ロシアン星人 アン の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アンとギルバート(おじさん)そのA

<<   作成日時 : 2008/03/21 00:30   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 20

こんにちわ。

暑さ寒さも彼岸までといわれますが、今年の冬が
寒かったせいか、お彼岸を待たずして急激に
暖かくなったような気がします。

春ですね〜

またまた見つけた芽吹き前のスズメのなる木です

画像





我が家では猫のなるオットの背中です(笑)。

画像





アンはスリスリに夢中、頭にかじりついていますが、
リリはただ乗っているだけ。猫それぞれです

画像





それではすっかりおなじみになったアンとギルバート
(おじさん)の共演(饗宴)をご覧ください

画像


スリスリスリ

画像


ウィンク

画像




嬉しくて笑わずにはいられないわ。
ニャハハハハ        『 アン 』

画像




そしてまたスリスリスリ

画像


舌も.出ます

画像




見たわね。お代は高いわよ    『 アン 』

画像
妖怪アンです(笑)。。




さて、先日のミッシング事件以来、変わったことが
ひとつあります。 それは…

これ

画像

アンはオットの肩の上でスリスリを日課としていますが、
これまで膝の上に乗ることはありませんでした。

それが自分から乗って来るようになったのです。
(というよりお腹の上ですが…)。




騒動の後日、オットが語ってくれました。
あの日、ベランダで箱の中にアンを見つけた時、思いきり
抱きしめたのだそうです。ぎゅうううぅ〜と。。

寒い中、心細い一夜を過ごしたアン、オットの温もりが
どんなに嬉しかったことでしょう

あれ以来オットにべったりのアンなのです

画像

おじさんなんですけど…(笑)。


オットは大感激です
「これはオレに対するアンの恩返しなんだ。」と
顔が崩れっぱなし

そう、アンはオットに助けられたのですものね

こうしてより信頼関係が深まったアンとギルバート(おじさん)の
濃密な時間がゆっくりと過ぎていきます。。


…て、あれれれ、なでていた手をかじられてますけど(笑)

画像





                         




ロシアンブルーの空豆くんの魅力がいっぱいの
あおねこ・だいありぃ。」の myuthaさんから
かわいいプレゼントが届きました

あっ、猫ちゃん! あたチの仲間でチね   『 リリ 』

画像
猫のマトリョーシカとポーセリンボックスです



myuthaさんが前から持ってらしたこの2点、最近同じものを
見つけ、送ってくださいました。

そう、お揃いなんです

myuthaさんのブログでのご紹介は こちら こちら





ポーセリンボックス。
どこがボックスになっているかというと…。

画像





はい、あれっ アンちゃんいつの間に (笑)

画像

久しぶりに加工してみました〜





マトリョーシカはこうなります。
ほのぼのとした、愛嬌のある猫さんの絵が楽しいですね

画像






で、こちらにも入ってもらうことにしました。
                              クリックで拡大
画像
えっ、あたチが二人       『 リリ 』

な、なんだ あの化け猫は     『 ぴゅう 』

リリちゃんてこんな巨大な猫だったのね。。   『 アン 』

左から大きい順に入っています(笑)




myuthaさん、ありがとうございました。

大切なコレクションになりました

画像






            きょうのバラ   :   熱情

画像


画像
アンとギルバート(おじさん)の思いはこのバラに負けず劣らず…)
(笑)




↓オット大好きのアンに ぽちっ☆と お願いします

ランキング参加中  猫ブログへ


↓巨大な化け猫(?)のリリに ぽちっ☆と お願いします

人気blogランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
アンちゃん、ギルバートさんに大サービス中〜♪
抱っこされてるお顔が可愛らしいこと *^^*

ポーセリンボックスのトラにゃんこの王冠が気になります〜
アンちゃんの王子さまはギルバートさんだから、これはリリちゃんの王子様!?

ネコマト、ちゃんと耳があるんですね〜
ネコさん一家? リリちゃん、鼻息で転がさないようにねっ(笑)
マトリョーシカは手書きの風合いが良いですね♪

熱情: まさにパッション! 熱く情愛深そうな美女に似合いそう〜。 剣高芯でスタイルも良いですね!
Misty
URL
2008/03/21 03:27
おとうさんの背中、大人気ですね〜。
痛いけど、嬉しいですよね。

アンちゃん、膝の上に乗るようになったのですか。
心細かった時に抱きしめて持った時のことを今でも覚えているのでしょうね。
そんなアンちゃんがたまらなくかわいいです。

久しぶりの加工に興奮しています。(笑)
加工でmyuthaさんからのプレゼントが一段と素敵に見えます。
「猫だらけ」の家主
URL
2008/03/21 08:56
ブルーアトラスさん、こんにちは!
だんな様の肩と背中はロシアン・パラダイスですね(笑)
アンちゃんとリリちゃんのおちりとおちりがくっついているところが可愛いです。
だんな様に助けられたアンちゃん、そのぬくもりと優しさがしっかり胸に刻み込まれたのですね。
アンちゃん、お父さんの胸の中はいつも暖かさで満ち溢れていますね。
お顔は見えませんがだんな様は最高の笑顔になっているのでしょうね。
画像から幸せがこぼれています。

ボックスとマト、素敵にご紹介してくださってありがとうございます。
マトはクリスマスヴァージョンでちょっと季節外れですみませんでした(汗)
私の過去の記事までリンクしていただいて恐縮しています。
そのうえ加工していただいてうれしいです。
マトは大きい順に入っているところが笑わせていただきました(笑)
皆さんありがとう!


バラにも負けないアンちゃんの熱情。
伝わってきます!
myutha
URL
2008/03/21 10:40
ギルバートさんうらやましい!!あんなにスリスリされたいですぅ〜(>▽<)
カッキー
URL
2008/03/21 22:23
うっふっふ、楽しい記事ですね。最初から最後まで笑いっぱなしで読みました!
スリスリするアンちゃん。抱っこされたアンちゃん。なんて可愛いの♪お父さん大好きなの?そうだね、命の恩人だものね。いつか愛が実ってお嫁さんになれるかな?お母さんに聞いてみないとね(笑)
myuthaさんからのプレゼント、良かったですね!お揃いだなんて羨ましいこと(^^;)画像の加工で大ウケです。贈り物もこんなに面白く飾ってもらえてmyuthaさんも喜ばれるでしょうね。もちろんわたしたちも。
楽しい記事をありがとうございました。
赤い薔薇、アンちゃんとお父さんとの熱い愛情なんですね。これは強力ですよ、ブルーアトラスさん。
ああ、スズメが鈴なりの樹。良い景色です。
ねじっこ
2008/03/22 20:26
アンちゃん、本当によっぽど心細くて、助かったときは嬉しかったのでしょうね。益々濃密になるおとうさんとの関係(笑)
おとうさんと猫、というコンペがあったらぜひ一緒に出場しましょう!
久しぶりの写真加工ですね!
猫が入っているところまで、myuthaさんのところと同じだ〜!
tieta4u
URL
2008/03/22 23:46
こんにちは。
だんなさま、羨ましいです〜。
こんなふうにアンちゃんにスリスリされるなんて!
でも・・・アンちゃんとりりちゃん、同時にのっているんですね!?
そ、それは、重そうですね(笑)
先日、ロミがぴろをむりやり抱っこしていたら、猫パンチ! ロミの耳から血がでていました・・・。大違いですね〜。
マトリョーシカ、大きい順にりりちゃんから入っているんですね!
ことり
2008/03/23 17:44
すずめのなる木とねこのなる木、いいですねグ(=^-^)b
アンちゃんとギルバートさまの関係が素敵です。
溺愛猫的女人
URL
2008/03/23 21:38
マトリョーシカ、楽しいニャ。うちの子で同じ事しようとしたら、小さい方から「すぐり、いちご婆ちゃん、すいかパパ、きうい山親方」の順かニャ?
内部 正明
URL
2008/03/24 13:26
>Misty 様

Mistyさん、こんばんは♪
ギルバート(おじさん)にべったりのアンです〜^^♪
お目々まん丸、つぶらな瞳でオットを見上げるのですよ。
アンのこの思いは本物ですよね♪
(王子様とはとても呼べませんが…笑)
王冠をかぶったポーセリン猫ちゃん、リリの王子様といっていただいて、リリが喜んでいます。
「あたチにも王子様ができたのね!」って♪^^
マトリョーシカの暖かい絵柄がいいですよね♪
ほのぼのとしてて、思わずニコニコしちゃいます^^♪
耳、かわいいでしょう?☆^^

熱情、まさに燃えるような赤ですよね♪美女のイメージ、うふふ、Mistyさんかしら?^^

ブルーアトラス
2008/03/25 22:04
>「猫だらけ」の家主 様

家主さん、こんばんは♪
オットの背中、猫でにぎわってます♪
リリは重い分だけ踏ん張ると背中に爪が食い込んで、かなり痛いんです(涙;)。。
それでもオットは嬉しいらしくて、されるがままです(笑)。

アンはオットを命の恩人と思っているのでしょうね。
オットにべったりのアンを見ていると、こちらまで顔がほころんでしまいます(親ばか:笑)。
かわいいといっていただいて、ありがとうございます♪

久しぶりに複数の加工をしました〜^^♪
器に入っているところはmyuthaさんの真似ですね^^;アセアセ;
ブルーアトラス
2008/03/25 22:46
>myutha 様

myuthaさん、こんばんは♪
オットの肩と背中はロシアン・パラダイス(笑)素敵な表現でオットも大喜びです^^♪
ありがとうございます♪
アンとリリのおちり、くっついてますね(笑)。
オットに助けられたアン、一生この恩は忘れないでしょう(多分^^;)♪
アンが膝の上に乗ってくると、オットの顔は崩れっぱなしになります(笑)。
アンのためなら何をさしおいてでも…のオットです。
やっぱり相思相愛?(笑)

ポーセリンボックスとマトリョーシカ、本当にありがとうございました♪
机の上に置いていつも眺めています♪
そして久しぶりの加工、楽しかったです♪^^
大きい順にすっぽり納まりました〜(笑)。
リリは去年は子猫だったのに、我が家で一番大きくなってしまいました(涙;)。。
3匹とも喜んで入っていました(笑)♪

熱情、アンの思いはこのバラのように熱く赤く…^^♪



ブルーアトラス
2008/03/26 01:29
>カッキー 様

カッキーさん、こんばんは♪
ギルバートおじさん、スリスリされて喜んでいますが、時々頭皮や耳をかじられたりして悲鳴を上げています(笑)。
愛は耐えることのようですね^^♪
ブルーアトラス
2008/03/26 01:37
>ねじっこ 様

ねじっこさん、こんばんは♪
笑いながら読んで頂いて、とても嬉しいです^^♪
ねじっこさんにかわいいと言われて、大喜びのアンです☆
アンのストレートな思い、オットの熱ーい思いは私の存在などおかまいなしで通じ合っているんです。
私は邪魔…(笑)^^;

myuthaさんとお揃いのポーセリンボックスとマトリョーシカをいただきました♪
嬉しくて加工連発です(笑)。
ウケていただけましたか?^^♪

アンとオットの熱い愛、このバラのように真っ赤に燃えているようですよ。
はい、、私はとうにギブアップです!^^♪
スズメが鈴なりの木、反応していただいて、ありがとうございます♪
20羽なっていました〜^0^

ブルーアトラス
2008/03/26 02:13
>tieta4u 様

tieta4uさん、こんばんは♪
アンは22時間もベランダで飲まず食わず(たぶん;)でずいぶん心細かったのでしょうね。発見してくれたオットが神様のように見えたことでしょう。
もう、べったりです^^♪
愛の強さではティエタちゃんのおとうさんと一緒かも^^♪コンペ、いいですね〜♪
写真加工、箱物といったら中に猫、myuthaさんの得意技を拝借しました〜^^♪

ブルーアトラス
2008/03/26 03:17
>ことり 様

ことりさん、こんばんは♪
アンはオットを見ると肩を狙ってきます♪そしてスリスリ(笑)♪
リリはアンの真似をしてよく登るようになりました。
重いリリが背中に乗ると、ツボを押されて気持ちいいとオットは大歓迎です(笑)。
ロミさん、ぴろくんの猫パンチにあいましたか!(^^;)
ぴろくん、お手柔らかにね〜♪
はい、リリは我が家で一番大きな猫になりました♪
一番若いんですけど…^^;
ブルーアトラス
2008/03/26 03:30
>溺愛猫的女人 様

溺愛猫的女人さん、こんばんは♪
スズメのなる木と猫のなる背中、どちらも鈴なりですね^^♪(こじつけ気味です^^;)
アンとギルバート(おじさん)深い絆で結ばれたようです☆

ブルーアトラス
2008/03/26 03:37
>内部 正明 様

内部さん、こんばんは♪
猫の大きさ、現在も内部家ではきうい山親方が一番大きいですか^^♪
小さいすぐりちゃんは何kgくらいでしょう?
うちのアンは2kg、リリの半分以下です^^;
ブルーアトラス
2008/03/26 03:45
あはは
なんて、かわいいのでしょう。
でも、ギルバートさんにはその時のアンちゃんの表情は見えないのですね。
この前、ノラのニャーにアンちゃんの得意技の顔面白刃捕りを私がヤラレテしまいました。
両耳をおさえられ頭をガシガシ!
耳に爪が食い込んでとても痛かったです。これに懲りて、もう頭グリグリ攻撃はやめました(涙)
フーコ
2008/03/26 11:43
>フーコ 様

フーコさん、こんにちわ♪
アン、かわいいと言ってくださってありがとうございます♪
頭の上でスリスリ、オットには見えないので、写真に撮ってあげると顔を崩して見ています(親ばか^^;)♪

ニャーちゃんに顔面白刃取りをやられちゃいましたか!
あはは、頭グリグリはやめろ〜!という抗議だったのですね♪
頭なでなではいくらでもOKよ〜♪ってニャーちゃんが言ってるかも、、ねっ^^♪
ブルーアトラス
2008/03/27 12:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アンとギルバート(おじさん)そのA ロシアン星人 アン の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる