ロシアン星人 アン の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 重いんですけど…。

<<   作成日時 : 2007/11/16 12:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14

雲ひとつない晴天が3日間続きました。

まるで春のよう…。
着ていた上着を脱いでしまうような暖かさでした

画像



北海道では雪が降ったそうですね。

青森県では初雪のニュースも聞かれました。
確実に冬が近づいています。。



こちらでは近くの畑で朝顔の花が咲いていました。
昨日の画像です。

画像





11月だというのに蕾もたくさん!
次から次と咲いています 雪が降っても咲く勢い(笑)

けっこう大輪で 見事です

画像





写真を撮ったのは午後2時なのですが、ほんとに
アサガオ?(笑)

画像
ねじっこさん、これは琉球朝顔でいいのでしょうか?^^;




                       




さて、我が家ではリリが何かを狙っているようです。

画像





どっこいしょ、と座ったところは、なんと、アンの上でした

画像





う〜ん…。リリちゃん重いんだけど…。。     『 アン 』

えへへ〜〜 アンお姉ちゃん、あったかいんだも〜ん
                             『 リリ 』
画像





これは アンにはかなりの苦痛です。
アンは体重2kg。 リリは4.5kg。 人間に換算すれば
40kgの人の上に90kgの人が乗っているようなものです。

画像





お姉ちゃん、耳なめてあげるでチ    『 リリ 』

ええ〜〜、い…いいわよォ。。。        『 アン 』

画像





…といいながら、ますます上に乗ってきてない?    『 アン 』
(目つきが怒ってます。)

そうかチらん       『 リリ 』

画像





お姉ちゃんいいにおいがしますね〜〜    『 リリ 』

鼻面を押しつけるリリです。

画像





いいかげんにしてくれない?       『 アン 』

画像





もう…落ち着いて寝てられないわ      『 アン 』

とうとう逃げ出すアンです。

画像





ニャハハー、目的はこの場所だったのでチー   『 リリ 』

画像
悪知恵、横取りの リリでした。




アンちゃん、ご飯も寝場所も横取りされて、気の毒ね。。

いいの、私はお姉さんだから、譲ってあげなきゃね。
寝床もたくさんあるし…。。       『 アン 』

画像
涙ぐましい、小さなお姉さんでした





                      




先日、「 にゃぐ にゃぐ 」 のMistyさんとお会いする機会が 
ありました。
お互い、かなり近くに住んでいたことに、驚きました。

当日、Mistyさんとお会いする前の夕暮れです

画像
ブログのお友達とお会いするのは初めてのこと。
緊張しましたが、明るく人懐こいMistyさん、楽しいお話が
次々に飛び出して、笑いっぱなしの3時間半でした

猫のお話はつきませんね〜




Mistyさんからいただいた絵本です

画像
とても心温まる素敵な素敵なお話…。
小豆ちゃんとmyuthaさん に重なり、涙が流れてしまいます。。


実は、この絵本は下のハンカチに美しくおしゃれに
包まれていました。
写真を撮る前に包みをほどいてしまったので、Mistyさんの
素敵なラッピング術をお見せすることができませんでした。。
返すがえすも残念です!
Mistyさん、本当にごめんなさい !!

そして、ありがとうございました





         きょうのバラ   :   ゴールデン ジャイアント

画像
リリちゃん、これ以上大きくならないでください  アンと人間星人より



↓涙ぐましいアンに ぽちっ☆と お願いします

ランキング参加中  猫ブログへ


↓悪知恵、横取り リリに ぽちっ☆と お願いします

人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ゆるすということ ジェラルド・G. ジャンポルスキー
苦痛から開放される言葉をブログにアップしました。 よろしければ、ご訪問ください。 ...続きを見る
書き留めておいた素晴らしい言葉
2007/11/17 12:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
暖かそうですね〜。
ウラヤマシィ(笑)
こちらは氷点下の日が続いています。
ぶるぶるぶる。
りりちゃん、アンちゃんの2倍以上の体重!!
あんなに小さかったのに〜。
tieta4u
URL
2007/11/17 03:25
ブルーアトラスさん、これはまさしく琉球朝顔ですね。我が家もちょうどこのくらいの状態です。普通の朝顔と違い、一箇所からぎっしりと咲きます。この写真のように。嬉しいなぁ、こちらでも見られて^^;
りりちゃんたら、知能犯ですね。ちょっと上に乗るふりをして、結局乗っ取りですか。40sと90sの対比はすごい!
こちらを向いたアンちゃんが超可愛いです。いちゅでもねじおばちゃんのおうちにいらっちゃいね☆
おお、Mistyさんとお近くでしたか!良いご縁が出来ましたね。ラッピングを思わず取ってしまうのは、あるある、あります。早く中身を見たくて誰でもやること。ああ、でも、見たかった(笑)
今日の薔薇はゴージャスですね。まだむの雰囲気です。
ねじっこ
URL
2007/11/17 10:49
ブルーアトラスさん、こんにちは
信州は霜が降り、とても寒さが厳しくなってきました。
そちらは温かそうで羨ましいです。

Mistyさんからいただいた絵本、素敵ですね。
そっとハンカチを忍ばす心配りも♪
ブルーアトラスさんの周りには素敵な方が多いですね。
作太郎
2007/11/17 11:48
うちのみかんが3.74kgなので、リリちゃん、やっぱり大きいです。アンちゃん、負けないでニャ。
内部 正明
URL
2007/11/18 13:24
今日は時々雪が降っているので、朝顔は懐かしく感じます。(笑)
まだ気温が高いのですね。
羨ましいです。

リリちゃん、アンちゃんと並ぶと顔の大きさも違いますね。
うちのルシも3キロ弱なので、大きなロシアンブルーの想像がつかないので、いつかリリちゃんに会いたいです。

Mistyさんからのプレゼントされた本、うちにもあります。
小豆ちゃんのことを思い出しますよね。
「猫だらけ」の家主
URL
2007/11/18 16:31
こんにちは

恥ずかしいのですがうちも朝顔がまだ咲いています。花の大きさは小さくなってきてますが毎朝、元気に咲いてます。

リリちゃんったら(笑) でもアンちゃんはさすが出来た長女、良い子ですね。
溺愛猫的女人
URL
2007/11/18 22:14
ブルーアトラスさん、こんばんや〜
更新さぼっているうちに先を越されてしまいました(笑)
自称「照れ屋で口下手な」Mistyです。(いえホントに、話すのは下手なのでございます)

が、にこにこ笑顔でなんでも気持ちよく聞いてくれるブルーアトラスさんの聞き上手さに、ついついしゃべくり倒してしまいました。 お疲れではなかったでしょうか??

『いつでも会える』
悲しさの中から、じわぁと温かさがわいてくるようなお話に出会いました。
みなさんにもこの温かさを伝えたい、と思いまして・・・
赤い眼をして本屋さんのレジに持っていくのは、ちょっぴ恥ずかしかったです。 おうちに帰ってから読みましょう(汗) *^^*

知能犯のリリちゃん、アンお姉さんの背中で、お鼻水を拭いてるんじゃーないでしょうね??
何をしても許される末っ子特典ですね! 満足そう〜

ゴールデンジャイアント、立派な花の形ですね〜
雨のしずくが金の粒のような美しさです♪


Misty
URL
2007/11/19 00:09
>tieta4u 様

はい、2匹の猫団子は暖かいはずなのですが、重いリリが上に乗ってくると、アンにはたまりません。。(涙)
毎日増殖中(?)のリリです!^^;
ブルーアトラス
2007/11/24 12:55
>ねじっこ 様

ありがとうございます♪
琉球朝顔、ねじっこさんのブログでいつも拝見してたので、間違いないとは思いましたが、確認できてよかったです♪
見事な大輪朝顔ですね!
リリはなんでもアンのものを横取りです。アンはいつも譲る側。よく耐えているなぁ…と、こちらが涙ぐんでしまいます(^^;)。。
ねじおばちゃんちのこになってもいいでちゅか?ちゃーおじちゃんの団子になってるくぅちゃんがうらやまちい あんでしゅ。。☆

Mistyさん、とても素敵な女性でした♪
かなり近くだったことにもびっくりでした!
猫好きさんは優しい目をしていますね〜♪^^
初めて会った気がしないのが、不思議でした☆
ゴールデンジャイアント、ゴージャスですね!
バラは同じようでいて、それぞれに個性があって、つい惹きつけられてしまいます。。


ブルーアトラス
2007/11/24 13:38
>作太郎 様

このところ、急に寒くなりましたね。
雪の便りも聞かれる信州、作太郎さん風邪などひきませんように…!
こちらも雪こそ降りませんが、寒くなりましたよー!

Mistyさんからいただいた絵本、とても感動的で、心温まるお話でした。
(涙ぼろぼろです^^;)
ブルーアトラス
2007/11/24 13:48
>内部 正明 様

みかんちゃんは3.75kgですか。
リリは1キロ近く多いですね(汗;)。
一匹で猫団子、ますます大きくなりそうなリリです(笑;)。。
アンとの差はどこまで広がるか?(涙)
ブルーアトラス
2007/11/24 14:02
>「猫だらけ」の家主 様

家主さん、お返事が遅くなりましてすみません!
札幌は連日雪模様ですね。
こちらも雪こそまだですが、さすがに寒くなりました。
猫が膝の上で暖房代わりになってくれてます(笑)。
リリの成長は止まるところを知らず、お腹ぶよぶよのロシアンになっています(泣;)。。
家主さんがごらんになったら、あまりに巨大でビックリするかもしれませんね(恥^^;)。
アンもルシおねえさんに会いたいそうです♪

[いつでも会える]家主さんもお持ちでしたか!
Mistyさんは本屋さんで立ち読みして、泣きはらした目でこの本を買ったそうです。^^
泣きながら心温まる本ですよね♪

ブルーアトラス
2007/11/25 05:16
>溺愛猫的女人 様

溺愛猫的女人さん、お返事が遅くなりましてすみません!
朝顔、溺愛猫的女人さんのお庭にも咲いていますか!
こんな寒くなっても元気で咲いてくれると嬉しくなりますね♪

リリは末っ子の特権、とばかり横暴ぶりを発揮しています(泣)。
アンはいつも被害に遭っていますが、よく耐えています。涙ぐましいです。。

ブルーアトラス
2007/11/25 05:28
>Misty 様

Mistyさん、おはようございます。
お返事がすっかり遅くなりまして、すみません!
先日はお忙しい中、本当にありがとうございました♪
「照れ屋で口下手」とはこれいかに、とってもお話上手でございましたよ、Mistyさん^^♪
おかげさまで私の顔は緩みっぱなしでございました♪デレデレ〜です(笑)♪
お会いする前の夕景、ユザワヤの横で撮りました。
ちょうど日が沈むところで、美しかったですよ。

『いつでも会える』
素敵な本をありがとうございました。
絵もやさしさにあふれていて、大好きです♪
本屋さんも泣きはらした目のMistyさんを見て、こういう立ち読みさんは大歓迎!と思ったでしょうね♪^^

アンの背中でぐりぐりぐり、のリリ、鼻水をふいている?わはは、こりゃあたまりませんわ!
いつもこんなふうにリリに邪魔されまくっているアンです(涙;)。

ゴールデンジャイアント、ゴージャスな形ですよね♪
雨粒、はい、これは谷津バラ園で撮りました〜♪(なぜか、にわか雨に見舞われることの多い谷津です。)
ブルーアトラス
2007/11/25 06:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
重いんですけど…。 ロシアン星人 アン の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる