ロシアン星人 アン の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS おかえり!びーおじさん

<<   作成日時 : 2007/12/28 14:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

12月26日は びーおじさんが虹の橋へ旅立った日でした。
一年前のことです。。

画像

クリスマスイブの夜に 銀の星の舟に乗って帰ってきて
くれた? びーちゃん。
そして、命日の26日までいてくれたよね?

姿は見えなくても私は信じています。

我が家の子たちが、こんなふうにしていましたもの。




あっ        『 アン 』

画像






あっ        『 ぴゅう 』

画像






あっ        『 リリ 』

画像

3匹の目に見えたびーおじさんは、どんなふうだったのかしら?





あのね、いつもと変わりなかったよ。     『 アン 』

画像






そうだね。 びーおじさん いつもああだったね。。    『 ぴゅう 』

画像






ふうん、、あれがびーおじさんなんでチね。      『 リリ 』

画像

リリちゃんは初めて会ったのよね。どんなだった?





あのね、こんなふうでチた。       『 リリ 』

画像






あはは、そうでしたね
びーおじさんはいつも ごろーりん でしたね


オイラ、眠いんだな。。      『 びー 』

画像







眠くなくても ごろーりん なんだな。      『 びー 』

画像






びーおじさんはボクの面倒をよく見てくれたよ。    『 ぴゅう 』

画像







びーおじさんは小さかった私を守るように一緒に寝てくれたわ       
                                『 アン 』

画像






いいなぁ、ぴゅうお兄さん、アンおねえちゃん。。
おじさん、すごくやさしかったんでチね      『 リリ 』

画像



あたチがこのおうちで一番大きいので、おじさん驚いてまチたよ
                             『 リリ 』


アンがちっとも大きくなってないのにも驚いてたな。   『 ぴゅう 』


ぴゅうお兄さんが小さくなっていたのにも驚いてたわ。   『 アン 』



びーおじさん、また来てくださいね    『 ぴゅう・アン・リリ 』





                       






おいしそうなケーキですね〜
いえ、ケーキのようなお花なんです

画像






にゃぐにゃぐ」 のMistyさんが、びーの命日にあわせて
送ってくださいました

素敵な素敵なアレンジメントです

画像

びーちゃん、素敵なお花でしたね
Mistyさんの優しい思いがあふれていましたね






Mistyさんからはもう一つ、クリスマスイヴにメールで
グリーティングカードをいただきました。

イヴに銀の星の舟に乗って帰ってくる、というイメージそのままの
美しいカードでした。
清らかな音楽が心の底まで染み渡り、PCに向かいながら
涙した私です。。

びーは帰ってきてくれましたよ、Mistyさん

画像

             動く画像がアップできないのが残念です。。


Mistyさん、本当にありがとうございました





猫だらけ」の猫だらけの家主さんから、クリスマスのプレゼントが
届きました

ロイズのクリスマス限定のキッズチョコレート、今年も
いただきました

画像
8にゃおんとなった「猫だらけ」家の、かわいい主役たちの
写真入りのメッセージカードです

昨年は6にゃおん、今年は8にゃおん。
まだまだ増えそうな「猫だらけ」家です(笑)





キッズチョコレート、包装がとてもかわいいのです
食べるのがもったいないくらい

前回は本当にキッズだったリリとの加工 でしたが、
今回は15年前の、キッズだったびーに登場(?)して
もらいました

画像

猫だらけの家主さん、本当にありがとうございました





        きょうのバラ  :  緑光  びーのバラです。

画像


画像





↓しばし里帰りをしたびーおじさんに ぽちっ☆と お願いします

ランキング参加中  猫ブログへ


↓かわいい子猫の時もあった(笑)びーおじさんに 
ぽちっ☆と お願いします

人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
ブルーアトラスさんこんにちは。
びーちゃん、きっとイヴに帰ってみんなで楽しく過ごしましたよね!
あれからもう一年経ったのですね。
でもみんなの心の中にはいつまでも元気なビーちゃんがいます!
優しいびーちゃんの姿をまた見ることが出来てとても嬉しいです。
Mistyさんからの贈り物はなんて素敵なんでしょう。
Mistyさんの優しさがあふれていますね。
家主さんからの可愛いチョコレートも子猫のびーちゃんにぴったりです。
びーちゃんもきっと喜んでいることでしょう。
優しい時間が流れているような感じです。
今頃虹の橋では里帰りしたことをみんなで話しているでしょうね。
myutha
URL
2007/12/28 17:42
遅ればせながら メリー★クリスマス
びーちゃん、きっとイヴに帰って来て
み〜んなで楽しく過ごせましたね!
1年は早いですね・・・
ステキなプレゼントが届きウレシイですね(●^o^●)
うず
2007/12/28 21:29
びーちゃん、お帰りなさい。
首を長くして待ってましたよ。

久しぶりのおうちはいかがでしたか?
スマートになったぴゅうちゃん、あいかわらずかわいらしいアンちゃん、そして初対面の大きなリリちゃん、やさしいおとうさんとおかあさんと幸せな時間を過ごしたことでしょうね。
また来年も里帰りしてくださいね。

皆さんから素敵な贈り物が届きましたね。
うちのささやかなプレゼントもこんなにかわいくご紹介くださり、ありがとうございます。

今日のバラはもちろん「緑光」ですよね。
「猫だらけ」の家主
URL
2007/12/29 09:20
いいお話しですね。涙しながら読んでしまいました。
びーちゃんは、きっと幸せな夜を過ごしたことでしょう。そして虹の橋に戻って
元気になったびゅう君のことや、小さいままのアンちゃんのことや、新顔のリリちゃんの大きさについて、他の友だちと語り合っているんでしょうね。そうそう、お父さんお母さんのこともきっと話してますよ!元気そうだったよ、一年分年をとったよ!とかね(笑)。
Mistyさんの優しさにあふれたお花、感激しました!嬉しいですね、ブルーアトラスさん。びーちゃんも喜んだでしょう。
家主さんのキッズチョコ、なんて可愛いの!食べられるの?食べられませんよね、こんなに可愛くては。
清潔な白い薔薇が、来年の再会も約束してくれてるように見えます。
今日は可愛いびーちゃんの写真を観られて幸せです☆ありがとうございました。
ねじっこ
2007/12/29 11:57
びーさんのご冥福を祈って。

今日は短いですけど、ブルーアトラスさん、よいお年を♪
作太郎
2007/12/29 12:34
一年はあっと言う間だニャ。因みに我が家はクリスマスの翌日に、長野から「ぱいん君」を連れて来たニャ。
内部 正明
URL
2007/12/29 14:57
子猫のびーちゃん、なんてかわいいんでしょう!!
クリスマス、きっと、ブルーアトラスさんのおうちに、里帰りしてきていたんですよね。だって、みんなには見えていたみたいだから。
「あっ」のアンちゃん、首がなが〜くなっていますね。待っていたんですね^^
来年のクリスマスも楽しみですね☆
ことり
2007/12/29 17:59
ああ懐かしい、びーおじさん!
やっぱり里帰りしてきたのですね〜 (^^*)
リリちゃん、ごろーりんのマネ、上手ですね〜。 びーおじさんのこと気に入ってくれたようね♪
びーおじさん、一年ぶりのお家は、やっぱり居心地が良かったみたいですね。 ごろーん。

お花のアレンジメント、ホントにクリームのたっぷり乗ったケーキのようで楽しいですね。
ステキにご紹介くださって照れちゃいますぅ
ロイズのキッズチョコ、今年も絵本のようなかわいい絵柄♪ 毎年違うのですね〜
#去年の記事を読みに行き、可愛いリリちゃんの小ささにビックリ(笑)
楽しくってまた読み返してしまいました〜。
キッズのびーおじさんもまた愛らしい!
仔猫時代から、ごろーりんなのですね〜 *^^*
Misty
URL
2007/12/30 01:17
こんにちは

びーおじさんとアンちゃん達は久しぶりの再会を楽しまれたんですね。
素敵なプレゼントの数々も喜んでいたでしょうね。
来年もよろしくお願いいたします。良いお年を(=^・^=)/
溺愛猫的女人
URL
2007/12/31 20:17
>myutha 様

myuthaさん、遅いコメレス第2弾でございます^^;
本当にもう、、苦笑しながらおつきあいくださいませ(涙;)。。

びーはクリスマスに一年後の里帰りをしてくれたと思います。
殺風景な我が家、Mistyさんのプレゼントが華やかにびーを迎えてくれました♪
本当にありがたかったです^^♪

そして小豆ちゃんと一緒にいろんなお話をしながらmyuthaさんのおうちに寄って、きれいな飾り付けに感激したことでしょう!^^♪

家主さんからのかわいいチョコレート、仔猫だったびーを、是非とも入れたくて久しぶりの加工をしてみました♪
びーも喜んでくれていますね^^♪
ブルーアトラス
2008/01/03 13:47
>うず 様

うずちゃん、お返事が猛烈に遅くなってしまいました!
本当にすみません!
一年は本当に早いですね。びーがまだ生きているような気さえする私です。
おチビだったリリが巨大な猫になってしまいましたし…^^;
ブルーアトラス
2008/01/03 14:02
>「猫だらけ」の家主 様

家主さん、またまた遅いレスでございます(涙;)。。
あきれながらも読んでくだされば幸いです(恥;汗;)。

びーの帰りを首を長くして待ってくださって、ありがとうございます♪
巨大な新入りリリに驚き、ぴゅうとアンと旧交を温め、帰っていったことでしょう♪
家主さん、プレゼントありがとうございます♪
このキッズチョコレートにはびーしかいない!と、こんな加工になりました☆

緑光、家主さんとmyuthaさんのおかげで、びーのバラとなりました♪^^
今年は緑光を育ててみよう、と思っています♪
ブルーアトラス
2008/01/03 14:26
>ねじっこ 様

ねじっこさん、遅いコメレス第2弾でございます^^;
あきれながらも読んでいただければ幸いです(恥;汗;)。

涙しながら読んでくださって、こちらこそありがとうございます!
びーはきっと巨大な新顔のリリに驚いたことでしょう。^^
アンやぴゅうに甘えられて、相変わらずだなぁ、なんていいながらまんざらでもなかったかもしれません(笑)。
そうそう、飼い主は一年分以上に年取ったよ!なんていってるかもしれません。
(この更新ののろさ、レスの遅さを年のせいにしている飼い主です。。^^;)

Mistyさんの優しさにあふれたお花に、びー以上に心癒された私でした^^♪
家主さんのキッズチョコレート、本当に包装がかわいいんです♪
はい、かわいくてまだ食べられません♪
びー、仔猫のころとってもかわいかったんです♪(親ばかデス^^;)
緑光、清廉な緑がかった白いバラ。。
私達夫婦では「び−のバラ」と呼んでいます♪^^
ブルーアトラス
2008/01/03 14:49
>作太郎 様

作太郎さん、レスが遅くなりまして申し訳ありません!
年が明けてしまいました(汗;)。。
今年もどうぞよろしく!^^
ブルーアトラス
2008/01/06 01:30
>内部 正明 様

内部さん、レスが大変遅くなりました!
一年の早さに追いつけないでアクセクしっぱなしです^^;
長野のおみやげぱいん君、ブログペットのぱいん君がヤキモチを焼きませんでしたか?^^♪

ブルーアトラス
2008/01/06 02:14
>ことり 様

ことりさん、すっかり遅くなってしまったレスです!(涙;)
本当にごめんなさい!
仔猫のびーをかわいいといっていただいて、ありがとうございます♪^^
メチャクチャ喜んでいる親ばか飼い主です(笑;)。
びーはクリスマスに帰ってきてくれたようですね。
飾りつけもあまりない殺風景な部屋に半分あきれていたかもしれません^^;
Mistyさんのお花だけが燦然と輝いていました♪

アンのこの写真、ETに似ていると思いませんか?(笑)
想像して、くすくす笑っているイケナイ飼い主です^^♪

ブルーアトラス
2008/01/06 03:04
>Misty 様

Mistyさん、またまたレスがすっかり遅くなってしまいました!
本当にごめんなさい!(涙;恥;)

Mistyさん、素敵なお花のアレンジメントをありがとうございました♪☆
おかげさまで、びーを華やかに迎えることができました!
びーはすっかりくつろいでごろーりん(笑)。アンやぴゅうと旧交を温めたようです。
リリの大きさにはやはりびっくりですよね(笑)。

ロイズのキッズチョコ、昨年とは絵柄が少しずつ違いますね。
とってもかわいくて、配色も素敵で、食べるのが勿体ないんです♪^^
しかもすごく美味しいんですよ!
過去記事まで見に行ってくださって、ありがとうございます!
リリ、小さかったですよね〜♪
一年足らずでこんな巨大な猫になるとは…@@;です。。^^;
仔猫のときのびーは本当にかわいかったです(親ばか^^;)♪
はい、ごろーりんでした!^0^


ブルーアトラス
2008/01/06 03:45
>溺愛猫的女人 様

溺愛猫的女人さん、レスがすっかり遅くなりまして、本当にすみません!
お恥ずかしい限りです^^;

はい、素敵なプレゼントに囲まれて、びーも満足して帰ったことでしょう♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
ああ、新年のご挨拶すらまだなのです。。(涙;涙;)
ブルーアトラス
2008/01/06 03:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おかえり!びーおじさん ロシアン星人 アン の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる