ロシアン星人 アン の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS あっ、鳥さんだ!

<<   作成日時 : 2008/04/23 12:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

こんにちわ、アンです。

私は怒っています

画像
人間星人たら、ブログの更新もしないでお外ばかりほっつき歩いてる
んだもの、もうほとほとあきれました       『 アン 』



…ヤバイ…アンちゃん、相当なご立腹だわ…。。    『人間星人』




立腹も立腹 頭から角が生えてきそうなんですから   『 アン 』

画像
                             クリックで拡大↑




ホントでチよ
あたチなんか待チすぎて眠くて眠くて…。。     『 リリ 』

画像





騒ぎ立ててもしかたがないよ ふたりとも。
あの人は家にいたってまともに更新なんかできやしないんだから。
(きっぱり。)               『 ぴゅう 』

画像

は、はいぴゅうくんの言うとおりですね…
本当にのろまな人間星人です(涙;涙;)。。




では皆様にお会いしたくてうずうずしている我が家の猫達に
お付き合いくださいね。

キャットタワーから外を眺めるのが大好きなアンとリリです

画像





アンちゃん、何が見えるの?

あのね、大きい車や小さい車や動くものがたくさん
                                  『 アン 』
画像





あっ           『 アン 』

画像
何か見つけたようです。

画像



あっ、鳥さんです

画像





じっと見ているその視線の先には…。

画像





いた!
隣家との仕切り板の上に止まっています。

かなり近いわワクワク      『 アン 』

画像





画像が鮮明でなくてすみません。。曇りの日の写真です

アップにしてみましょう。
この燕尾服のしっぽは…ツバメさんです

画像





仲間が来ました。楽しそうにおしゃべり

アンは同じ姿勢のままです(笑)。

画像


おしゃべりすること数分、やがてツバメさんは飛び立って行きました。
アンはその間 固まったままでした。



あ〜あ、行っちゃったねぇ。。      『 リリ 』

うん…。                  『 アン 』

画像





鳥さんと仲良しになりたかったなぁ。。     『 アン 』

(ホントかしら?: 笑)

画像





                           




すっかり暖かくなりましたね。
八重桜が見事なぼんぼりをつけています。春真っ盛り

画像





小さな小さな花をみつけました。
コツブツメクサ。直径3〜4ミリくらいの大きさです。
見逃してしまいそうですが、集団で咲いているので
一面が黄色く染まっていました

画像




さらに小さな花。
スズメノエンドウ。2ミリくらいの薄紫の花が儚げです。
今まで気がつかずに通り過ぎてしまっていました。

画像
こんな花たちが群れて咲いているのをみつけると嬉しくなります
               ↑クリックで拡大




近くの川べりに手入れのされていないバラが蕾をつけて
いました。逞しいです

画像


            もうすぐバラの季節です




           きょうのバラ   :   ツルミミエデン

画像


背の低いミミエデンのツルヴァージョンです。

画像





↓角が生えてきちゃった(笑)アンに ぽちっ☆と お願いします

ランキング参加中  猫ブログへ


↓ぶちゃいく顔のロシアンズに ぽちっ☆と お願いします

人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
ブルーアトラスさん、こんにちは

アンちゃん、よくぞ言ってくれました(笑)!
みんな更新をまっているんですからねぇ(笑)
角が生えてきそうなアンちゃんのお顔もまたかわいい。よーく見ると眉毛もあったりして(笑)。

ツバメさんたちが戻ってきたんですね。
アンちゃん、興味津々で眺めていますね。
そしてツバメさんも長い間ここでおしゃべりをしていたということはこのあたりに巣を作るのでしょうか?
うちの軒下のツバメたち、巣を作る前何度もうちの中をホバリングして眺めていました。猫がいるのに気がつかなかったのか?と思いましたが、猫がいることでヘビがでにくいと知り合いが言っていましたから(真相は分かりませんが)
アンちゃんとリリチャン、ツバメさんに見られていたかもしれませんね。
アンちゃんとリリちゃんがじっと見つめていたように。

今あちこちで小さな花が集団で咲いていてとてもきれいですよね。
そしてもうすぐブルーアトラスさんにとって最高の季節がやってきますね。
今年もきれいなバラを沢山見せてくださいね。
私も心から楽しみにしています。
myutha
URL
2008/04/23 13:06
もうツバメさんの季節ですか。
早いですね〜。

アンちゃん、人間星人はもうすぐバラの季節が来るからもっと忙しくなっちゃいますよ〜。(笑)
ぜひ温かい目で見てあげてくださいね。
「猫だらけ」の家主
2008/04/23 15:05
うふふ。ぼちぼち「頭上注意。ツバメの巣」の貼り紙が見られる頃ですね。
アンちゃん特等席でかぶりつきの見物ですか〜?
でも、ツノと眉間のシワは隠さなくっちゃ(笑)
リリちゃん、立派なキバがネズミさんみたいですよ〜。 ネズミのように生え変わってくれたらいいのになぁ。 歯は大事にね♪

スズメノエンドウ&カラスエンドウ、いつの間にやら我が家の庭に咲いています。 鳥さん達が種まきしてくれたのかな? うれしい落とし物です(笑)

ツルミミエデン: 垣根などにたくさん咲く小さめのバラでしょうか?
これだけで花束みたいな可愛さですね♪
Misty
URL
2008/04/24 00:32
わははは、びゅう君の辛口にはいつもやられてしまいますね!
ブルーアトラスさんの更新を、楽しみにしているひとりです。アンちゃんの「角」がはえないうちに(^o^)リリちゃんが大あくびでアゴがはずれないうちに(^^;)ぜひお願いしますね。あ、でも無理は禁物ですよ。
ツバメさんの季節なんですね。窓から見ていて「カカカ」とか言いませんか?我が家は鳥さんを見るとみんな大騒ぎになります。アンちゃんたちのようにお行儀良くありません。ブルーアトラスさんのおうちのベランダに巣を作ってくれたらいいのにね、ツバメさん!一番最後のアンちゃんの立ち姿、すごく美しいです♪

足元の可愛い山野草、とても小さいのにちゃんと写真に撮れていて驚きました。
コメツブも、スズメも、難しいですよね。
「ツルミミエデン」は初めて聞きました。なんて可愛いんでしょう。真ん中が濃いピンクの花束みたい。
ねじっこ
2008/04/24 15:39
アンちゃん、ほんとに角が生えてますね(笑)
つばめさん、こちらにも帰ってきました。春ですねぇ。
小さい野の花、可憐ですね。
群生しているとやっぱり迫力ありますよね、どんなに小さくても。
tieta4u
URL
2008/04/25 07:01
こんにちは。
アンちゃん、ごきげんナナメ?(笑)
鳥さんを見ると、ぴろは、「キャッキャッ!」って短くて高い声でなきます。
アンちゃん、りりちゃんはどうですか?
もうすぐバラの季節ですね〜♪
楽しみです。
ことり
2008/04/28 18:16
>myutha 様

myuthaさん、こんばんは。
あまりにのろまな飼い主に、アンが角を出して(笑)怒っています^^;
眉毛もうっすらと見えますね(笑)。
本当にお返事も遅くて申し訳ありません^^;
アンはツバメさんを目の前にして、ずうっと固まっていました。
ホントに仲良しになりたかったのでしょうか?(笑)
ツバメさん、何度もベランダへやってきましたが、巣を作る様子はありませんでした。残念…^^;
myuthaさんのおうち、今年もツバメさんが巣を作ってくれるといいですね♪
ホバリングして空豆くんを見つけて、「あっ新顔さんだ!」なんて言ってたかもしれませんね♪
なるほど、天敵のヘビから身を守るためには猫のいるお家を…ツバメさんなりに考えているのですね。^^
今は一年中で一番多く花が咲く季節ですよね♪
次から次へとかわいらしい花を咲かせてくれて、本当に嬉しくなります^^♪」
そしてもうすぐ…(笑)♪
写真も更新もがんばります!☆(ちょっと汗;)


ブルーアトラス
2008/04/29 01:22
>「猫だらけ」の家主 様

家主さん、こんにちわ。
またまたお返事がすっかり遅くなってしまいました。。すみません!(汗;)
アンが怒るのも当然ですよね^^;

ツバメさんがやってきて、あちこちで巣作りを始めました。
もうすぐヒナの鳴き声が聞かれるようになるでしょう♪
アンはバラ園通いを許してくれるでしょうか?ドキドキしています(笑;)。。

ブルーアトラス
2008/04/29 18:33
>Misty 様

Mistyさん、こんばんは。
またまたお返事がすっかり遅くなってしまいました。。すみません!(汗;)

アンは最近ツノ出しまくり、眉間にシワ寄せまくりです(汗;)。。
リリはキバ出しまくり?(笑)アゴがはずれそうな大あくびで失礼しました^^;

ツバメさん、気持ちよさそうに飛び交ってますね〜♪
巣作りで、あちこちの軒下が賑やかになってきましたね^^♪
「頭上注意」の貼り紙が嬉しくなりますね〜♪
スズメノエンドウやカラスノエンドウ、Mistyさんのお庭にも咲いていますか!
お庭で見られるなんて、羨ましいです☆
鳥さんのプレゼントだとしたら、嬉しいですよね^^♪

ミミエデン、2000年に作出された比較的新しい品種です。
直径5cmくらいの小さめの花が一つの枝からこぞって咲く様は本当にかわいらしいです☆
ツルミミエデンは背丈の低いミミエデンのツルヴァージョンで、最近作られたばかりのようです。
かわいいですよね^^♪


ブルーアトラス
2008/04/29 19:47
>ねじっこ 様

ねじっこさん、こんばんは。
更新が遅いうえに、コメントのお返事も遅くて、本当に申し訳ありません!(汗;)
こんな飼い主ですから、ぴゅうはとっくの昔に見放してしまったようです(涙)。。
アンは角を出し、リリは牙を出し(しかし、アゴが外れそうですよね〜^^;)責め立てます(汗;)。
ねじっこさんちのきじとらーずさん達は鳥さんを見ると賑やかになるんですね!
「来たよ来たよ!」「カカカ、カカカ!」6ニャんで入れ替わり立ち替わり。。
おお、確かに賑やかそうですね♪^^
残念ながらうちのベランダはツバメさんのお眼鏡に叶わなかったようです。。
アンとリリは毎日窓の外を飛び交うツバメさんの姿を目で追っています(笑)。
窓に釘付けの2匹です♪
アンの立ち姿、美しいと言っていただいてありがとうございます♪
アンが照れながら喜んでいます^^♪

ツルミミエデンは「ミミエデン」をツルヴァージョンに仕上げた、かなり新しい品種です。
ミミエデン、色、形、大きさ共にかわいらしくて、一度目にしたら虜になる人が多数ですよ!^^♪
ブルーアトラス
2008/04/29 21:19
>tieta4u 様

tieta4uさん、こんばんは。
アン、ツノが生えてしまいました〜^^;
ツバメさん、アルプスにも帰ってきましたか!春ですよね〜♪
小さい野の花、見過ごしてしまいそうな花たちなのに、がんばって咲いてると嬉しくなりますね♪
アルプスの野の花も楽しみにしています!♪
ブルーアトラス
2008/04/29 21:29
>ことり 様

ことりさん、こんばんは。
ぴろくんは鳥さんを見るとキャッ、キャッ!って鳴くんですね♪
かわいいなぁ^^☆
アンもリリも、じぃっと黙ったまま固まっています。置物みたいです(笑)。
はい、バラがいつ咲くか、手ぐすね引いて待っている毎日(?)です。(笑)
ことりさんも近くなりましたね〜♪
楽しみですね☆
ブルーアトラス
2008/04/29 21:38
オヒサです! 待ってました〜★(笑)
春ルルル〜 すっかり 暖かくなってきましたね! 桜。終わったかな〜って、思っても 次は「バラ」がありますよね! 昨日、うずも 初めて「バラ園」なる所へ(ドライブ途中で偶然見つけて
行ってみたんです)行って来ました。
まーだ、満開では ありませんでしたが、スンゴク ステキでした〜★
いろんな「名前」があって 面白かったです(●^o^●) 「こちら」でも
「バラ」楽しみにしています★
うず
2008/04/29 23:06
アンちゃんツノがはえましたか(笑)
ノラのニャーも鳥には興味深々です。
テレビから鳥のさえずりがすると画面から裏まで隈なく探しまわりなかなか、あきらめません。
あと、鴉も追いかけるので、いつか鴉から逆襲されないかと心配です。
先日、友人のセカンドハウスに招かれ、少しですが、タラの芽、ワラビなど 山菜を摘んできました。
桜が見ごろでしたよ
薔薇が楽しみですね!
フーコ
2008/05/01 10:33
先日はご来訪ありがとうございましたー^^
myuthaさんのお宅といい、ブルーアトラスさんりお宅といい・・・
なんだかすんばらしく美しいお猫様が居られるのですね。
猫らしい、よく締まったしなやかな曲線がたまりません。
うちの巨岩たちと同じ猫族なのだろうかと・・・ふと我が家のヤツラに疑いを持ってしまいました;;;
hiroko
URL
2008/05/01 10:37
アンちゃん、ツバメとご対面ですか。
どんな姿をしてもかわいいですね。
ハハ、ブルーアトラスさん、そのアンちゃんに更新をせがまれましたか?(笑)
春ですねぇーって思ってたらなんか初夏ですねって感じになってきましたね。
作太郎
2008/05/01 15:37
お久しぶりです〜!やっとブログの世界に帰って来ました。
カッキー
URL
2008/05/02 16:15
>うず 様

うずちゃん、おヒサで〜す^^♪
御無沙汰しちゃってごめんなさい^^;
春真っ盛り!花満開!の時期ですよね〜♪
どこを見ても花が美しいですね☆
うずちゃん、もうバラ園へ行ってきたんですね!いいなぁ♪
こちらの方のバラ園はもうちょっと先になりそうなんです。開花率0%。。
GW中に一回は行ってみるつもりでいます、咲いてるといいなぁ…^^♪
ブルーアトラス
2008/05/04 14:05
>フーコ 様

フーコさん、こんばんは。
アンは角が出たり引っ込んだりしてます(笑)。
ニャーさんすごいですね〜。カラスまで追いかけるんですか!^^
ほんと、カラスは人間も襲うくらいですから、ニャーさんも気をつけてくださいね〜^^;
春は花と共に木の芽や山菜も美味しい季節ですよね♪
山菜は食べるのもいいけれど、採るのもまた楽しいですよね♪
ぁぁ、しばらく山菜採りをしていません^^;
ブルーアトラス
2008/05/05 00:37
>hiroko 様

hirokoさん、こんばんは。
ご訪問ありがとうございます♪
>猫らしい、よく締まったしなやかな曲線…んん?
いえいえ、我が家のリリは1歳半にして巨猫街道まっしぐらのボテボテ猫なんです〜(涙;)。。
hirokoさんのところの小梅姐さん、いい味出してますね〜^^♪
大好きなキャラクターでございます☆

ブルーアトラス
2008/05/05 03:44
>作太郎 様

作太郎さん、こんばんは。
ツバメさんとご対面して、固まってしまったアンでした(笑)。
暑かったり寒かったり、気温の変化が激しいこの頃ですね。
風邪をひくと長引くそうです。作太郎さん、気をつけてくださいね。
ブルーアトラス
2008/05/05 03:52
>カッキー 様

カッキーさん、こんばんは。
そして、おかえりなさい♪
無理をせずゆっくりアップしてくださいね。
いつでも遊びに行きますよ〜♪
ブルーアトラス
2008/05/05 04:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あっ、鳥さんだ! ロシアン星人 アン の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる