ロシアン星人 アン の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の花とプレゼント

<<   作成日時 : 2008/03/30 08:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

突然雪が降ったかのような真っ白な世界…。

画像
一面の雪柳。今見事に満開です





桜の開花とほぼ同時に見頃を迎えるこの小さな花々の群れが
大好きです
白い色が清々しいですね。

画像






東京はあっという間に桜が満開となりましたが、我が家の近くの
川沿いの桜はこのくらい。5分咲きでしょうか。

画像





上には桜、下には雪柳、ちょっと贅沢なお花見を
あとしばし楽しめそうです 

画像





陽気に誘われて久しぶりに春の散歩です。

ツクシが至る所に伸びていました。
やわらかくて美味しそう〜

画像





ホトケノザ。
ぴょこんと飛び出た花びらがかわいいですね
赤紫が鮮やかでした

画像





昨年の春から気になっていたこの花。
淡い水色のとてもかわいい花なのですが、
未だに名前がわかりません。。

画像





草丈がせいぜい20cm、直径2mmくらいの小さな小さな花…。
マクロレンズを装着していなかったので、アップは
このくらいが限界です(涙)。。

画像
ねじっこさん、すみません、助け船をお願いします〜




                      




さて、先日(25日)は人間星人の誕生日でした

と同時に今年も こびもどき。さん親子 からプレゼントを
送っていただきました

画像





えっ、誕生日
気の毒に、あのヒトまた歳を取ったんでチね    『 リリ 』

画像
誰でも年を取ります!プンプン      『 人間星人 』





リリちゃん、人間星人はめったに祝ってもらえることなんて
ないんだから、喜ばせてあげようよ。       『 アン 』

画像
…アンちゃんも何気にキツイんですけど…。。    
                          『 人間星人 』




でもねえ、あたチから見れば、すご〜〜〜〜〜〜〜〜い
おばあちゃんでチよ
それでも嬉チいんでチかね     『 リリ 』

………。。         『 アン 』

画像
…今年も容赦のないリリの口撃でした(涙)。。




《リリアンです。
去年 こびもどき。お母さんの手によって作られ、人間星人の
誕生日祝いとしてこの家にやってきました

3匹の先輩猫さんにいじめられることもなく、無事に一年が
経ちましたよ

画像





《こびもどき。お母さんのプレゼントは…
紅茶缶とクッキーのセット、猫柄のエコバッグ、パスケース
でした〜

画像





猫の顔のパスケースがスグレ物
ファスナー付きの小銭入れで、裏面が定期入れになっています。
定期券で通勤している私には嬉しいプレゼントでした

エコバッグの猫ちゃんもかわいいんです
タグまで猫ちゃん猫グッズは凝っています

画像





こびもどき。さんのおかあさん(友人)からは
猫の絵のどんぶり、桜柄のマグカップ、美味しそうな(笑)石鹸の
セット(とてもいい香りがします)、猫ちゃんのツボ押し、
マンハッタナーズの風呂敷です。

画像





この猫ちゃんのツボ押し、ツボです(笑)。
“夜更かしやパソコンで疲れ目のあなたに” とありました。
私にピッタリこれで目の上を押すと
とても気持ちいいのです

画像





猫の絵のどんぶり、猫ちゃんがかわいくて、私も
持っていました
好きなものはいくつあってもいいですね〜

マンハッタナーズの風呂敷は一面猫・猫・猫
眺めているだけで楽しくなります

画像





ぼくもこびもどき。さんたちの所へ行きたいなぁ    『 ぴゅう 』

画像
プレゼントが入っていた箱に入って、ごきげんのぴゅうでした

こびもどき。さん、おかあさん、本当にありがとうございました
一気に猫グッズが増えて、狂喜乱舞(?)する人間星人
でした〜




       きょうのバラ   :   春芳

画像


画像





↓毒舌パワー全開のリリに ぽちっ☆と お願いします

ランキング参加中  猫ブログへ


↓めげずに喜ぶ人間星人に ぽちっ☆と お願いします

人気blogランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
お誕生日おめでとうございます!
25日に気づきませんで大変失礼をしました。

素敵な猫グッズがたくさん届きましたね。
札幌では見かけないものばかりで、私も楽しませていただきました。

「猫だらけ」の家主
URL
2008/03/30 09:27
ブルーアトラスさんこんにちは。
お誕生日、おめでとうございます!
ブルーアトラスさんは素敵な季節にお生まれになったのですね。
ブルーアトラスさんに春のような暖かさを感じるのはこのためでしょうか?
沢山のプレゼント、どれも本当に素敵ですね。
丼の猫ちゃん、あの絵ですね!
私も大好きになって活用させていただいています!
リリアンちゃんも元気そうですね(笑)

関東地方のほうが桜の開花が早いというのがなんとも不思議な感じです。
こちらはまだまだ一部くらいしか割いていません。
枝垂桜は満開ですが・・・
そちらはもう春満開ですね!
雪柳、すごくきれいですね。
ウェディングドレスみたいです。

小さなお花、キュウリソウではないでしょうか?
うちの実家の近くにも咲いていて去年見つけたものなんですが・・・
あとはねじっこさんの答えを待ちます(笑)

myutha
2008/03/30 10:27
まぁ!お誕生日だったんですね!
おめでとうございま。。した(*^_^*)
いくつになっても誕生日は良いものです。お祝いしてくれる方がいるなんて、もっと幸せですね。
アンちゃんとリリちゃんが少々辛口でも我慢しましょう(笑)
さっそくですが、青い小さな花は忘れな草です。可愛いですよね。我が家の庭にも咲いてますよ(先日upしました)
上から順番の春の色の饗宴がとても楽しいですね。
こびもどき。さんからのプレゼント、どれも素敵です!マンハッタナーズの猫まみれの風呂敷とどんぶり、あとパスケースとツボ押しがいいなぁ。あ、エコバッグもいいなぁ。つまり全部いいなぁ(笑)
箱に入ったびゅう君、こんな風にお茶目なところを観るとほっとしますね。
「春芳」という日本的な名前の薔薇。王道を行くような風情です。やっぱり薔薇ってピンクですよね〜☆
ねじっこ
2008/03/30 10:34
あ、花の説明を良く読まないで答えてしまいました!花径は2_ですか!
それは「キュウリグサ」です。ごめんなさい。
葉っぱをもむとキュウリに似たにおいがしますよ。
ねじっこ
2008/03/30 10:40
雪柳きれーい!!!
お誕生日だったのですね☆おめでとうございましたm(__)m
素敵なプレゼント、よかったですね(●^o^●)
カッキー
URL
2008/03/30 12:44
お誕生日おめでとうございます〜♪
ブルーアトラスさんにぴったりの、春生まれ。 冬生まれの私には、ちょっぴりうらやましいです!
赤毛のアンは「両親が私に聞いてくれたら、絶対春に生まれてきたのに」と言ってますが、このキモチよく判ります *^^*
でも新緑の時期も好きなんですよ! >欲張り
あ。 こちらにも豪華な雪柳が〜
昨日お花見に行った公園で撮った写真が失敗ばかりでガッカリですぅう (i-i)
みなさんの所で美しい画像を楽しむことにします(笑)

わわわ、たくさんの猫グッズ!
シャロンのエコバッグ(違うタイプですが)は、私も猫友さんから頂きました♪
猫好きさん御用達ブランドなのかしら? 可愛いくって、たくさん集めたくなります〜。

ツボ押し、たしかにツボです! ハイ・・・。 いいお顔(笑)

最近は辛口コメントをアンちゃんとリリちゃんに奪われがちなぴゅうくん、箱入りで可愛らしいこと! (^、^*)
リリアンちゃんもお元気そうですね。

春芳: やさしい春の色♪ これも好きなバラのひとつです〜。 あぁ美しい(ため息) つぼみが可愛い *^^*
Misty
URL
2008/03/30 18:58
お誕生日だったのですね!
おめでとうございます!!

おっとそちらも雪が降ったのかと一瞬思ってしまいましたよ(笑)
雪やなぎ、綺麗ですねぇ。
こちらでも咲いていますよ。
あの花きゅうり草というんですね。
さすがねじっこさん詳しい!
ぱっとみて勿忘草みたいな花だと思ったんですが、葉が違いますね。
私の知っている10種類の中には入ってなかったです(笑)
tieta4u
URL
2008/03/31 05:14
お誕生日おめでとうございます。ぴゅうおじさん、一体どこへ行くのかニャ?
内部 正明
URL
2008/03/31 14:20
ブルーアトラスさん!
お誕生日おめでとうございます♪
あー! このツボ押し!
先日、お店でみかけて、はじめ、白い猫さん? って思って手にとったコは、じつはうさぎさんだったらしく、猫さんは? って探したら、この黒いコがいたんですー! 次にお店に行ったら、連れて帰ってこようと思っているところでしたぁ(^o^) 目の上を押すと気持ちいいんですね?
ぴゅうくんも、やっぱり箱がすきなんですね〜☆
ことり
2008/03/31 20:40
遅ればせながらお誕生日、おめでとうございます。
昨日、荒川に花見にいきました。
ホトケノザと踊り子草を摘んで空き瓶にさしました。かれる前に描けるといいのですが(笑)
フーコ
2008/04/02 14:13
>「猫だらけ」の家主 様

家主さん、お返事が大変遅くなりまして、申し訳ございません^^;
そしてお祝いの言葉をありがとうございました♪☆
また誕生日?…とうんざりするほど年を重ねてしまいました〜(涙;)。。
猫グッズがあまりにかわいいので、ついついアップしてしまいます^^;
猫グッズは本当に楽しいですよね〜♪
ブルーアトラス
2008/04/05 12:23
>myutha 様

myuthaさん、お返事が大変遅くなりまして、申し訳ございません^^;
そしてお祝いの言葉をありがとうございました♪☆

またまた沢山の猫グッズをいただき、有頂天でアップしてしまいました(年齢のことは考えず…笑;)。
丼の猫、はい、あの絵ですね♪
ご活用いただいて、嬉しいです^^♪
リリアンちゃんも元気いっぱいです!(笑)

今年の桜は長持ちし、お天気にも恵まれました。
近場で済ませましたが、きれいな花をたっぷり見ることができました♪
今はハラハラとこぼれ落ちる桜吹雪です^^
myuthaさんの方は満開を迎えたことでしょうね♪
普段はあまり気にしない温度差、桜に教えてもらっているみたいですね。
そちらの方がずうっと南なのに不思議ですね。^^
雪柳、ウェディングドレスみたいですか?ありがとうございます♪ニコニコ☆

ずっとわからなかった小さな花、キュウリグサだったんですね!
図鑑にも載っておりました!(見落としていました^^;)
一年越しのもやもやがやっと晴れました!^^♪
myuthaさんありがとうございます!
ブルーアトラス
2008/04/05 13:07
>ねじっこ 様

ねじっこさん、お返事が大変遅くなりまして、申し訳ございません^^;
そしてお祝いの言葉をありがとうございました♪☆

年甲斐もなく猫グッズに舞い上がってしまった人間星人でした(笑)。
こうして時々アンとリリに諌められる情けない飼い主です(^^;)。。
マンハッタナーズの風呂敷、シブくてとってもいいんですよ♪ねじっこさんもお好みですよね!☆
ツボ押しもパスケースもエコバッグも丼も…みーんな猫グッズなんですもの、顔がフニャフニャになってしまいますよね〜^^♪
箱入りぴゅう、こんなお茶目な姿を見せてくれるようになりました。おかげ様で元気になりましたよ〜♪

「キュウリグサ」ねじっこさん、教えていただいてありがとうございます!
myuthaさんにも教えていただいて、垂れこめた靄が晴れた気分です♪
図鑑を調べたらありました!(私の持っている図鑑は写真があまり鮮明ではなく、わかりづらいのです…涙;)
この花がますます愛おしく、可愛くなりました☆
「春芳」大輪で風格のあるバラ、ピンクが美しいですよね!♪まさに王道!


ブルーアトラス
2008/04/05 13:52
>カッキー 様

カッキーさん、お返事が大変遅くなりまして、申し訳ございません^^;
そしてお祝いの言葉をありがとうございました♪☆

雪柳、きれいといっていただいてありがとうございます♪
まだまだ勢いよく咲いていました。桜よりずっと長持ちです(笑)。
プレゼント、猫グッズにすっかり舞い上がってしまいました〜^0^;
ブルーアトラス
2008/04/05 14:17
>Misty 様

Mistyさん、お返事が大変遅くなりまして、申し訳ございません^^;
そしてお祝いの言葉をありがとうございました♪☆

Mistyさんは冬生まれでしたか!
私は小学生の頃、学年で一番遅い生まれなので、体力的にみんなについていけず(結局今でも同じですが…^^;)もっと早く生まれたかったなぁと思っていました。
今はちょうど桜も咲くし、嬉しく思うようになりました♪^^
赤毛のアンもそう言っていたんですか♪
雪柳、今見頃ですね〜♪
リンクしてくださって、ありがとうございます☆

シャロンのエコバッグ、お恥ずかしい、私シャロンというブランドを始めて知りました^^;かわいいですよね〜♪
ありがとうございます。これからはしっかり目に止まりそうです☆
ツボ押し、肩こりにもぎゅうぎゅうやってます(笑)。この顔、何気にリリに似ているんですよね〜^^;
箱入りぴゅう、まん丸の目で妹達に負けじ!と頑張りました(笑)♪
リリアンちゃんも元気でっす!^0^

春芳、ピンクが美しいですよね☆
ふふふ、蕾もかわいいですね〜^^♪
ブルーアトラス
2008/04/05 14:51
>tieta4u 様

tieta4uさん、お返事が大変遅くなりまして、申し訳ございません^^;
そしてお祝いの言葉をありがとうございました♪☆

雪柳、真っ白の雪のようでした(笑)。
そちらでも咲いているんですね!
フランスではどんな名前がついているのでしょう?
キュウリグサ、myuthaさんとねじっこさんのおかげで解明できました!^^♪
勿忘草みたいな花ですよね。
でもすごく小さくてかわいくて…見過ごしてしまうくらい目立たないんです。
大好きな花になりました♪
ブルーアトラス
2008/04/06 03:43
>内部 正明 様

内部さん、お返事が大変遅くなりまして、申し訳ございません^^;
そしてお祝いの言葉をありがとうございました♪☆

箱猫ぴゅうはフードがたっぷりあって、かわいがってくれるところならどこでも行くそうです〜♪
ブルーアトラス
2008/04/06 03:53
>ことり 様

ことりさん、お返事が大変遅くなりまして、申し訳ございません^^;
そしてお祝いの言葉をありがとうございました♪☆

おおっ、このツボ押し、お店で見つけたんですか!
是非是非連れて帰ってください!(笑)
目の上を押すととっても気持ちがいいし、肩こりや腕の懲りにもぎゅうぅうっ!と押すとたまりませんよ〜^^♪
まさにツボ、のスグレモノです☆
ぴゅうも箱が好きみたいです〜♪
口内炎にも慣れてきたようで、表情が穏やかになりました^^♪
ブルーアトラス
2008/04/06 04:20
>フーコ 様

フーコさん、お返事が大変遅くなりまして、申し訳ございません^^;
そしてお祝いの言葉をありがとうございました♪☆

荒川のお花見、きれいだったでしょうね♪
ホトケノザもオドリコソウも今盛んに咲いていますね♪
素敵な絵が完成するといいですね!
ブルーアトラス
2008/04/06 04:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
春の花とプレゼント ロシアン星人 アン の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる