ロシアン星人 アン の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜満開!笑顔満開♪

<<   作成日時 : 2008/04/03 13:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

こんにちわ。
超スローな更新を続けるうちに、あっというまに
4月になってしまいました(大汗)。。

近くの川の桜が見頃になったので、ちょっとお花見散歩を
してきました

画像





ヒヨドリさんです。
蜜を吸うのに夢中で気がつかないようです。ラッキー

画像





上には桜、下には雪柳の道です(笑)。

画像
お花見をする人は一人もいない貸し切り状態です




八重のしだれ桜も満開でした

画像





少し南へ足を延ばして、市内でも有数の桜の名所
真間川へ行ってみました。

画像
こちらは古木が多く、枝ぶりが見事です




ピンクのソメイヨシノの中で、一本だけの白い桜。
つい惹かれてしまいます

画像
花の中心がほんのりピンクでした。




爛漫、乱れ咲き(笑)

画像





情緒のある真間川河畔。

画像
今年の桜は開花してから寒い日が続いたので、長持ちする
そうです。週末は花見の人で賑わうことでしょう




                      




さて、人間星人の誕生日の翌日に「ねじっこのしっぽ」の
ねじっこさんからこんな「猫さん」が届きました


ん?       『 窓猫 』

画像





んん?      『 バケツ猫 』

画像





んんん?      『 袋猫 』

画像





あ、あれれ、写真を撮ろうとしたら、ぴゅうくんが
乗ってきちゃいました。

お兄さーん、困るんですけどーー。。    『 バケツ猫 』

画像
…何か文句ある?       『 ぴゅう 』




袋猫さんも抗議に来ました。

お兄さん、ボクたちの仲間が下にいるんですけどォ〜…。。
                        『 袋猫 』

…外野がうるさいな…。。       『 ぴゅう 』

画像
ぴゅうお兄さん、聞く耳持たずで寝てしまいました〜(困




やっとぴゅうがいなくなって、全貌が現れました。
3猫さんがこんなふうに配置されたエプロンです

画像
ひどいめにあったね、窓猫くん。    『 バケツ猫&袋猫 』

うん、苦しかったよ〜〜     『 窓猫 』




ねじっこさんからいただいたプレゼントの数々です

画像





雪塩ちんすこう、沖縄をこよなく愛するねじっこさんが
お勧めの逸品です
一口食べて、目からうろこでした
美味しい.
サックリ、サラサラ…と口の中で溶けていくのです。

画像
ちんすこうはいろいろな味がありますが、この雪塩味には
完全にノックアウトです




羊さんのお休みアイピロー。
ラベンダーの香りが爽やかで、目の上に載せるとあっというまに
眠りの世界へ…(笑)。
ねじっこさんも同じものを使っているそうです。嬉しいなぁ

画像
切手はねじっこさんが 切手の博物館 へ行かれた際に
購入したものをお分けしてくださいました。
愛唱歌シリーズの“朧月夜”と“月の沙漠”。
どちらも風情のある切手です

下の富士山の切手は買いそびれてあきらめていたところ
だったので、喜びもひとしお
ねじっこさんのお心遣いに感謝、感謝すっかり顔が
ほころびっぱなしの人間星人でした

ねじっこさん、沢山のプレゼントをありがとうございました




あれっ?もしかして今回は私の出番なし   『 アン 』

画像
イタチ?みたいなアンです(笑)。




あたチもないでチよーー    『 リリ 』

画像
はい、すみません。。
リリちゃんの後ろにあるものは…?
次回へ続きます




        きょうのバラ   :   桜霞

画像





↓今回は出番がなくてがっかりのアンに
 ぽちっ☆と お願いします

ランキング参加中  猫ブログへ


↓同じく出番なしのリリに ぽちっ☆と お願いします

人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
あれ?
もしかして一番のり?
ううーん 見事な桜並木ですね。
日本の桜はもう長いこと見ていません。
乱れ咲きなんていいなぁ
山全体が桜とか・・・
一回この季節に帰国してみたいです・・

ねじっこさんのエプロン可愛いですね。
でもこれじゃ 汚すのが怖くてエプロンをつける機会がないかも(笑)
tieta4u
URL
2008/04/03 16:04
画像から花びらがこぼれ出てきそうなくらい満開の桜&雪柳!!!
前回の雪柳があまりにもステキなので、こっそり記事リンクしちゃいました〜
事後承諾でごめんなさい!

ぴゅうちゃん、主役の座を狙ってます?? アピールしないとね〜。 ちょっぴりワガママなくらいが、ブルーアトラスお母さんもうれしいんですよ、きっと (^^*)
バケツの柄や袋の持ち手がリアルでかわいいのね〜♪

ふふふ、雪塩ちんすこう、さっくりホロホロで甘塩っぱくて美味しいですよね。 以前、物産展で見つけて即買いでした!
ねじっこさんのオススメは、どれをとっても良い趣味ですね♪

桜霞: 可愛い! 桜のように小さめのお花がたくさん咲くタイプでしょうか?
砂糖菓子のような愛らしさです♪
Misty
URL
2008/04/03 22:07
こんにちは
桜の写真とてもきれいです※ヾ(=⌒ー⌒=)ノ※
プレゼントもいいなぁ♪
そうそう西武球場での薔薇展はいらっしゃいますか?
溺愛猫的女人
URL
2008/04/04 00:12
ブルーアトラスさん、おはようございます。そちらは満開を迎えていて桜並木の下を歩くだけでも幸せ気分が味わえそうですね。
歴史の歩きは花のつき方も豪華ですね。
本当にきれいです!

こちらはやっとやる気が出てきたようです(笑)
明日はお花見でにぎわいそうです。

ねじっこさんからたくさんのかわいいプレゼントが届いたんですね!
エプロン、かわいいなぁ〜。
つけるよりずっと飾っておきたいくなるようなデザインです。
ぴゅうちゃんもあまりにもかわいくて自分のものにしたかった?
切手もねじっこさんならではのプレゼントですね。
さすがです!

次回のもの・・・ブルーアトラスさん、あせらないでくださいね(笑)
myutha
2008/04/04 08:57
青い空に見頃の桜が映えますね。
今週が一番の見頃でしょうか。
きれいな写真をありがとうございました。

ねじっこさんからたくさん素敵なプレゼントが届きましたね。
ぴゅうちゃんが邪魔をするシーンはあまり見られないので、貴重なシーンですね。
けっしてリリちゃんとアンちゃんがいたずら好きと申しているわけではありませんよ。(笑)
「猫だらけ」の家主
URL
2008/04/04 09:43
おお、何という豪華な桜でしょう!
真間川のほとりの桜が特に素晴らしいです。綺麗な青空をバックに撮ることが出来て、良かったですよね!どの写真を観ても「お酒を飲むにはどこがいいか」と考えてしまうイケナイワタクシです(笑)

こんなに立派に紹介してくださって、嬉しいやら恥ずかしいやらです。
ブルーアトラスさんのお誕生日だとは知らずに贈ったのですが、翌日というのはちょっとした幸運でしたね(笑)
雪塩ちんすこうがお口に合ったようで安心しました。エプロンは白地ですが汚れなど気にせずどうぞお使い下さい。使っていただくための物です^^;
あはは、びゅう君のこんな姿は珍しいですね。と言うことは、少し体調が良いのかしら。アンちゃん、イタチだなんてお母さんはひどいですね(笑)今度いっぱいお顔見せてね☆リリちゃん、後ろの物はなぁに?今度教えてね♪
桜霞、すごく可愛いです!ピンクと白のグラデーションになってて、名前に恥じない愛らしさですね。
ねじっこ
2008/04/04 11:49
桜きれ〜い!!こちらはまだ咲かないので、みなさんのブログでお花見風景が楽しみです\(^o^)/
カッキー
URL
2008/04/04 22:46
 先日はどうもでした。送ったプレゼントをアップしていただいたようで。もったいないと云わずに使ってくださいよー(笑)
 桜満開になりましたね! 私は遠出して鎌倉のほうに・・・ごにょごにょ。鎌倉はいい町です。大好きです。でも相変わらずお店閉まるのが早いん。観光客で賑わっているというのに早々閉店。北鎌倉から行くと、小町通りはいつも閉店間際に到着するという・・・。なんだかな・・・。
 また鎌倉での写真などをハガキで送りまする。よろしくです!

 あとようやくHPができました。遊びに来て見てください。猫サイトではないですが・・・。ほぼドールサイト・・・。
こびもどき。
URL
2008/04/05 00:12
ブルーアトラスさん、こんにちは
ちょっとご無沙汰しました。
桜綺麗ですね。満開ですね。そちらは
バケツ猫もなんかおもしろい。

雪塩ちんすこう、僕も先々月沖縄にいったときに買いました(ハハハ、ちょっと旅に・・)
とても美味しかったです。
作太郎
2008/04/05 11:45
今日のアンちゃん、古代エジプトの王様が飼っていそうなニャンコにも見えるニャ。
内部 正明
URL
2008/04/06 19:28
こんにちわ
ぴゅうちゃんは新しい仲間が来たので先輩をアピールしたかったのでしょうか?
好奇心旺盛ですね。
桜に酔う‘桜の下にいるとそんな感じ、いえ、お酒は飲んでいません
次に沢山の花びらにうずもれたい、そんな気持ちになります。
やはり酔っているのでしょう。
もう桜もおわります、いよいよ薔薇ですか。楽しみですね!
フーコ
2008/04/06 23:43
>tieta4u 様

tieta4uさんこんにちわ♪
そういえばtieta4uさんの里帰りはお正月が多いですものね。
桜、今年は長持ちして楽しませてくれました。
乱れ咲き、よかったですよ〜♪
この季節にも是非お帰りになって下さいね^^♪

ねじっこさんのエプロン、かわいいんですよー^^♪
ほんと、使うのがもったいなくて、しばらくは眺めることにしています♪



ブルーアトラス
2008/04/08 17:50
>Misty 様

Mistyさん、こんにちわ♪
桜、満開の時期に撮ることができてよかったです♪
今年はずいぶん長持ちしてくれましたよね☆
リンクありがとうございました〜♪
雪柳も喜んでおります!(笑)

ぴゅうの思いがけないアピールで、エプロン猫さんも迷惑がっておりました〜(笑)♪
ひきこもりから脱出、普通の生活に戻りつつあるぴゅうです^^♪
ありがたいことです!☆
エプロン、あまりにかわいいデザインで、窓猫、バケツ猫、袋猫と名前をつけてしまいました〜♪

雪塩ちんすこう、美味しいですね!
私も一口ですっかり虜になってしまいましたよ〜♪
さっくりホロホロ感と甘塩っぱい味がクセになりそうです^^☆

桜霞、Mistyさんご想像通りのバラなのですが、私はいい時期に行っていないようで、一輪ずつの写真しか撮れていません。。^^;
今年は状態のいい桜霞に挑戦します!



ブルーアトラス
2008/04/08 18:36
>溺愛猫的女人 様

溺愛猫的女人さん、こんばんは♪
今年は桜充分に楽しめましたね〜☆
谷中の桜、素晴らしかったです!

西武球場のバラ展、2年前に行った時あまりの人の多さに疲れました^^;
写真を撮るのだったら、バラ園へ行く方がいいな、、ということで、今年もたぶんバラ園優先でしょう^^;
ブルーアトラス
2008/04/08 18:58
>myutha 様

myuthaさん、こんばんは♪
桜、今年はけっこう長持ちしました。
やはり歴史のある木ほど見応えがありますね。枝の迫力が違いました^^♪
そちらは今見頃でしょうね!
myuthaさんも桜の花と香りに沢山癒されてくださいね^^♪

ねじっこさんのプレゼント、とてもかわいくて、嬉しかったです♪
ねっねっ、エプロン使えませんよね!☆
猫さんたちの配置が絶妙なんです♪
ああ、でもねじっこさんは使えと言うんですよー(笑)。
ぴゅうが一番最初に使ってくれました〜(布団代わり^^;)♪
切手、とっても嬉しかったです!☆
ねじっこさんの思いやり、本当にありがたいですね^^♪

次回のもの、すみません、お言葉に甘えてすっかり遅くなっています(汗;)。。
ブルーアトラス
2008/04/08 19:35
>「猫だらけ」の家主 様

家主さん、こんばんは♪
桜、充分に楽しませてもらいました。
家主さんのほうはあとひと月後くらいでしょうか?
待つ楽しみもいいものですね♪
(終わってしまった寂しさ…笑;)

ねじっこさんから素敵なプレゼントをいただきました♪
ぴゅうが邪魔をするなんて、本当に貴重なんです!
かなり調子がいいようで、私たちも大変喜んでいます♪
はい、我が家の一番のいたずら好きは末っ子のリリですね〜^^;
ブルーアトラス
2008/04/08 19:52
>ねじっこ 様

ねじっこさん、こんばんは♪
桜、昨夜からの嵐のような雨と風で、完全に終わってしまいましたね〜。
真間川の桜、豪華と言っていただいて、ありがとうございます。
市内でも3本の指に入る名所なのだそうです。(市内ですから!:笑)

ねじっこさん、沢山のプレゼント、本当にありがとうございました^^♪
はい、誕生日の次の日でしたので、勝手に誕生日プレゼントとして受け取らせていただきました☆^^♪
雪塩ちんすこう、本当に美味しかったです!
クセになる味とはこういうことかな、と顔をほころばせながら いただきました^^♪
わはは、エプロン私が使うのを躊躇していたら、ぴゅうが布団がわりに使ってくれました〜♪^^;
はい、おかげさまでぴゅうの体調はすこぶる良いようです☆
口内炎が治ったわけではないのですが、ひきこもりはなくなりました!
私たちには嬉しい変化です♪
アン、これはイタチだ!と思いました!(笑)悪い飼い主ですね^^;
リリの後ろのものは…うふふふ♪

桜霞、あまりいい写真がありませんでした。。(これ一枚…^^;)
今年の課題のバラです。
ブルーアトラス
2008/04/08 20:33
>カッキー 様

カッキーさん、こんばんは♪
桜、喜んでいただけて嬉しいです☆
こちらは昨日で終わりでした。
徐々に北へ、、ですね♪
カッキーさんのほうでも咲いたら是非アップしてくださいね♪
ピンクのお洋服着てお花見、楽しみにしています^^♪
ブルーアトラス
2008/04/08 20:39
>こびもどき。様

こびもどき。ちゃん、こんばんは♪
先日は沢山のプレゼントをありがとうございました〜♪
しばらく眺めさせて頂いて、それから使いますね^0^♪

鎌倉、いいですよね〜♪
閉店時間、ほんとに早い!早すぎ!!
何度も足を運べ、ということでしょうかね…(涙;)。。
HPのご紹介ありがとう〜♪
趣味を記録として残せるのもブログやHPの良いところですよね♪
時々覗かせてもらいます〜☆
ブルーアトラス
2008/04/08 20:54
>作太郎 様

作太郎さん、こんばんは♪
桜、そろそろそちらの方へ向かっている頃ですね。楽しんでください。
雪塩ちんすこう、美味しいですよね!
ブルーアトラス
2008/04/08 20:58
>内部 正明 様

内部さん、こんばんは♪
アン、古代エジプトの王様の…おおぉっ!☆♪
アンが喜びまくっておりまする〜♪
ブルーアトラス
2008/04/08 21:04
>フーコ 様

フーコさん、こんばんは♪
ぴゅうはそうですね、先輩猫の威厳を示したかったのかも、ですね♪
ついでに布団にしてしまいました!(笑)下敷きにされた窓猫さんは気の毒でした^^;

桜も昨夜からの雨と風で、終わってしまいました。。(一抹の寂しさ…笑;)
はい、あとひと月もすれば、バラの季節です♪
体力をつけておかねば!^^♪
ブルーアトラス
2008/04/08 21:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
桜満開!笑顔満開♪ ロシアン星人 アン の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる