ロシアン星人 アン の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 切手三昧、ハガキ三昧!

<<   作成日時 : 2008/02/17 14:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

こんにちわ。

連日寒い日が続いていますが、皆様 お変わり
ございませんか?

2月12日のことです。
冷たい雨の中、目白へ行きました。
                     『 人間星人 』


雨が降って寒いというだけで、ユーウツなのに
人間星人の気が知れません。。        『 アン 』

画像






人間星人さん、更新サボって何をしてたんでチか?
まさか、メジロさんを撮りにに、、、でチか?
                           『 リリ 』

画像





ヘタなおやじギャグだなぁ
ぼくはおやじだけど、そんなダジャレは言わないよ。
                           『 ぴゅう 』

画像





はい、ぴゅうくんは真面目だものね

目白には 切手の博物館 があります。
ねじっこのしっぽ 」の ねじっこさん がご紹介していて、
行きたい気持ちが募りに募り(笑)、
切手の大好きな友人2人と行ってきました。

画像
雨なので、外観の写真を撮りそびれてしまいました




入口にあった催し物の案内。

画像





レトロなポストもありました。
懐かし〜〜〜

画像


1Fの「世界の髪型切手図鑑」展では、日本の絵画や
世界の有名人の切手が展示されています。

とりわけ多かったのが、故ダイアナ妃の切手。
聞いたこともない国からも発行されていました。

アフリカの女性の髪型が奇抜で、楽しめました
3月30日までの展示だそうです。



こちらのコーナーでは世界中の切手が揃っていて、
買うことができます。
プレミアものもあり、見るだけでも充分楽しめます

画像





この日買った切手です。
あれあれ? 気がついたら似た傾向のものばかり。。^^;

画像





さて、私の目的は、ねじっこさんが選ぶのに悩んだ
というこのハガキでした。

猫の絵が切手風にデザインされた、なんともかわいい
ハガキなのです

画像





全部で16種類ありました
どの絵の猫もとっても魅力的なので、全種類ゲットです

画像





裏(宛名の面)も、こんなふうにかわいいデザインです

画像

目の色を変えて切手をあさり、ハガキをあさりまくった
3人のおばさん達は、またこの博物館に出没しそうです(笑)。




人間星人、あたチたちより絵はがきの猫に夢中でチね。
手強いでチ。                    『 リリ 』

そうね。かわいいものね。。       『 アン 』

画像





                          



さて、2月14日のバレンタインデーに、「猫だらけ」の
猫だらけの家主さんからチョコレートをいただきました

画像
なんとぴゅうちゃん、あなたにですよ〜〜




えっ ぼ、ぼくにですか      『 ぴゅう 』
(びっくりして、ブレています:笑)

画像





はい、札幌の9にゃおんちゃんの愛がいっぱいつまった
ロイズのチョコレートですよ〜

画像





うわ〜〜〜
どうしよう。 ぼく、アセるなぁ…
でも うれしいよ

9にゃおんちゃん、ありがとう〜

画像

初バレンタインチョコにあわてるぴゅうでした(笑)。

家主さん、9にゃおんちゃん、
どうもありがとうございました





      きょうのバラ  :  ダイアナ プリンセス オブ ウェールズ

画像


画像





↓ハガキの猫に完敗のアンとリリに 
ぽちっ☆と お願いします

ランキング参加中  猫ブログへ


↓バレンタインチョコに喜びまくりのぴゅうに
 ぽちっ☆と お願いします

人気blogランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ブルーアトラスさん、こんばんは。
切手の博物館に行かれたんですね!
私もねじっこさんのところで拝見してとても気になっていたんです。
今日のブルーアトラスさんの記事でますます行きたくなりました。
日本の切手だけでなく世界の切手も楽しめるのがいいですね。
猫のデザインの切手はありましたか?
この葉書も本当にかわいいですね。
ブルーアトラスさん大人買いをしたんですね(笑)
楽しい一日を過ごされたようで本当に良かったですね。
アンちゃん、リリちゃん、ぴゅうちゃんはちょっと寂しかったかな?
でも外はとても寒いから家の中でぬくぬくしているのが一番です!
家主さん、気配りの方ですね〜。
カードもちゃんとひとりひとりの名前で出してくれていて。さすがです。
そしてブルーアトラスさんのご紹介の仕方もパーフェクトです!

今日のバラ、きれいです。
ちょっと和も感じる色合いですね。
(って私だけかもしれませんが・・)
myutha
URL
2008/02/17 20:45
こんばんは。
いろいろな切手を拝見でき、懐かしい気持ちになりました。
昔は切手収集を趣味としている方がまわりにたくさんいて、よく見せていただいてました。
猫さんの切手、かわいいですね。
レトロなポストもいつのまにか見掛けなくなったので懐かしいです。

気持ちばかりのプレゼントをこんなにドラマチックにご紹介してくださってありがとうございます。
ぴゅうちゃんに喜んでもらえて9にゃおんも喜んでいます。
ありがとうございました。

「猫だらけ」の家主
2008/02/17 21:16
ブルーアトラスさん、こんばんや〜
「切手好き」のお友達がいる、というのがまたすばらしいですね♪
友人の趣味のおかげで、自分も趣味が増えて、、という広がり方っていいですよね〜。

オトナ買いの迫力に、アンちゃん、リリちゃん、ダブルで驚かれちゃいました?
そしてぴゅうくん、最近もてもてですね〜!
美人さん揃いの9にゃおんさんに照れまくってますね、かわいい *^^*

ダイアナ プリンセス オブ ウェールズ: 大好きなバラのひとつです♪
若き日のダイアナ妃の、健康そうな色付いた頬を思い出させる、かわいらしい上品なピンクがとても気に入ってます。
ホントに美しい画像ですね〜(ため息・・・)
Misty
URL
2008/02/18 01:15
面白い博物館ですね!
確かにこんなに可愛い猫切手のカードなら、私も全種類買うと思います!
でももったいなくて、使えないですよね(笑)
今日のバラは切手の種類が一番多かったダイアナ妃にかけたものですね?
tieta4u
URL
2008/02/18 01:59
おお、あそこに行ってくださったんですね!ありがとうございます(ってお礼を言うのも変ですね・笑)とてもとても嬉しいです!
記事を書くひとが変わると紹介の仕方も違うので、それが楽しいですね。確かにポストもありましたよ(^^)猫葉書を大人買いしたなんて、羨ましいお話しです。
わたしは貧民だったので(笑)子供買いしました。展示室もショップもすごい充実ぶりで楽しいところ、それがあの博物館ですね。わーい!ブルーアトラスさんと共通の思い出ができたぞ!
アンちゃん、リリちゃん、びゅう君のそれぞれのキャプションが笑えます。おお、ダンディなびゅう君は北国の家主さんからチョコをいただいたんですか。良かったね、びゅう君。アダルトな魅力をこれからもいっぱい振りまいてね♪
今日の薔薇は亡きダイアナ妃の名前。博物館の切手にちなんでのチョイスでしょうか。ブルーアトラスさんたら、お洒落☆☆☆
ねじっこ
2008/02/18 08:04
こんにちわブルーアトラスさん
猫ちゃんたちの表情とセリフがマッチしていて、とても愉快♪
我が家でもちょっとした事件です。
パートから帰ると階段に鳥の羽…
もしや?悪い予感…
あたり!!
部屋の入り口に野鳥のなきがら、
ノラのニャーが日ごろの恩返し??
すずめの時は私が居たから、ニャーの気をエサでひいた隙に逃がせたのだけど!
調べたら、犠牲になったのはつぐみサンでした。合掌…
って、どうすればいいのよ!
庭も無いアパートで
お願い、すずめもつぐみも蝉もバッタもカマキリも、要らないデス、ニャー様

昔の名前のフーコ
2008/02/18 10:28
こんにちは
びゅうちゃんにバレンタイン、なるほどそれは思いつかなかった。
ネコの切手もいろいろあるんですね。

明日から東京、そちらはまだ寒いですか?
作太郎
2008/02/18 12:17
目白といえば、椿山荘にはメジロはいるのかニャ?
内部 正明
URL
2008/02/18 13:05
>myutha 様

myuthaさん、こんばんは。
相変わらず遅いお返事で本当にすみません。。^^;
はい、切手の博物館、ねじっこさんの記事を見て絶対行かねば!と意気込んで行ってまいりました!(笑)
myuthaさんも東京へいらしたら是非お立ち寄りくださいな♪^^
とにかく切手の数はすごいです!
猫のデザインの切手、、あまりの量の豊富さに探しきれませんでした(涙;)。
次に行ったときの目標にしたいと思います♪
大人買い、あはは、myuthaさん私はこれまでこの意味を知りませんでした〜^^;(知らないことが多すぎです:汗;)
猫の絵があまりにかわいくて、どれも買わずにはいられませんでした〜(笑)♪
アン、リリ、ぴゅうはきっと子供みたいな飼い主に呆れていることでしょう^^;

家主さんからのチョコ、空豆くんとおそろいでぴゅうにもいただきました♪
本当に細やかなお心遣いに、いつも恐縮しています。
ダイアナプリンセスオブウェールズ、大輪で華やかさの中に清楚な美しさがあって、ダイアナ妃のイメージにぴったりですね。
和も感じる色合い、納得です♪^^
ブルーアトラス
2008/02/22 00:03
>「猫だらけ」の家主 様

家主さん、こんばんは。
またまた遅いお返事ですみません!
ちょっと体調を崩し、PCに向かう元気がありませんでした。。
(何事もなくても遅い私ですが…^^;)
切手収集が趣味、郵政省(現在は日本郵便)に貢献してる人のなんと多いことか(笑)。
私もこの日少し貢献してきました〜♪
レトロなポスト、歴史を感じますよね。
懐かしかったです♪

ぴゅうへのプレゼント、ありがとうございました^^♪
チョコレートは人間が美味しくいただいております☆
ぴゅうにはカードをしっかり見せて、9にゃおんちゃんたちの顔をしっかり覚えてもらいました♪
照れまくり、はにかみまくりのぴゅうでした〜♪^^
ありがとうございました☆
ブルーアトラス
2008/02/22 00:34
>Misty 様

Mistyさん、おはようございます。
またまた遅いお返事ですみません!
ちょっと体調を崩し、PCに向かうことができませんでした。^^;

切手の博物館、友人2人と大いにはしゃいでしまいました〜♪(汗;)
種類の豊富さに時間を忘れて見入り、夢中になりましたよ^^♪
趣味が同じっていいですよねー☆

オトナ買いって言うんですね(笑)、アンもリリも呆れていましたよ^^;

はい、ぴゅうは生まれて初めてのバレンタインのプレゼントに、しかも美猫の9にゃおんちゃんからでしたから、もうソワソワしまくりでした!(爆♪)

ダイアナ プリンセス オブ ウェールズ、Mistyさん大好きでしたか♪
<若き日のダイアナ妃の、健康そうな色付いた頬>ああ、ぴったりのイメージですね!
Mistyさんさすがです!^0^♪
ブルーアトラス
2008/02/23 09:41
>tieta4u様

tieta4uさん、またまたお返事が遅くなりました(汗;)。。
体調のほうは良くなりましたか?
私もなんとか回復です。ふう…^^;

おもしろい博物館ですよね!
猫切手のカード、tieta4uさんも全種類買いますか?嬉しいです!^^♪
そう、出すのに躊躇するほどかわいいんです!^^♪
はい、きょうのバラはそのとおりです!^0^♪パチパチ^^;
ブルーアトラス
2008/02/23 09:52
>ねじっこ 様

ねじっこさん、またまた遅いお返事ですみません!
ちょっと体調を崩し、PCに向かうことができませんでした(涙)。。

はい、ねじっこさんの記事に触発されて、行ってまいりました!
あはは、お礼をいうのはこちらの方ですよ!ねじっこさんのご紹介がなければ、こんな素晴らしいところを知らずじまいだったかもしれませんから。
大人買い(笑)、ハガキを目にした時、ねじっこさんが迷われたのがようく分かりました!
私もドキドキワクワクうわぁどうしよう!状態になりましたもの^^;
これは迷っても仕方がない、全種類、ということになったわけです(笑)。
わーい、ねじっこさんと共通の思い出ができましたよ^^♪
ありがとうございました〜☆^^

あはは、ぴゅうは家主さんからのプレゼントに驚きまくり、あわてまくっておりました〜♪
はい、きょうのバラ、博物館の切手にちなんでのチョイスでした^0^♪
ダイアナ妃の切手の種類の多さは見事でしたね!☆



ブルーアトラス
2008/02/23 10:37
>昔の名前のフーコ 様

フーコさん、お返事が遅くなりました!
胃痛の後に腹痛…ううむ?2〜3日お腹をかかえていました。。
やっと復活です!^^♪

あらら、ニャーさん、恩返しを持ってきてくれたんですね!ツグミさんでしたか。合掌。。
ツグミさんはかなり用心深い鳥さんなのに、よく捕らえましたよね。
なかなか頼もしいニャーさんです♪
あはは、他にもおみやげをいっぱい持ってきてるんですね〜!
犠牲になった生き物さんにはお気の毒ですが、ニャーさんの気持ちも嬉しく受け止めることにしますかね(笑)♪
ブルーアトラス
2008/02/23 11:02
>作太郎 様

作太郎さん、お返事が遅くなりましてすみません!
ぴゅう、生まれて初めてのバレンタインのプレゼントに照れまくりでした♪
東京出張はいかがでしたか?
このところ暖かいこちら、今日は15度ですって!ひえ〜〜!!
ブルーアトラス
2008/02/23 11:07
>内部 正明 様

内部さん、またまた遅いお返事ですみません!
ちょっと体調を崩しておりました…(涙;)。。

椿山荘、昔仕事で何度か利用したことがありました。懐かしいですニャ。
メジロ、それはもう、あのお庭ですからいますよね!
おおっ、目白にメジロが成り立ちました!
内部さん、さすがです!^^♪
ブルーアトラス
2008/02/23 11:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
切手三昧、ハガキ三昧! ロシアン星人 アン の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる