ロシアン星人 アン の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 光輝く自然

<<   作成日時 : 2008/02/08 20:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

こんにちわ、アンです。

きょうはピンク色に染まってみました。
どうですか?
緑色 にもなるし、ニャメレオン 健在ですよね

画像
                   ちょっとだけピンクです…(笑




ぴゅうです。

きょうは久しぶりに本棚の上に登りました。
下界は眺めがいいよ

画像





ぴゅうお兄さん、珍しいことしてるでチ。
雪が降らなきゃいいでチね。     『 リリ 』

画像

はい、明日また雪が降るそうですよ      『 人間星人 』



ちょっと前の画像になりますが、一月にアップできなかった
『幸せの大きな池』の冬の模様を載せてみたいと思います。


えっっ…(絶句)
前回更新から、まだ2日しかたってないのに
更新するんでチか

珍しいでチね が降りまチよ       『 リリ 』

画像
だから明日降りますってば!  


…失礼しました。。

雪が降る前の、1月27日の画像です。
入口にこんな立派な石碑が建ちました。

画像





池の周りはまさに冬枯れ色です。

画像





近寄って見ると、

太陽を浴びてキラキラ光っていました。

画像





まぶしいくらいの金色です

画像





ガマの穂です。
綿のようにちぎれて飛んでいくようです。

実はこの時初めて知りました。。

画像





歩いたのは午後の2時半頃でしたが
水辺に張った氷が解けずに残っていました。
寒そうです。。

画像





カワラヒワさんを見つけました
この枯れ草はヨモギでしょうか?

ねじっこさん、教えていただければ嬉しいです

画像





こちらのカワラヒワさんはツグミさんと何かおしゃべり
していました。
言葉が通じるのかな?(笑)

画像





秋は白い髭のような穂をなびかせていたススキが
こんなふうになっていました。

やっぱり金色…  

画像





ススキの根元に、オレンジ色に輝く胸の鳥が…。

カワセミさんがいました

画像
池がオープンした当初はなかなか姿を見せませんでしたが、
人にもだいぶ慣れてきたようで、度々見られるように
なりました。

この日は5メートルくらいまで接近しました。
ドキドキでしたよ〜

これからも嬉しい遭遇がありそうです





なぁんだ、あたチたちが主役じゃなかったのね。
つまんないでチ。。         『 リリ 』

画像





まぁまぁリリちゃん。
更新しただけでも褒めてあげなきゃね。    『 アン 』

画像





それって自分で自分を褒めているってこと
これ、人間星人が作っているんだものね。(きっぱり!)
                           『 ぴゅう 』

画像





ぴゅうお兄さん、あまり辛口なこと言ってると
人間星人つむじ曲げて更新しなくなっちゃうわよ。

リップサービスもたまには必要なんですよ    『 アン 』

画像
…皆様、たわごとにお付き合いくださいまして、
ありがとうございました     『 人間星人 』






           きょうのバラ  :  ゴールデン メダイヨン

画像


画像





↓辛口の3猫に頭が上がらない人間星人に(涙;)
 ぽちっ☆と お願いします

ランキング参加中  猫ブログへ


↓人間星人をいじめるのが生き甲斐(?)のリリに
ぽちっ☆と お願いします

人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
一番上の写真のアンちゃん、いっそ真っ白になったら、うちのすぐりにそっくりかも。
内部 正明
URL
2008/02/08 21:54
うう〜ん、美しいですねぇ。
金色に輝いて風に揺れているところが眼に見えそうです。ススキというと秋、と思いがちですが、そうでもないんですね。
ロシアンのグレーにはピンクがばっちし。りりちゃんのグレーは濃いですよね、アンちゃんのより。
これだけ大きいとグレーも迫力ありますねぇ(笑)
tieta4u
URL
2008/02/09 06:43
わぁ、もう更新されてる〜。
失礼いたしました。
今日の名古屋は大雪らしいですが、そちらはいかがでしょう?

アンちゃんのコメントを見ていると、思わず「いつのかにか大人になったのね。」と時の流れをしみじみと感じました。(笑)


「猫だらけ」の家主
URL
2008/02/09 16:54
こちらははげしく雪が降ってきましたね。明日は幸せの大きな池も見事な雪景色でしょうね。

アンちゃんのほんのりピンク色に染まっている写真ステキです(=^ー^=)
溺愛猫的女人
URL
2008/02/09 23:21
幸せの大きな池、前回の雪化粧は別人(?)を見たような驚きでした!
ぴしっと渋い枯れ葉色も、光と風でこがね色に輝く瞬間も、それぞれ風情がありますし、雪景色はヨソイキ、と言うか、とっておきかしら?
めったに見られませんものね〜

ガマの穂、「いなばの白うさぎ」で知ってはいたものの、実物を見たのは私も割合最近です。
あまりの可愛さに、「ここで増えてくれたらいいな」と、川沿いの土手に撒いてみましたが、芽吹いてくれなかったようで野望失敗でした〜! (>_<)

アンちゃん達の日常風景、それぞれとっておきの場所を教えてくれて、ありがとね♪

ゴールデンメダイヨン: 冬の貴重な日差しを写し取ったような、すてきなこがね色! 美しいです〜



Misty
URL
2008/02/10 00:01
ブルーアトラスさん、またもや雨降りで終わった昨日です。しかも今日はよーく晴れてます。雪で交通がマヒしている地域もあるでしょうに。。
池の周りの景色がとてもとても素敵。こういうの、大好きですよ♪ああ、近くだったら朝に夕に散歩出来るのに。。ありきたりですが自然は偉大ですね。どんなものよりも宝物です。
ガマの穂、これも大好きです。↑Mistyさんも言われていますが、これが「因幡の白ウサギ」に登場するガマの穂。日本人にはお馴染みの植物です。道ばたのきりたんぽです(笑)
その下は「ヨモギ」です!冬の姿はちょっと意外ですよね。カワラヒワさんとツグミさん。なんのお話かは「河原の秘話」なんでしょうね(ベタベタ。。)翡翠さんも観られたなんて、縁起がいいですね!きっと良いことがありますよ。

びゅう君たら辛口ですねぇ。でもその下のアンちゃんが一番辛口かも(笑)わたしはすごく嬉しいけどなぁ。
ゴールデン・メダイヨンという薔薇、神秘的ですね。でも近づく春の息吹を感じます。
ねじっこ
2008/02/10 10:39
こんにちは。
雪、降りましたね(笑)
本棚の上のぴゅうちゃんは、なわばりのみはりをしているのかな?
冬枯れの景色も、おひさまの光があたってきらきらしていると、とてもきれいで神秘的ですね!
カワラヒワさんとツグミさんのおしゃべりが、なんとも楽しそうに見えますね♪
ことり
2008/02/10 14:55
ブルーアトラスさん、こんばんは。
ばたばたしていて、コメントがすっかり遅くなってごめんなさい。

アンちゃん、桜色に染まりましたね。
とてもきれいです。
最後の顔なんてまだまだ子猫みたいです。
ぴゅうちゃん、とても身軽になりましたね。
そのうちさんにんの追いかけっこでも始まりそうですね(笑)
幸せの大きな池、辺り一面がキラキラ輝いて本当に幸せを感じられる画像の数々。
身近にある幸せが一番大切なものということをあらためて感じさせてくれます。
小さな鳥たちも嬉しそうですね。
カワラヒワさんとツグミさん、情報交換をしているように見えます(笑)
このあたりの鳥たちのこともまた気になり始めました。
ブルーアトラスさん、ありがとうございます。
リリちゃん、次回は主役になれるといいね!
myutha
URL
2008/02/10 21:38
こんにちは!いつも読み逃げすみません。
雪、大阪でも降りましたよぉ(笑)。
キラキラしたススキは、幻想的な美しさですね。
アンちゃん、少女マンガに出てきそうな位かわいい。
リリちゃんは豹のようにかっこいいですよ!
ぴゅうちゃん、元気そうでよかった!
ゴールデンメダイヨン、春を感じさせるような
バラですね。
ねこ ばば子
2008/02/11 14:30
こんにちわ、早速見ましたヨ
ネコちゃん達も増えて楽しそう!
うちにも一年前から野良が泊まりにきます。いつ居ているの方が正しいかな(笑
私の顔をみて「ニヤァー」鳴くからニヤァーです。
まあ「ワン」とは鳴きませんけどね
とにかく、よくしゃべるし解り易いネコです。
ドアの外鳴くから開けてやるとフニャホニャ言いながら入ってくるし餌と私を交互に見ながらニヤァーゴ
水がほしいと風呂場へ
寒いと膝の上
メスのトラの雑種ですがとにかくかわいいです。
ブログは初めから見ますわ。
昔の名前のフーコ
2008/02/12 21:26
>内部 正明 様

内部さん、お返事が大変遅くなりまして申し訳ございません!(汗;)

アン、すぐりちゃんに似ていますか?
白い猫になってみたいとアンも申しておりますニャ♪
ブルーアトラス
2008/02/19 19:45
>tieta4u 様

tieta4uさん、お返事が大変遅くなりました(汗;)。申し訳ございません!

すっかり枯れてしまった植物たちですが、美しいと言っていただいて、ありがとうございます♪
光線のかげんがちょうどよかったのでしょうね、キラキラと輝いていました。
枯れた風景が美しいと感じたのは、私も初めてでした♪^^
はい、リリのグレーはアンよりかなり濃いです。そのせいかピンクにもなりません(笑)。
しかもでっかい!です(涙;)^^;
ブルーアトラス
2008/02/19 20:00
>「猫だらけ」の家主 様

家主さん、お返事が大変遅くなりました(汗;)。申し訳ございません!

せっかくの超超早い更新だったのに、これでは何にもなりませんね(涙;)。
深く反省です。。
雪が降る!と叫びまくっていたのに、こちらは雨でした〜(^^;)

アンは体は子猫並みですが、心はしっかり大人。かわいい顔して(親ばか)辛口コメントを連発しています。
人間星人タジタジです^^;

ブルーアトラス
2008/02/19 20:26
>溺愛猫的女人 様

溺愛猫的女人さん、お返事が大変遅くなりました(汗;)。申し訳ございません!

あまりに遅すぎてタイミングを失う、とはこのブログのことですね…反省です。。
この日、東京は雪でしたが、こちらは雨で終わりました。。
ピンク色のアン、ステキといっていただいてありがとうございます♪
アンが喜んでますますピンクになりました〜(笑)。
ブルーアトラス
2008/02/19 21:12
>Misty 様

Mistyさん、お返事が大変遅くなりました(汗;)。申し訳ございません!

幸せの大きな池の風情を美しく表現してくださってありがとうございます♪
何気なく通り過ぎ、見過ごしていた自然の、枯れてまでも美しい姿をこの池は鮮やかに見せてくれました。
そして雪景色。ありふれた自然を美しく感じることができて、この池に感謝しています♪
ガマの穂が綿毛のように飛び散るさまを見たのは初めてでした。
Mistyさんの野望、達成できず、残念でしたね!^^♪

アンもぴゅうもリリも、更新をスムーズにしない人間星人に(激)辛口になりました(笑)。

ゴールデンメダイヨン、黄金色にひっかけてみました♪
美しいといっていただいて、ありがとうございます^^♪

ブルーアトラス
2008/02/19 22:03
>ねじっこ 様

ねじっこさん、お返事が大変遅くなりました(汗;)。申し訳ございません!

雪だ雪だ、としつこく予告(?)したにもかかわらず、こちらも雨で終わった一日でした。^^;
池の周りの自然、ごく当たり前の枯れた野草たちですが、キラキラ輝いていました。
間近に触れあえる場所が出来たことに、感謝です♪
そう、ねじっこさんがお近くだったなら毎日でもここを訪れ、草や花に語りかけ、鳥たちと対話することでしょうね♪^^
ガマの穂、このへんは湿地帯なので、あちこちに見られます。あのきりたんぽが(笑)この時期に綿毛のようになって飛び散るのはこのとき初めて知りました。
「ヨモギ」お答えいただき、ありがとうございます♪
冬の姿は判別がつきにくくなりますね^^;
「河原の秘話」うわあ〜、ねじっこさん、お上手〜〜!^^♪
翡翠さんには、最近よく遭遇します☆
ワクワクです♪

辛口なアンのリップサービスに気を良くしたはずなのに(笑)相変わらずのペースに戻ってしまいました。とほほ。。
ゴールデンメダイヨン、近づく春の明るさを感じさせてくれますね♪
ブルーアトラス
2008/02/19 22:59
>ことり 様

ことりさん、お返事が大変遅くなりました(汗;)。本当に申し訳ございません!

あの日、ことりさん地方は雪でしたが、こちらは一日雨でした。予報どおりにはいきませんでした(笑;)。
ぴゅうのなわばり、すごーく狭いんですよ。ほとんどアンとリリの天下(笑)で、ぴゅうは寝床以外はそそくさと落ち着きなく走り回っています。ちょっと情けない…(笑)。
本棚の上に登ったのはほんとに久しぶりでした。
すっかりおじさんですね^^;
冬枯れの景色、神秘的といっていただいて、ありがとうございます♪
おひさまの光、本当にありがたいですね☆
カワラヒワさんとツグミさん、くっついたり離れたり、しばらくお話してましたよ^^♪


ブルーアトラス
2008/02/20 14:13
>myutha 様

myuthaさん、お返事が大変遅くなりました(汗;)。
この2日ほど体調を崩してPCに向かえず…さらに遅れてしまいました。。
本当に申し訳ございません!

アン、桜色に染まりましたよね?(笑)
ふふふ、時々子猫のような顔になるアンです。
そして、時々おばさん…(笑;)。
ぴゅうはほんとにスマートになりました。現在3.5kg。
空豆くんにもうじき追いつかれてしまいますね^^;
おいかけっこをしてくれるのが理想なんですが、隠居のおじいさんみたいに日がな一日寝床にじっとしています^^;
こんなふうに高い所に登るのは滅多にないことなので、雪が降ったのでしょうね(実際は雨でしたが…笑;)。

幸せの大きな池、なんの変哲もない湿地帯と池の集まりなんですが、間近で自然に触れられるので、とてもありがたい場所です。
身近にある幸せが一番大切なもの…はい、私もそれを実感しています^^♪
カワラヒワさんとツグミさん、あっちのほうがエサが豊富だよ、とか言ってたんでしょうね。ふふふ。
こちらこそありがとうございました♪


ブルーアトラス
2008/02/21 10:56
>ねこ ばば子 様

ねこばば子さん、お返事が大変遅くなり
本当に申し訳ございません!
この2日ほど体調を崩してPCに向かえず…さらに遅れてしまいました。。(涙;)

雪、大阪でも降りましたか♪
こちらは大騒ぎしたわりには(笑)雨で終わりました(涙;)。
アン、少女マンガに出てくるみたいといわれて、照れていますよ(笑)♪
リリ、豹のようにかっこいいですか?
ドダドダ走る姿は太った黒豹かも…あはは。
ぴゅうは痛みと闘いながらも元気です♪
ごはんをパクパク食べてくれるので、安心しています^^♪
ゴールデンメダイヨン、鮮やかな黄色が春のイメージですよね。
こちらの梅も咲きはじめ、春ももうすぐ、と思わせるようになってきました☆



ブルーアトラス
2008/02/21 11:19
>昔の名前のフーコ 様

フーコさん、ご訪問ありがとうございます♪
お返事が大変遅くなり本当に申し訳ございません!
この2日ほど体調を崩してPCに向かえず、さらに遅れてしまいました。。(涙;)
ニヤァーさん、かわいいですね!
なつこくて、フーコさんをとっても頼りにしていますね♪
居ついている、というより、ニヤァーさんの我が家みたいです^^♪
膝の上に乗られると、もうメロメロですよね♪
たくさんかわいがってあげてくださいね。トラ模様、びーを思い出します♪
ブルーアトラス
2008/02/21 11:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
光輝く自然 ロシアン星人 アン の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる