ロシアン星人 アン の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋のバラのはじまり

<<   作成日時 : 2007/10/21 13:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 29

こんにちわ、アンです。
爽やかな秋の日差しにとろけそうです。。

人間星人は秋のビョーキが はじまりました。。。

画像





ビョーキ…?
わははは、そのようですねー

画像





やってきました
待ちに待った京成バラ園です

画像
今年は猛暑の影響で葉が育ちすぎ、剪定の時期もずれ込んで、
開花が例年より遅れているのだそうです。

予定では10月中旬が見頃だったのですが、10月下旬に
なりました。
この段階では30%くらいの開花でしょうか。
たくさんの蕾が次の主役になるべく、待機しているのです




この日咲いていたバラの中から、いくつかを
ご紹介しましょう。 

まず  : ピーチ メイアンディナ   かわいらしいピーチピンクと
      バラの基本のような美しい形の、ミニバラです。

画像





濃い赤にビロードのような光沢が素晴らしい
     : ベテランズ オナー  クリックで拡大 

画像





紫にピンクのスジが入った  : パープル タイガー
インパクトのある色が人気を集めています。

画像





同じく、赤に黄色のスジが入ったバラ   : きらり
名の通り、きらりと光る魅力の一重バラです。

画像





一重バラでは優雅な白が美しい   : グランド プライズ
あれ、二重…かな?

画像





何度も通いつめていながら、この花の開花期には
初めて出会いました   : 恋心
くしゃくしゃの花びらが面白いバラです。

画像





輝くような黄色とオレンジのコントラストが鮮やかな
   : 錦   
小ぶりのバラですが、人目を引くあでやかさが
あります。

画像





優雅な色とスパイシーな香りが特徴の   : 香貴
    大輪です。

画像



   

落ち着いた濃い赤の   : オクラホマ
黒バラの部類だそうです。なるほど。。

画像





混ざりけのない白、まさに雪のようなミニバラ
   : スノー メイアンディナ
       大好きなバラのひとつです。

画像




そして   : 浪漫   新品種のバラです。
不思議な色合いのバラですが、見ていて飽きない美しさが
あります。形も美しい 中輪咲き。

画像





林檎が大きく成長していました。
『林檎を取らないで下さい』 の立て札がありました。

バラ園に林檎を取りに来てはいけませんね

画像

午前10時半に入園し、午後5時の閉園まであっという間に
過ぎました。長くて短い、バラ漬けの一日でした




                      



この日一緒に行った友人から、たくさんのパンをいただきました。

友人の娘さん、パン屋さんの販売をしている
『こびもどき。』 さんからの プレゼントです

大量です

画像
実はこの他にバラ園で食べたパンもありました。
ハロウィン仕様のかぼちゃ餡入りとかぼちゃメロンパン。
どちらもかぼちゃの形で、とても美味しかったのです





こびもどき。さん、ありがとう。
僕もご相伴にあずかるよ〜

画像
パン好きのぴゅうの目も輝いていました
    
      



こびもどき。さんといえば、、そう、リリアンちゃんの生みの親です。

《皆さん、お久しぶりです。 リリアンです

画像
こびもどき。さんの手作り熱は ますますヒートアップ。
現在、バッグや洋服まで自分でデザインし、作っているそうです。
(羨^^;)

《私のお母さんって、すごいでしょ?》       『リリアン』

うん、すごいねーーーっ リリアンちゃん

こびもどき。さん、ありがとうございました




ねえ リリアンちゃんって、あたチとアンお姉ちゃんの名前を
とったんでしょ?           『 リリ 』

そうらしいわよ。          『 アン 』

だったら あたチたちも名付け親ってことよね?    『 リリ 』

う〜〜〜ん。。。        『 アン 』

画像





↓秋バラに狂い咲きの人間星人に
 ぽちっ☆と お願いします

ランキング参加中  猫ブログへ


↓大量のパンに狂喜乱舞した人間星人に
 ぽちっ☆と お願いします

人気blogランキングへ








          

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(29件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
猫で検索して訪問しました。
沢山、きれいな猫たんと暮らしてらっしゃるんですね。うちは、黒猫たんです。
で、偶然。
わたしもバラが大好きなんです。
バラなら、お花も雑貨も、、、
よかったら、hiroのブログにもいらしてください。
hiro
URL
2007/10/21 17:44
ブルーアトラスさん、こんばんは
ちょっとご無沙汰しました(汗)
>待ちに待った京成バラ園です
いいですね。私も病気がはじまりましたよ(笑)とても嬉しい季節になりました。

今日はたくさんのバラをありがとうございます。
作太郎
2007/10/21 19:45
ブルーアトラスさん、こんばんは。
そろそろ秋のバラの季節が始まったんですね。
忙しくなりますね。
ブルーアトラスさんのバラ図鑑がますます豊かになってゆくのですね。
アンちゃんがちょっと寂しそう?(笑)
グリーンの瞳がとてもきれいです。
春と秋のバラの季節は大目に見てあげてくださいね、アンちゃん。

そして今日のバラもみんなとてもきれいです。
新種のバラ「浪漫」、私の大好きな色です。毎年何種類くらいの新しいバラが生まれているのでしょうか?
画像を見ていてバラの香りがとても懐かしく思えてきました。

それからパンのいい香りもしてきましたよ〜(笑)
沢山のパンを頂いて、ぴゅうちゃんの食欲も刺激されたでしょうか?
myutha
URL
2007/10/21 21:25
ぴゅうちゃん、目がキラキラ〜。 ニャンコもうれしい顔ってするんですよね。
アンちゃん、、ご不満で目が泳いでるけど(笑)
お久しぶりのリリアンちゃん、おしゃれな柄が大好き♪
おひげがアッチコッチ向いてるのは、リリちゃんのいたずら?(笑)

「浪漫」 まさにバラ色(って変?)なイメージです♪ 谷津にもあるかしら? 探してみまーす!
Misty
URL
2007/10/22 12:51
そろそろバラのお話かと楽しみにしておりました〜。
それにしても10時30分から5時までバラ園にいらしたとは、驚きました。
私もバラ好きですが、ブルーアトラスさんにはかないません。(笑)
一緒に行かれた方も相当なバラ好きですね。

バラを眺めながらおいしいパンを召し上がって、いい1日でしたね。

3にゃんさん、これからはお留守番が増えるのかニャ?(笑)
「猫だらけ」の家主
URL
2007/10/22 14:40
いやん!アンちゃんのご案内じゃないの。きゃぁきゃぁ!と、可愛さのあまり身をよじっているねじおばさんです。
秋の薔薇の時期なんですね。そうそう、昨日の空はこんな風でしたよ。
うーん、どれも素晴らしいけど、わたしの好みは可憐な白の「スノー メイアンディナ」と、その名もぴったりの「浪漫」かな。ああ、肉眼で観たいものです。
しまった!また「こびもどきさん」を「こどもずきさん」と読んじゃった。。
(平仮名に弱いんです。。)リリアンちゃんて、りりちゃんとアンちゃんのお名前から生まれたのですか?!知りませんでした。こんなに可愛い手作りのものに、名前を付けてもらえるなんて光栄なことですね!
すっかり元気になってカメラ目線のびゅう君。ダンディですよ♪
ねじっこ
URL
2007/10/22 15:49
こんにちは。
アンちゃんのおめめ、きれいなグリーンですね!
わぁ♪ 秋のバラの時期になったんですね〜。京成バラ園。なつかしいです。
どのバラもすてきだけど、
「パープルタイガー」がとても気になります!
うちの近所のバラ園は、来春まで閉園してるんですよね〜。残念。
おいしそうなパンですね♪
ぴゅうちゃんの目が輝いていて、こちらまで嬉しくなってしまいます^^
ことり
2007/10/22 19:00
久しぶりにコメントです。
リリアンちゃん再登場もどうもです。
パン喜んでいただけて何よりです。
既にうちの家族たちは毎日にパン攻めに飽きてしまわれたようで・・・・・・。若干忘れ去られたパンたちが冷蔵庫にいます。。。
なんて贅沢な!

京成バラ園素敵ですね!
秋バラも見たかったですねー。
うちのミミエデンは急に寒くなったせいか咲きが甘いです・・・。日光が足りないのか? 都会の住宅は日当たりが悪くてバラが可哀相でなりません。
テンダーが一花咲かせています。
もっと日光浴させてあげたいなあ。

ぴゅうちゃんにも会いたいですねー(笑)

では。
久しぶりのこびもどき。でした。
こびもどき。
2007/10/23 00:23
やってきましたね。
またバラ狂いの季節が(笑)
今日のバラも素敵なのばかり。
ため息が出ますね。
・・・最後の写真まで来て、ん?
一瞬ヘンなバラだなぁと思いましたよ(笑)やっぱり林檎だったのね〜。
tieta4u
URL
2007/10/23 07:06
我が家の前にも「りんごを取らないように」と立て札を立てなくては!?p.s.件の御一報ありがとうございます。早速弔問?に伺いました。
内部 正明
URL
2007/10/24 17:35
わぁ〜(^−^) お天気良い日の撮影だったので 「バラ」より!キレイ!!
腕&カメラ いいのね〜!★
ブルーアトラスさんは 1日いても 足りないですよね〜
食いしん坊 うずとしては、タクサンの「パン」もいいなぁ〜(●^o^●)
うず
URL
2007/10/24 20:59
わぁ〜(^−^) お天気良い日の撮影だったので 「バラ」より!キレイ!!
腕&カメラ いいのね〜!★
ブルーアトラスさんは 1日いても 足りないですよね〜
食いしん坊 うずとしては、タクサンの「パン」もいいなぁ〜(●^o^●)
うず
URL
2007/10/24 20:59
こんにちは

画面から薔薇の香りが漂ってきそうです♪ 綺麗ですね。

パン! すごく美味しそうです。
溺愛猫的女人
URL
2007/10/24 23:22
ブルーアトラスさん
去年の11月24日の記事に出ている、鷺にのった小豆ちゃんの写真をお借りしてもよろしいでしょうか。
小豆ちゃんの追悼記事に使わせていただきたいと思うのですが・・・
小豆ちゃんのお通夜のために、これからアップしようと思いますので、事後承諾をお願いすることになってしまうと思います。
申し訳ありませんがmyuthaさんと親しかったブルーアトラスさんの写真で小豆ちゃんを追悼させていただければ嬉しいです。よろしくお願いいたします。
tieta4u
URL
2007/10/25 06:07
ブルーアトラスさん
こんにちは。いまさらですが、メールを送ろうと思ったらメアドを知らない事に気付きました。
お手数ですがこのURLリンク先から教えて頂けますでしょうか。
(ブログ内のリンクですが、私にしか見えない設定になっています)
急ぎませんので、よろしくお願いします・・・ m(..m)
Misty
URL
2007/10/25 12:54
>hiro 様

hiroさん、ご訪問ありがとうございます。
お返事が大変遅くなりましたことを深くお詫び申し上げます。
また、ブログがしばし中断いたしまして、hiroさんのブログへもまだお邪魔できずにいます。。
ほんとうにすみません。
後日必ずお伺いしますので、どうぞよろしくお願いしますね。
バラが大好き、とっても嬉しいです!
ブルーアトラス
2007/10/29 14:17
>作太郎 様

作太郎さん、こちらこそご無沙汰しまして、申し訳ございません。。
今年はバラの開花が遅かった分、長く楽しめそうです。
また、たくさんのバラをお見せできると思いますよ。
ブルーアトラス
2007/10/29 14:25
>myutha 様

myuthaさん、すみません。
お返事が滞ってしまいましたことをお許し下さい。。
小豆ちゃんの旅立ち以来、心が沈み、ブログに着手することができませんでした。。
本当にお辛いのはmyuthaさんなのに、こんなことではいけませんね…。
気持ちを切り替えて、一歩前に進もうと思い始めたところです。

バラはこの秋は、とても美しく咲きました。気温も穏やかなせいか、長く楽しめそうです。
新種のバラは毎年数え切れないほど、生まれているそうです。
それだけバラに魅せられた人が多いということなのでしょうね^^♪
「浪漫」気に入っていただけて嬉しいです。
私もこの色と形が大好きで、シャッターを切る枚数もつい多くなってしまいます。

ぴゅうは食欲満点で、痛みにも負けず頑張っていますよ。^^
ブルーアトラス
2007/11/04 06:14
>Misty 様

Mistyさん、本当に長らくストップしてしまいまして、すみませんでした!
徐々にがんばりますので、またよろしくお願いしますね。

ぴゅうはご機嫌な時は真ん丸い目をして、なかなか男前ですよ(親ばかです^^;)♪
アンは眠い時はこんなアンニュイな(ダジャレ?笑;)表情をします。
リリアンちゃんのおヒゲ、ほんとだ。リリちゃん、おいたはいけませんよー♪

「浪漫」はい、バラ色ですね(笑)。
谷津にはありませんでした。
京成にはなくて、谷津にはある、というバラもたくさんあったりして、どちらもそれぞれに楽しいですね^^♪
ブルーアトラス
2007/11/04 06:35
>「猫だらけ」の家主 様

家主さん、忘れた頃のレスです。。
本当に申し訳ありませんでした。

私はまだ家主さんのようにバラを育てていないので、バラの香りに包まれると離れがたくなるようです。
時間が許せば一日でも居たくなります^^♪
はい、友人もバラ大好きで、すでに数種類育てています。
私は来年あたり…ワクワク♪
バラ園の奥に芝生や林があり、ゆったりと休みながら、パンを食べました。
森林浴兼バラ鑑賞、でした♪

ブルーアトラス
2007/11/04 07:03
>ねじっこ 様

喜び屋のねじっこさん、いつもアンをお褒めいただいて、ありがとうございます♪
お返事が大変大変遅くなりまして、本当に申し訳ございません!
これからも私を可愛がってください、とアンが申しておりました♪^^;

秋のバラはゆっくりと姿を変え、気候も穏やかで、長く楽しませてくれるようです。
ねじっこさん、嬉しいです!「スノーメイアンディナ」と「浪漫」、私も大好きなバラなんです♪
現物は本当にかわいくて素敵なんですよ!
見るだけで顔がほころんできます。
一生懸命咲いていますから♪

こどもずきさん、いや違った、こびもどきさんも(笑)バラ大好きお姉さんです^^♪
ぴゅうはすっかり元気になりました!
時々痛みに襲われますが、爪をバリバリ研いでストレスを解消、すぐ復活です。
ご飯もモリモリ食べます。
痛みにタフになったようです。
あまりに健気で、ぴゅうがんばれ!って応援していますよ〜。^^
ブルーアトラス
2007/11/04 21:25
>ことり 様

ことりさん、本当に遅いお返事で、申し訳ありませんでした! 
これからもどうぞよろしくお願いしますね^^;

秋のバラ、ゆっくりしっとり咲いていますよ♪
京成バラ園、ことりさんもこちらにいた時行かれましたか?^^
お近くのバラ園、リニューアルされて綺麗になるのですね!
来年の春が楽しみですね♪
「パープルタイガー」濃い紫色がとても鮮やかで、白やピンクの筋が入ってさらにあでやかになります♪

パン、とても美味しかったですよ〜^^♪
ぴゅうにもちょっとだけおすそ分けしましたー。
ブルーアトラス
2007/11/05 05:33
>こびもどき。様

こびもどき。ちゃん、(^^)お忙しい中、コメントありがとうございました!
お返事がすっかり遅くなりまして、申し訳ありません^^;

たくさんのパン、本当にいつもありがとうございます!
感謝感激でございます♪
パン三昧の数日でしたよ〜^0^♪
体重がコワイ…。。^^;

ミミエデンとテンダー、がんばって咲いてくれましたね♪
今回のホワイトピーチオベーションもかわいいでしょう!
こびもどき。さんがバラを一生懸命育ててくれていると、ようし、私も!と挑戦する勇気が沸いてきますよ^^♪

ぴゅうはスマートになりすぎて、びっくりするかも^^;
でも、今が適正体重です♪^^


ブルーアトラス
2007/11/05 06:16
tieta4u 様

tieta4uさん、いつもいつも滞りっぱなしになりまして、すみません!
やっと重い腰が上がりました。^^;

バラは今美しく咲き誇っています。
秋は涼しい分、ゆっくりゆっくり、、です♪
はい、林檎でした〜♪
とても大きく美味しそうに実ってました!
次に行った時は全て無くなっていました。。残念(笑;)。
ブルーアトラス
2007/11/05 14:00
>内部 正明 様

内部さん、レスが大変遅くなりまして、申し訳ございません!

立て札を見た人は家の中にりんごの木があるのかな?と思うかも…^^♪
ブルーアトラス
2007/11/06 03:27
>うず 様

うずちゃん、お返事がすっかり遅くなってしまって本当にごめんなさい!

バラ、きれいなものだけ選びました(笑)。
腕はさほどありません。。バラの美しさをカメラがちゃんと捕らえてくれるようです^^♪
私もパンを目の前にすると、食いしん坊魔人(笑)になります!
美味しかったです♪^^

ブルーアトラス
2007/11/06 16:56
>溺愛猫的女人 様

溺愛猫的女人さん、忘れた頃のレスで、本当にすみません!
これに懲りませず、今後もどうぞよろしく!^^;

バラ、爽やかな秋の季節の中でしっとりと美しく咲いています。
香りも最高です♪^^

パン、とっても美味しかったです♪
美味しいものを食べると幸せな気分になりますね〜☆
ブルーアトラス
2007/11/06 17:19
>tieta4u 様

tieta4uさん、小豆ちゃんの写真を使っていただいて、ありがとうございました!
私もtieta4uさんの追悼記事に参加させていただいたような感じで、とても嬉しかったです。
素晴らしいアルプスの虹の橋でした。
ありがとうございました。。
ブルーアトラス
2007/11/06 17:28
>Misty 様

Mistyさん、ご連絡ありがとうございました。
反応の鈍いブルーアトラスですが、これからもどうぞよろしくお願いいたしますね。。
ブルーアトラス
2007/11/06 17:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
秋のバラのはじまり ロシアン星人 アン の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる