっていました。可愛かったです♪^^
ブルーアトラス
2007/09/05 14:06
>ねじっこ 様

ねじっこさん、お祝いのメッセージをありがとうございました!
またまた遅い遅ーいレスになってしまって、本当にすみません!汗、汗;
ぴゅうは本当にびーに甘えまくっておりました。
アンの遊び相手をし、ぴゅうの面倒を見て、びーおじさん忙しすぎて長生きできなかったのかしら…?^^;
ぴゅうはプリンを美味しそうに食べて(なめて?かな…)くれました♪
ほんと、すっかりスマートになりましたね。ちゃーちゃんの半分くらい?(笑)

池には海から山からいろんな鳥が集まってくるようです。
コチドリさんは餌をついばむのに夢中で、撮ることができました(笑)。
子ダヌキ、緑の草の中でのんびりしてました。かわいかったです♪
近づくと、さすがに繁みの中に逃げましたが、小さくなって隠れていても背中は丸見え♪
きっと怖かったんでしょうね。^^

バニラボニカ、プリンと似た色ですね♪
はい、いよいよ食欲の秋、食べ過ぎが怖いです(汗;)。。
アンがまた大喜びです〜♪
ねじっこさん、いつもありがとうございます!^^♪


ブルーアトラス
2007/09/06 14:51
>ことり 様

ことりさん、お祝いのメッセージをありがとうございました!
またまた遅いレスで、本当にすみません!!
ぴゅうはプリンを美味しそうに食べてくれたので、ホッとしました。
作った甲斐がありました(笑)。
だいぶスマートになりましたが、細く長く(笑)生きてくれるよう願っている飼い主です♪
野生のタヌキ、まだこのへんにいるんですよ〜。けっこう住宅だらけなんですが
…。

ブルーアトラス
2007/09/06 15:07
>作太郎 様

作太郎さん、お祝いのメッセージをありがとうございました!
またまた遅いレスで、本当にすみません!!
ぴゅう、大変喜んでおりました♪
これからもがんばって生きていく、と申しておりました〜♪^^
ありがとうございました。
ブルーアトラス
2007/09/06 15:14
>tieta4u 様

tieta4uさん、お祝いのメッセージをありがとうございました!
そしてお帰りなさい♪
あはは、一年前のぴゅう、タヌキに見えますね!タヌキってコロコロ丸いですもの(笑)♪
この子ダヌキ、体に縞模様があって、尻尾も貧弱でした。縞模様、イノシシの瓜坊みたいなものかも…ですね。
ぴゅう、痛みに耐えながら、食欲モリモリです(嬉♪)。がんばってもらいますよ〜!^^
ありがとうございます♪
ブルーアトラス
2007/09/07 04:53
>「猫だらけ」の家主 様

家主さん、お祝いのメッセージをありがとうございました!
そして、またまた遅ーいレス、本当に申し訳ございません!(汗;)
おかげさまで、ぴゅうも無事6歳を迎えることができました。
口内炎を抱えたぴゅうにとって、愉快な猫生ではないかもしれませんが、元気で長生きしてほしいと願っています。
牛乳が大好きなぴゅうは、牛乳パックを冷蔵庫から出しただけで、ニャア!(くれ〜!)と鳴きます。
プリンと混ぜ込んであげると、喜びます♪
牛乳はどれでもよく、4・4はこの時たまたま冷蔵庫にありました(笑)。

タヌキ、結構生息しているようです。
住宅が次々に建って、タヌキさんも棲みにくくなっていると思います。
またあえるといいのですが…。。

レナちゃん、「猫だらけ」家の仲間入り、、これが一番の解決策ですよね!
血液検査がパスしますように!
7にゃおんちゃんたちが受け入れてくれますように!
ドキドキです☆
ルシちゃんよろしくお願いしますね♪
今からワクワクです!♪^^

ブルーアトラス
2007/09/07 15:05
>うず 様

うずちゃん、お祝いのメッセージをありがとうございました!
またまた遅いレスで、ごめんなさい!
プリン、またまた作っちゃいました!
一年ですっかりスマートになったぴゅうですが、プリンを食べて回復中!です♪
うずちゃんも生協を利用してますか?
卵も牛乳も美味しいですよね〜♪
ブルーアトラス
2007/09/07 15:28
>Misty 様

Mistyさん、お祝いのメッセージをありがとうございました!
そしていつも遅ーいレス、、本当にすみません!
カッチョいい!といわれて、ぴゅうボス、すっかり舞い上がっていますよ〜♪(^0^)
おチビのぴゅう、かわいかったでしょう?(笑:親ばかデス;)
びーおじさんに甘えた5年間は心は子供のままで良かったけど、2匹も妹ができるとそうもいかず…。
ぴゅうボス、貫禄を保つのに苦労してます(笑)。
プリンを大人の味、だなんてね。ふふふ^^。
シニカルぴゅうを、これからもよろしく!(^0^)

Mistyさん、いつも楽しいバラに対するイメージをありがとうございます♪
ホワイトチョコにバニラアイスを乗せたような、、う〜ん、美味しそう!

ブルーアトラス
2007/09/07 16:00
>ろぼっと 様

ろぼっとさん、お祝いのメッセージをありがとうございました!
いつもながらの おっそーいレス、本当にすみません!
「ふくよか」?わははは、はるかにレベルを超えていましたね!
今はフットワークも軽くなったぴゅうで〜す♪
プリン大好きなボスって…か、貫禄ないですね〜!(笑)
毒舌だけがボクの生きがいさ、と舌(?)を磨いているぴゅうですよ〜♪
ブルーアトラス
2007/09/07 16:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ぴゅう 6歳になりました ロシアン星人 アン の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる