ロシアン星人 アン の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 見つめる先は…。

<<   作成日時 : 2007/11/07 13:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

小豆ちゃんがmyuthaさんの元から旅立って 2週間が過ぎました。。

多くの人の心を揺さぶり、鮮烈な思い出を残していった小豆ちゃん。
どうぞ虹の橋からmyuthaさんを見守ってください。

画像
悲しみの淵から少しずつ立ち上がり、前向きに歩き出す
おかあさんの姿を…。




秋空にこんな雲をみつけました。
飛び立つ鳥、鳳凰のようなイメージ…。

鳳凰は不死鳥にもたとえられます。
“希望 ”という言葉がふさわしい気がしました。

myuthaさんに贈ります。。

画像
            クリックで拡大





幸せの大きな池 』 のススキです。
キラキラキラ、輝いていました。

画像





我が家の洗面所の一番上の棚に不思議な置き物が
出現しました。

画像





あら、よくよく見ればアンちゃんでした

画像





アンの目もキラキラ輝いています。
何をそんなに真剣に見つめているの?

画像





目が飛び出しそうですよ。 アンちゃん。
(舌まで出てるし…笑)

画像





その視線の先にあるものは…

画像





あっ、てんとう虫さんでした。

画像




う〜〜ん、届かニャい〜〜〜   『 アン 』

画像





どうしてもあきらめきれないアンです。

画像





あら、皆さん見ていたの?       『 アン 』

画像
てんとう虫さんには残念ながら逃げられてしまいました。
おつきあいくださって、ありがとうございました。



                       



アンは、更新が止まっている間に 2度目の春がきました。
一週間で治まりましたが…。

画像
わずかの間のオムツ姿です




えー、秋なのに春…でチか? 変でチねぇ…  『 リリ 』

画像
あなたはすでに女の子じゃありませんからね^^




一緒にお食事中の姉妹です。
どちらがお姉さんだかわからない大きさの違い… 

画像





        きょうのバラ   :   オーシャン ソング

画像


画像





↓キラキラ輝くアンの瞳に ぽちっ☆と お願いします

ランキング参加中  猫ブログへ


↓大きな大きなリリのお腹に ぽちっ☆と お願いします(笑;)

人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
周りの雲をひきつけるように従えて、舞い上がる鳳凰。
迷いの無い、まっすぐな軌道に希望を感じます!

エジプトの塑像みたいな、すてきなプロポーションのアンちゃん♪
手が届かなくって 「かかかか」って言ってませんでしたか?笑
頼もしい(たくましい?)リリちゃんの無邪気なセリフは、アンお姉さんには嬉しいのかもしれませんね〜

『オーシャンソング』
淡くやさしい色ですね♪
やわらかくただよう秋の調べのよう。 風に乗り、海を渡って広がって行くことでしょう。 *^^*

Misty
URL
2007/11/07 20:08
青空を見ると小豆ちゃんを真っ先に思い出しますよね。
今も青い空を元気に駆け回っているでしょうね。
そしてmyuthaさんのことをいつも見守っていてくれることでしょう。
小豆ちゃん、ほんとうにいい子でしたよね。

アンちゃん、よくそんな高い所のテントウムシさんを見つけましたね。
またおとうさんの手作りのオムツが活躍してますね。
うちのレナは12日に手術に連れて行きます。
よい子で入院できるかしら?
「猫だらけ」の家主
URL
2007/11/08 08:29
ブルーアトラスさん、更新していただいてありがとうございます。
アンちゃんとリリちゃんのかわいい姿を見せていただいて本当に嬉しいです。
そして青空に希望を見つけて下さって本当にありがとうございました。
とても嬉しいいです。
励ましていただいてありがとうございました。
myutha
2007/11/08 12:58
ブルーアトラスさん、更新してくださったんですね。わたしも嬉しいです。
記事を読んでまた泣けてしまいました。青い空が、こんなに美しいなんて。
悲しい思いは一緒です。ともに歩んで行きましょうね。そうでないと、myuthaさんに心配させてしまいます。

アンちゃん、こうしてお座りしてるとまるで別猫さん。手足が長いのね。キラキラお目々の舌出しスタイルが可愛いですよ。ああ、これはご主人が作られたオムツですね。くすくす。アンちゃんには悪いけどやっぱり可愛い。
すっかり先を越されたサイズのりりちゃんと一緒のお食事。きっと傍で小豆ちゃんが見守っていることでしょう。たくさん食べていっぱい遊ぼうってね。
何て優雅な色の薔薇。アンティークな雰囲気ですね。myuthaさんの心も和んでくれますように。
ねじっこ
URL
2007/11/08 17:35
まさに鳳凰の形の雲ですね。小豆ちゃんが呼んだのでせうか?アンちゃん、小豆ちゃんの分まで幸せになるのニャ!
内部 正明
URL
2007/11/08 19:31
こんにちは

キレイな雲ですね。きっと小豆ちゃんはペガサスの様に虹の橋のふもとで駆け回っていると思います。いつの日かきっと再会出来ますものね。

てんとう虫さんを凝視しているエジプトの壁画のようなアンちゃんがめっちゃ可愛いです(=^・^=)v
溺愛猫的女人
URL
2007/11/09 00:10
素敵な青空と、飛び切り素敵な雲の写真でした。きっと小豆ちゃんも、喜んでいることでしょう。
小豆ちゃん、本当にたくさんの人に愛されてたニャンコだったのですね。改めて思います。

アンちゃんもまた、可愛らしいこと♪
とても優しい気持ちになります。
ichigokko
URL
2007/11/09 02:33
ほんとだ。
鳳凰が飛翔しているように見えますね。

この青空のむこうからの小豆ちゃんの励ましがmyuthaさんにとどきますように。

うちもよくじ〜っと虫を見ていますよ。
小さくて、むずむず動くというのが我慢できないみたいですね(笑)
tieta4u
URL
2007/11/11 02:20
>Misty 様

『周りの雲をひきつけるように従えて、舞い上がる鳳凰。』…素晴らしい表現ですね!
ありがとうございます〜♪
天は時としてこのような情景を創り出してくれるのですね。

エジプトの塑像…まぁ、アンが喜んでおりますよ。(やせっぽちなだけなんですが…^^;)
この棚に上ったのはお初でした。熱心に何かを見つめているので、カメラを向けてみました♪
「かかかか」(笑)とはいいませんでしたが、残念がっていました。

オーシャンソング、柔らかい優しい色ですね。本物はもう少しブルーがかっていますが、(屋内撮りのせいかもしれません。)これも好きな色です♪
名前も夢が広がりますね^^♪

ブルーアトラス
2007/11/11 13:00
>「猫だらけ」の家主 様

小豆ちゃんは本当に青空が似合う猫ちゃんでしたね。。
この青空を気持ちよく駆け回っていることでしょう。
myuthaおかあさんを見守り、いっぱいいっぱい励ましながら…。

高い所大好きアンは、どんなところでも制覇しちゃいます。
さすがにこれ以上てんとう虫さんには近付けなかったようで、名残り惜しそうにしていました。^^
オムツ、春は長かったので覚悟しましたが、一週間で治まりました♪
レナちゃん、明日手術なんですね!
アンが羨ましがっていますよ〜♪
手術が終えたら少し大人になるでしょうか?^^
がんばってね!レナちゃん♪
ブルーアトラス
2007/11/11 13:21
>myutha 様

myuthaさん、こちらこそご心配させてしまって申し訳ありませんでした。
これからまたがんばりますね。

青空を見ると小豆ちゃんを思い出します。
こんな雲に乗って、おかあさんがんばれ!って言ってくれるような気がしました。♪^^
また新しい希望に向かって…ねっ、myuthaさん♪
ブルーアトラス
2007/11/11 13:43
>ねじっこ 様

ねじっこさん、ご心配をおかけしました。ありがとうございます。
コメントを読んで涙が出ました。。
悲しい思いはねじっこさんも私も一緒ですね。myuthaさんに喜んでもらえるよう、私達もがんばらねばなりませんね。
とても嬉しいです。。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

アンはやせっぽちなので、細長く見えます。(ガリガリ…^^;)
舌出しのアンがかわいい、嬉しいです!
アンが喜んでいますよ〜♪
リリはアンの2倍以上の大きさになりました^^;凸凹姉妹です〜^0^;
小豆ちゃんがあいだに入ってちょうどバランスが取れるかも、、ですね。

オーシャンソング、もうちょっとブルーがかっているのですが、これも優しい感じでいいですよね。
myuthaさんの心が少しでも和みますよう…。。
ブルーアトラス
2007/11/11 14:23
>内部 正明 様

鳳凰の形の雲、その姿を長く保っていてくれました。
小豆ちゃんが、ここにいるよー!っていっているようでしたよ♪
アンにエールありがとうございます!
がんばりますニャ!  ≪アン≫
ブルーアトラス
2007/11/11 14:33
>溺愛猫的女人 様

美しく澄んだ青空に、この雲は形を崩さず、しばらくこのままでいてくれました。
小豆ちゃんが、この雲に乗っておかあさんのそばへ飛んでいく姿を想像しました。
小豆ちゃん、大空を自由に駆け回っているのですね。。
アンをエジプトの壁画の猫のよう、と言っていただいて、ありがとうございます♪
アン、大喜びです^^♪

ブルーアトラス
2007/11/12 12:36
>ichigokko 様

美しい青空に見事な形の雲でした。
ああ小豆ちゃんがあの雲に乗って、お母さんの元へまっすぐまっすぐ飛んでいくんだな、、としばし見とれていました。。
本当に多くの人に愛された小豆ちゃんでした…^^。。

アンは2歳を過ぎても2キロのままです。
小さな小さなお姉ちゃんです^^♪
ブルーアトラス
2007/11/12 13:21
tieta4u 様

鳳凰の飛翔に見えますよね?^^
青空がとても美しく、印象的な雲でした。
きっと小豆ちゃんがmyuthaさんに会いに、大分まで飛んでいったのですよね♪
myuthaさんの心が、小豆ちゃんの楽しかった思い出でいっぱいになる日も近いかもしれませんね。。^^

ティエタちゃんも虫大好きでしたね!
虫を見つめ、追いかける一途な姿に こちらの顔もほころんでしまいますね〜♪^^
ブルーアトラス
2007/11/12 13:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
見つめる先は…。 ロシアン星人 アン の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる