ロシアン星人 アン の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 遅ればせながら新年のご挨拶

<<   作成日時 : 2008/01/08 22:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

        

         2008年が明けました。
     (8日もたってしまいましたが…

     元旦の空です。


画像

ご挨拶が大変遅くなりました。。(涙

皆様 輝かしい新年をお迎えのこととお慶び申し上げます。




お正月も仕事に明け暮れた人間星人、元日だけお休みが
とれました。バンザイ

で、ねじっこさんからいただいた箸袋が登場です

画像





年の初めはまずこの箸から、と決めていた私達は
こんなおせち(もどき)で新年を祝いました

画像
お屠蘇がわりの日本酒もいただいて、ほろ酔い気分

ねじっこさん、おかげさまで心豊かなお正月を迎えることが
できました
ありがとうございました






さて、アンちゃんリリちゃん、新年のご挨拶をしましょうね。

ご挨拶でチか? フンフンフン。     『 リリ 』

何するのよ        『 アン 』

画像






お姉ちゃん、クサイでチー     『 リリ 』

失礼ねっ        『 アン 』

画像
リリの今年初のフレーメンでした(笑)。  クリックで拡大





気を取り直してもう一度お願いね。

もう一度でチか       『 リリ 』

画像



          あけまチて

画像



          おめでとう

画像



          ございまチーーー。

画像
はいリリちゃん、ご苦労様でした





さて、アンちゃんはなんと元旦から《アオ〜ン》が戻ってきて
しまいました。
前回の《アオ〜ン》が終わって一週間。。
えええ〜っ  
あわてふためく人間星人、一日に3回くらいおむつ洗いに
追われています(涙)。。

今回は長引きそうなの…。よろしくね、人間星人さん。  『 アン 』

画像






僕からもおめでとうです。よろしくね。      『 ぴゅう 』

画像
今年も口内炎と闘うぴゅうくんです。





そういえば、きょう1月8日はリリちゃんが我が家の一員に
なった日でした。

えっ、そうでチたっけ        『 リリ 』

画像





一年前のリリちゃんは本当におチビで、アンちゃんが立派な
お姉さんに見えました。

画像





今は巨大な黒ナマコ ああ…。。

ほっといて…       『 リリ 』

画像





なにはともあれ、今年もよろしくお願いいたします。

画像




                          




ロシアンブルーのぶぶちゃんとぽっぽちゃんのかわいさ満載の
素敵なブログ「 ばば子の部屋 」のねこばば子さんから、
昨年の暮れ クリスマスプレゼントをいただきました

更新が遅く、今頃の紹介となってしまいました
ねこばば子さん、すみませんでした

画像
「サンタクロースっているんでしょうか?」100年も語り継がれてきた、
とても心温まる本とクリスマスカードです





そして、ゴールドの木の葉のオーナメントです
本物の木の葉をゴールドでコーティングされたものだそうです。

画像
とてもとても素敵なプレゼントでした
ねこばば子さん、ありがとうございました
大切にしますね





         きょうのバラ   :   あですがた

画像


画像





↓今年もよろしく♪のリリに ぽちっ☆と お願いします

ランキング参加中  猫ブログへ


↓新年から「春」のアンに ぽちっ☆と お願いします

人気blogランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
新年おめでとうございます! & 年末年始の激務、おつかれさまでした!
まぁたくさんのゴチソウに華を添える、ねじっこさんの祝箸♪

あっ、ここにも可愛い黒ナマコ発見!
・・・お節にナマコってありましたっけ(笑)
ナマコのリリちゃん、一年目おめでとぉ!
居心地がよくって、皆にかわいがられて、こんなにのびのび育ったのね♪
うーん、見事に大きさが反比例しています(笑)
ぴゅうちゃんも、ホントにハンサムくん! 痛いの治るといいねぇ。
アンちゃん、このお洋服(と言ってあげましょ笑)も、とっても可愛い♪ 汚さないでね〜 (^-^;A

ばば子さんからの温かい贈り物。 人を思いやる心が、長い間、色あせずに語り継がれてきた証ですね。 感動でした!

あですがた: ほのかに色気のある風情、なるほどの名前です! *^^*
道行く着物姿のお嬢さん方を連想しますね♪
Misty
URL
2008/01/09 00:42
ブルーアトラスさん、更新を待っていました!
お忙しい中、ありがとうございます。
あらためてあけましておめでとうございます。
昨年は本当にいろいろとありがとうございました。

ブルーアトラスさんの毎日は本当にお忙しそうですが元旦はお休みが取れて良かったですね。
ぴゅうちゃん、アンちゃん、リリちゃんもおとうさんとおかあさんと一緒に新年を祝えて嬉しかったことでしょう!

こうして比較してみるとアンちゃんとリリちゃん、本当に大きさに違いがありますね。
小さいアンちゃんもちょっと大きなリリちゃんもかわいいです。
ぴゅうちゃんはその後、口内炎なおりましたか?

ねこばば子さんからのすてきな贈り物。
ブログを通じて沢山の人に出会い、繋がっていくことが本当にうれしいです。

ブルーアトラスさん、今年もよろしくお願いします。
myutha
2008/01/09 01:11
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

おしゃれなおせちもどきですね。
それにしても休まれたのは元旦だけ!!
おフランスみたいですね。
ちなみにフランスでは以前は元旦も休日じゃなかったんですよ〜。

りりちゃんが来てからもう一年になるのですね。ほんとに大きく成長しましたね。
びゅうおじさん、口内炎がよくなりますように・・・
tieta4u
URL
2008/01/09 07:05
ブルーアトラスさん、改めまして「明けましておめでとうございます。昨年は大変お世話になりました。今年もどうぞよろしくお願いします(年賀状ありがとうございました)」
お忙しいのは分かっていても、更新していただくと嬉しいですね。おまけに箸袋を使って下さって、本当に嬉しいです。ありがとうございます!おお、しかもなんと豪華な新年の席。麗しいですね。

リリちゃんが来て一年になるんですね。
こんなに大きな「なまこ」になって、立派ですよ、リリちゃん。きっと毎日楽しくてたまらないのでしょう。アンちゃんはまた可愛いオムツ姿で新年ですか^^;うーん、洗うのは大変ですが、こんなに可愛いので許してやってください。ってわたしが言うのも変ですね。。びゅう君も、口内炎が少しでも良くなるといいですね。
ねこばば子さんからのプレゼントのオーナメント、すごく素敵です!こんなことが出来ちゃうなんて、素晴らしすぎます。
「あですがた」をラストに持ってくるなんて粋な計らいですね。な〜みだむすめ〜♪色っぽいね〜♪この名前を付けた人、センスありますね。
ねじっこ
2008/01/09 09:16
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

年末年始はお忙しかったようですね。
お疲れさまでした。

リリちゃん、お家に来て1周年ですか。
それにしても大きいですね。
アンちゃんが小さいから大きく見えるのか、本当に大きいのか、実物に会ってみたいです。

ぴゅうちゃんの口内炎が早く治りますように。
「猫だらけ」の家主
URL
2008/01/09 09:48
↑ぴゅうちゃんの口内炎、治りましたかな?じゃなくてよくなっていますか?
の間違いでした。
完治することを祈っています。
戦っているぴゅうちゃん、ごめんなさい。
新年早々、失礼しました。
myutha
2008/01/09 12:57
★あけまして★おめでとうございます★
元旦のみの お休みとは。。。
ゴクロウサマです。
疲れは取れましたか?
豪華なゴチソウで年明けスタート!
カワイイニャンズ達に囲まれたら
疲れは 吹っ飛びますよねぇ〜〜♪
リリちゃん、一年目おめでと!
今年も カワイイ写真&ステキなバラを
楽しみにしています!
今年も どーぞ、ヨロシクデス(^o^)
うず
URL
2008/01/09 13:04
こんにちは。
おせち、おいしそうですね♪ 来年の参考にさせていただきます^^
りりちゃん、な、なまこですか!?
あのね、祖母の家にお正月に行くと、必ず「なまこ」が食卓にでました。姉が(私もですが)なまこが好きなので〜。
ブルーアトラスさん、今年もよろしくお願いします!
ことり
2008/01/09 20:28
今年もよろしくお願いします。
ニャンコさん達のかわいい挨拶ににっこりしてしまいました。フレーメンは何故に(笑)

おせち料理すごく豪華(=^・^=)v ねじっこさまの箸袋がとても素敵ですね。
溺愛猫的女人
URL
2008/01/09 23:09
あけましておめでとうございます!
年末年始のごあいさつが出来なくてすみませんでした。
元日だけがお休みだったのに、
お忙しい中メールを頂いてありがとうございました。
お正月ご膳美味しそうです!!色とりどりのお料理、お酒にワイン!ステキな箸袋。完璧!
おおっ…。りりちゃん、初フレーメン(笑)!!
アンちゃんのおむつ姿がとてもかわいいですが、「アオ〜ン」大変ですね。
ぴゅうくんの口内炎は良くなっていますか?
プレゼント紹介、恐縮です。
心だけのものですが、喜んで頂けて嬉しいです!
何もかも遅い私ですが、今年も宜しくお願い致します。
ねこ ばば子
2008/01/10 23:38
ことよろだニャ。リリちゃん、大きくなったニャ。きうい山部屋一同が待ってるかもニャ!?
内部 正明
URL
2008/01/11 12:53
>Misty 様

Mistyさん大変遅くなりました。あけましておめでとうございます。
今、疲れ果てて腑抜けになっているブルーアトラスです^^;
はい、新年はねじっこさんの祝箸から始まりました♪
用意しているうちにお腹ぐうぐう(笑;)。
でっかい黒ナマコ、一年でここまで大きくなるとは思いもしませんでした^^;
見事な反比例ですよね!
(アンがちっとも大きくならないのです。。涙;)
ぴゅうはがんばってくれていますよ〜。ありがたくなります♪
今回はアンの「春」に翻弄されまくった飼い主でした。。(涙;涙;)

ばば子さんからのプレゼント、心温まる本とオーナメント、本当に嬉しかったですね♪

あですがた、形も色もあでやかですよね♪
色気ありますね〜^^♪着物姿、ぴったりですね!

ブルーアトラス
2008/01/12 11:11
>myutha 様

myuthaさん、大変遅くなりましたが(^^;)、あけましておめでとうございます。
万年遅れっぱなしのこのブログ、呆れながらもよろしくお付き合いくださいませね^^;♪

アンとリリ、本当に大きさが違いすぎる凸凹姉妹です(涙、)。
リリは愛嬌だけはたっぷりなブチャイク猫なので(笑)、myuthaさんにかわいいと言われて、嬉しくて踊りまわっていますよ^0^♪
アンはもう空豆くんに抜かれちゃったでしょうね^^;

ねこばば子さんからの素敵なプレゼント、驚きながらも大喜びでした♪
myuthaさんつながりで大きな輪ができていきます♪^^
本当に素晴らしいことですね☆
ありがとうございます。

myuthaさん、今年もどうぞよろしくお願いします♪
ブルーアトラス
2008/01/12 14:39
>tieta4u 様

tieta4uさん、遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
そしてお帰りなさい!♪

フランスはお正月休みってないんですか!びっくりです。
フランス人って働き者なんですね^^♪

リリは一番の古株みたいな顔をしています。ボスみたいです(笑)。
一年前はちっちゃな子猫だったのにね^^;
ぴゅう、がんばっていますよ〜♪

ブルーアトラス
2008/01/12 14:55
>ねじっこ 様

ねじっこさん、改めましてあけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
更新が遅くて、本当に申し訳ありません。。^^;
はい、箸袋使わせていただきました!
新年は何がなくてもこの箸袋から!と決めていましたから♪
おかげさまで寂しげな食卓がとても華やぎました。ありがとうございました♪

リリは食べ甲斐のある巨大な「なまこ」に成長しました(笑;)。
アンもこれくらい大きくなればおむつの心配などなかったのですが…(涙;)。
ぴゅうもがんばってますよ〜♪

ねこばば子さんからのオーナメント、本当に素敵でした♪
今頃朽ち果てて土に帰っているはずの木の葉がこうして永遠に光り輝くのですものね☆
「あですがた」喜んでいただけて嬉しいです。うふふ、歌好きのねじっこさん、その美声を聴いてみたいです♪
ブルーアトラス
2008/01/13 12:25
>「猫だらけ」の家主 様

家主さん、遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
あたふたしまくった年末年始でした。
今頃疲れがどっときているようで、肩こりが…(涙;)。。
年には勝てませんね(笑;泣;)。

リリはティファちゃんには及びませんが、現在4.2kgあります。
家主さんちのにゃおんちゃんたちと比較して、大きいほうですか?
ぴゅうへのエール、ありがとうございます。はい、健気にがんばっています♪
ブルーアトラス
2008/01/13 12:51
>myutha 様

myuthaさんありがとうございます。
ぴゅうの口内炎、少しずつ好転しているようです。
前ほど痛がらなくなりましたし、表情も穏やかになってきました。
何より嬉しいのはよく食べてくれることです。
完治してくれたらどんなに嬉しいことでしょう♪
祈っていただいてありがとうございます!^^♪
ブルーアトラス
2008/01/13 13:10
>うず 様

うずちゃん、遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
今頃疲れがどっと来て、グッタリしています(涙;)。。
うずちゃんのパワーがほしいくらいです〜(笑)。
猫に癒されながら今年もがんばりたいと思います。
どうぞよろしくお願いしますね☆


ブルーアトラス
2008/01/13 13:51
>ことり 様

ことりさん、すっかり遅くなりましたが(恥;)あけましておめでとうございます。(涙;)
なまこ、美味しいですよね〜♪
ことりさん地方ではお正月になまこが出るんですね。おばあちゃんの手作り、美味しかったでしょうね♪
リリは食べ甲斐がある巨大なまこだと思いませんか?(笑)
ことりさん、今年もどうぞよろしくお願いします♪
ブルーアトラス
2008/01/13 14:09
>溺愛猫的女人 様

溺愛猫的女人さん、大変遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

リリはフレーメンに挨拶に孤軍奮闘しておりました〜(笑)♪
おせち、寄せ集めのもどきでございます(汗;^^;)。
ねじっこさんの箸袋のおかげでお正月らしくなりました〜^^♪
今年もどうぞよろしくお願いします♪
ブルーアトラス
2008/01/13 14:23
>ねこ ばば子 様

ねこばば子さん、あけましておめでとうございます。
こちらこそ忙しさを口実にして何もかも遅らせっぱなしにしています(汗;)。。
おせち、作る時間がないので、ありあわせのものを盛り付けました〜♪
(ダメ主婦です^^;)
ねじっこさんの箸袋が華やかさを演出してくれました♪
リリのフレーメン、あまりにおかしいので載せてみました♪
アンのアオ〜ンは今回は10日で収まりました。本猫、何事もなかったようにケロリとしています(笑)。

ばば子さん、プレゼント本当にありがとうございました♪
オーナメント、素敵で眺めています♪
私もスローペースな更新ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
ブルーアトラス
2008/01/13 14:48
>内部 正明 様

内部さん、遅くなりましたが ことよろで〜す♪
いよいよリリにもきうい山部屋への勧誘がきましたね〜♪
かなりタフな娘ですので、ご指導のほどよろしくニャ^^♪
ブルーアトラス
2008/01/13 23:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遅ればせながら新年のご挨拶 ロシアン星人 アン の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる