ロシアン星人 アン の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 忘れられちゃうよ!

<<   作成日時 : 2008/02/06 03:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2月3日のことです。
アンとリリが熱心に外を見ています。

画像
                              ↑オットの肩




外は…というと、このような大雪でした

画像





雪につられて外へ出てみました。

大柏川調節池(幸せの大きな池:笑)は
門が閉まっていました。
足元が危険なので、閉鎖したのでしょう。

いつも日曜はにぎわうのに、人っ子ひとりいません。

画像





外側から周って見ました。
一面真っ白です。

画像





雪の中でも鳥さんは元気です。
悠々と川を泳ぐコガモさんの♂。

画像





コサギさんが目の前を飛んでいきます。

画像





飛翔するカワウさん。
いいなぁ。。

画像

人間星人はあまりの寒さにギブアップ
早々に退散です




人間星人あんなこと言ってまチよ、お姉ちゃん。

もう2月だというのに今頃更新して、ブログを訪れてくれる
お客様に挨拶もなしでチよ    『 リリ 』

そうそう、失礼よね!      『 アン 』

画像
 




知ってまチたか?
1月はあたチたチの出番がものすご〜〜〜〜く
少なかったんでチよ       『 リリ 』

そうそう、更新が3回しかなかったのよね。   『 アン 』

画像





更新しない記録を更新して、どーするんでチか
忘れられちゃいまチよ       『 リリ 』

そうそう、がんばってもらわないとね。     『 アン 』

画像
あいたたた。。はい、皆様 本当に申し訳ございません
2月は一回でも多くアップできるよう、がんばります



                    



さて先日、こびもどき。さんとお母さんが ぴゅうくんに
会いにきてくれました。

そうだよ。
こびもどき。さんたち、ぼくのこと大好きなんだってさ。
アンとリリは どうでもいいんだって   『 ぴゅう 』

画像





ぴゅうの声を聞いてか聞かずか、アンが大ハッスル
こびもどき。さんの肩に乗りました。
はっ、も、もしや…

画像
(このときアンはまた“春”が来ていたのです。
更新する前に終わりました。忙しい…




こびもどき。さんの長い髪を むさぼりまくるアン。
ひえぇ〜〜っこびもどき。さん、ごめんなさい

画像

肩乗りアンがオットの頭にスリスリするわけが
やっとわかってきました。
どうやら髪の毛のシャンプーの香りが好きなようです。
こびもどき。さん、とってもいい香りがしていました




リリはといえば、椅子の下のぴゅうに夢中の
お母さん(友人)と同じポーズ?あはは

画像
この日、一番存在感を示していたのはリリでした。
パワフルに動きまわり、よく懐き…。
こびもどき。さん、お母さん、おつきあい
ありがとうございました

写真は動きが速すぎてブレまくりでした…(涙)。。

あたチの二足歩行、見せてあげたかったでチ。
                             『 リリ 』



ふうん、雑魚ども やってくれるじゃないか。
でも、こびもどき。さんたちが一番好きなのは
ぼくなんだってさ

画像
自信満々のぴゅうくんでした




    きょうのバラ  :  お二人からいただいたバラです

画像

              :  コランドロ

画像

              :  ブラックバッカラ

画像

              :  ザ テレサ

画像

              :  左 キリマンジャロ ブライダル
              :  右 ブラッシング アキト

画像





↓雑魚どもには負けないぞ!のぴゅうに
 ぽちっ☆と お願いします

ランキング参加中  猫ブログへ


↓なぜか雑魚、のアンとリリに
 ぽちっ☆と お願いします

人気blogランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
うわぁ。ブルーアトラスさん地方も、けっこう降ったんですね!
雪の中の撮影、寒かったでしょう?
風邪ひかないように気をつけてくださいね☆
大きな羽をひろげて飛んでいる、コサギさん、カワウさん、とてもきれいですね。鳥さんて、寒さには強いのでしょうか?
私もいつか、ぴゅうちゃん、アンちゃん、りりちゃんに会える日がくるといいなぁ。ぼわぁ〜ん(←シアワセな想像中)
アンちゃん、私の肩にも乗ってくれるかしら・・。
りりちゃんたちのことを、忘れるわけがありませんっっ! 更新なくても、いつも、りりちゃんたち元気かなぁ〜^^って思っていますので、ご心配なく。
あ、そうだ。昨日、DVDの星の王子様のアニメを見ました(←また画像チェックのためなんですけど・・) アニメって、昔、放映されていたんですねぇ。私は見た記憶がありませんでした。アニメだと、星の王子様のイメージがなんか違う・・。だって、顔がまったく違うんだもん。(唐突なコメントでスミマセン。サイドバーに星の王子様があったもので^^)

ことり
2008/02/06 07:53
ブルーアトラスさん、こんにちは。
ブルーアトラスさんの所もかなり降ったのですね。
ことりさんの所もすごかったですが・・・
大変でしたね、といいながら半分はうらやましい気分で眺めていました。
こちらは年々雪が少なくなっているようです。
冬は一度くらいは雪を見たいですよね。
雪につられて外に出る気持、よーくわかります。
こんな日でも鳥たちはたくましく生きていますね。
コサギさんの姿、素晴らしいですね。
さすがブルーアトラスさんです!
アンちゃん、リリちゃん、ぴゅうちゃん、忘れていませんよ〜。毎日来ていますから(笑)
でもその姿、もっと沢山見たいのでお母さんにお願いしてくださいね(笑)
こびもどきさん親子に甘えるアンちゃん、可愛いですね。シャンプーの香りが好きだったんですね。
私ももし会いに行く機会があったらどんなシャンプーを使っているのか、こびもどきさんにこっそり教えてもらいますね。
みんな全然人見知りをしない、おもてなし上手ですね!
バラって本当にいろんな色があって奥が深いですね。
myutha
URL
2008/02/06 11:13
こんにちはぁ〜〜★
雪。 予想以上に 降りましたよね〜
寒い&寒い! で こたつむりうず。でした(笑) 
小鳥さん達は 元気ですよねぇ〜〜!!寒さに強いのかな?
少々、更新が無くても ブルーアトラスさん&りりちゃんたちのことを、忘れるわけがありません!ですよ!★
お忙しくされてるんだろぉ〜〜なぁ〜〜
って、逆の 心配。しちゃいます。
カワイイニャンコ&ステキなバラ。を
見たいので、チョコット、手の空いたときの更新。楽しみにしたまぁ〜〜す!
って、プレッシャー? だったら ゴメンネェ〜
うず
URL
2008/02/06 12:16
ブルーアトラスさん、こんにちは
そちらもかなり降りましたね雪。
僕もこのブログ楽しみにしている一人なのでゆっくりでいいから更新楽しみにしています(●^o^●)
作太郎
2008/02/06 12:41
こんなに雪が積もったのですね。
雪かきに行きますよ〜。(笑)
寒い中、外の様子を見に行かれるとはさすがブルーアトラスさんです。

シャンプーの匂いに反応するんですね。
うちもルシアンだけがシャンプーを替えたり、美容院から戻ってくると気にします。
ロシアンだけなのでしょうかね。

得意げなぴゅうちゃんもかわいいです。

2月は更新が多いようですので楽しみに毎日来ます。(笑)
「猫だらけ」の家主
URL
2008/02/06 16:55
3日は久々に積もりましたね。9日もまた積もるらしいです。あの雪の中、幸せの大きな池に写真を撮りに行かれたなんてすごいです。私は熱出して寝込んでました。

シャンプーの香り、化粧品の香り、あとシーブリーズが大好きな子もいました。にゃんこの趣味って不思議ですね。
溺愛猫的女人
URL
2008/02/06 23:51
Bonjour〜。
先日はお招きいただきありがとうございました。
ぴゅうちゃんの元気な姿も見れたし、よかことです。でもあまりいい写真が撮れなかったのが悲しいです。も少しぴゅうちゃんが明るいところに出てくれればよかったのですが。。。
アンとリリも愛想よくて可愛かった〜(>▽<)ぴゅうが一番だけど、アンリリもどうでもよくなんかないさ!(笑)
お礼のはがきをしなきゃしなきゃと思いながらもドールの服作りに没頭して遅れてしまっています( ̄〜 ̄‖)
集中すると止まらない・・・・・・。

今年は雪いっぱいですね。雪と戯れるのは好きなので、お外に出たいのですが、雪が降る日に鍵って朝から夜まで仕事だったり・・・・・・。残念です。
ピンクのイチゴ柄の布を手に入れたので、春に先駆けてドールの春ドレスでもおとなしく作ってろってことですかねー。
なんとか休みの日に雪が降ってくれることを祈っています。。。

あ。シャンプーは何使っているかは内緒です★(笑)←何故?
こびもどき。
2008/02/07 12:13
うわぁ!こんなに降ったんですね!
わたしの方は雨降りでおしまいだったので、こちらで観られて嬉しいです。コサギさんの飛ぶ姿、すごく綺麗ですね。カワウさんもコガモさんも、耐水機能付きの毛皮で羨ましいです(笑)
アンちゃん、りりちゃん、ふたりのことを忘れたりしないから大丈夫ですよ!
お母さんのことを忘れてもね(^^;)あ、冗談ですからね。。
びゅう君を大好きなこびもどき(言えるようになりました・笑)さん、遊びにいらしたのですね。いいなぁ。楽しかっただろうなぁ。オムツしたまま頭に乗ったアンちゃん、ウケます!何て可愛いんでしょう!こびもどきさんの笑い声が聞こえるようですよ。内緒のシャンプー名を、今度教えてもらわないとね。
☆今日の薔薇はとても豪華です☆ブラックバッカラってアダルトな花ですね。わたしはテレサちゃんが好みです。
ねじっこ
2008/02/07 14:44
アンちゃんリリちゃんも、窓から白い景色を不思議そうにながめてましたか? うちもです(笑)
見慣れた風景と違うので、ふたりで「これなぁに?」って相談しているみたいですね。

「雪につられて」の言葉、判ります〜
いつものあの場所はどんな景色になってるかな?ってキモチで、ずんずん歩いちゃう♪

ぴゅうちゃん、せっかくファンのこびもどきさんが遊びにきてくれたのに毒舌ですね〜 (^-^;A
後でリリちゃんからいぢめられても知りませんよぉ(笑)

またもや春のアンお姉さん、ふみふみ楽しそう・・・
リリちゃんの二足歩行見たかったです〜! >ゴジラみたい?(想像)

バラがたくさん! どれも渋めの色でいいですね〜。
ブラッシング アキトは、アキトとは色が違うのですね〜。 かわいい色です♪

Misty
URL
2008/02/08 02:05
アトラスちゃーん
おひさしぶりぶり〜!!!
また素敵な写真と絶妙な文章を楽しくみせていただきましたよ。
私のほうでもすっかり更新が止まり廃墟化したブログでした。
昨年バタバタとしていて引っ越しまして、その後ようやく落ち着きネットもぼちぼちです^^

にゃんずの皆さんお元気なのねっ。
しかし思ってもいなかった大雪でしたけど、また日曜あたりに降るらしいですわん。
ブログは無理せずマイペースで続けましょうね。
って言って・・・・数ヶ月留守になってると皆に忘れられちゃうよね。あははっ


bluerose
2008/02/08 09:45
>ことり 様

ことりさん、こんばんは。
はい、雪積もりました〜♪
嬉しくて外へ出たんですが、ベチャ雪で靴の中まですっかり濡れてしまい、冷たかったです〜(涙;)。。
人間は縮こまっているのに、鳥さんたちは悠々と飛んでいるんですよ。
細かい羽毛が寒さを遮断してくれるらしいですね(羨)。
あはは、ことりさん、アンとリリを見たら、あまりの凸凹ぶりに大笑いするかもしれません^^;
アンはだれの肩でも乗っちゃうみたいですよ〜♪
遠慮のかけらもありません^^;

ほんとに稀な更新のブログなのに、ことりさん、エールをありがとうございます!
リリが喜んでいます〜♪^^

星の王子様のアニメがあったのですか!
私も知りませんでした。
星の王子様のイメージ、、、やっぱりアニメのキャラなんですか?
うう〜ん、違いすぎますよねぇ〜!
ブルーアトラス
2008/02/09 00:04
>myutha 様

myuthaさん、こんばんは。
去年はチラ、くらいの雪だったので、2年ぶりに積もってくれました!
嬉しかったのですが、ベチャ雪で靴の中までビチョビチョ…(涙;)。。
出勤する時は長靴にしました。(おばちゃんスタイル^^;)
myuthaさんの方は降りませんか?
やはり暖かいのですね。
明日は(もう今日ですね)九州の方も雪マークですね。
myuthaさんのところも、きっと雪が舞ってくれるでしょう。
鳥さんは雪など苦にもしませんねー。
ほんとに逞しいです!(羨)
アンたちを忘れないでいてくださって、ありがとうございます♪
毎日来てくださっている…重ねてありがとうございます!
のんびりした飼い主を持つと、猫もヤキモキするようです(笑;)。。

こびもどき。さんの髪の毛、アンは相当気に入ったみたいで、そうめんのようにひっぱりながらかじりまくっていました^^;
あまりに動きが早すぎて、写真はブレまくりでした(泣;)。
どんなシャンプーを使っているのでしょうね?
とってもいい香りでした〜^^♪
バラの色、本当に奥が深いですよね!
ブルーアトラス
2008/02/09 01:19
>うず 様

うずちゃん、こんばんは。
雪、ほんとによく降りましたよね!
今日も同じくらい降るらしいですね。
うずちゃんも自転車とか気をつけてくださいね。
こたつむりになっているのが一番よさそうですね^0^♪
鳥さんたちはあったか〜いダウンのおかげで寒さを感じずに済むらしいですね。
ダウン、暖かいですものね〜♪^^

本当にの〜〜んびりなブログになっちゃって、毎日更新を続けるうずちゃんの爪の垢を飲ませてもらいたいです!
エール、ありがとうございます♪
少しずつですが、がんばります!^^
プレッシャー、ははは、猫にかけられまくり、です^0^♪
ブルーアトラス
2008/02/09 01:37
>作太郎 様

作太郎さん、こんばんは。
2年ぶりに大雪です(こちらとしては:笑)。今日も降るようですね。
作太郎さんもどうぞ気をつけてください。
エールありがとうございます。
ゆっくりですが、がんばります♪
ブルーアトラス
2008/02/09 01:53
>「猫だらけ」の家主 様

家主さん、こんばんは。
家主さんのところでは当たり前の雪、こちらでは2年ぶりに積もったので、犬のように喜び勇んで外へ出ました〜♪
ベチャ雪で、靴がビショビショ…すっかり冷え込んで退散しました(涙;)。

ルシちゃんもシャンプーに反応しますか!
ロシアンは嗅覚がいいのでしょうか?
レナちゃんは肩乗りどころか空を飛びそうな勢いですよね。
アンみたいなことはしませんか?(笑)

更新、ま、毎日ですか?
(プレッシャー:^^;)
家主さんのようにサクサクといければいいのですが…。
遠い遠い理想です(笑;)。。
ブルーアトラス
2008/02/09 02:17
>溺愛猫的女人 様

溺愛猫的女人さん、こんにちわ。
3日の雪はけっこう積もりましたね!
今日も同じくらい降るとか…。
東京の方は、もう降り出しているそうですね。
心構えが必要です。。^^;
風邪はすっかりよくなりましたか?
ご自愛くださいね。

シャンプーや化粧品に反応するなんて、にゃんこもけっこうおしゃれだったりして…笑♪
ブルーアトラス
2008/02/09 13:10
>こびもどき。様

こびもどき。ちゃん、こんにちわ。
先日はお忙しい中お越しいただいてありがとうございました♪
ろくなおもてなしもできず、恐縮でございます。。^^;
こびもどき。ちゃんたちにいっぱいお相手してもらって、ぴゅう、アン、リリはとっても満足してましたよ〜^^♪
特にリリは…(笑♪)。

ドールの服作り、また素敵なのができそうですね!
イチゴ柄の春ドレス、どんなふうに出来上がるか楽しみです♪^^
あんまり根を詰めないように、がんばってくださいね〜♪

きょうは雪ですね。
お仕事、、かな?(笑)
私は長靴をはいて、万全態勢で出勤で〜す!(おばさんスタイル:^^;)
ブルーアトラス
2008/02/09 13:37
>ねじっこ 様

ねじっこさん、こんにちわ。
この間の雪、屋根とか日陰にまだ残っているんですが、きょうも同じくらい降るとか。。^^;
ねじっこさんの方は、今回は雪になるのでしょうかね?
同じ県でもこれだけ違うんですね〜。
記事を楽しみにしています♪
鳥さんたち、雪なんかへっちゃら!
震えながら写真を撮った私は大いに羨ましがりました!(^^;)

アンとリリが大喜びでしたよ!
ねじっこさんが覚えていてくだされば、ブルーアトラスのことは忘れてもいいそうです(涙;笑)♪
はい、アンはオムツをしたままこどもずき(私が間違えてどーする?:笑;)さんに食らいついておりました!
もっとすごいのがいっぱいあったのですが、ブレまくりで…残念でした^^♪
シャンプー名、お母さんにこっそり聞いておきますか(笑)♪
ブラックバッカラ、私の大好きなバラのひとつなんです♪
キリマンジャロブライダルもスモークピンクが素敵でした。
テレサちゃん、かわいかったです〜♪

ブルーアトラス
2008/02/09 14:00
>Misty 様

Mistyさん、おはようございます。
お返事が遅くなりましてすみません!(汗;)
あはは、Mistyさんちのにゃんずも窓から雪を眺めてましたか♪
4にゃん揃って?(笑)
ほんとによく積もりましたよね〜!
昨年降らなかった分、子供のように喜んで外へ出たのはいいのですが、ベチャ雪で靴がびしょびしょ…(涙;)。。
こういう時は長靴に限りますね!(笑;)
いつも見ている景色が別世界のように幻想的で、北国の人には申し訳ないけど、たまには雪もいいなぁ、と思いますね♪

リリ、悪童のようでいて、ぴゅうの前に出るとスゴスゴ…(笑)。けっこう小心者です^^♪
リリの二足歩行、見せたかったです!
はい、ゴジラみたいでしたよ〜!(爆!)♪
オムツをつけたアンは遠慮もなくこびもどき。さんの上にあがって、ガジガジしまくりでした!(汗;^^;)

ブラッシング アキト、ピンクのかわいい色でした♪
谷津にあるアキトはまっ白でしたね。
生産者が同じなのかしらね?


ブルーアトラス
2008/02/11 10:23
>bluerose 様

blueroseさん、お久しぶりです〜♪
&お返事が遅くなりましてすみません!(汗;)
お引越しなされたんですね!
バラの鉢の移動だけでも大変だったことでしょうね。
またブログ復活、嬉しゅうございます♪
これからもどうぞよろしくおねがいします^^♪

我が家の猫たちも紆余曲折ありながら、何とか逞しく(?)生きています。
猫にお尻をたたかれつつの、のんびり更新です(笑;)。

あとでお邪魔しますね〜!
ブルーアトラス
2008/02/11 10:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
忘れられちゃうよ! ロシアン星人 アン の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる