ロシアン星人 アン の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アンとギルバート(おじさん)

<<   作成日時 : 2008/01/26 10:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 23

こんにちわ。

寒波に包まれた日本列島、寒い日が続いて
いますね。

画像
晴れていても風が冷たく、曇っていても寒々しく、
ブルルル、、、冬の真っ只中です。。

皆様 どうぞご自愛ください。





寒さにめげた人間星人、写真も更新もサボっていたら、
友人が鳥の写真をハガキにして送ってくれました。

ゴイサギさんと

画像

コサギさんです。
画像






ゴイサギさんもコサギさんも寒そうだね。
ぼくは専用の寝床を作ってもらったよ。     『 ぴゅう 』

画像






洗面所の一角を寝場所にしていたぴゅうくんに
暖かいリビングへ移動してもらいました。

口内炎が痛くてもパニックにならないよう、三方を囲んだ
椅子の下です。(ちょっと見た目が悪いけど…
床にはホットカーペットが敷いてあります。

画像






ぴゅうお兄さん、食欲モリモリでチね。
缶詰はあたチたちの倍でチものね〜。      『 リリ 』

そうね。
カリカリを食べられないんだから、そのくらいは食べないとね。
                           『 アン 』

画像






あのねー、そんなにフラッシュたかれるとイイ男のぼくも
まぶしくてブ男になっちゃうんだけど…。。   『 ぴゅう 』

画像
あ、すみません そこ暗いのでつい…   『 人間星人 』





さて、前回の記事で、ねじっこさんがオットのことを
「アン命のギルバートさん」とコメントしてくださいました。
(オットの場合、“ギルバートおじさん”ですが…笑

気を良くしたアンとギルバートおじさんの2ショットです


では いきまーす。       『 アン 』

画像






スリスリスリ        

画像





次は頭にスリスリ

画像






ウフフフ

画像






ニャハハハ

画像






あー、楽しかった 

画像
これがアンの日課です。
夢中になりすぎて頭皮をガジガジとかじられ、悲鳴をあげる
時もあるギルバートおじさんです(笑)。





ふうーーん。。あたチだって肩乗りくらいできるんでチからね。
                          『 リリ 』
画像






リリはやめといた方がいいと思うな。
人間星人たち、いつも泣いてるもの。     『 ぴゅう 』

画像
そうなんです!リリちゃんは重い体重をささえるため、
思いっきり爪をたてるんです。。。(涙





          きょうのバラ   :   アン

画像


                      
                    :   アンクル ウォルター

画像
さすがに アンクル ギルバート というバラは ありませんでした(笑)。





↓オット大好きのアンに ぽちっ☆と お願いします

ランキング参加中  猫ブログへ


↓あたチだって負けずにすきでチ!のリリに
 ぽちっ☆と お願いします

人気blogランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
アンちゃんとギルバートおじさんの熱愛関係すごいですね。
うちの旦那が見たら泣いて羨ましがります(笑)
ぴゅうくんも暖かな寝床を作ってもらって良かったね。
溺愛猫的女人
URL
2008/01/26 21:00
ブルーアトラスさん、こんばんは。
アンちゃん、旦那さまが好きで好きでたまらないというのが画像からあふれています。
「アンとギルバート」
ねじっこさん、実に的を得たたとえでとても感心しました。
甘えん坊のアンちゃん、だんな様はもう可愛くて可愛くてたまらないでしょうね。
これでは前回のミッシング騒動では胃が痛くなっても仕方ありませんね(笑)
私も見ていて本当に笑顔になってしまった二人の姿です。
ぴゅうちゃんもVIPルームを作ってもらってよかったね!
しっかり食べて早く口内炎を完治してもらいたいです。
ぴゅうちゃん、がんばってね!
今度はリリちゃんの肩乗りを見せてくださいね!
大変かもしれませんが(笑)
myutha
URL
2008/01/26 22:43
鳥の写真、すごく綺麗ですね。
寒そうだけど、羽がふっくらして温かそうでもあります・・・
アンちゃん、すっごくご主人のことが好きなんですね。
そうかぁ、軽いからできるんですね。
りりちゃんだけでなくて、うちでもティエタにこれをやられると首が折れるかも(笑)
びゅうちゃん、ということは痛くなるとパニックになることがあるのですね。
可哀想に・・・でも素敵な空間を作ってもらって、プリンもパンもソフトフードももらって、いいですよね。
沢山食べているようで、安心しました。
tieta4u
URL
2008/01/27 00:55
今年は日本中が寒いから、サギさんたちも寒そうですね。

アンちゃんのおとうさんに甘える姿、かわいいですね。
今度は肩乗りリリちゃんも見てみたいです。(笑)

ぴゅうちゃん、暖かい所にお家を作ってもらってよかったですね。
口内炎はその後いかがですか。
フードをたくさん食べて、リリちゃんに負けないくらい元気に遊んでね。
「猫だらけ」の家主
2008/01/27 10:01
ゴイサギとコサギ良く撮れてますね。
今日は時間がないのでポチっと押してだけ帰ります(笑)
作太郎
2008/01/27 13:27
うちのりんごとみかんも同じ事をしてくれちゃいます。きうい山親方がそうでないのが救いです。
内部 正明
URL
2008/01/27 13:47
こんにちは。
ぴゅうちゃんのおめめ、まんまる〜。そして、上手に香箱座りしていますね!
口内炎はどうですか?
食欲はあるんですね、よかった。
アンちゃんとだんなさま、すごーーい!こんなに仲良しさんなんですね。
ぴろは、今日も、ロミにむりやりだっこされて「マーウ!カーッ!」って怒っていましたよ。
ぴろも、こんなふうに、私の肩にのってくるんです。重くて痛いです・・・。りりちゃんもするんですね?ブルーアトラスさんたちのお気持ち、よくわかりますよ(笑)
ことり
2008/01/27 14:53
ゴイサギさん、まあるい頭が可愛いですね!
ぴゅうちゃん、口内炎が痛くて走り回っちゃうんですよね・・・かわいそう(i-i)
ちょっぴり暗いけど、椅子の下は落ち着くでしょう。 暖かくして栄養つけてね♪

アンちゃん、すっかりギルおじさんを操縦してますね(笑) 仲良しで微笑ましいわぁ
リリちゃんのうらやましそうな顔ったら! (>_<)

赤毛のアンは、「ピンクが好きなのに、赤毛だからピンクの服が着られない」と嘆いてましたね。ピンクのバラで喜んでいるかな?
アンクル・ギルバートは、さすがに無かったのですね〜。 でもウォルターは、二人の子どもの名前にありましたよ!

Misty
URL
2008/01/27 23:51
まぁ!ギルおじさんとして登場だなんて、何て素敵なんでしょう!薔薇まで合わせてくれて、楽しい記事で大喜びのねじっこです。
可愛い可愛いアンちゃんだもの。こんなにされたって嬉しいだけですよね。
痛いときもあるって?あはは、「忍」の一文字で耐えましょう(笑)
びゅう君、口内炎が痛くてパニックになることもあるんですか。可哀想。。この暖かい場所で、少しは楽になってくれるといいですね。
ゴイサギさんとコサギさん、どちらも素晴らしいです!綺麗なだけじゃなくて、哲学的な姿に写ってます。すごいひとがいるものですね。
ねじっこ
2008/01/28 13:16
本当にブルバートさんとアンちゃんはお似合いですね!
ところでびゅう君のって難治性口内炎だね……‥なかなか治らないね
血液検査はしてみた?
風邪から(カリシイルス)くるものならいまだいけど……‥
白血病&エイズの……‥違うとは思うけど

心配になちゃった……‥
ブルースター
2008/01/31 18:06
いつも読み逃げで失礼しておりまして
久々コメントなので
2回送信してしまいました
重ねてご免なさい
ブルースター
2008/01/31 18:09
お久しぶりです。
ぴゅうちゃん、まだ口内炎で苦しんでるんですね。かわいそうに・・・。
ウチは、やっと猫風邪が終息しそうです。ポンの口はすっかり治って、カリカリをぼりぼり食べてますよ。ぴゅうちゃんも早く全快しますように。
ichigokko
URL
2008/02/01 19:33
>溺愛猫的女人 様

溺愛猫的女人さん、お返事が大変遅くなりました!申し訳ございません^^;

あはは、アンとギルバートおじさん、かなりの熱愛ぶりでしたね。
溺愛さんのご主人さま、ご安心ください。ここだけの話、アンはオットでなくてもいいみたいなんです。
後日、証拠写真をUPしますね♪

ぴゅうは新しい場所が気に入ったようで、一日中まったりしています♪
ブルーアトラス
2008/02/04 01:01
>myutha 様

myuthaさん、お返事が大変遅くなりました!申し訳ございません^^;

「アンとギルバート」
ねじっこさんは、本当にぴったりな たとえを考えてくださいましたよね!
オットもとても気に入っています♪
アンはオットの気持ちを知ってか知らずか、毎日頭を狙って目を光らせているんですよ^^♪
ニャメレオンになった写真もあったのですが、ブレブレだったので今回はあきらめました。(^^;)
myuthaさん、笑顔で見てくださってありがとうございます♪
リリも真似をして肩乗りをしますが、髪の毛にはまだ興味はないようです。
写真のアップ?はい、挑戦してみます〜^^;
空豆くんももう少し大きくなったら肩乗りを披露(笑)してくれそうですね♪

ぴゅうにエールをありがとうございます♪
ご飯を残さずしっかり食べてくれるのが、何よりの喜びです。

ブルーアトラス
2008/02/04 13:07
>tieta4u 様

tieta4uさん、お返事が大変遅くなりました!申し訳ございません^^;

鳥の写真、きれいですよね!しかも大きくて…。
あまりにきれいなので、載せさせてもらいました。
友人によるとゴイサギさんは2mくらいの距離にこんなふうにしていたそうです。(羨;)
アンは毎日人の肩を狙っています。
オットは嬉しいので、アンの気が済むまで遊ばせてあげています(親ばかです:笑)。
リリが乗ると面積が広いので暖かいですよ♪
ティエタちゃんも暖かそうですね^^♪

ぴゅうへのご心配、ありがとうございます。
はい、時々痛むようですが、爪とぎをガシガシしてストレスを解消し、ケロリとしています。
食欲もバッチリ!
ありがたいことです♪
ブルーアトラス
2008/02/04 13:40
>「猫だらけ」の家主 様

家主さん、お返事が大変遅くなりました!申し訳ございません^^;

昨日はこちらも久しぶりの積雪でした。
昨年はほとんど降らなかったので、今年はやはり寒いですね。
毎日雪かきをする家主さん、本当にご苦労様です!
アンはオットの肩に乗って髪をガジガジすると、我を忘れるようで、時々凶暴になります(笑;)。
髪が好きなのか、オットが好きなのか、証拠写真ができましたので、後日アップしますね♪(遅くてすみません!;)
リリの肩乗り、はい、挑戦してみます^^;
ぴゅうにエールありがとうございます♪痛みに負けずにがんばっています!
フードをもりもり食べてくれるのが、何より嬉しいですね♪^^

ブルーアトラス
2008/02/04 14:00
>作太郎 様

作太郎さん、お返事が大変遅くなりました!申し訳ございません^^;
ゴイサギさんとコサギさん、友人の腕は見事でしょう?^^♪
私はこんなふうには撮れません(涙)。
お忙しい中、ご訪問ありがとうございます!
ブルーアトラス
2008/02/06 10:35
>内部 正明 様

内部さん、お返事が大変遅くなりました!申し訳ございません^^;

りんごちゃんとみかんちゃんも肩乗り猫さんでしたか^^♪
内部さんも嬉しいですね!
きうい山親方にはやっぱり遠慮してもらいたいですニャ!
親方、体調はいかがですかー?
ブルーアトラス
2008/02/06 10:41
>ことり 様

ことりさん、お返事が大変遅くなりました!申し訳ございません^^;

ぴゅうにご心配ありがとうございます♪
ぴゅうはまだ6歳なのにおじさんみたいに一日中香箱座りしています。
今もこの格好で寝ていますよ^^♪
ぴろくんも抱かれるのいやがりますか。(ロミさんかわいそう:笑)ぴろくんのマーウ!って言う声を聞いてみたいです♪
アンも抱かれるのは好きじゃないみたいで、うなぎのようにスルスルと逃げていきます(^^;)。
ぴろくんが乗ってくると、ことりさん踏ん張らなければなりませんね!(笑)
リリはまだ登り方が下手なのでずり落ちそうになり、その時に爪が…(涙;)。。
冬は暖かくていいんですけどね^^;

ブルーアトラス
2008/02/06 11:00
>Misty 様

Mistyさん、お返事が大変遅くなりました!申し訳ございません^^;

ゴイサギさん、大きく撮れてますよね!都内の公園で2mくらいの距離だったそうです。(羨;)
ぴゅうへのご心配ありがとうございます♪
はい、痛くて部屋の中を走り回り、爪とぎでガシガシやって、ストレスを解消しています。
食欲バッチリなのが、なにより嬉しいですね♪
表情が穏やかになってきました^^♪

あはは、アンに操縦されまくりのギルおじさんです。
リリも真似して登りますが、イマイチ何をしていいのかわからないようで、すぐ降りていきます。
オットはツボに効く!と(重いので)もっと乗っていてもらいたいのですが、通じないようです(笑)。

あら!二人の子供の名前、ウォルターでしたか!
さすが赤毛のアン通のMistyさん^0^
ありがとうございました!^^♪
ブルーアトラス
2008/02/06 11:44
>ねじっこ 様

ねじっこさん、お返事が大変遅くなりました!申し訳ございません^^;

うふふ、ねじっこさんのアイディアをいただきました!
ギルバートおじさん、オットも大変気に入っています^^♪(おじいさん、かしら?笑)
アンはオットの肩が大好きで、この儀式は欠かせないようです(笑)。
夢中になりすぎて頭皮をガブリガブリ!
これはもう、「忍」を通り越して、たちまちギブアップです(涙;)。
猫に襲われる人間、です(笑;)。

ぴゅうは毛繕いをしていて、よく痛がりますね。
部屋の中をタタタタターと走って、爪とぎでガシガシ、ストレスを解消しています。
何事もなかったようにケロリとして、また自分の場所に戻ります。
一日中痛んでいるわけではなさそうなので、救いではあります。

ゴイサギさんとコサギさんの写真、褒めてくださってありがとうございます。
哲学的、なんと素晴らしい表現!
友人が喜びます♪^^
私のほうにもゴイサギさんがいますが、こんな近くではとても撮れません(涙;)。。
ブルーアトラス
2008/02/06 13:01
>ブルースター 様

ブルースターさん、お返事が大変遅くなりました!申し訳ございません^^;

2度もコメントをいただき、ありがとうございます♪
私のほうも御無沙汰をしっぱなしで、本当にすみません^^;

ぴゅうは口内炎を発症してから一年になります。長いですね。。
はい、血液検査もしてもらいました。
白血病やエイズ、カリシウィルスすべて問題ありませんでした。
あとは根気よく治すしかないのでしょうが、食欲がしっかりあるのが救いです。
最近は表情も穏やかで、リラックスしているのでホッとしています。
ご心配ありがとうございました♪
ブルーアトラス
2008/02/06 13:24
>ichigokko 様

ichigokkoさん、お返事が大変遅くなりました!申し訳ございません^^;

ぴゅうへのご心配ありがとうございます♪
痛みと付き合いながらがんばっているぴゅうです。
ボンちゃん、すっかりよくなってよかったですね!
カリカリをボリボリ、ぴゅうにとっては夢のようですが、その日が来ることを願っている飼い主です。
ありがとうございました!
ブルーアトラス
2008/02/06 13:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アンとギルバート(おじさん) ロシアン星人 アン の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる