ロシアン星人 アン の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 破壊魔参上!

<<   作成日時 : 2007/10/13 14:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

これは何でしょう?

あるものの部品です。

画像





我が家のノートPCです。 どこかおかしくありませんか?

画像




そう!ここです。
壊れました。 いや、壊されました

体当たりした猫がいるのです。

画像





これは傘です。…いえ、でした。。。

あわれな姿です…(涙)。

画像





犯猫は…この猫です

あなたはだぁれ

画像





あのね、ボクだと思ってもらっちゃ困るんだよね。
ボクは紳士だから、そんな乱暴なことは しないんだよ。 
            『 ぴゅう 』

(小心で臆病なだけなんですが…。笑

画像





えっ、私…ですか
そりゃあ私、お転婆で どこへでも飛んじゃいますから。。

でも、軽いから物が壊れることは ほとんどないんだけど…。
                           『 アン 』

(身軽さが自慢のアンです

画像





はい、もう お分かりですね。
そうです、犯猫はこの子でございます

画像
パワフル娘、リリ! 別名 『破壊魔リリ』 と申します。




傘をどのように破壊したのか…?

なんと 広げた傘にテーブルの上から
ダイビングしてきたのです
一瞬でこんな状態になりました。。(泣

画像





これで2本目です。。

一本目は折り畳み傘でした。
部屋に干し、PCに向かっていて 後ろを振り向いたら
開いたままぺしゃんこになっていました。

どうしてそうなったのか わからなかったのですが、
今回はこの目でしっかり見ました!
私が目撃者です

くぉら、リリ

ん?何か文句ある        『 リリ 』

画像




我が家に来てまだ9ヶ月、ぴゅうに『雑魚』と呼ばれた日は
いずこ…。巨大猫と成り果てました。。

さあ、次は何を壊そうかニャァ〜 ムニャムニャ…。  『 リリ 』

画像
や、やめてえぇぇ〜〜〜!!!



                       




いつも元気いっぱいな小豆ちゃんの楽しいブログ あおねこ・だいありぃ。
のmyuthaさんから、ブログ開設2周年の企画で、
素敵な記念品をいただきました

画像





ハート型のサシェです
クロスステッチで、私のHNのイニシャルを入れてくださいました。

袋から出すと、ラベンダーの香りがふわあ〜〜っと漂います
手摘みのラベンダーを乾燥させ、手作業で詰めるのです。
すべて手作り
ぬくもりいっぱいのプレゼントです

画像
メッセージカードも素敵ですよ。
小豆ちゃんの写真入りで、表面にエンボス加工が さりげなく
施されています




そして、一緒に入っていた花模様の包みの中は…。

Sueellen Ross さんの猫の絵本です

画像
なんとも思いがけない、嬉しいプレゼント
myuthaさんの影響を受け、大好きになったSueellen Ross さん。
その本をいただけるなんて、夢のようです




どのページも、優しい筆致で描かれた猫さんが、
生き生きとしています。

画像




温かい光に満ちた心安らぐ絵…。
猫さんたちが、本の中から飛び出してきそうなくらい
リアルで、かわいいのです

画像
大切な、大切な宝物になりました
myuthaさん、本当にありがとうございました




3ニャンもお礼を申しておりました


myuthaさん、ボクの口内炎の時も、励ましのメッセージ を
ありがとうございました

画像
痛いなりに がんばってますよ〜    『 ぴゅう 』



猫の絵本、ありがとうございます
仲間がいっぱいできたみたいで、うれしいです
                         
画像
小豆お姉さんとかけっこしたいです   『 アン 』



体は小豆おねえちゃんより大きくなっちゃったけど、
開きは小豆おねえちゃんに追いつこうと努力(?)してる
リリで〜チ   あ、ヨイヨイ   『 リリ 』

画像





         きょうのバラ   :   スパニッシュ ビューティ

画像


画像
もうすぐ秋のバラの季節…ワクワク^^♪



↓巨大さが自慢(?)のリリに 
ぽちっ☆と お願いします

ランキング参加中  猫ブログへ


↓身軽さが自慢(?)のアンに 
ぽちっ☆と お願いします

人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
リリちゃん、元気いっぱいですね。
小豆も一歳になるまでいろんなものを壊したり、落としたりしてくれました(涙)
リリちゃんもいまは何を見ても遊び道具のように見えるのでしょうね。
しかし結構力がありますね(笑)
アンちゃん、飛ばされないように気をつけてね!
ぴゅうちゃんがジェントルマンって言うのは知っていますよ!ねっ、ぴゅうちゃん!

そして、サシェと本、素敵にご紹介していただいてありがとうございます。
サシェも押し付けなら、本も押し付けてしまいましたが・・・(汗)
いつもRossさんの絵を丁寧に見てくださるブルーアトラスさんに是非!と思っていました。
お気に召していただけてとても嬉しいです。
アンちゃん、ぴゅちゃん、リリちゃんも喜んでくれて小豆のおばちゃんは本当に嬉しいです。
本当にありがとうございました!
myutha
URL
2007/10/13 18:04
こんにちは

クラッシャー・キャットがいらっしゃるんですね(¬¬;)
うちにもいます。別名山猫と呼ばれるクラッシャー・キャットが…カメラ壊されました(p_q)
溺愛猫的女人
URL
2007/10/13 20:11
リリちゃんは破壊魔でしたか〜
傘の上で満足そうな顔を見ちゃうと怒りにくいですね(笑)
ロシびーは一番手がかからない子ですが、数少ないイタズラの致命的さは抜群です(汗)
洗濯機の排水ホースを外してしまい、部屋&廊下を床上浸水にしたことが2回も・・・。 悪魔のシッポが見えましたよ〜

絵本の猫、ほんとに絵なの!?というくらいやわらかい毛並みまで丁寧に描かれてますね。 ふあふあでかわいいー♪

スパニッシュビューティ: ひらひらが踊り子さんのようなんですよね! 秋咲きのバラ写真楽しみです♪


Misty
URL
2007/10/13 23:41
リリちゃん、元気ですね〜。
うちのレナもリリちゃんを目指して頑張っているようで、怖いです。(笑)

ロシアンブルーというのは2種類に分かれるんですね。
リリちゃんを見ていて、つくづく思いました。
ブルーアトラスさん、気長にがんばりましょうね。(笑)

myuthaさんから素敵なプレゼントが届きましたね。
myuthaさんはお忙しいのに、いつ手作りの品をお作りになるのでしょうね。
皆さんに発送するのも大変だと思うのですが・・・。
本当にいつも頭が下がります。
「猫だらけ」の家主
URL
2007/10/14 10:23
あのポプリはサシェというのですか!?危うくうちのいよかん君の枕になる所でした。ぴゅう君、引き続きお大事にニャ。
内部 正明
URL
2007/10/15 12:52
こんばんは。
あわわ、りりちゃん、すごい力ですね!
元気いっぱいで、いいことです☆
でも・・・傘さん、あわれ(笑)
ぴろは、傘をひろげていても、中に入ってじっとしているだけですねぇ。年齢とともに、落ち着いてきたのでしょうか?
myuthaさんのサシェ、すてきですよね〜♪
本も、ブルーアトラスさんに合わせて選ばれているのですね! すごいなー。
ことり
2007/10/15 20:56
>myutha 様

リリは本当に元気モリモリ頑丈すぎる子で、そのパワーにいつも@@;です(笑;)。。
アンと遊んでいる時は、かなり手加減しているみたいです(笑)。
アンは知ってか知らずか、楽しそうに挑んでいきます。
姉妹逆転ですね^^;
ぴゅうをジェントルマンと言ってくださって、ありがとうございます♪
myuthaさんに認めてもらえてよかったね、ぴゅうちゃん(笑)♪

myuthaさん、お忙しい中、素敵な贈り物をありがとうございました!
サシェはまた飾り棚兼食器棚の中に飾りました。
扉を開けるとラベンダーの香りが漂って、とてもいい気分にさせてもらっています♪^^
Rossさんの本は本当に素敵ですね。猫が好きでたまらないからこそ、このような暖かい絵が描けるのだなぁ、と思いますね♪
眺めても眺めても飽きない、宝物になりました!
本当にありがとうございました^^♪
ぴゅう、アン、リリ共々、感謝しております!☆☆
ブルーアトラス
2007/10/16 04:17
>溺愛猫的女人 様

こんにちわ〜♪
溺愛猫的女人さんのクラッシャーキャット、見てまいりました!
圭介くんパワー、すごいですね!@@^^;
でも、カメラが使えて幸いでした〜♪
ブルーアトラス
2007/10/16 13:44
>Misty 様

うちの破壊魔はものすごいパワーの持ち主で、ビュンビュン振った尻尾が顔に当たると、ピシピシたたかれた気分になります(泣;)。。
ひゃあ〜、びーちゃんすごいイタズラをしたんですね!知能犯かも?☆
しかも2回も、ですか!@@;
Mistyさん、ご苦労様でした!
罪のない目でみつめられると、ほんと怒れなくなりますよね〜^^;♪
Rossさんの猫の絵、毛のふあふあ感がほんとによく出ていて、頬ずりしたくなります♪^^
いくら見ても飽きない、素敵な本です♪

スパニッシュビューティ、ヒラヒラのフリルみたいな花びらがかわいくて好きです^^♪
秋バラ、またせっせと通いま〜す(笑)♪
ブルーアトラス
2007/10/16 14:18
りりちゃん、あんなに小さかったのに・・・破壊魔になっちゃったのですね(汗)。
だけど傘の上に飛び降りて、怪我をしなくてよかったですね。
Myuthaさんのプレゼントとっても素敵ですね。画面からもラベンダーの香りがただよってきそうです(笑)。
tieta4u
URL
2007/10/17 06:23
うわわ!すっかり遅れをとりました。ごめんなさいね。
しかし、りりちゃんてば、こんなに力持ちだったの?ねじおばちゃんは信じられません。テーブルの下でくつろぐ姿を観ると脱力しますよね。これじゃ怒れません。傘に飛び降りたときも、すんごく楽しかったんでしょうねぇ。くすくす。
(ああ、アンちゃんが超可愛い。。)

myuthaさんから届きましたか!素敵ですよね。この本もとても綺麗に出来ています。ブルーアトラスさんの趣味を、ちゃーんと把握して下さってるんですよ。ありがたいことです。
秋咲きの薔薇、とても可愛くて優雅。ひらひらのフレアーがラブリーです。
ねじっこ
URL
2007/10/19 12:22
>「猫だらけ」の家主 様

家主さん、すみませ〜ん!レスが滞っておりました〜!(汗;)
反省です!!;
リリのパワー、すごいでしょう?
このパワーを私も欲しいなぁ、、と思うこのごろです…(泣;)。。
レナちゃんはリリタイプでしょうね♪
でも、まだスリムですから、軽やかレナちゃんですね〜♪^^
リリはブルドーザーになりつつあります!(涙;)コワイ…。。(笑)

myuthaさんのプレゼントは本当に嬉しかったです♪
お忙しいのに、たくさんの方へのきめ細かな心配り、本当に頭が下がります♪
私はたいして忙しくもないのに、このようにレスも遅れまくりで…お恥ずかしい限りです…。。^^;;

ブルーアトラス
2007/10/19 13:55
>内部 正明 様

内部さん、すみません!
いつも遅れまくりのレスです〜^^;
サシェ、いよかん君、枕にしてましたか(笑)カワイイ♪ラベンダーの香りが、きっといよかん君に安眠を誘ってくれたのでしょうね♪
ぴゅうへのエール、ありがとうございます!
時々痛がりながらもよく食べてくれて、ありがたい限りです^^♪
ブルーアトラス
2007/10/19 14:02
>ことり 様

ことりさん、すみませ〜ん!
レスが遅れまくりになってしまいました!!(汗;汗;;)
リリ、すごいでしょう?(笑)
こんな破天荒な猫は私もはじめてでした〜^^;
傘は私の目の前で、こんな哀れな姿になりました!@@;
我が家の先輩猫たちもぴろくんと同じで、傘の下でまったりする子ばかりだったのですが…(泣)。。

myuthaさんのサシェ、手作りでこんなに人の心を癒すことができるんだ!と感動しますね♪
Rossさんの本は猫好きさんなら誰でも好きになるくらい、素敵な絵でいっぱいでした^^♪
本当にありがたいですね〜☆
ブルーアトラス
2007/10/20 02:53
>tieta4u 様

tieta4uさん、またまた遅いレスで、すみません!(汗;;)
つい数ヶ月前まで仔猫だったリリが、今では我が家で一番大きな猫になりました!@@;です…(笑;)。。
怪我などとは無縁な、頑丈な猫ですぅ〜(泣;)。

myuthaさんのサシェ、ハート型がとてもかわいくて、両手でスッポリと包める大きさなんですよ♪
ラベンダーの香りに癒されてます^^♪
ブルーアトラス
2007/10/20 03:18
>ねじっこ 様

ねじっこさん、どうぞ気にしないでくださいね。
私は相変わらず無様に遅いレスの繰り返しです。反省(−−;)。。
はい、リリは怪力の持ち主です。次は何を壊されるか、と戦々恐々です(笑;)。
性格がけっこうお笑いだったりするので、怒れません(泣;)。。
傘にジャンプ、目の前で大胆にやってくれました!四つ足を広げて…!!
楽しそうでしたよ〜〜(涙;;)。。
アンが超可愛い、といっていただいて、ありがとうございます♪
ねじっこさんの褒め言葉に、毎回うるうるの飼い主でございます♪☆(親ばかです:笑)

myuthaさんの手作りサシェ、ラベンダーの香りが幸せな気分にしてくれますね♪
Rossさんの本は、猫の魅力を余す所なく描きだした素晴らしい絵で、感激しました!
本当にありがたいです♪

スパニッシュビューティ、フリルが特徴の、かわいらしいバラですね。
いよいよ秋のバラの季節です!^^
ワクワクです♪^0^
ブルーアトラス
2007/10/20 04:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
破壊魔参上! ロシアン星人 アン の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる