ロシアン星人 アン の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 晩秋の紅葉

<<   作成日時 : 2007/12/13 07:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 16

皆様 こんにちわ。 アンです。

人間星人が なかなか更新をしないあいだに、私は
緑色の猫になってしまいました。
なんたって ニャメレオン ですから    『 アン 』

画像
         (便座カバーの色が映ってるだけなんですけどね。笑)





えっ、緑色なんて季節じゃない

画像
そうですよねー。。



今はこんな感じかしら?

人間星人さん、ここはどこですか?     『 アン 』


はぁい、青空に紅葉が映えますね〜  『 人間星人 』

画像
日本で一番遅い紅葉として名高い(本当らしいです^^)
房総半島の中腹にある養老渓谷です。

12月の暖かい一日、職場の人たちと紅葉めぐりの
バスツアーに参加しました



渓谷最大の「粟又(あわまた)の滝」、別名 『養老の滝』
というそうです。
(居酒屋チェーンではありません。笑)

画像





渓谷に沿った遊歩道を歩くのですが、これがものすごい人です

二人がすれ違えるほどの幅しかない道で立ち止まると、
渋滞ができます 

画像





写真を撮るのがはばかられるような状況で、シャッターを
押しただけの、とりあえずの紅葉です(笑 )。

画像


画像


画像


画像


画像





ふうーーん、人間星人はあたチたちをほっといて、
こんなところへ行ってたんでチか     『 リリ 』

画像

はい、すみませんね、、リリちゃん  




さて、バスは南房総へと南下し、館山でみかん狩り、
花摘みをして内房を帰路に着く、というコースでした。

バスの中から見た夕焼けです。

画像





山あいに見え隠れする東京湾の向こうに、夕日に染まった
富士山が現れました (電線が邪魔ですが…涙

画像
車内は大いに沸き、拍手まで起きました
日本人ですねぇ 





そういえば、新幹線に乗ってても日本人は富士山を見ると
拍手するらしいね。      『 ぴゅう 』

画像

晴れてても雲に隠れて見えないことが多いから、姿が見えると
嬉しく、ありがたく思うのよ


この日は風もなく穏やかで、本当に最高の旅日和でした




花摘みのとき、好きな花を3束選買うとキンギョソウが1束
サービスになるというので、迷わずバラの花束を選びました。
(バラは3種類しかなかったので色は選べませんでしたが…。)

これで、占めて1000円です

画像




                        





ねじっこのしっぽ 」のねじっこさんから、素敵な
企画プレゼントが届きました

お正月用の箸袋とクリスマス猫ちゃんのコースターです

画像

なんとなんと
どちらも ねじっこさんの手作りなのですよ〜





コースターの裏も しっかりクリスマスヴァージョンです

このコースター、一針一針丁寧に縫われています。
ふんわりとした手触りで、ねじっこさんのぬくもりが
伝わってくるようです^^

画像






そして、この箸袋がまた細かい細工なんです

ネズミさんは和紙で作り、爪楊枝を入れるポケットまで
折り込んであります。
熨斗までついて、なんとおめでたい!

画像

お正月の食卓が華やぐことまちがいなし、です

我が家にはクリスマスとお正月が一緒にやってきました〜


ねじっこさん、本当にありがとうございました





          きょうのバラ   :   錦

画像






↓緑色のアン(笑)に ぽちっ☆と お願いします

ランキング参加中  猫ブログへ


↓富士山を見てみたいと思っているぴゅうに
 ぽちっ☆と お願いします

人気blogランキングへ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ネコが歌うクリスマスソング
♪ネコたちが歌う♪ ほのぼのクリスマスソング MUSASHI'S CHRISTMASJINGLE CATS(ジングルキャッツ)MEOWY CHRISTMAS猫好きにはたまりませんね。どちらも試聴可能です♪ ...続きを見る
はやりすたり,晩秋の紅葉
2007/12/14 12:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
見事な紅葉ですね。
夕景も富士山もとってもきれいですね。
日頃のブルーアトラスさんの心がけがいいから、富士山も見えたのでしょうね。
新幹線からの富士山はめったに見えませんでしたから。

素敵なクリスマスプレゼントが届きましたね。
みんな手作りとは素晴らしいです、
ねじっこさん、お花の名前にも詳しいし、手先も器用な方なんですね。
「猫だらけ」の家主
URL
2007/12/13 08:59
おはようございます。
いやはやお恥ずかしい。。
こんなに丁寧にご紹介いただいて、感謝感激です。
わたしの手元にある時よりも、皆さんの
ブログで見ると良く見えるのは何故?
きっと紹介の仕方が素晴らしいのです!
ありがとうございます。

養老渓谷に行かれたのですか。とても綺麗です!とりあえずの紅葉と言いながら、その5枚がとても見事ですね。傍で見たらもっとでしょう。
富士山が見えると拍手するのは、わたしも必ずやります。だってね、それはもう止められませんよ。可愛いにゃんこを見ると、思わず声をかけてしまうのと同じ。そうですよね?緑色のアンちゃん。
今日のびゅう君は哲学的な眼差しですね☆
ねじっこ
URL
2007/12/13 09:31
ブルーアトラスさん、こんにちは。
更新を待っていましたよ!
川に沿って見事に紅葉した木々がつながっているのですね。
水面に落ちた葉っぱもきれいです。
素晴らしい景色をありがとうございます。
アンちゃん、リリちゃん、ぴゅうちゃんはお留守番ご苦労様でした!

富士山も見えて、本当にブルーアトラスさんの普段からの心がけがいいからですね!
富士山が見えると拍手してしまう。私もきっとそうするでしょうね。
それとも感動しすぎて何も出来ないかも知れません(笑)

ねじっこさんからのプレゼント、可愛いですね〜。
ねじっこさんのお人柄そのものの暖かさが伝わってくるようです。
ねじっこさんのクリスマスの話も泣けましたね。

バラがこれだけで1000円なんて嬉しい値段ですね!
横のポピーも今から咲くぞ!という感じで可愛いつぼみです。
myutha
URL
2007/12/13 10:24
こんにちは★
更新 待ってました!
リフレッシュしに「バスツアー」で紅葉を見に行かれたんですね〜!!
とぉ〜っても キレイですね!
富士山も見れ、お天気も良くてサイコーでしたね★ 
写真スゴク、ステキです(^o^)
うずも、「養老渓谷」行った気分になれました〜\(^o^)/
ひとあし早い ステキな「クリスマス★プレゼント」も 届き ルンルン♪な
ブルーアトラスさん家ですね(^_-)-☆
うず
URL
2007/12/13 14:19
山肌を覆う紅葉が滝のようです!
養老の滝ならぬ、紅葉の滝!?
みかんにお花、富士山までお土産になりましたね♪
職場は、冬になると空気が澄んで富士が望めます。 特に美しく見える日は、窓辺に人だかりが出来ますよ〜
何度見ても飽きぬ美しさ、気高さです。

ねじっこさんからの冬の贈り物、手作りの暖かさが伝わってきますね♪
雑多なお正月準備も、これで楽しくできそうな気がしてきますね!

錦で着飾るお正月、おめでたい感じの色がぴったりですね♪
Misty
URL
2007/12/13 14:31
養老の滝、水はお酒だったのかニャ?養老渓谷に行く途中、「市原ぞうの国」に行った事があります。ニャンコのふれあいコーナーもありました。
内部 正明
URL
2007/12/13 19:23
>「猫だらけ」の家主 様

家主さん、こんにちわ♪
はい、紅葉がこの時期に見られたのはよかったです♪
一日中穏やかで、最高の旅日和でした。
富士山はほんと、感激でした〜!
新幹線からの富士山のような迫力は望めませんが、やはりこの姿を見ると高揚しますね♪

ねじっこさんのプレゼント、本当に素晴らしかったです♪
手作りの温もりが伝わってくるようです^^♪
ねじっこさん、植物にもとても詳しくて、いろいろな花の名前を、たくさん知ることができました!

ブルーアトラス
2007/12/16 13:18
>ねじっこ 様

ねじっこさん、素敵なプレゼントをありがとうございました!
もう嬉しくて嬉しくて、舞い上がりっぱなしです♪
いえいえ、ねじっこさんの作品の完成度が素晴らしいのですよ^^♪
使うのが勿体ないくらいなのですが、大切に使わせていただきますね!
お正月の料理よりも箸袋のほうが豪華になるかもしれません(笑;)^^
本当にありがとうございました♪

養老渓谷、一番の見ごろのときに行けたようでよかったです♪
写真、あまりよく撮れていませんが(汗;)きれいと言っていただけて、嬉しいです!
ねじっこさんも富士山を見ると拍手しますか?わあい♪^^☆
つい嬉しくなっちゃいますよね!
緑色のアンでも声をかけてくださいますか?(笑)
ぴゅう、哲学的といわれて、とても喜んでおります^^♪




ブルーアトラス
2007/12/16 14:09
こんにちは。
養老渓谷に行かれたのですね!
私も数年前に行きました〜。
富士山が見えると、おおぉ!って思いますよね^^ 私も同じです。
以前、幕張で仕事をしていたとき、幕張からはけっこうきれいに富士山が見えていたのですよ、冬は。
ねじっこさんからのプレゼント、とってもステキですよね♪
私も、コースターの縫い目を見ると、ねじっこさんの気持ちが伝わってきて、あたたかい気持ちになりました。
ことり
2007/12/16 14:13
こんにちは

緑色のアンちゃん、可愛いですね(=^・^=)v
養老渓谷の紅葉が素晴らしいです。やはり…めちゃ混みですか(¬¬;)以前行った高雄山も大行列でした。

コースターと箸袋ステキですね。
溺愛猫的女人
URL
2007/12/16 21:48
>myutha 様

myuthaさん、こんにちわ。
滞りまくりの更新を待っていただいて、ありがとうございます♪
おまけにお返事も遅れまくりで…申し訳ありません!^^;
川沿いに1時間半ほどで往復できる遊歩道があるのですが、頭上の紅葉、対岸の紅葉と、見るところが豊富でした!
夏の緑も気持ちがよいだろうなぁ、、と思いながら歩いてきました♪
(アンが緑色もいいよ、といっております。笑^^)

富士山が見えたのは、本当にラッキーでした!
もっといいシャッターチャンスがあったのですが、興奮しすぎて電源を入れるのを忘れていて、、(涙;)。。
この日のバスの中で、一番盛り上がった出来事でした(笑)。

ねじっこさんのプレゼント、本当にかわいくて素敵でした♪
myuthaさんといい、ねじっこさんといい、不器用な私のあこがれでございます^^;(涙)
ねじっこさんのクリスマスのお話、よかったですね!
このお話でmyuthaさんがクリスマスを迎えようという気持ちになってくださって、本当に嬉しかったです♪

ポピー、ああ悲しい、、一つしか咲きませんでした。。(涙;)
ブルーアトラス
2007/12/17 13:56
>うず 様

うずちゃん、ご、ご、ごめんなさい!
すっかりすっかり遅いお返事です〜!^^;(涙;)
はい、なかなかきれいな紅葉でした♪
(人もわんさか!笑;)
お天気にも恵まれて、とても気持ちのよいミニ旅でした♪
ラストに富士山も見られたし…(笑)。

はい、プレゼントのおかげでクリスマスもお正月も豊かな気分で迎えられそうです〜♪^^
うずちゃんはケーキ作るのかな?☆

ブルーアトラス
2007/12/18 13:59
>Misty 様

ひええぇ〜〜!Mistyさん、すみません!! すっかりすっかり遅くなりました〜!(汗;)
毎度のことながら…お許しくださいませ〜^^;
『養老の滝ならぬ、紅葉の滝』!う、うまい!! Mistyさん、さすが〜!♪
座布団10枚!!^0^

おおっ、会社の窓から富士山が見えるのですか!
最高ですね〜♪
人だかりができる、、ええ、わかります!
富士山は気高く美しく、何度見ても人の心を打ちますものね!
冬は空気が澄んでいて見える機会も多いし、ありがたいですよね〜♪
いい会社ですね!^^☆

ねじっこさんの贈り物、手作りに感激でした!
クリスマスもお正月も、コースターと箸袋があるだけで華やぎ、落ち着いた気分になりますね♪
錦、こんな鮮やかで華やかなバラもあります。バラはほんと、奥深いですね♪
ブルーアトラス
2007/12/18 14:27
>内部 正明 様

わが職場の上司は昔、養老の滝をお酒のでる滝だと信じて行ったことがあるそうですニャ♪
夕日の写真は富浦の道の駅をだたところで撮ったのですが、道の駅の向かい側に「くじらくん」で有名な「にゃんだパーク」がありました!
時間があったら寄ってみたかったです!
心残りですニャ。。
ブルーアトラス
2007/12/18 14:36
>ことり 様

ことりさん、お返事がすっかり遅くなりまして、本当にすみません!!^^;
養老渓谷、やはり行かれてましたか♪
千葉県民ならほとんどの人は行きますよね^^♪
私は20年住んでいて初めてでした〜(笑;)。
ことりさんの以前勤めていらした職場からも富士山が見えましたか!
幕張からなら、遮るものもなくさぞかしいい眺めだったことでしょうね♪^^

ねじっこさんからのプレゼント、本当に素敵でしたよね☆
ひと針ひと針丹念に縫われたコースターに、ねじっこさんの暖かさ、優しさが滲み出ているようで、嬉しいですね♪^^
ブルーアトラス
2007/12/19 11:48
>溺愛猫的女人 様

溺愛猫的女人さん、お返事がすっかり遅くなりまして、本当にすみません!!
養老渓谷、ハイ、大変な人でした!
平日だったのですが、休日だったら歩けなかったりして…(笑;)。。
高尾山も人気のある山ですよね!
私も昔登りましたが、頂上の人の多さにはびっくりしました。^^;

コースターと箸袋、とても嬉しかったです☆
クリスマスとお正月が華やぎそうです〜♪^^
ブルーアトラス
2007/12/19 12:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
晩秋の紅葉 ロシアン星人 アン の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる