ロシアン星人 アン の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫にもクリスマスプレゼント

<<   作成日時 : 2007/12/23 06:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

皆様こんにちわ。
またまた更新が滞っているあいだに、目の前に
クリスマスが迫っています。(汗アセ;)

我が家のベランダで今年も咲いたシャコバサボテンです。

画像
昨年は放りっぱなしだったにもかかわらず健気に咲いて
くれて、
いたく感動した人間星人、今年は少し手を入れてみました

大きな鉢に植え替えて、伸び放題だった葉を摘み
形を整えてあげました。
2鉢ありました。




すると嬉しいことに11月末頃から蕾をつけてくれました

今を盛りとばかりに咲いています

画像





もう一鉢も こんなに見事です

画像
我が家のクリスマスはシャコバサボテンがメインの花と
なってくれそうです^^;




                          






大きい箱でチね〜〜     『 リリ 』

何かしらね         『 アン 』

巨大な箱にアンとリリが興味津々です。

画像





んんん〜、これは…      『 リリ 』

画像

にゃんと! 猫好きさん家庭に必ずといっていいほどある
キャットタワーが、やっと我が家にも登場です

オットがにゃんこのクリスマスプレゼントに、と奮発しました〜




よかったね、アンちゃん、リリちゃん
おまけのシャリシャリボール(?)も付けました。

リリの2本足立ちです。熊みたい。。(笑

画像






あらら、アンちゃん、おむつです。
今年3度目の「春」が来ました。

画像





だいぶ慣れたけれど、目の前で所かまわずチーー…と
やるのだけは止めてほしいなぁ、、アンちゃん。。
(涙だからおむつになります。。)

ん? 何の話      『 アン 』

画像





シャリシャリボールにご執心のリリです。

この後、予想もしないことが起こりました。

画像
ものの10分もしないうちにボールがボトッと音を立てて
落ちてきたのです。

見れば、タワーの最上段でリリが噛み切ったヒモをパクパク
食べているではありませんか

こらーーっ!やめれリリ
呼べど叫べど おかまいなし。
ヒモはリリの口の中に消えてしまいました!!
ひええぇ〜〜っ なんたる異物食い

…無残に食いちぎられた姿です…(涙;)。。

画像
ちなみにもう一つのボールも見事切って落とされました。。
タワーが設置されて、一時間もしないうちの出来事でした(涙)。




キャットタワーにご満悦の異物食いのリリ。
(きみのお腹はどーなっているの

アンお姉ちゃんもタワーどころじゃないみたいだし、
ここあたチのお城にしちゃおうかな     『 リリ 』

画像




アンの「春」は今回も一週間で終わりました。
やれやれ…です。。
アンちゃん、正気に戻ってよかったね〜

画像





                           





4にゃんずの楽しいブログ にゃぐにゃぐ のMistyさんから
クリスマスカードが届きました

画像





影絵のような木と雪の結晶のコントラストが美しい
立体カードです
幸せの白い鳥も羽ばたいています
赤い手袋がいろいろな想像をかきたててくれますね

Mistyさん、素敵なカードをありがとうございました

画像






小豆ちゃんの弟、空豆くんのかわいらしさが炸裂!
あおねこ だいありぃ。 のmyuthaさんからクリスマスプレゼントが
届きました

画像





myuthaさん手作りの額入りのクロスステッチの猫さんと
はちわれ猫さんのクリスマスカードです

画像






myuthaさんの心のこもったステッチ、猫さんが生き生きとして
とても素敵なんです

myuthaさん、本当にありがとうございました

画像






きょうのバラ  :

ねじっこのしっぽ のねじっこさんが“ にゃんこもくりすます
という記事の中で

  虹の橋へ渡った子たちは クリスマスに銀色のきらきら輝く
  星の舟に乗って遊びに来るのです。
  扉を開けると、あの子が胸に飛び込んできます。
  お母さん、お母さん、お母さん。


  …そうして一晩中お話したあと、舟に乗ってあおい空の
  むこうに帰って行きます。


…と、素敵なお話を載せてくださいました。
myuthaさんはこのお話に感動し、クリスマスツリーを飾って
小豆ちゃんの帰りを、待っています

我が家もびーが昨年の12月26日に虹の橋へ旅立ちました。
毎年仕事であわただしく、クリスマスどころではない我が家ですが、
びーにとっては自分のお家(笑)きっと帰ってきてくれる
でしょう。

せめて星の形をしたバラで
(そんなのありません!かなりこじつけです
迎えてあげましょう^^;

           アンティークレース

画像



5つのバラの位置が星の形です(こじつけ

画像




オイラを呼んだのかな?
帰ってやってもいいんだな。。    『 びー 』

画像

待ってるよ!びーちゃん




↓キャットタワーで世界が変わったというアンとリリに
 ぽちっ☆と お願いします

ランキング参加中  猫ブログへ


↓異物食いの黒い怪獣リリに ぽちっ☆と お願いします

人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
シャコバサボテン、すごくきれいに咲きましたね。クリスマスが華やかな気分になって素敵です。
そしてアンちゃん、りりちゃん、おとうさんから素敵なプレゼントをもらいましたね!
二人ともとても嬉しそうです。
その姿をご覧になっているブルーアトラスさんご夫婦もきっと笑顔なんだろうなぁと想像しています。
リリちゃんボールで遊ぶのもたのしそう!
紐はう○ぴで出してね(笑)
アンちゃん、今回もお疲れ様でした!
空豆ももうすぐ2キロぐらいだと思いますが、それを見ているとアンちゃんって本当に小さくてかわいいのだなぁと思います。
Mistyさんからのカード、とてもきれいです。夢のあるカードですね。
Mistyさんら示威す素敵なカードです!
私のカードとステッチもご紹介していただいてありがとうございました。
ねじっこさんのお話、何度読んでも涙が出てきます。
でもこのお話を知らなかったら今頃我が家にはクリスマスのものは何もなかったでしょう。
ブルーアトラスさんのところも明日はにぎやかになりますね。
ぴゅうちゃんが一番喜ぶかも知れませんね。久しぶりのびーちゃん。お口がプックリで可愛い!
myutha
URL
2007/12/23 20:49
こんばんは。
シャコサボテン、お見事ですね。
北国で暮らしていると、この時期にベランダお花が咲いていることだけでも、感動します。
猫さんに高級キャットタワーのプレゼントが届きましたね。
早速乗ってくれて嬉しいですね。
ルシは警戒してなかなか乗ってくれませんでしたよ。(笑)
リリちゃん、このタワーはとても高級タワーですよ。
「猫だらけ」のみんなは羨ましがっています。
それをあっと言う間に壊してしまうなんて・・。(笑)

クリスマスにはびーちゃんが帰ってきますね。
小豆ちゃんも一緒かな?
「猫だらけ」の家主
URL
2007/12/23 22:09
わっ!天井まである大きなタワー♪
#組み立てた翌日は筋肉痛では?
さっそく大人気! >ぴゅうちゃんは怖がりなのかな・・・?
リリちゃん一番エライ席〜(^○^) アハハ

ねじっこさんの作るお話は、いつも心があったかーくなりますね。
みなさんのおうちにも、懐かしい子たちが帰ってくるかと思うと、カード選びも楽しいものでした! >すてきにご紹介くださってありがと〜(照)

アンティークレース、古くから伝わるセピア色のレース編みのような美しさですね!
ロマンチックな色合いです♪

ああ懐かしいびーおじさん! まんまるのうるうる黒目がかわいくて大好きです〜
クリスマスに帰ってきた時に、大きなタワーと怪獣リリちゃんに驚かないでくれるといいけど(笑)

Misty
URL
2007/12/23 23:27
アンちゃん、リリちゃんすごくステキなクリスマスプレゼントだねぇ!!
我が家のおもちゃもすぐ破壊されます(涙)
アンちゃんの「春」大変ですね。Mistyさんのカード綺麗ですね。
myuthaさんのカードとプレゼントもステキ!
やさしい色のばらは心も優しくしてくれますね。
今晩は、びーちゃんも一緒に楽しんでくださいね

Merry Christmas
ねこ ばば子
2007/12/25 00:11
アンちゃん、リリちゃんすごくステキなクリスマスプレゼントだねぇ!!
我が家のおもちゃもすぐ破壊されます(涙)
アンちゃんの「春」大変ですね。Mistyさんのカード綺麗ですね。
myuthaさんのカードとプレゼントもステキ!
やさしい色のばらは心も優しくしてくれますね。
今晩は、びーちゃんも一緒に楽しんでくださいね

Merry Christmas
ねこ ばば子
2007/12/25 00:11
サボテン・・・我が家の玄関にあるのと同じだ!と思い見直してきましたが・・・当然のように花なんてついていませんでした・・・。
サボテンであることすら知らずに、観葉植物と思っていたし・・・。
来年は大切に大切にして花をつけるように愛情注いでみようかな?と心に決めたねこたまです!

キャットタワー!天上までの特大サイズ!
これまた羨ましいですぅぅ!
アン&リリちゃんも大喜びでしょうね♪

滅多にコメントさせて頂かない上に、事後報告になってしまい大変申し訳ありませんが、びーちゃんの画像を使わせていただきました。
悪用は致しておりませんので、よろしければご覧になってください。
ほんと、先に許可を頂かずに申し訳ありませんでした。
ねこたま
URL
2007/12/25 01:54
昨夜の美しい夜空を見上げながら、すべての飼い主さんが愛しい子に逢えるようにと、ずっと祈っていました。
ブルーアトラスさんも、びーちゃんといっぱいお話出来ましたか?
何十年経っても、愛しさは変わりません。びーちゃんにとっても、この世でたったひとつの愛する家族です。また来年も元気で逢えますように・・
キャットタワー、大きなプレゼントですね。時々天井のネジを締め直さないと、遊びの激しい子は傾けてしまいます。リリちゃんは第一容疑猫に決定!びゅう君も遊んでくれますか?オモチャがすぐ取れてしまったんですね(泣)どこも同じですね。もっと頑丈なのにしてくれないと、と思いますよ。でも後ろ足立ちしてるリリちゃんがカッコイイのでハナマル!

ぎっしりと花を付けたシャコバサボテン、豪華ですね!これはクリスマスのメインになりそうです。それにMistyさんのセンスの良いカード。アンティークレースの繊細な薔薇。どれもこれも、全部素敵☆
Merry Christmas to you !!良い日でありますように。
ねじっこ
2007/12/25 16:37
こんばんは。
シャコバサボテン、きれいに咲きましたね! 私は、学生のときに大事に大事にしていたシャコバサボテンの鉢があったのですが・・・ついに咲かなくなってしまいました。
キャットタワー、楽しそうですね♪
ぴろのタワーも、じつは、天井まであったのです。以前は・・。
↑で、ねじっこさんもおっしゃっていますが、遊びの激しいぴろは、すぐにネジがゆるんでしまい、すぐにぐらぐらになってしまうんです・・。今では、巣箱のみの二階建てに変身しております^^
クマさんみたいなりりちゃん、やっぱりぴろと似てるかも(笑)
ことり
2007/12/25 22:29
リリちゃん、まさに将軍様の道を進んでいますね。びーおじさん、うちのぱいん君は元気かニャ?
内部 正明
URL
2007/12/27 09:59
>myutha 様

myuthaさん、申し訳ありません、レスがとうとう年を越してしまいました!
ご挨拶は後回しにして、まずはレスを…
(汗;汗;)(恥^^;)。
どうぞお許し下さい!

シャコバサボテン、今も咲き続けています。蕾もあったりして、、長く楽しませてもらっています♪

キャットタワー、アンとリリの世界が広がったようで、毎日タワー上で空中バトルです(笑;)
タワーはもうすっかり傷だらけです(涙;)。。

いったん納まったかに見えたアンの『春』ですが、年明けとともに戻ってきたようです。
またおむつ生活になりました(涙)。
空豆くん、2キロになりましたか?
アンはずぅっと2キロのままなんです。
小さいですよねー。。

myuthaさんからいただいたステッチ、びーの写真の横に飾っています。
落ち着いた色でとても素敵です♪
ありがとうございました☆

本当に遅い遅いレス、どうかお許しくださいね、myuthaさん!
これに懲りませず、どうぞよろしくお願いします♪



ブルーアトラス
2008/01/02 11:23
>「猫だらけ」の家主 様

家主さん、申し訳ありません、レスがとうとう年を越してしまいました!
あまりにも遅いレス…ただただ恥じ入るばかりです。。(−−;)
どうぞお許し下さい!

シャコバサボテン、花の少ない我が家のベランダで、今も咲き誇ってくれています。ありがたいです♪^^

キャットタワー、アンとリリは毎日空中戦を繰り広げています。
落下するたびに爪あとが…(涙;)。
導入2週間にして傷だらけの中古タワーとなりました〜^^;
ぴゅうはまるでタワーに興味なし、です。
乗せてもすぐに降りて逃げていきます(涙;)。
ルシちゃんは今は乗ってくれて、いいですね。
ぴゅうは一生無理かも…です。。
ブルーアトラス
2008/01/02 11:41
>Misty 様

Mistyさん、申し訳ありません、レスがとうとう年を越してしまいました!
これではもう、お間抜けですよね!
どうぞお許し下さい!^^;

キャットタワー、ぴゅうはまるで興味なし、です。
2度ほど乗せてみましたが、即、脱兎のごとく飛び降りて逃げていきました(涙;)。
今や、アンとリリの戦場と化し、連日バトルが繰り広げられています。
新品だったのは1,2日だけ、もう傷だらけの中古タワーになりました〜!^^;

カード、本当にありがとうございました♪
アンティークレース、凝りもせずまたまた取り上げてしまいました!(マンネリ気味。。笑;)

びー、キャットタワーにも驚いたけど、怪獣リリにはもっと驚いたかもしれませんね(^0^;)♪



ブルーアトラス
2008/01/02 12:22
>ねこ ばば子 様

ねこ ばば子さん、申し訳ありません、レスがとうとう年を越してしまいました!
本当にお恥ずかしい限りです。。
どうぞお許し下さい!^^;

キャットタワー、導入2週間にして、もう傷だらけです。。(涙;)
お転婆2娘の空中戦はますます激しくダイナミックになりました〜^^;

アンはまた昨日から「春」が戻ってきました(涙;)。
で、またおむつ生活です。。

Mistyさんのカードも、myuthaさんのカードとプレゼントも、とても素敵で嬉しかったです♪
びーも喜んでいましたよ〜♪^^

ブルーアトラス
2008/01/02 12:51
>ねこたま 様

ねこたまさん、申し訳ありません、レスがとうとう年を越してしまいました!
本当にお恥ずかしい限りです。。
どうぞお許し下さい!^^;

シャコバサボテン、ねこたまさんのおうちにもありましたか♪^^
実は一昨年、知り合いからいただいたものなのですが、夏場何の手入れもせず、ベランダにほうっておいたのです。
忘れた頃に水をあげる程度で…。
それでも冬に綺麗に咲いてくれたので、
昨年は少し手をいれてみました。
ちゃんと応えてくれて、嬉しかったです♪
基本的にサボテンの仲間ですから、水はさほどいらないみたいですね。
ズボラな私でも育てられました(笑;)。

キャットタワー、ものすごい傷だらけで、すでに中古の風格です(笑;)。

びーの画像、使っていただいてありがとうございます!
こちらこそ滅多にコメントを残せませず、本当に申し訳ありません!^^;
ブルーアトラス
2008/01/02 13:15
>ねじっこ 様

ねじっこさん、申し訳ありません、レスがとうとう年を越してしまいました!
素敵なコメントをいただいていながら、、ただただ恥じ入るばかりです。。
どうぞお許し下さい!

キャットタワー、ねじっこさんのおっしゃるとおりでした!
容疑猫リリがどーんと乗ると、ねじが緩みます(笑)。
すごい迫力にオットが青くなりながらねじを締めること数回、、やっと落ち着いてきました。
アンとリリの激しいバトルで、あっというまに傷だらけです!@@;
ぴゅうはタワーに乗せても脱兎のごとく逃げていきます。
地上のほうがいいようです^^;

シャコバサボテン、今もまだ咲いてくれています♪
ありがたいです。ズボラな私にはピッタリの花のようです(笑;)。
本当に遅くなりまして、申し訳ありませんでした!^^;

ブルーアトラス
2008/01/02 13:49
>ことり 様

ことりさん、申し訳ありません、レスがとうとう年を越してしまいました!
ただただ恥じ入るばかりです。。
どうぞお許し下さい!

シャコバサボテン、今も元気に咲いてくれています。
我が家ではクリスマス&お正月の花、になってくれました(笑)。

キャットタワー、ぴろくんも激しかったんですね♪
うちもリリのパワーがすごくて、すぐグラグラになります。^^;
爪の引っかき傷もものすごく、毎日ボロボロになっていきます(涙;)。。
クマの姿のリリ、ぴろくんに似てますか?(笑)♪
顔はぴろくん、男前ですよ〜♪^^

ブルーアトラス
2008/01/02 14:02
>内部 正明 様

内部さん、申し訳ありません、レスがとうとう年を越してしまいました!
どうぞお許し下さい!^^;
リリは体もうちで一番でかくて、殿…いえ、女王様のような風格になってまいりました〜^^;
ブルーアトラス
2008/01/02 14:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
猫にもクリスマスプレゼント ロシアン星人 アン の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる