ロシアン星人 アン の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 見つめる先は…そのA

<<   作成日時 : 2007/11/23 21:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

11月も終盤を迎え、朝夕の寒さが厳しくなってきましたね。。

凛とした寒さの中、『 幸せの大きな池 』へ行ってみました。
夜明け前のことです。

画像





わぁ、すごいでチねぇ ミルクみたいでチ。   『 リリ 』

ほんとね、池からミルクが湧き出てるわ     『 アン 』

あら、あなたたちも一緒に見物ですか?     『 人間星人 』

画像
                      ↑アン        ↑リリ




えっ、ミルク 僕の大好物だよ   『 ぴゅう 』

画像





ごめんね、これはミルクではなくて、靄(もや)なんです。

地を這うように、朝靄が立ち込めているのですよ。ぴゅうくん。

画像





なぁんだ…。
『 もや 』 じゃあ、お腹に たまらないや……。。    『 ぴゅう 』

画像
口内炎にもめげず、食欲旺盛なぴゅうくんです。




あっ、あの鳥はなぁに       『 リリ 』

アオサギさんですよ。
屋根に降り立とうとしています。   『 人間星人 』

画像


画像





美しいでチねぇ…      『 リリ 』

アオサギさんも私達と同じようにあおいろさんなのよね      
  『 アン 』

画像






空の色が変わったわね。。     『 アン 』

アオサギさんが太陽を呼び込んでいるみたいでチね〜  
『 リリ 』

画像






太陽が昇り始めました。

画像


画像






靄の立ち上る中の朝…。一日の始まりです。

画像






鳥たちも新しい朝を迎えた喜びに乱舞しています…
力強い飛翔です。

画像







はぁ…きれいな朝焼けでチたねぇ…。。   『 リリ 』

きれいでした…。。       『 アン 』

画像







・・・・・・・・。         『 アン 』   『 リリ 』

画像
あら、アンちゃんリリちゃん、まだ見つめているの?


あおいろねこさんでチ。       『 リリ 』

あおいろねこさんが、myuthaおかあさんのところにきてくれたのよ
                     『 アン 』




そうなんです!
とってもとっても素晴らしいニュースです

あおねこ だいありぃ。」の小豆ちゃんが虹の橋に渡って
ちょうど一ヶ月。。
myuthaさんのブログで、新しいあおいろねこさんが
お披露目されました。

小豆ちゃんが、悲しむmyuthaさんを励まそうと遣わした
かわいいかわいい弟さんです。

画像
名前はまだありませんが、今、おかあさんが一生懸命考えて
いることでしょう




ねじっこのしっぽ 」のねじっこさんが小豆ちゃんのために
作った素晴らしい詩があります。

「ぴかぴかのえがお」 は 私達の強い励ましになりました。

小豆ちゃんはこんな 「ぴかぴかのえがお」の持ち主でした

画像
小豆ちゃんがあおいろねこさんの姿を通して
myuthaさんを元気づけてくれ、「ぴかぴかのえがお」をmyuthaさんに
取り戻させてくれようとしています。

私達はこの子とmyuthaさんの行く末を見つめていきたいと思います。
myuthaさん、おめでとうございます
がんばってくださいね

そして、みなさんが「ぴかぴかのえがお」でありますように…

ありがとうございました。





       きょうのバラ   :   ダブルディライト

画像


      そして新しいあおいろさんへ  :  クリーミーエデン

画像






↓控えめながら、ランキングに参加しています(笑)。 ぽちっ☆と お願いします

ランキング参加中  猫ブログへ


↓超控えめに、 ランキングに参加しています。ぽちっ☆と お願いします

人気blogランキングへ









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
ブルーアトラスさんこんばんは。
幻想的な朝の風景と鳥たちの姿に感動しました。
とてもきれいです。
そしてアンちゃんとリリちゃんの見つめる先には・・・
涙がまた出てきました。嬉しくて。
あれから一ヶ月。
皆さんの励ましのおかげで元気になり、またねこと暮らしたいと思えるようになりました。
本当にありがとうございました。
そしてブルーアトラスさんにもこんなに喜んでいただいて嬉しくて嬉しくてたまりません。
私達のことをいつも想って下さって感謝してもしきれないくらいです。
ねじっこさんの詩の「ぴかぴかのえがお」。
これはもう魔法の言葉ですね。
勇気と希望をあたえてくれる魔法の言葉です。
これからもこの言葉をいつも胸に抱いて行きたいと思います。
ブルーアトラスさん、ご主人さま。
支えてくださってありがとうございます。
小豆に負けないくらいのぴかぴかのえがおが出来るようにがんばります。

そしてぴゅうくん、口内炎に負けないでご飯を沢山食べてね。

新しいあおいろくんにきれいなバラをありがとうございました。
myutha
2007/11/23 23:52
幻想的な朝もやの光景を、神秘的な青い蒼い、ねこさんが語っています。
夢の中のような出来事です。
でも、ちいさなあおねこさんは、夢ではないのですね!

ちびあおくんに、ぴっかぴかの未来が開けますように!

太陽のように輝くダブルディライト、ミルキー・ホワイトのクリーミーエデン。
すばらしい贈り物ですね *^^*

Misty
URL
2007/11/24 01:46
アズちゃんの弟あおねこちゃん、かわいいですね。myuthaさんが、また猫との生活を始められたことが、とても嬉しいですよね。
ワタシもほっとしました。
アンちゃんやリリちゃんには、わかってたのかもしれないですねぇ。
ichigokko
URL
2007/11/24 03:59
こんにちは。
幻想的な朝靄ですね。
日の出よりも早くお出かけになって、寒かったでしょう!?
青さぎさんのシルエットもステキ♪
アンちゃんとりりちゃん、いつまでもお空を見ていると思ったら、ちびっこあおねこさんがやってきたのが、見えていたのかもしれませんね!
かわいらしいあおねこさんです☆ 元気いっぱいに育ってくれますように(^o^)
ことり
2007/11/24 16:54
こんばんは♪素晴らしい景色をたくさん見せていただきました。ありがとうございます。幻想的で、まるで絵画のようですね。「太陽が昇り始めました。」のすぐ下の一枚が、本当に素晴らしくてため息物です。こんな風景がみられるのなら、早起きもどれだけ価値があることでしょう。
アオサギさん!最近たくさん見るのですが、全然上手く撮れなくてブルーアトラスさんにお願いしようかなと思っていたところ☆願ったり叶ったりです。それもこんなに美しいシルエットで、夢のようです。
あおねこさんのことではリンクしていただいて恐縮です。わたしごときの出る幕ではありません。。辛い中から歩み出そうとするmyuthaさんこそ尊いのです。これからも、ぜひご一緒に応援させてくださいね。新しいあおいろさんとお母さんが、心からぴかぴかえがおになれますように。
アンちゃんとリリちゃん、今日はまた何と可愛いんでしょう!きっとあおいろさんとお話しているのでしょうね。
ブルーアトラスさん、今日の記事では涙が止まりません。。。ありがとうございます。
ねじっこ
URL
2007/11/24 21:31
あおさぎの写真、本当に美しいですね。
自然ってなんて素晴らしいんでしょう。
靄も幻想的ですねぇ。
山の家では毎朝なんですが(涙)
myuthaさんの仔猫本当に嬉しいです。
可愛い子ですねぇ。
myuthaさんの顔にもにんまり笑顔が戻りそうですね!
tieta4u
URL
2007/11/25 07:01
朝晩寒くなって来たのに、夜明け前にお出かけになったのでしょうか。
おかげでとてもきれいな景色を拝見することができました。
この池はほんといつもきれいですね。

ぴゅうちゃんの口内炎はまだ続いていますか。
だとしたら、辛いですね。
ぴゅうちゃん、どうぞお大事に。

myuthaさんのおうちにかわいいあおいろねこさんがやってきましたね。
虹の橋の小豆ちゃんからの使者ですね。
またmyuthaさんにたくさんの幸せを運んでくれるでしょうね。
この子はリリちゃんタイプか、ルシアンタイプか楽しみです。
「猫だらけ」の家主
URL
2007/11/25 09:05
こんにちは

幻想的な朝靄の写真素晴らしいです。かなり早朝から撮影に行かれたのですよね。すごいなぁ。

ぴゅうちゃんの口内炎も一日も早く完治する事を祈っています。

そして素晴らしいニュースが(=^・^=)/ myuthaさまのお宅に新しい天使が舞い降りたんですね。本当に良かったです(=^・^=)v 
溺愛猫的女人
URL
2007/11/25 12:19
♪今のキミは、ピカピカに光って・・・弟君、小豆ちゃんの分まで幸せになって欲しいニャ。
内部 正明
URL
2007/11/25 12:52
ブルーアトラスさん、こんにちは
リリちゃん、アンちゃん、なにか高価な銅像みたいですね。
夕日がとってもきれいでした。
作太郎
2007/11/25 13:58
こんにちは!
あおざきさんの写真は影絵のように美しいですね。アンちゃん、りりちゃん仲良く並んでますね。先日のりりちゃんB.Dにコメントしそびれてごめんなさい!
遅くなりましたが、りりちゃんお誕生日おめでとうでした!
ぴゅうちゃん、がんばって!

myuthaさんの所にちびあおくんが来てくれて本当に嬉しいですね!

ねこ ばば子
2007/11/25 20:28
>myutha 様

myuthaさん、こんばんは。
滅多に見られない靄の立ち込めた朝でした。
鳥たち共々きれいといってくださって、ありがとうございます♪
寒さに震えながら撮った甲斐がありました(笑)。
そしてあおいろねこさん、承諾もなく使わせていただきました。
私も嬉しくて嬉しくて、記事にせずにはいられませんでした!
ねじっこさんの「ぴかぴかのえがお」は、私達みんなの共通の魔法の言葉ですね!胸に灯った暖かい光が広がっていくようです♪
小豆ちゃんに負けないくらいのぴかぴかのえがお目指して、あおいろねこさんと一緒にがんばりましょうね。
私たちもいつも一緒です♪

ぴゅうも痛みに耐えながらもしっかり食べて、がんばっています。
ブルーアトラス
2007/11/29 04:13
>Misty 様

幻想的な風景を見たせいでしょうか?
アンとリリ、蒼い猫になっていましたね(笑)。
夢の中のよう、といっていただいて、ありがとうございます。
ちいさなあおいろねこさんは、myuthaさんのところへやってきてくれましたね。
これは嬉しい嬉しい現実でした。

ちびあおくんとmyuthaさんに、ぴかぴかの未来が開けていますね♪
小豆ちゃんがもたらしてくれた新しい出会いを応援していきましょうね♪

myuthaさんとちびあおくんの未来にダブルディライト、Mistyさん、さすがです!
ブルーアトラス
2007/11/29 04:39
>ichigokko 様

あおいろねこさん、本当によかったですね。
myuthaさんが日一日と元気を取り戻していくのが感じられて、こんな嬉しいことはありません。
ichigokkoさんにも喜んでいただいて、とても嬉しいです!
ありがとうございました♪
アンとリリにも見えていたのかもしれませんね^^♪



ブルーアトラス
2007/11/29 14:33
>ことり 様

はい、日の出の前の寒さといったら、じっとしていられませんね〜^^;
あちこち歩きながらの撮影になりました(笑)。
めったに見られない朝もやなので、ちょっと感動(笑;)、幻想的といっていただいて、ありがとうございます♪
アオサギさんもがんばって被写体になってくれました(笑)。

アンとリリにはあおいろねこさんが見えていたのでしょうか?^^
ほんとにかわいくて元気いっぱいで、myuthaさんの素晴らしいパートナーになってくれそうですね♪
小豆ちゃんも喜んでくれていることでしょう!
本当によかったです^^♪
ブルーアトラス
2007/11/29 14:46
>ねじっこ 様

こんにちわ、ねじっこさん。
幻想的で絵画のようだ、とほめていただき、ありがとうございます♪
寒い中、体を硬直させながら(笑)撮った甲斐がありました!^^;
風光明媚でもなんでもない風景なのですが、夜明け前はまるで違った顔を見せてくれました。
ましてめったに見られない靄つきで…(笑)。
アオサギさん、ねじっこさんの方でもたくさん見られますか!こちらもたくさんいます♪
ちょっと遠目でしたが、シルエットもいいかな、とUPしてみました。^^

リンクの件、承諾もなく貼ってしまいました。こちらこそ恐縮です!
いえいえ、ねじっこさんの「ぴかぴかのえがお」はmyuthaさんを2歩も3歩も前進させてくれましたよ。
私達の心にもズシンと響き、とてもとても強い励ましになりました!
myuthaさんとあおいろねこさんがぴかぴかのえがおになれるよう、共に応援していきましょうね♪
アンとリリも、あおいろねこさんに夢中で、こんな表情になったようです(笑)♪
ねじっこさん、こちらこそありがとうございました!
ブルーアトラス
2007/11/30 14:20
>tieta4u 様

アオサギの写真をほめていただいて、ありがとうございます。
アルプスには程遠い、何の変哲もない風景ですが、靄つきの朝は違った表情をふんだんに見せてくれました^^♪
自然って本当に素晴らしいですね!

かわいいかわいいあおいろねこさん、myuthaさんにたくさんの幸せと笑顔をもたらしてくれることでしょうね♪
本当に嬉しい嬉しいニュースでした!
ブルーアトラス
2007/11/30 14:45
>「猫だらけ」の家主 様

はい、夜明け前に寒さに震えながら(笑)撮りました。じっとしていられないので、ぐるぐる歩き回りながら…(でも、気持ちよかったです♪)。
きれいといっていただいて、とても嬉しいです♪^^

ぴゅうの口内炎は完治は難しいのだそうです。。
でも、食欲は人一倍、ガツガツ食べてくれています。
ご心配ありがとうございます〜♪

小豆ちゃんから授かった、かわいいかわいいあおいろねこさん、myuthaさんにたくさんの幸せをプレゼントしてくれるでしょうね♪
とても楽しみです♪^^
ルシちゃんタイプとリリタイプ…。
まちがってもリリタイプではなさそうです(笑;涙;)。

ブルーアトラス
2007/11/30 15:25
>溺愛猫的女人 様

こんにちわ♪
朝靄の写真素晴らしいといっていただいて、ありがとうございます。
はい、薄暗いうちから外に出て、寒さに震えながら撮りました(笑)。じっとしていると凍えるので、歩きながら、でした!^^

ぴゅうに後心配いただき、ありがとうございます。
本猫、がんばっております!

myuthaさんのもとにやってきたあおいろねこさん、本当に天使のようにかわいいですね♪
この子がmyuthaさんにたくさんの笑顔と幸せをもたらしてくれることでしょうね^^♪
本当によかったです☆
ブルーアトラス
2007/11/30 15:44
>内部 正明 様

小豆ちゃんの「ぴかぴかのえがお」を受け継いだ弟くん、いっぱいの幸せをmyuthaさんにもたらし、素敵な猫さんになることでしょうね!
本当に嬉しいです♪
ブルーアトラス
2007/11/30 15:49
>作太郎 様

高価な銅像といっていただいて、リリとアンが喜んでおります。
ありがとうございました。
夕日、に見えましたか?(笑)
ブルーアトラス
2007/11/30 15:52
>ねこ ばば子 様

こんにちは♪
アオサギの写真、影絵のように美しいといっていただいて、ありがとうございます!
アンとリリはぶぶちゃんとぽっぽちゃんのように、毎日バトルを繰り返していますよ♪
早すぎて、写真がうまく撮れません(泣;)。。

リリのB・Dお祝い、ありがとうございます!
1歳にしては成長しすぎてしまいました(泣;)。
ぴゅうもがんばってます!^^

ちびあおくん、myuthaさんのところに来てくれて、ほんとにほんとに嬉しいですね!
myuthaさんの心を暖かくしてくれる、素敵なすてきな天使ですね♪^^
ブルーアトラス
2007/11/30 16:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
見つめる先は…そのA ロシアン星人 アン の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる