ロシアン星人 アン の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 天使の笑顔

<<   作成日時 : 2007/12/01 13:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

こ、これ、何でチか?

タイトルが「天使」ってあるけど、これが天使でチか 『 リリ 』

画像
ほほほ、これはサツマイモですよー。
近くの野菜スタンドで売っていたのよ。 大きいでしょ?        
                  『 人間星人 』






どのくらい大きいか リリではあまり参考にならないので(笑)
ハガキと比べてみましょう。

絵葉書が小さく見えますね 重さは1.35kgありました

画像
お値段は なんと100円でした   (笑)





さて、サイズの対象になった絵葉書は 友人が送ってくれた
紅葉の写真です。

岡山県にある奥津渓の見事な紅葉を堪能してください

画像


画像


画像


画像






赤い色ではとても及びませんが、おなじみの「幸せの大きな池」も
少しだけ紅葉の美にあずかっております。
木は敷地の外にありますが…(笑)。。

画像






ススキも銀色に輝いています

画像






うちの回りも紅葉が少ないなりにがんばってまチね。  『 リリ 』

ススキもいいわね。 あの穂で遊んでみたいわ。    『 アン 』

アンお姉ちゃん、相変わらずお子ちゃまでチね。    『 リリ 』

画像
                     リリ     アン





お子ちゃまといえば、知ってる?
あおいろねこさん、名前が決まったんだって。     『 アン 』

ほんとでチか        『 リリ 』

画像






そうなんです
あおねこ だいありぃ。 」の myuthaさんのところにやってきた
あおいろねこさんの名前が決定しました


『ボク、空豆』


画像

空豆くんです





空豆くんは青空の似合う小豆お姉さんから 「豆」と「空」を
いただきました。

まさに小豆ちゃんが遣わした弟です

画像






かわいいでチねぇ…。      『 リリ 』

小豆お姉さん、うちにも来たことがあるのよ。    『 アン 』

えっ、ほんとでチか       『 リリ 』

画像






リリはまだ生まれてなかったものね。

こうやって大分県から来てくれたのよ   『 アン 』 
記事はこちらから

画像

            クリックで拡大↑



懐かしいわ…。。       『 アン 』

…すごいでチ……。。(ありえないでチ… )       『 リリ 』

画像






だろー? ボクもあの時は驚いたもんだよ。   『 ぴゅう 』

画像






空豆ちゃんは小豆お姉さん目指して、笑顔の練習中です

へへ…。        『 空豆ちゃん 』

画像





かわいいわねぇ、天使の笑顔ね    『 アン 』

空豆ちゃん、うちへ遊びに来てくれないかチら   『 リリ 』

画像
いつか来てくださいね、空豆ちゃん   『 人間星人 』






           きょうのバラ   :   エンジェル フェイス

画像


画像






↓空豆ちゃんに首ったけのアンに ぽちっ☆と お願いします

ランキング参加中  猫ブログへ


↓空豆ちゃんに首ったけのリリに ぽちっ☆と お願いします

人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
ブルーアトラスさん、こんばんは。
大きなサツマイモ!これで100円ですか!とても嬉しいですよね!
そして1.35キロも・・・空豆より重いです(汗)
その空豆を再びご紹介していただいてありがとうございます。
アンちゃんリリちゃんぴゅうちゃん、仲良くしてくださいね。
いつの日か是非遊びにうかがわせていただきたいです。よろしくお願いします。

そしてアンちゃん、ぴゅうちゃん、小豆のことを思い出してくれてありがとう。
この飛行機につかまってブルーアトラスさんのおうちまで行った事、本当に楽しい思い出です。
ブルーアトラスさんの加工画像に本当に楽しませていただきました。
もう一度その記事を拝見し、
嬉しくてまた涙ぐんでいます。
本当にありがとうございます。

そして岡山の奥津渓の紅葉。
ため息が出るくらいきれいです。
この真っ赤なじゅうたんの上を歩いて見たいです。
このあたりの紅葉はここまで絶対になりません(涙)。
素晴らしい写真をアップしてくださってありがとうございました。

そして今日のバラ、エンジェルフェイスと言うのですね。
かわいいバラですね。
myutha
URL
2007/12/01 21:58
ブルーアトラスさん、こんばんは
100円であのさつまいも。えらく大きくて美味しそうですね。
紅葉の写真はとっても素敵でした。

今晩は空豆ちゃんに首ったけのアンちゃんとリリちゃんに ぽちっ☆として帰ります(笑)
作太郎
2007/12/02 01:33
大きなさつまいもが100円ですか。
いいお買い物をされましたね。
リリちゃんの3分の1くらいの重さですか?(笑)

そういえば小豆ちゃんが飛行機につかまってアンちゃんに会いに行きましたよね。
リリちゃんも飛行機につかまって、うちに遊びに来てください。
遊び相手がいなくて困っているレナを遊んでやってくださいな。

空豆くん、元気そうでかわいいですよね。
さすが小豆ちゃんが選んだ猫さんですよね。

紅葉の写真、そして今日のバラ、お見事ですね。

「猫だらけ」の家主
URL
2007/12/02 09:24
こんにちは。
すごーい!
大きなおいもさんですね!
ほくほく、おいもさんがおいしい季節ですね♪
奥津渓の紅葉、あざやかですね〜。なんというか、単純な「赤」じゃなくて、言葉では表せないような赤ですね。
空豆くん。かわいいですね。ほわほわしていて。目のかんじが、アズちゃんに似ているような気がします。
きょうのバラ、エンジェルフェイスっていうんですね。記事とバラの名前がぴったりで、いつも感心してしまいます!
ことり
2007/12/02 17:55
真っ赤な紅葉すごいですね。
どこもかしこも真っ赤(笑)

さつまいもの大きさに驚くと同時に、、、ということは・・・りんちゃんのサイズもすごいなぁと(笑)

空豆くん、ほんとうに可愛いですね。
小豆ちゃんの才能を受け継いで、笑顔も抜群だし!
tieta4u
URL
2007/12/02 21:23
リリちゃんの、おとぼけセリフ、いつもおかしくって〜! ヘ(^0^)ヘ
幸せの大きな池に、ススキをはさんで対映る紅葉は、秋色のチロリアンテープのようです! かわいい♪

小豆ちゃんが遊びに来てくれた記事は、私も一番のお気に入りですよ〜 (アイスも!)

名前の通り、青い空の似合う空豆くん♪
ブルーアトラスさん家に遊びに来たら、もうアイドル間違いなしですね〜
ぴゅうくんがヤキモチ妬くかも(笑)

エンジェルフェイス: こんなすてきなバラを見たら、誰でも天使の笑顔になれそうですね♪ 可愛らしい色です!


Misty
URL
2007/12/02 22:39
こんにちは♪
いつも楽しくて可愛い記事ですね!
アンちゃんとリリちゃんのナレーション付きで、大きな大きなお芋から始まり。
大きくて安くて美味しい物大好きなわたしは嬉しくなりますよ(笑)。
ふたりはガラス窓からお外を眺めているの?それで飛行機を怪力で押してきた小豆ちゃんを思い出してるんですね(^o^)
去年の記事も読ませていただきました。
まぁ、可愛いこと。上手な写真加工に見入ってしまいました!
今度は愛らしい空豆君がやって来てくれるかしら。来てくれたら嬉しいですよね。びゅう君も今よりもっと元気になってしまうかもしれません。
タイトルと記事にふさわしい、ひらひらの「エンジェルフェイス」、これもとても可愛いです。虹の橋のあの子に飾ってあげたいような。
ねじっこ
URL
2007/12/03 09:42
空豆君、その名のとおり飛行機好きな子になるかも。間違っても「非行少年」にはならないでニャ!?
内部 正明
URL
2007/12/03 13:26
さつまいも、そんなに大きいのかなぁ?
(りりちゃんと一緒に写っている写真を見て)

おお!すごく大きいぞ!!
(はがきと一緒に写っている写真を見て)
と、いう事は、そういう事ですね(笑)。

紅葉の写真、あでやかでため息がでます。
「幸せの大きな池」も映りこみがきれいですね。
アンちゃんとリリちゃんは、ほんとうに
ぶぶとぽっぽにそっくりです(笑)。

「空豆くん」いい名前が決まりましたね。
皆さんを癒しにやってきた小さな天使ですね。

「エンジェルフェイス」ピンクでふりふり。
ラブリーな感じでとてもかわいいですね。
ねこ ばば子
2007/12/03 21:35
こんにちは

美味しそうなサツマイモですね(=^・^=)v うちのノル達はサツマイモ・栗・カボチャが大好きなので時々あげています。でもオ○ラしないのが不思議〜(笑)

空豆くん とてもステキな名前ですよね。笑顔が弾けそうな輝きを感じます。本当に良かった(=^・^=)v 
溺愛猫的女人
URL
2007/12/03 22:40
>myutha 様

myuthaさん、こんにちわ♪
またまた空豆ちゃんの画像を勝手に使わせていただきました〜♪
サツマイモ、空豆ちゃんより重いですか?(笑)
空豆ちゃんは今何グラムぐらいなんでしょう?1キロになったかしら?
男の子だからどんどん大きくなっているのでしょうね。^^
小豆ちゃんのように、是非うちに遊びに来てくださいね〜♪
このごろすっかりさぼっている加工画像、また頑張らなければなりませんね(笑;)。
myuthaさんの涙が、嬉しい涙に変わってきていることが、私もとても嬉しいです♪
小豆ちゃんもほっとして虹の橋のたもとで笑っていますね。
空豆ちゃんを遣わしてよかったなぁ、と思いながら…。

奥津渓の紅葉、楽しんでいただけて嬉しいです♪
私もこんな燃えるような紅葉はまだ見たことがありません。
行ってみたいなぁと思ってしまいますね♪

エンジェルフェイス、フリルみたいな花びらと濃いピンクが愛らしいですね♪
ブルーアトラス
2007/12/06 13:15
>作太郎 様

サツマイモ、大きかったですよ!
紅葉、実際に現地へ行って見たくなるくらい、きれいな写真でした。
ポチ、ありがとうございました〜。
ブルーアトラス
2007/12/06 13:18
>「猫だらけ」の家主 様

100円のサツマイモ、リリは3倍+αでした〜(笑:泣;;)。。
あまりに大きいので、どうやって食べようか思案中です。
オットは食べませんので…^^;。

小豆ちゃんが飛行機につかまってうちに来てくれたのは、いい思い出です。
リリを、家主さんのおうちに遣わしましょうか?
きっと「こんなのロシアンじゃない!」と、びっくりされると思いますよ!
そして、レナちゃんと空飛ぶ合戦(?笑)でお部屋が目茶目茶になり、後悔すること請け合いです(笑;)!
ものすごい猫です…(涙)。。

空豆君、本当にかわいいですよね!

紅葉の写真、こんなところへ行って見たいですね〜♪
ブルーアトラス
2007/12/06 13:37
>ことり 様

大きなおイモさん、ビックリしてすぐに買ってしまいました(笑)!
この季節、やっぱり焼き芋ですね〜♪

奥津渓の紅葉、本当に見事ですね。
雨の後だったそうで、赤い色がさらに深みを増したのでしょうね♪
こんな中に立ってみたいです。

空豆くん、本当にかわいいですね!
そうそう、目の感じ小豆ちゃんに似てますよね♪
さすが、小豆ちゃんの弟です☆

記事とバラの一致、いつもピッタリとはいかず、無理にこじつけたりすることもあります(笑;)。
ありがとうございます♪
ブルーアトラス
2007/12/06 13:56
>tieta4u 様

真っ赤な紅葉ですよね!道路まで真っ赤!(笑)
ここは紅葉の名所なのだそうです。

大きなサツマイモが小さく見えるリリの体って、、、^^;。。
抱くのに苦労するくらいムチムチの黒いお餅です〜(笑)。

空豆くん、本当にかわいいですね!
これから笑顔にもますます磨きがかかって、小豆ちゃんそっくりになっていくのでしょうね♪
とっても楽しみです!☆

ブルーアトラス
2007/12/06 14:07
>Misty 様

リリのセリフに反応してくださって、ありがとうございます♪
リリが喜んでいますよ〜^0^♪
池に映った紅葉、きれいでしたか?嬉しいです〜^^
このへんはもみじが少ないので、秋はちょっと寂しいんです。。
これが精一杯(笑)。

小豆ちゃんが遊びに来てくれた記事、気に入ってくださってて、嬉しいです!
アイスも!(笑)
あの頃はよく加工してました。懐かしいです♪
今度は空豆ちゃんがうちにきてくれるかしら?
うむむ、がんばらねば!!^^;

エンジェルフェイス、かわいい色ですよね♪
これは谷津で撮りました。いい状態の時に行った一枚(2枚)でしたね♪^^

ブルーアトラス
2007/12/06 14:30
こんにちは。
ブルーアトラスさん、昨日メールしたのですが、ちゃんと届いているでしょうか?ご確認をお願いします。
もしハジかれてしまったようでしたら、再送しますね。
ねじっこ
URL
2007/12/07 11:45
>ねじっこ 様

ねじっこさん、またまた遅いレスになってしまいました!申し訳ありません!!(汗;)
大きなお芋に圧倒されて、即買ってしまった私です(笑)。
アンとツーショットだと、もっと大きさがわかったのでしょうが、アンはやってきてくれませんでした。残念。。
(大きさに圧倒されたか?笑;)

はい、ふたりで窓の外をずうっと眺めておりました。
アンは小豆ちゃんのことを思い出していたのかもしれません^^♪
今は時間がなくてなかなか加工ができませんが、空豆ちゃんがうちにきてくれたらいいなぁ、、と思い始めていますよ〜♪
ひらひらのエンジェルフェイス、小豆ちゃんにピッタリの色ですよね♪
名前は空豆ちゃんにぴったり(^^)☆
ブルーアトラス
2007/12/08 13:59
>内部 正明 様

内部さん、レスが大変遅くなりまして、申し訳ありません!
空豆くんは立派な飛行少年になりますね。小豆ちゃんの弟ですからニャ♪
ブルーアトラス
2007/12/09 03:56
>ねこ ばば子 様


ねこばば子さん、お返事が大変遅くなってしまいました!申し訳ありません!
(汗;)
ふふふ、大きなサツマイモもリリの前ではフツーに見えますね〜♪
はがきでその大きさがわかっていただけましたか?(笑)
そういう事なんですー^0^♪

紅葉、こんな綺麗なところがあるんですね〜!実際に見たらぼうぜんとしてしまいそうです。
我が家の近くの池も、隣りの木を映して紅葉の仲間入りをしています(笑)。

アンとリリ、凸凹姉妹ですが、毎日仲良く(?)取っ組み合いをしています(笑)。
ぶぶちゃんとぽっぽちゃんも大の仲良しですね!かわいい姉妹です♪^^

空豆くん、本当にかわいいですね!
ばば子さん、お会いになりましたか?
(羨ましいです♪^^)
myuthaさんがどれだけ癒されているか…ご報告を楽しみにしていますね♪

「エンジェルフェイス」ラブリーといっていただけて、嬉しいです^^♪
バラもいろいろな色や形があって、楽しいですね〜☆^^



ブルーアトラス
2007/12/09 05:22
>溺愛猫的女人 様

溺愛猫的女人さん、レスがすっかり遅くなりました!すみません!
えぇ〜、溺愛さんの5にゃんさんはサツマイモや栗やかぼちゃが好きなんですか?いいですねぇ!
うちの猫たちは見向きもしません。。
オナ○をしないなんて、なおいいですね!親孝行〜♪
うちのリリはしょっちゅうプスプスやってます。クサイんです(涙;)。。

空豆くん、myuthaさんのところにきてくれて、本当によかったですね♪^^
ブルーアトラス
2007/12/09 05:35
>ねじっこ 様

ねじっこさん、ありがとうございました♪
こちらの確認ミスで、お手数をおかけして、本当にすみませんでした!
どうぞよろしくお願いします♪^^
ブルーアトラス
2007/12/09 05:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
天使の笑顔 ロシアン星人 アン の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる