ロシアン星人 アン の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 元気娘のミッシング騒動

<<   作成日時 : 2008/01/16 15:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

こんにちわ。

年が明けてからもポカポカ暖かい日が続いていましたが、
この3〜4日ぐんと冷え込むようになりました。
まだ雪こそ降りませんが、日中陽が射していても
空気が冷たく感じます。

さすがに冬ですね。。

画像





散歩中にみつけたスズメのなる木です。

画像





我が家では猫のなる木です(笑)

画像





お正月早々始まったアンの≪アオ〜ンの春≫は
10日で治まりました。ホッ。。

今回はお腹がゆるかったこともあり、大変な思いをした
アンです。
おむつが取れてよかったね、アンちゃん

えへへ、ご迷惑をおかけしました。      『 アン 』

画像





どよ〜〜んとしていた表情に生気が戻ってきました。
大好きな浴槽でごきげんです

画像





さあ、遊ぶわよ〜〜

画像


子猫の気分に戻ったアン、リリと猛烈な追いかけっこが
始まりました@@;

これまで上ったこともない高い場所へ飛び乗って、得意そうに
見下ろします。
その身軽なことフワリフワリと飛ぶように上ります。
この10日間の鬱憤を晴らすかのように…。



キャットタワーじゃ物足りないのか、我が家の高所をすべて
制覇してしまいました

冷蔵庫の上なんか、簡単なものよ〜     『 アン 』

画像





お姉ちゃん凄すぎでチ。。
あたチ、とても真似できません…。      『 リリ 』 

画像
リリは真似しなくていいです
踏み切る時にいろんなものをけり落とされて、
迷惑なんです




さて、この元気娘、時々ミッシングします。

押入れで寝るのはいいのですが、体が小さいので、
かなり奥の狭いところまでも潜り込むのです。
(探すのが大変

洗濯物を干すときはさらに要注意です。
ベランダの窓を開けると隙間からサッと出て
(素早い)悠然とベランダ探索。

うわーーっ、やめてーーーっ
ここはすぐ側を 車の行き交う幹線道路が走っているのよ!

人間星人の心配をよそにアンの 『外に出たい病』 は
エスカレート。
洗濯物を干し始めると目が輝き、窓が開くのを
待っているのです。
こちらも充分注意しているのに、気が付くと
もうベランダにいる

そんな調子で青ざめること数回…。
今は出入り禁止になりました。

出してくれないの?        『 アン 』

画像
ダメです




昨年のことです。
ここはマンションですので、年に一回
排水管清掃があります。

これがけっこう大ごとなので、猫にはかなりの
サプライズ。
この日、アンはいち早くどこかへ姿を消していました。

私は仕事なので、あとはオットにまかせて
出勤しました。



そのあとが大変だったらチいでチよーー。    『 リリ 』

画像





アンは7時間も出てこなくて、オット星人は探し疲れて
心配のあまり胃がおかしくなっちゃったんだってさ。
ゲーゲー吐いてたよ。        『 ぴゅう 』

画像





当のアンはオットの心配をよそに、どこかから出てきて
ごろんごろんと床で踊っていたそうです。

そんなに探してくれたの?オット星人さん。
私、気持ちよく寝てたんだけど   『 アン 』

画像




心配しすぎといえばそれまでなんですが(笑)、
「アンがいなくなったら俺は生きていけない」
というくらいオットはアンが大事なのです。

アンちゃん、その気持ちわかってやってね。
ミッシングは勘弁してね

画像
外の世界はおもしろそうだわね   『 アン 』

親の心子知らず…です。。




          きょうのバラ   ;   ミステリアス

画像


画像





↓心配のあまり胃が動かなくなったオットに
 ぽちっ☆と お願いします

ランキング参加中  猫ブログへ


↓すっかり子猫の気分に戻ったアンに 
 ぽちっ☆と お願いします

人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
ブルーアトラスさん、こんばんは!
今日はちょっと寒かった大分地方です。
寒いのは苦手ですが、冬の凛とした空気と風景は好きです。
その好きな風景、最初のお写真で見せていただいてありがとうございました。

アンちゃんの春も終ってリリちゃんもまた楽しくお姉ちゃんと遊べますね。
アンちゃんが身軽だというのは今の私にはすごく良く分かります(笑)
多分空豆も今2キロ台。
身軽に跳びまくっています。

猫って時々思いもよらないところで寝ていたりしますね。
しかも次々と場所を変え・・・
だんな様、本当に優しい方ですね。
どんなにみんなを愛しているか伝わってきます。

そして親の心子知らず。
本当にその通りです(笑)

でも猫だから許されますね(笑)。
myutha
URL
2008/01/17 00:31
それは大変な思いをされましたね。
それにしてもアンちゃんを大事になさっているのですね。
ティエタがミッシングしたら、うちのおとうさんもきっと胃がおかしくなると思いますよ。猫の父兄会をつくったら、きっと会長と副会長に就任できる二人かもしれませんね(笑)

ともあれアンちゃんが元気になってよかったです。
うちは身軽にとびあがれなくてよかった(ほっ)。
tieta4u
URL
2008/01/17 05:23
東京も今朝は雪が降ったそうですね。
例年になく関東も寒いそうですね。
今年の札幌は雪が降らず、気温だけが下がり、今朝はマイナス12,6度だったそうです。

「親の心子知らず」ですよね。
アンちゃん、おとうさんは胃が痛くなるほど心配してくださったのだから、気をつけてくださいよ〜。

ベランダは危険ですよね。
アンちゃんは小さいから、どんなすきまからも出て行っちゃいそうで、心配ですよね。

「猫だらけ」の家主
2008/01/17 08:47
こんにちは。
ベランダ、危険ですよね。
私も、洗濯物を干すとき、「ぴろ、どこかなぁ〜?」って、どこにいるか確認して、ぴろのいない部屋の窓からベランダにでます。
ぴろは、体も大きいし、足音も、パカランパカランッ!って、大きいんですよ。ほんとに猫かしら?(笑)
だから、探しやすいんですけどね。
だんなさま、たいへんなおもいをされましたね・・・。お察しします。
ことり
2008/01/17 21:20
ブルーアトラスさん、こんばんや♪
アンちゃん同様、シャアもピピッてシッコかけしてたので、やっぱり発情期かぁ〜と納得(笑)

遊びまわるアンちゃん、すっごく楽しそう♪ いたずらっこ顔が可愛い〜。
かわいいと言えば、ダンナ様。 心配で具合が悪くなっちゃったのですね〜。
かわいそうだけど、なんだかほほえましいです *^^*
アンちゃん、心配させちゃーダメですよん。

ミステリアス: スモークがかったピンクがすてきですね。紫系なんでしょうか。 探し疲れて青くなったダンナ様・・・なんて言ってはかわいそう!?(笑)
おつかれさまでした〜 (^0^)/
Misty
URL
2008/01/17 21:32
ご主人大変でしたね(p_q)パニック寸前だったことと思います。呼んだら出てこなくてもいいから、せめて返事だけでもして欲しいです。

うちも圭介が脱走魔なので本当にお気持ちが分かります。親の気持ち猫知らず。。。
溺愛猫的女人
URL
2008/01/17 22:34
よかったですね。
アンちゃん。どよ〜〜んとしていた表情に生気が戻って
旦那様も含め周りは心配で大変だったでしょうね。
でも元気になったことはよかった、よかった
作太郎
URL
2008/01/19 12:22
ブルーアトラスさん、こんばんは。
ちょっとご無沙汰してしまいましたね。
お見舞いのコメントをいただいて、ありがとうございました。
おけげさまでだいぶ良くなりました。
まだまだ寒いので、どうぞお気を付け下さいね。わたしのブログからうつったかも知れませんし(笑)

ベランダから飛びだして、そのまま屋根にジャンプして、下に降りて遊びに行く子が何人か我が家にいます。本当に心配でしたね。大事に至る前に、ベランダに出る前にはいったん別の部屋に閉じこめます。ブルーアトラスさんのおうちは、アンちゃん命の「ギルバードさん」がいらっしゃるようで、何だかお気の毒です。そんなに心配かけるなんて、いけない子ですよ、アンちゃん!
でもねー、この可愛さですからねー。怒れませんよね。
上の二枚の写真、とても綺麗です。スズメの成る木があるのは、わたしも今まで知りませんでした。。
ねじっこ
2008/01/19 19:25
ミッシングも怖いけど、クッシング亢進症も怖いニャ・・・
内部 正明
URL
2008/01/20 14:04
myutha 様

myuthaさん、こんばんは。
寒い日が続いていますね〜。
こちらは昨夜から雪が降る予報だったのですが、今のところまだ降りそうもありません(笑)。
冬の凛とした空気、身が引き締まっていいですよね。
成長が遅かったのでしょうか、まだ落ちずに残っていた木の葉でした♪

アンはもう空豆くんに追い抜かれましたね。
でも同じ2キロ台、myuthaさんのおうちも灰色さんが跳びまくっているのですね^^♪

記事で書き忘れましたが、配水管の清掃で業者さんが出入りするため、玄関が開いていました。
オットはアンが玄関から外に出てしまったと思って心配が加速したようです。(笑)
あとになれば笑い話ですが、本人曰く、青ざめて何も手につかなかったそうです。
アンを家の中で見つけたときはヘナヘナと体の力が抜けてしまったのだそうです〜^0^♪

アンは今でもどこかへ潜り込んで寝ます。
アンだけの秘密の場所がまだまだあるようです。(泣;)
ブルーアトラス
2008/01/21 04:21
>tieta4u 様

猫の父兄会、いいですね〜♪
あはは、会長はもちろんおとうさんですよ!
なにしろティエタちゃんのためにキャットランまで作っちゃうんですから!
うちはおむつ。。スケールが違いますね〜^^♪
アンの次の「春」は…なるべく先であってほしいです。。(泣;)
ブルーアトラス
2008/01/21 04:29
>「猫だらけ」の家主 様

札幌も本格的な雪になりましたね。
こちらも暖冬だった昨年とは打って変わって、身が引き締まる寒さです。
マイナス12度…考えただけで凍えそうです。。
家主さん、ご自愛ください。

親の心子知らず猫は、洗濯物を干す時はケージに入れられるようになりました。
ベランダの隙間はアンが簡単にくぐれるほどあるんです(涙;)。。
外に出られない鬱憤はリリとのバトルで晴らしてもらうことにします♪
ブルーアトラス
2008/01/21 04:57
>ことり 様

ことりさん、お返事が遅くなりました。すみません!^^;

ぴろくんもベランダへ出たがりますか?
洗濯物を干す時は大変ですよね〜。
あはは、パカランパカラン!大笑いです〜♪
びーが若い頃は廊下を走るとやっぱりパカランパカランでした^^♪
(懐かしいです。。)
はい、ぴろくんは立派な猫さんです!(笑)
リリもそのうちパカラン猫になりそうですよ〜♪
オットへのお気遣いありがとうございます。本人、2度とあんな思いはしたくない、と力説しています^^♪
ブルーアトラス
2008/01/22 17:57
>Misty 様

Mistyさん、お返事が遅くなりました。すみません!^^;

シャアちゃんもおしっこかけしてましたか!あの臭いはキツイですよね。。(涙;)
そんなこと何もなかったような顔で走り回るアンはまるで仔猫のようで、飼い主もホッ…です(笑)。
ずぅっとこうならいいんですけどね。。

オットは業者さんが出入りする玄関から外へ出てしまったと思って、すっかり肝を冷やしたようです。
呼べど叫べど家の中には気配がないから、ますますパニックだったそうです(笑)。

ミステリアス、この不思議な色合いが謎めいた雰囲気を醸し出すのでしょうね。
オットはもっと青くなっていたかもしれませんね。青いバラ?かも…(笑)。




ブルーアトラス
2008/01/22 18:49
>溺愛猫的女人 様

溺愛猫的女人さん、お返事が遅くなりました。すみません!^^;

オットへのお気遣いありがとうございます。
どこへ潜り込んだものか、未だにわからないままなのですが、返事くらいしてほしいですよね〜。

圭介くんも脱走魔でしたか!
ほんとに親の心猫知らず、ですよね。
(涙;)

ブルーアトラス
2008/01/22 19:11
>作太郎 様

作太郎さん、エールありがとうございます。
アンの春はまたすぐやってくるかもしれません。飼い主は戦々恐々です(笑)。



ブルーアトラス
2008/01/22 19:19
>ねじっこ 様

ねじっこさん、こんばんは。
お元気になられて安心しました。
すぐに本調子とはいきませんものね、ゆっくりゆっくり戻していってくださいね。
私もねじっこさんからブログでうつらないよう、気をつけます(笑)。

ねじっこさんのにゃんずも何人か脱走猫がいるんですね。屋根を伝って地面にジャンプ、豪快ですね〜^^;
ほんとに外が危険でなければ自由に出してあげたいですよね。。
私もベランダへ出る時はアンにケージに入ってもらいます。
アン命のギルバートさんといわれて、すっかりデレデレのオットです♪
オットの場合ギルバートおじさんですね〜!(笑;)

冬枯れの木、ねじっこさんのところほど明媚な場所はないのですが、きれいといっていただいて、ありがとうございます♪
スズメのなる木、ありましたよ。スズメのなる電線とかも(笑)。
この日は14羽なっておりました。(爆!)
ブルーアトラス
2008/01/22 20:14
>内部 正明 様

内部さん、今ネットで調べてみました。
きうい山親方はこの病気なんですね?
どうぞお大事にしてくださいニャ!
ブルーアトラス
2008/01/22 20:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
元気娘のミッシング騒動 ロシアン星人 アン の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる