ロシアン星人 アン の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 略奪する猫、される猫

<<   作成日時 : 2008/03/12 13:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

皆様こんにちわ、アンです。

前回は私のミッシング騒動に、温かいコメントを
ありがとうございました。

おかげ様で私は元気です。

画像






まさかこの窓一枚を隔てたベランダに
閉め出されるとは夢にも思っていませんでした。
(本当は二重サッシなので2枚です:人間星人)

画像





まぁ、あのトロい人間星人が飼い主なんでチから、
ある程度の苦労は仕方ないでチね、お姉ちゃん。

でも帰って来れて、本当によかったでチ   『 リリ 』

画像





そうして、帰って来た翌日から、またアオ〜ンの“春”が
始まったアンでした。。

大変でチね、お姉ちゃん。      『 リリ 』

うん、忙しいのよ、私。。       『 アン 』

画像

アオ〜ンは一週間で終わり、やっと平穏な日が戻ってきた
我が家です。




やれやれ、ホッとしたよ…。     『 ぴゅう 』

画像
元♂のぴゅうはアオ〜ンの度にアンのストーカーに遭い、
プレッシャーをかけられまくるのです…。(気の毒…




ところでぴゅうお兄さん、最近そのベッドによく寝るように
なりまチたね。         『 リリ 』

画像





口内炎のぴゅうのために作ったぴゅう専用の寝場所
でしたが…

画像





いつのまにか、アンの居場所になりました。

画像

ここ、落ち着いていいの。 気に入ったわ  『 アン 』




昨年の秋に買った猫ベッド、初めは誰も寄り付きませんでした

1か月ほどしてアンが使ってくれるようになり、以来アン専用と
なっていたのですが

画像





寝場所を略奪されたぴゅうが寒さには勝てず、このベッドに
入ってきたのです。

画像
最初は渋々…。。




これ、わりと寝心地いいんだよね     『 ぴゅう 』

画像
今ではすっかりぴゅうのお気に入りとなりました




ふ〜〜ん、、、お互いに略奪しあったんでチね。   『 リリ 』

画像
どういうわけか、リリは一度も猫ベッドを使ったことがありません。




                    




素敵なプレゼントが届きました

猫だらけ」の猫だらけの家主さんから、35万アクセス記念の
イヴェントで記念品を抽選でいただきました

画像





9にゃおん勢ぞろいのメッセージカードと
元気娘ロシアンのレナちゃんの写真

画像





そして、ロシアンブルーの表紙のダイアリーです

画像





なんと中はどのページも猫ちゃんの写真がレイアウト
されています

画像
スコティッシュフォールドもいます




ロシアンさんもたくさん

開くたびに猫さんに出会える、猫好きにはたまらないダイアリーです

画像





うわぁ、きれいなロシアンさんですねー
うちの強面リリちゃんとはえらい違いです。     『 アン 』

画像





何か言いまチたか   『 リリ 』

画像





あ、いえ…。。
猫だらけの家主さん、ありがとうございました。
9にゃおんちゃんにどうぞよろしくお伝えください  『 アン 』

画像







            きょうのバラ  :  早春

画像


画像






↓強面リリに ぽちっ☆と お願いします

ランキング参加中  猫ブログへ


↓ベッドが大好きになったぴゅうに ぽちっ☆と お願いします

人気blogランキングへ






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。先日のビックリ事件とはエライ違いの穏やかな記事で(笑)くすくす笑いながら読めました。アンちゃん、元気そうでよかったよかった!びゅう君、ベッドにはいってる姿、可愛いですよ。リリちゃん、すごく大きいです(笑)
こちらで何か用意しても、全然見向きもしない子っていますよね。にゃんこって、本当に色々です。
わたしの尊敬する「家主さん」からの贈り物、何て素敵なんでしょう!35万アクセスもすごいけど、これ手作りですよね?素晴らしいです!良かったですね、ブルーアトラスさん☆☆☆
早春という薔薇、可憐ですねー。花びらの縁がフリルになっていて、名前にふさわしい風情です。(薔薇の名前をつけるひとってセンスがいいのね)
ねじっこ
2008/03/12 19:28
こんばんは。
アンちゃんの元気な姿を見て、改めてほっとしました。
本当に無事でよかったですね。

アンちゃんとリリちゃんが並ぶと大きさがずいぶん違いますね。
3にゃんとブルーアトラスさんに今年は会いに行こうかしら?

ぴゅうちゃんはさすが、できたお兄さんですね。

猫ベッドは買っても気に入ってもらえない場合もあり、難しいですよね。
うちも空き家のベッドが複数あります。(苦笑)
どういうのなら寝てくれるか猫さんに教えてほしいですよね。

ささやかなプレゼントをこんなに素敵にご紹介してくださって、とても嬉しいです。
ありがとうございました。
「猫だらけ」の家主
URL
2008/03/12 20:47
アンちゃん、風邪もひかず、元気そうでよかったです!
ふっかふかの毛皮が役立ってくれたのかしら〜。 豪華ですね〜 (最初の写真)

リリちゃんの横幅がアンお姉さんの縦幅と同じくらいに見えます〜(笑)

ぴゅうちゃん、困り顔がかわいいこと!
アンちゃんに襲われちゃうの?(笑) ぷくくっ

あっ怪獣(?)レナちゃんだ!
ロシアン達って、ホント個性的で面白い♪
日記の重しにしてある丸いモノが気になります〜。これも猫付きなのね♪

早春: 柔らかい春の空気のような淡い桃色。 美しいですね〜 *^^*




Misty
URL
2008/03/13 00:00
ブルーアトラスさん、こんばんは!
アンちゃん、本当に怪我もなく、体調も崩さず戻ってくれてありがとう。
元気そうな顔を見れて本当にうれしいです。
春が来るたびにアンちゃん、ぴゅうちゃんのストーカーになってしまうんですね。ぴゅうちゃん、ご苦労様です。
でもとてもいい専用のベッドが手に入ってよかったね!
けんかすることもなく譲りあって(結局そうですよね?)それぞれに居場所が決まるところが面白いです。
うちもそろそろ新しいベッドを見つけないといけません。
でも買ったからといって気に入ってもらえるかどうかも分からないし・・・・

リリちゃんはベッドを使わないんですね。
これもリリちゃんの個性でおもしろいです。

家主さんからの素敵なプレゼント、よかったですね!
ペーパーウェイト、私も気になります(笑)猫がついていますよね?

myutha
URL
2008/03/13 20:29
が〜ん!
りりちゃんの巨大さに改めてびっくり!
それともアンちゃんが小さすぎるのでしょうか。
アオーンのときにベランダに出ていなくてよかったですねぇ。
近所の雄猫が集合したかも(笑)

びゅうさんベッドが気持ちよさそうでよかったですね。
もうちょっとふっくらに戻ったらもっといいなぁ。
tieta4u
URL
2008/03/14 07:22
レナちゃん、さすがにブーメランパンツ姿ではなかったニャ!?
内部 正明
URL
2008/03/14 12:19
>ねじっこ 様

ねじっこさん、おはようございます。
お返事が遅くなりましてすみません。。

はい、アンが揃ってやっと平和な日常が戻ってまいりました〜^^;。
我が家の猫達は飼い主に対する毒舌を日課としております(笑;泣:)。
ぴゅうは猫ベッドで寝るようになるまで4ヶ月かかりました。
リラックスして寝ている姿を見ると、買ってよかったなぁ、、としみじみ…(笑)。。
リリはまだ1歳4ヶ月で4.5kgです。この先どんな猫になるのでしょうか?(怖;)

家主さんからのプレゼント、本当に嬉しかったです♪
35万アクセス、すごい数ですよね!@@;
9にゃおんのカードも見事です!^^
どのページも猫、こんな素敵なダイアリーがあるなんて知りませんでした。
使うのがもったいなくて、観賞用ダイアリーになりそうです^^♪

早春、淡いピンクとフリルの花びらがかわいらしいバラですよね♪
大好きなバラの一つです☆
作出者が愛情をこめて送り出すバラ、名前には沢山の思い入れが込められているのでしょうね^^♪
ブルーアトラス
2008/03/16 04:55
>「猫だらけ」の家主 様

おはようございます、家主さん。
またまたお返事が遅くなりました(汗;)すみません!
アンへのご心配、ありがとうございました。
本猫、何事もなかったように元気いっぱいです。嬉しいことです♪

アンとリリの大きさはどんどん開いていくばかり、超凸凹コンビです(涙;)。
家主さん、見たらビックリするかも(笑)。
ティファちゃんとレナちゃんくらいの差があるかもしれませんね^^♪
猫ベッド、これなら寝てくれるかも、と吟味して買って来ても、猫は無視…涙ですよね。
家主さんのところでは空家のベッドがいくつあるのでしょう?^^

素敵なプレゼントをありがとうございます♪
メッセージカード、9にゃおんの魅力たっぷりで、嬉しい記念です♪
ダイアリーはあまりにかわいくて、書き込むことができません。
やっぱり鑑賞用で楽しむことになりそうです^^♪
本当にありがとうございました♪☆


ブルーアトラス
2008/03/16 06:29
>Misty 様

Mistyさん、こんにちわ。
はい、おかげさまでアンは風邪もひかず元気そのものです〜♪
短毛のロシアンですが、毛皮は人間が思う以上に暖かいのでしょうね(羨;)。
豪華と言っていただいて、アンが喜んでいます^^♪
リリの横幅がアンの縦幅と同じ、爆笑です!^0^♪
まさにそのとおりですね!巨大な妹になりました〜♪(アンが小さすぎるのだけれど…^^;)

アンはアオ〜ンが始まると、ぴゅうの寝場所の前に陣取り、番犬ならぬ番猫と化します。
ちょっと気の毒ですよね^^;

レナちゃんは猫だらけ家で一番の元気者♪かなりひょうきんそうですし、ほんと、ロシアンも個性がそれぞれあって面白いですね♪
ペーパーウエィト代わりのネコの置物、丸いボールの下にメモなどを挟めるんですよ。ボールにじゃれる猫のシルエットがいいですよね♪

早春、やわらかなピンクが春の訪れを感じさせてくれますよね♪



ブルーアトラス
2008/03/16 14:02
>myutha 様

myuthaさん、こんにちわ。
お返事がすっかり遅くなってしまいました!(汗;)すみません!

アンにご心配ありがとうございました。おかげさまで懲りた様子もなく(笑;)元気そのものです♪
ぴゅうはアンのアオ〜ンの度にストーカーされ、憂鬱になっています(笑)。
はい、けんかすることなく、譲り合って寝場所の交換となりました♪
ベッドの良さを満喫したぴゅう、うちに2つあるベッドを交互に使ってまったりしまくってます♪^^
そろそろ次のアオ〜ンが来るころなんですが…(笑)^^;
空豆くんにもいいベッドが見つかるといいですね♪
空豆くん、ベッド好きだからすぐ馴染みますよ〜^^♪
リリは見た目とは対照的にノミの心臓の持主です(笑)。ベッドもきっと怖くて仕方ないのかもしれません^^;

家主さんからのプレゼント、かわいくて眺めるばかりです^^♪
ペーパーウェイト、友人から頂いたものなんですが、ボールにじゃれる猫のデザインです♪
ボールにメモを挟めるようになっていて、おしゃれです♪
ブルーアトラス
2008/03/17 13:39
>tieta4u 様

tieta4u さん、お返事が遅くなりまして、すみません!(汗;)
あはは、リリ巨大ですよね!
アンが小さすぎるというのもありますが…(笑)。まだ1歳4か月で4.5kgは大きすぎですよね〜^^;
アンのミッシングの時、オス猫から赤ちゃんを授かるかも…という考えも浮かびました^^;
そのときはがんばって育てようかと…(笑)。。
ぴゅうは一時期より数段回復して、ものすごい食欲で私たちを喜ばせてくれています。
まだスマートですね…。。
丸くなってくれる日を心待ちにしています。^^
ブルーアトラス
2008/03/17 13:55
>内部 正明 様

はい、レナちゃん、小島レナおさんでしたが、パンツははいていませんでしたね〜♪^0^☆

ブルーアトラス
2008/03/17 14:02
こんにちわ!
突然ですが、こちらのブログはリンクフリーとの事なのでリンクさせていただいちゃいますね♪
カッキー
URL
2008/03/17 17:07
こんにちわ
ブルーアトラスさんのアンちゃん達を見る目が幼子をみる母のように慈愛にみちていますね!
暖かくなりました。春ですね、ノラのニャーもちょっと前までは外に出てもすぐに「う〜寒い寒い」って感じで帰ってきたのに、最近は2時間くらい遊んでいます。アンちゃんに子がさずかったらいいですね〜♪
昔の名前のフーコ
2008/03/17 20:50
>カッキー 様

カッキーさん、お返事がすっかり遅くなりまして、すみません!(汗;)
リンク、ありがとうございます♪
こちらでもリンクさせていただきますが、ちょっとお待ちくださいね。(他力本願なんです。。涙;)
これからもどうぞよろしくおねがいします♪
ブルーアトラス
2008/03/21 01:52
>昔の名前のフーコ 様

フーコさん、お返事がすっかり遅くなりまして、すみません!(汗;)
慈愛に満ちて…いえいえお恥ずかしいです、ただの親ばかなんですよ^^;
すっかり春ですね〜♪
ニャーさんも春の陽気に誘われて、お外で楽しんでいるんですね。
遊び疲れて帰る家があるニャーさんは幸せいっぱいですね♪
アンに赤ちゃん、考えるんですが、体が小さすぎて迷うところなんです。。^^;
ブルーアトラス
2008/03/21 02:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
略奪する猫、される猫 ロシアン星人 アン の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる